<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.18886の一覧
[0] 【習作】超神の試作品(ランスシリーズ)[ルド](2010/10/16 09:03)
[1] プロローグ[ルド](2010/05/16 18:15)
[2] 第一話 この第一話はプロローグのようなものだと思うんだ[ルド](2010/08/26 18:40)
[3] 第二話 リスは大きなるだけである[ルド](2010/05/18 23:38)
[4] 第三話 実力ではなく運でなれるほど魔王は甘くない[ルド](2010/05/21 23:17)
[5] 第四話 メガラスは萌えキャラ[ルド](2010/05/23 15:58)
[6] 第五話 カミーラはヒロインにはなれない[ルド](2010/05/26 21:16)
[7] 第六話 魔王少女スラル・・・・・にはならない[ルド](2010/05/29 14:41)
[8] 第七話 ラ・バスワルドの服はどうにかならないのか?[ルド](2010/06/27 00:40)
[9] 第八話 ケッセルリンクは女性でおk 前編[ルド](2010/09/12 08:55)
[11] 第八話 ケッセルリンクは女性でおk 後編[ルド](2010/09/18 20:20)
[12] 第九話 ガルティア①[ルド](2010/06/26 15:07)
[13] 第十話 ガルティア②[ルド](2010/07/03 21:11)
[14] 第十一話 アンデルセン[ルド](2010/07/06 15:33)
[15] 第十二話 暑過ぎてゾンビになりそうですby作者[ルド](2010/07/13 06:12)
[16] 第十三話 魔王スラル[ルド](2010/07/13 06:13)
[17] スラル編までのキャラ紹介(ネタ)[ルド](2010/10/10 16:30)
[18] 第十四話 ナイチサ編始動[ルド](2010/07/18 21:11)
[19] 第十五話 思ったように話が進められれば楽なのに…[ルド](2010/07/26 15:14)
[20] 第十六話 ナイチサ「エターナルフォースブリザード!!」[ルド](2010/07/29 22:23)
[21] 番外編 シリアス無の駄文になったかもしれない話[ルド](2010/08/03 19:28)
[23] 第十七話 オマケが酷いので注意[ルド](2010/08/11 17:56)
[24] 第十八話 ただ設定がここに存在するだけで、作者にはこの程度の妄想が可能です[ルド](2010/08/23 14:34)
[25] 第十九話 この勇者は書きたくない[ルド](2010/08/24 14:57)
[26] 第二十話 王様の人気の結果これだよ[ルド](2010/08/26 19:44)
[27] 第二十一話 レッドアイ編 前編[ルド](2010/08/29 12:22)
[28] 第二十一話 レッドアイ編 後編[ルド](2010/09/18 20:21)
[30] 番外編 スラルの死後&オマケ[ルド](2010/09/25 12:32)
[31] 番外編 大掃除っていう名前だけで掃除をしない日常[ルド](2010/10/02 15:17)
[32] 第二十二話 JAPAN。それは戦国ランスを思い出す[ルド](2010/10/07 18:28)
[33] 第二十三話 おふくろの味のような料理が食べたい。[ルド](2010/10/10 18:21)
[34] 第二十四話 天津罪、国津罪[ルド](2010/10/16 09:01)
[35] お知らせ[ルド](2010/10/23 13:13)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18886] 第三話 実力ではなく運でなれるほど魔王は甘くない
Name: ルド◆f2fd4e3d ID:db7824a6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/05/21 23:17







地面に落ちた透明の液体をすくい取る。



それはかつて自分の主だったもの。



もはや動かぬ命もないものだ。





「・・・・・・ククルククル。」




そういって呟きながらその残骸を見つめる。



もはや魔王はいない。



いや、ちがう。



魔王は次に継承されたのだ。



だからこそ魔王は終わらない。



永遠に続く魔王のシステム。



だからこそこの感情は間違っているのだろう。



だけど、それでも構わない。



これが最初で最後の思いになるだろう。




「それでも、ククルククル。 私はお前を殺したあいつが憎いよ・・・・」




拳を握る。



鋭く尖った爪が皮膚に食い込み血が流れる。



本来ない感情に苦しむ。



生を謳歌し、それを奪って喜ぶ私が間違っている。



だが、もはやそれすら関係ない。




「運だけで魔王になるか・・・・。

それは悪いことじゃないだろうさ、逆にいえば運がいいから魔王になれた。

だけど、今回だけは駄目だ。全然駄目だ。

だからこそ、できるだけ早く退場してもらおうか、魔王アベル。」






魔人は魔王を殺せない。



ならどうする?



