<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.18886の一覧
[0] 【習作】超神の試作品(ランスシリーズ)[ルド](2010/10/16 09:03)
[1] プロローグ[ルド](2010/05/16 18:15)
[2] 第一話 この第一話はプロローグのようなものだと思うんだ[ルド](2010/08/26 18:40)
[3] 第二話 リスは大きなるだけである[ルド](2010/05/18 23:38)
[4] 第三話 実力ではなく運でなれるほど魔王は甘くない[ルド](2010/05/21 23:17)
[5] 第四話 メガラスは萌えキャラ[ルド](2010/05/23 15:58)
[6] 第五話 カミーラはヒロインにはなれない[ルド](2010/05/26 21:16)
[7] 第六話 魔王少女スラル・・・・・にはならない[ルド](2010/05/29 14:41)
[8] 第七話 ラ・バスワルドの服はどうにかならないのか?[ルド](2010/06/27 00:40)
[9] 第八話 ケッセルリンクは女性でおk 前編[ルド](2010/09/12 08:55)
[11] 第八話 ケッセルリンクは女性でおk 後編[ルド](2010/09/18 20:20)
[12] 第九話 ガルティア①[ルド](2010/06/26 15:07)
[13] 第十話 ガルティア②[ルド](2010/07/03 21:11)
[14] 第十一話 アンデルセン[ルド](2010/07/06 15:33)
[15] 第十二話 暑過ぎてゾンビになりそうですby作者[ルド](2010/07/13 06:12)
[16] 第十三話 魔王スラル[ルド](2010/07/13 06:13)
[17] スラル編までのキャラ紹介(ネタ)[ルド](2010/10/10 16:30)
[18] 第十四話 ナイチサ編始動[ルド](2010/07/18 21:11)
[19] 第十五話 思ったように話が進められれば楽なのに…[ルド](2010/07/26 15:14)
[20] 第十六話 ナイチサ「エターナルフォースブリザード!!」[ルド](2010/07/29 22:23)
[21] 番外編 シリアス無の駄文になったかもしれない話[ルド](2010/08/03 19:28)
[23] 第十七話 オマケが酷いので注意[ルド](2010/08/11 17:56)
[24] 第十八話 ただ設定がここに存在するだけで、作者にはこの程度の妄想が可能です[ルド](2010/08/23 14:34)
[25] 第十九話 この勇者は書きたくない[ルド](2010/08/24 14:57)
[26] 第二十話 王様の人気の結果これだよ[ルド](2010/08/26 19:44)
[27] 第二十一話 レッドアイ編 前編[ルド](2010/08/29 12:22)
[28] 第二十一話 レッドアイ編 後編[ルド](2010/09/18 20:21)
[30] 番外編 スラルの死後&オマケ[ルド](2010/09/25 12:32)
[31] 番外編 大掃除っていう名前だけで掃除をしない日常[ルド](2010/10/02 15:17)
[32] 第二十二話 JAPAN。それは戦国ランスを思い出す[ルド](2010/10/07 18:28)
[33] 第二十三話 おふくろの味のような料理が食べたい。[ルド](2010/10/10 18:21)
[34] 第二十四話 天津罪、国津罪[ルド](2010/10/16 09:01)
[35] お知らせ[ルド](2010/10/23 13:13)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18886] 番外編 大掃除っていう名前だけで掃除をしない日常
Name: ルド◆f2fd4e3d ID:db7824a6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/10/02 15:17


