<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.18886の一覧
[0] 【習作】超神の試作品(ランスシリーズ)[ルド](2010/10/16 09:03)
[1] プロローグ[ルド](2010/05/16 18:15)
[2] 第一話 この第一話はプロローグのようなものだと思うんだ[ルド](2010/08/26 18:40)
[3] 第二話 リスは大きなるだけである[ルド](2010/05/18 23:38)
[4] 第三話 実力ではなく運でなれるほど魔王は甘くない[ルド](2010/05/21 23:17)
[5] 第四話 メガラスは萌えキャラ[ルド](2010/05/23 15:58)
[6] 第五話 カミーラはヒロインにはなれない[ルド](2010/05/26 21:16)
[7] 第六話 魔王少女スラル・・・・・にはならない[ルド](2010/05/29 14:41)
[8] 第七話 ラ・バスワルドの服はどうにかならないのか?[ルド](2010/06/27 00:40)
[9] 第八話 ケッセルリンクは女性でおk 前編[ルド](2010/09/12 08:55)
[11] 第八話 ケッセルリンクは女性でおk 後編[ルド](2010/09/18 20:20)
[12] 第九話 ガルティア①[ルド](2010/06/26 15:07)
[13] 第十話 ガルティア②[ルド](2010/07/03 21:11)
[14] 第十一話 アンデルセン[ルド](2010/07/06 15:33)
[15] 第十二話 暑過ぎてゾンビになりそうですby作者[ルド](2010/07/13 06:12)
[16] 第十三話 魔王スラル[ルド](2010/07/13 06:13)
[17] スラル編までのキャラ紹介(ネタ)[ルド](2010/10/10 16:30)
[18] 第十四話 ナイチサ編始動[ルド](2010/07/18 21:11)
[19] 第十五話 思ったように話が進められれば楽なのに…[ルド](2010/07/26 15:14)
[20] 第十六話 ナイチサ「エターナルフォースブリザード!!」[ルド](2010/07/29 22:23)
[21] 番外編 シリアス無の駄文になったかもしれない話[ルド](2010/08/03 19:28)
[23] 第十七話 オマケが酷いので注意[ルド](2010/08/11 17:56)
[24] 第十八話 ただ設定がここに存在するだけで、作者にはこの程度の妄想が可能です[ルド](2010/08/23 14:34)
[25] 第十九話 この勇者は書きたくない[ルド](2010/08/24 14:57)
[26] 第二十話 王様の人気の結果これだよ[ルド](2010/08/26 19:44)
[27] 第二十一話 レッドアイ編 前編[ルド](2010/08/29 12:22)
[28] 第二十一話 レッドアイ編 後編[ルド](2010/09/18 20:21)
[30] 番外編 スラルの死後&オマケ[ルド](2010/09/25 12:32)
[31] 番外編 大掃除っていう名前だけで掃除をしない日常[ルド](2010/10/02 15:17)
[32] 第二十二話 JAPAN。それは戦国ランスを思い出す[ルド](2010/10/07 18:28)
[33] 第二十三話 おふくろの味のような料理が食べたい。[ルド](2010/10/10 18:21)
[34] 第二十四話 天津罪、国津罪[ルド](2010/10/16 09:01)
[35] お知らせ[ルド](2010/10/23 13:13)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18886] 第二話 リスは大きなるだけである
Name: ルド◆f2fd4e3d ID:db7824a6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/05/18 23:38








Kuku0201




小さな泉の淵を一人?と一匹が歩いていた。




討論をするように話ながら行くあてもなく歩いていた。


















「だから、俺様がククルククル様の最初の魔人なんだ!
俺様のほうが先輩だし偉いんだぞ!」


「何をいっているんだケイブリス、俺とお前は同時期に魔人になったろう。
だいたい何故こんなことでお前と言い争わなければならない。」


私の肩にまで登ってきたリスにそう語りながら私は歩く。

そもそも、何故ケイブリスはこうも自分が偉いと言っているかわからない。


「俺たちはククルククル様の魔人なんだぞ。まだ魔人は俺たち以外いない。
なら俺たちのどちらか偉いかを決めたいんだ。まあ、もちろん俺様のほうが偉いけどな。」



そう私の肩で胸を張って言いきるリスがかわいいと思うのは仕方ないことだろう。

ただまあ、このリスには力がない。

どれだけ魔人といい張ろうとこれにはまだ力がなさすぎるのだ。

それこそ丸い者の宿命ともいえる。

成長に時間が掛かり過ぎる欠陥品。

しかし、時間と努力さえ在れば丸い者は最強になれる。



「ケイブリス、そんなことはどうでもいい。

私がお前に求めるのは最強だ。魔人にの名に恥じない強さだ。

私たちが最強だ、他の魔人が増えようと、私たちが最強なんだ。

魔人の中の最強はお前であり、私だ。

まだお前は弱い。私は微妙なところだがな。

ククルククルは魔人を増やす気はないらしい。

だから今のうちに強くなる。時間だけはあるのだから。」


「は、何言ってるんだトロス。

そんなのは当たり前だ。さあ、修行するぞ。

そして俺は体を進化させる。

そしてこんな弱い俺とはおさらばだ。」





私の肩にいたリスは飛び降り走っていく。



強くなるために。



今の弱い自分を変えるために。






「私もいくか。」





翼を広げ空を飛ぶ。


体に風を感じながら飛ぶ。


そして、強くなるために戦うのだ。


生きるために戦うのだ。


神を喜ばせるためにそれは残酷に殺すのだ。


せっかく手に入れた生を使うために殺す。


ただ生きていたい。

そして他の命を感じたい。


自分以外のなにかを見たい。


どうせなら死なずに見ていたい、感じていたい。


この世が終わろうと、それすらも生きて生きて生きぬいて、



すべての最後を見たいんだ。私は。



















そんな彼を満たすように周りで命が散っていく。


今まで生きていた生命がその存在を奪われていく。


空を飛ぶドラゴンたちが死んでいく。


完全な生命体であるドラゴンであろうと魔王にはかてない。


ククルククルはただ潰す。



これより長い戦いが始まるのだ。



魔王とドラゴンとの長い戦いが。



彼は丸い者である、ドラゴンである、

そして数々の可能性を秘めた第3のメインプレイヤー。




この長い時を使い彼は進化する。






ドラゴンなぞ相手にならないほど強くなる。
















そして、ケイブリスは大きくなるだけであった。















あとがき

正直この辺は書きづらいです。
とくにケイブリスとかケイブリスが。

ククルククルのころは書くことないんですぐに終わります。
強くなる描写とかなしです。てか魔人だし勝手に強くなるんじゃないかな?

あと最強とかいってますけど、魔人の中で最強という意味です。
神より強くなれるわけなんかありません。

主人公だって転生者ってわけでもありません。
ランス側にいくこともありえません。


この先いろいろ設定を変える可能性がありますけど、
オリ設定を我慢してくれればうれしいです。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023787975311279