<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.18886の一覧
[0] 【習作】超神の試作品(ランスシリーズ)[ルド](2010/10/16 09:03)
[1] プロローグ[ルド](2010/05/16 18:15)
[2] 第一話 この第一話はプロローグのようなものだと思うんだ[ルド](2010/08/26 18:40)
[3] 第二話 リスは大きなるだけである[ルド](2010/05/18 23:38)
[4] 第三話 実力ではなく運でなれるほど魔王は甘くない[ルド](2010/05/21 23:17)
[5] 第四話 メガラスは萌えキャラ[ルド](2010/05/23 15:58)
[6] 第五話 カミーラはヒロインにはなれない[ルド](2010/05/26 21:16)
[7] 第六話 魔王少女スラル・・・・・にはならない[ルド](2010/05/29 14:41)
[8] 第七話 ラ・バスワルドの服はどうにかならないのか?[ルド](2010/06/27 00:40)
[9] 第八話 ケッセルリンクは女性でおk 前編[ルド](2010/09/12 08:55)
[11] 第八話 ケッセルリンクは女性でおk 後編[ルド](2010/09/18 20:20)
[12] 第九話 ガルティア①[ルド](2010/06/26 15:07)
[13] 第十話 ガルティア②[ルド](2010/07/03 21:11)
[14] 第十一話 アンデルセン[ルド](2010/07/06 15:33)
[15] 第十二話 暑過ぎてゾンビになりそうですby作者[ルド](2010/07/13 06:12)
[16] 第十三話 魔王スラル[ルド](2010/07/13 06:13)
[17] スラル編までのキャラ紹介(ネタ)[ルド](2010/10/10 16:30)
[18] 第十四話 ナイチサ編始動[ルド](2010/07/18 21:11)
[19] 第十五話 思ったように話が進められれば楽なのに…[ルド](2010/07/26 15:14)
[20] 第十六話 ナイチサ「エターナルフォースブリザード!!」[ルド](2010/07/29 22:23)
[21] 番外編 シリアス無の駄文になったかもしれない話[ルド](2010/08/03 19:28)
[23] 第十七話 オマケが酷いので注意[ルド](2010/08/11 17:56)
[24] 第十八話 ただ設定がここに存在するだけで、作者にはこの程度の妄想が可能です[ルド](2010/08/23 14:34)
[25] 第十九話 この勇者は書きたくない[ルド](2010/08/24 14:57)
[26] 第二十話 王様の人気の結果これだよ[ルド](2010/08/26 19:44)
[27] 第二十一話 レッドアイ編 前編[ルド](2010/08/29 12:22)
[28] 第二十一話 レッドアイ編 後編[ルド](2010/09/18 20:21)
[30] 番外編 スラルの死後&オマケ[ルド](2010/09/25 12:32)
[31] 番外編 大掃除っていう名前だけで掃除をしない日常[ルド](2010/10/02 15:17)
[32] 第二十二話 JAPAN。それは戦国ランスを思い出す[ルド](2010/10/07 18:28)
[33] 第二十三話 おふくろの味のような料理が食べたい。[ルド](2010/10/10 18:21)
[34] 第二十四話 天津罪、国津罪[ルド](2010/10/16 09:01)
[35] お知らせ[ルド](2010/10/23 13:13)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18886] 第四話 メガラスは萌えキャラ
Name: ルド◆f2fd4e3d ID:db7824a6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/05/23 15:58