注意
これには魔王及びトロスは登場しません。
勿論レッドアイも登場しません。
残りの魔人、使徒で行われる話です。








「これより魔王城の大掃除を開始します。
各魔人は指定された位置で掃除をお願いします」


そう言ったアンデルセンの一言は全魔人に衝撃を与えた。

そもそも何故掃除をしなければと思う魔人がほとんどだった。

だが反対などしようものなら銃剣が飛んできて有無を言わさず従わされた。

言い方は悪いが皆そこまで否定的というわけではない。

ただ一人、この一人だけが絶対に了承しなかった。

そして、アンデルセンと働きたくないでござる(カミーラ)の闘いが始まった。





「何故私がこんな事をせねばならぬ。貴様らで勝手にすればよいだろう」

カミーラはカリスマを纏って言い放つ。
正直そんなもの無くてもカミーラという存在は大きいので無くても構わない。
勿論色々な意味がある。

プライドが高いので命令を聞きたくない。というわけではない。
実際はただ働きたくないだけである。

それを知っている七星はアチャーって感じの顔をしながら頭を手で叩いている。
現在使徒は七星だけであるがこれからも一番苦労するのは七星で間違いない。


「これは、主の命令です。魔人参謀に逆らうんですか?」


「ふん、トロス本人なら聞いてやらんでもない。
だが、貴様のような小娘が私に命令するのが気に食わない…!」

威嚇しながら言うカミーラだがサンデルセンは完全無視で話を続ける。


「ったく、面倒くさいったらありゃしない。
さっさと命令聞いて働けよ。いつまでもニートしてんじゃねぇよ」


アンデルセンは親しい者やトロス以外とは話さない。

というより信用しないので口調じたいが荒くなる。
それがたとえ同じ魔人でも変わらない。
魔人だからこそ、この強気な態度なのかもしれない。

ただカミーラは黙っている。
怒っているわけではない。

ダメージ。
圧倒的な精神的ダメージ。
再起不能。
カミーラの今の現状を分かりやすく言うなら、フリーズ。
PCがフリーズしたように止まる。
つまりいつかは元に戻る。


「黙り込むんですか?否定できないんですか?
ずっと家に引きこもってるから喋れないんですよ」


ニコニコしながら言うアンデルセンは鬼畜としか言いようがない。

カミーラのダメージは大きい。
大きさなど比べるものが無い。

この現状、七星は陰に隠れながらも笑っていた。
いつも苦労しているからこそこういう場面は彼のストレス解消であった。

殺し合いが始まるまでには七星とケッセルリンクが止めるのが日常茶飯事。
しかし今ケッセルリンクは自宅の棺桶掃除でこの場にいない。
止める事もせず、七星は楽しんでいた。


「あ!分かりました。言葉が分からないんですね。
そうでした、貴女はドラゴンでしたからドラゴンの言葉しか理解できないのでしょう?
ギャオ―、ガオー、ウオオオーン。
どれか一つでも貴女が理解できる言葉はありましたか?」


鬼畜?イジメ?
そんなレベルを越えた嫌がらせ。

カミーラは怒りで拳をわなわなと震わす。
しかし先ほどまでのダメージが大きく反論ができなかった。



「違うようですね。なら次はイヌ語でも試してみましょうか。
ワンワンワーン。駄目かな?キミ。そろそろ私も疲れてきたのだが」


その瞬間、アンデルセンが可愛らしくワンワン言った時。
この時、音が聞こえた。
ブチッという音。
何かが切れた音。

この音は間違いなく、カミーラの堪忍袋の緒が切れた音だった。


「ッッッッブッコロス!!!」

「はぁ?たかだが言葉で何切れてんだよ。馬鹿かお前は?
いや、馬鹿じゃなくて処女か?
戦争処女って意味だが、アッチの方でも処女なカミーラ様は私に何をするのでしょうかね」


戦争処女(アマチュアって意味ね)