簡単だ、アベルが魔王になった方法で死んでもらえばいい。



すなわち第三者による殺害。



この世界にはまだ強者がいる。



たかが普通のドラゴンが魔王になっても何もかわらん。



ならばその先にいる存在に魔王になってもらうしかない。






「マギーホア。私の無様な感情の元を消すのに手伝ってもらうぞ。」






そう決意して、ケイブリスのいる場所に飛んでいく。



新しい魔王を出迎えなければいけない。



会うときはこの感情を出さないように。



だって、魔人は魔王を殺せないのだから。




























AV0001




「お前たちが俺の魔人なのか?」

そう問いかけるのは魔王アベル。

ケイブリスと私はただそれに答える。


「はい、私はトロスと言います。魔王様。」

「・・・・ケイブリスと言います。魔王サマ。」



ケイブリスはふてくされたように答える。




「ふん、トロスはともかくお前はなんだ、ケイブリス。
お前のような奴が魔人とよく言えたものだな。」


ケイブリスは頭は下げながらそれを聞く。

反論はできない。

なんせ言っていることは間違っていないのだ。

すべて正論、反論などできない。



「もういい、ケイブリス。お前はさがれ。」


「はい、魔王サマ。」


ケイブリスは走るようにして飛び出ていく。

いまこの場にいるのは私と魔王だけになった。



「・・・トロス、お前に聞きたいことがある。」

「なんなりと、我が主。」

魔王はこちらに近づきながら問う。




「俺には欲しいものがある。
それはドラゴンなら誰でも喉から手が欲しいものだ・・・・」


魔王はいったん言葉を切り、再び口を開いた。


「俺は魔王になった。
だからこそアレが欲しい。だがマギーホアに勝てるかは分からん。
トロス、お前はどう思う。俺はマギーホアに勝てると思うか?」


「我が主、自分自信の実力を侮ってはいけません。
もし疑うのなら、魔人を創られてはいかがですか?」


少し口が歪む。

それこそ笑ってしまいたいくらいに。


「そうか、それもいいかもしれない。

よし、今から創ってみるか。すこしここで待っていろ。」



そういって魔王は翼を広げ空へと飛びだって行く。











「・・・・トロス。」

岩陰からケイブリスが除いている。

ケイブリスは私に近づきながら口を開いた。


「トロス、俺はあいつが嫌いだ。なぜあんな奴が魔王なんだ?」


「それも生きていく上で通る道だ。諦めろ。
だが、今回は諦めずあの魔王を殺してやりたいがな。」


ケイブリスは驚くような仕草をしながら聞いてくる。


「魔人は魔王を殺せないんだぞ。どうするんだ?」


「・・・・・やり方はある。お前は黙って時が過ぎるのを待て。」


ケイブリスの頭を撫でながら答えてやる。

「・・・・・わかった。」


いじけた様に返事するケイブリスはなんか可愛い。


そして、魔王アベル。

あれはもう許せない。

私の友を蔑んだ。

罠に掛かった獲物を逃がす気はない。

魔王は新しい魔人をつれて来るだろう。

それはいい、実にいいことだ。

あとはマギーホア次第だろう。

魔王は馬鹿で扱いやすい。



「マギーホアの頭が良ければ、すべてうまくいく。
  不安要素はただ一つ・・・・」

不安要素、それはこの罠の大事な餌だ。


「カミーラ、とかいったか、あの女は。」


それでも私の自信は揺るがない。

不安要素があろうと変わらない。

これだけはうまくいく。

絶対にだ。

理由なんてない。

失敗したところで関係ない。

だって、どちらにしろあの魔王は・・・・




「そう、どちらに行こうとあの魔王は死ぬしかないんだからな。」


口が歪む。声を殺しながら笑う。



「しかい、なんともお笑い草じゃないか。
だれからも慕われない魔王。本当に喜劇としか思えないよ。」



笑う、再び笑う。


空には光り輝く星が輝いていた。




















あとがき


質問なんですがセリフの時、
「~。」と「~」
   ↑これどっち使ったほうがいですか?
これからの参考にしたいので教えてください。


魔王への反感抱くくらいなら魔王システムに反してないからいいですよね?
てか無敵結界もまだないんで、おkということにしておきます。


最後の一文に関してはメガラス的な意味があります。
まあ、彼宇宙人ですし登場はすでに魔人になった後にしておきます。


魔人になる順番ですけど、本来なら
カミーラの次にメガラスとくるんですけど、それだとラストウォーと時間が被って
変な感じになるんで先にメガラスを持っていくことにします。


最後に、ここまで読んでいただいてありがとうございました。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027475118637085