「殺す殺す殺す。絶対に殺すッ……!!」

「それ以外も言えよ処女野郎。
それに、私に簡単に触れられると思うなよ!」

カミラは爪を伸ばし、翼をもって空を駆ける。
大抵の相手はこれで瞬殺できる。

だが、相手が悪すぎる。
アンデルセン相手に空を飛ぶなど自殺行為以外の何ものでもない。


「セイクロサンクト!(神聖にして侵すべからず)」

これで、空を飛ぶ者は詰む。
誰一人として、あの銃剣の海を越えることなどできない。


「さぁ、私の銃剣を越え、私に届くことができるのか?
汝が挑むのはまさしく無限の銃剣。恐れずして立ち向かえ!!」


いつも通りの日常であった。

今回は止める者がいないので被害甚大。
掃除は七星に回ってくるのであった。














その頃彼らは……


「競争だ。誰が一番掃除できるか競うぞ!」

「ッヘ。俺様が勝つにきまってんだろうが!」

「……勝手にしろ」



ガルティアが提案した競争。
ただケイブリスだけが眼を光らせていた。


「よし、なら俺はこの辺りの雑草と床を掃除する」


「俺様はでかいから壁を拭く」


「……飛んで、適当にしてくる」


メガラスは呆れながらも付き合う。
何気に仲が良いコンビなのだ。



「よーい、スタート!!
いけぇムシどもォォォォ!!!」

「テメェェェェ!来たねェ。汚すぎる!!
なんだよムシって。卑怯じゃねぇか!」

「はんっ、ムシだって俺の一部だ。
それにな、勝てばいいんだよ。どんな手を使ってでもな!!」


大人気ない。
そんな気もするが彼らにとっては真剣勝負。
ただガルティア、お前は卑怯過ぎる。


「てめぇ畜生!こうなったらそのムシ全部ぶち殺してやる!」

「ああ?なんだとコノ野郎!
上等じゃねぇか、掛かってこいよォォォォ」


いつも通りの日々が今日も過ぎていった。
















おまけ「ろりっこまじんかみーらたん」の場合。


アンデルセンはかみーらを言葉で攻める。
そして、それは起こった。


「ふぇぇぇん。トロズゥゥゥ。しちせいィィ」

泣きだした。
アンデルセンよりも小さいヨウジョが泣きだした。

「ふぇ、…エグッ。もうやだよぉぉぉぉ」

両の眼からでる涙。
それを両手で必死に拭いながら助けを呼ぶかみーらたん。

それを見て、アンデルセンの手が震えだす。
かみーらたんを見つめながらゆっくりと近づきながら手を伸ばす。

気づいたかみーらたんは逃げだそうとするが失敗。
既に体はアンデルセンの両手で抱きしめられ胸の中にいた。
必死に逃げだそうとするかみーらたんにアンデルセンは大丈夫といいながら抱きしめる。

ハァ、ハァ、とアンデルセンの声が聞こえる。
かみーらたんを抱きしめながら、アンデルセンは言った。


「決めました。もう決定しました。
貴女は私と主の子供です。決定事項です。絶対に、離しません…!!」

この日、トロスに娘が出来た。











さらにおまけ

ス「やってまいりました魔王ラジオ。
 今回は第二回目です。
 前回はククルククルがレギュラー落ちしたので今回からはナイチサをレギュラー入りさせて進めていきます」

ナ「しかしスラルよ。我はまだ死んでないのだが…」

ス「さんをつけろよデコ助野郎!!!
 そんな細かい事はどうでもいいんだよ」

ナ「……申し訳ない、スラル、さん。
 それで、今回なぜ二回目の魔王ラジオを?」

ス「前回言ったでしょう。これは作者の気分しだいやると。
 これ書いてるって事は結構頭が逝ってます」

ナ「まあ、進めましょうか。
 今回はどんな事をするのでしょう?」

ス「そうですね、ろりっこまじんかみーらたんについて語りましょう」

ナ「アレってなんなんですかね?
 ただの萌え的な意味だけで書いたんですか?」

ス「それもあります。萌え、ドジ、その他も付与されたかみーら。
 これは最高です。まあ、本当の最高はメガラスです」

ナ「は、はぁ。分かりました。結局かみーらたんは続くんですか?」

ス「外伝としてなら書くかもしれません。勿論ぜんぜん違う話しです。
 まあ、好評だったならの話ですけどね」

ナ「なるほど。っていうかこの魔王ラジオ。
 あとがきで書きたい事書いてるだけじゃないですか?」

ス「ナイチサ君。そんな敬語で話さなくていい。
 そして、キミがいっていることはある意味事実。
 あとがき少ない方が読者も嬉しいでしょう。
 それにちゃんとラジオ活動的な事もいつかします。
 ええ、しますとも。明日から頑張ります」

ナ「それは、ニートの方々が良く言う台詞では……」

ス「いつかっていう言葉は楽です。
 解釈は個人の自由と知りたまえ」

ナ「毎回うみねこネタをいれるのか?
  しかし、赤字を使っていないぞ」

ス「使いたくても使えないんです!!
 投稿した時にはなぜか赤字が黒に戻ってるんです!
 ロジックエラーだからですか!?
 私が言っている言葉は赤字では出せないと?
 なら黄金の真実です!
 これでもダメすか!?」

ナ「駄目だコイツ、はやくなんとかしないと……。
 そんなわけで、今回は此処まで。
 それでは第三回魔王ラジオで会いましょう」

ス「今は数えててもどうせ第何回とか数えなくなります。
 だって不定期ラジオですから。
 ちなみに、これも赤字で打ってます」






あとがき
なぜ赤き真実が使えないのでしょう?
もう全部私が悪いですね、分かります。

次回はやっと本編。
なんどこれを書かずに本編を書こうとした事か……
ただし次回はオリ魔人登場。






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025490999221802