AV0001






それは白く美しく、銀のようにも見える肌を持つ魔人。



魔王アベルが初めて魔人という存在を創った者である。



その名はメガラス。



魔人の中にて最速と謳われた魔人。



どうやって魔人になったかは不明。



ただ、宇宙から飛来した際、アベルによって魔人に変えられた。



もとが何かもわからない。



だが彼は其処にいた。



その場に魔王の姿はなく、あるのは自分と似た形をした者と、
動物の形をした一匹だけであった。



目の前にいる人物はメガラスを見つめる。



興味津々といったような感じで見つめている。



そして口を開いた彼はメガラスに問う。





「お前の名は、なんというんだ?」



その質問に答える気はメガラスにはなかった。


しかし、目の前にいる人物に答えなくてはいけない気がした。


それはメガラスの意思を変え、その質問に対して答えた。




「・・・・・・メガラス」




それが初めて口にした言葉。


気づいたら魔人にされ、この地に縛られた哀れな魔人の言葉。


この地にて、初めて口にした言葉であり、


トロスという魔人と初めて言葉を口にした瞬間だった。
























それを見たとき私の心は躍るようだった。

あの魔王が何を魔人にするか気になってはいたが、
まさかこんな者を魔人にするとは。


見た目はとても美しい。

だが、私はこれをこの世界で見たことはない。

そして何より名前をしらない。

先に名前を聞いておこう。



「お前の名は、なんというんだ?」

「・・・・・・メガラス」



名は分かった。

だがもう一つ聞くことがある。


「メガラス、お前はこの地で生まれた存在ではないな?」


そう聞くと、肯定するように首を縦に振る。

この地で生まれたわけではない。

なら答えは一つだ。

メガラスは、空から、それも空に浮かぶ星からきたことになる。

素晴らしいことだ。

なんせルドラサウムが支配するこの地ではない場所で生まれこの地に来た。

あげく魔人にされてしまったのだ。

これはまるで喜劇じゃないか。

救われないな、本当に。

魔人になったからには、故郷に帰ることは最早出来ないだろう。

ならば、救いの手を差し伸べるのいいかもしれない。

別に本当に救えるわけじゃない。

まだたいした力も無い魔人が出来ることなんてないだろう。

だがこれから共に生きていくんだ。

出来る事はしてやるべきだろう。

そうして私はメガラスに右手を出す。


「私と共に来るか?」


本来こんなことは言わない。

だが、ある意味私のせいで魔人になってしまったようなものだ。

ならせめて、居場所や共にいられる存在になってやろうじゃないか。

メガラスは不思議そうにこちらを見ながら静かに手を伸ばしてくる。



「・・・・俺は何故ここにいるかわからない。何故魔人になったかも分からない。
魔人としては半端者だろう」


言葉を一度切り、こちらを見ながら、私の手を握る。


「・・・・・だが、こんな俺を必要としてくれるのなら共に行こう」


これは間違いなく当たりだと思う。

大当たりだと声を出したくなる。

意思があり、何より前へ進もうとしている。

誰かと共に歩こうとしている。

まだこの地についたばかりだというのに、
魔人として歩む道を選択したのだ。


たとえそれが、誰かに後押しされるような形でもいい。

どんな形でも生きようとするのは素晴らしい。

だからこそ、彼のために出来ることをしよう。

同情ではない。

私のせいで魔人になってしまった彼への罪の意識ではない。

私の心を打つように自分の心を口にしたのだ。

ならば、私はそれに答えなければいけない。



「ああ、これからよろしく。メガラス」


メガラスは困ったように頭をかしげながら質問してくる。



「・・・・俺は、お前の名をまだ知らない」

「そうか、すまないな。私の名はトロスという」

「・・・・トロスか、わかった」


どことなくメガラスが嬉しそうなのは気のせいだろう。

そして、手を放そうとしたとき、其処にもう一つの手がのせられた。


「おっと、俺様を忘れてるぜ。
メガラス、俺はケイブリスって言うんだ。分かったか?」


「・・・・・・」


メガラスは無言でケイブリスを見ている。


「なんか言えよ」

メガラスはただ無言でケイブリスを見続けている。

「いや、見てないでなんか返事してくれよ」

ケイブリスの声が段々小さくなっていく。

流石に可愛そうなので助け舟をだす。


「メガラス、なにか言ってやれ」


「・・・・メガラスだ。後輩としてこれからよろしく頼む」

「いやいや、別に全然いいぜ。ぜひ俺を頼ってくれ」


ケイブリスは嬉しそうに答えている。


なんせ、自分をバカにしない存在だからうれしいんだろう。


私を二人を見たあと静かに手を離す。


空は静かに風を吹かしている。


もうすぐこの風も感じられないだろう。


今のうちに風を体に感じるために、
瞳を閉じて立ちつくす。

魔王が変わるときは近いかもしれない。





















とある部屋の一室。




そこにいるのはドラゴン。




この地でたった一人しかいない女性のドラゴン。




彼女の名はカミーラ。




現在マギーホアの城に捕らわれている。




いや、捕らわれているという表現はおかしいかもしれない。




彼女はドラゴンにとって王冠的存在。




そこに彼女の自由はない。




ただ存在があるだけなのかもしれない。




そんな彼女は小さく呟いた。





「・・・私は所詮、籠の中の小鳥か」





そんな救いのない彼女の生活は一変することになる。




今まさに、その部屋に魔王が迫っていた。




その先どうなるかは、彼女次第である。













あとがき

今回はなんかgdgdになった感じがします。
もとの設定が分かりにくいのもありますけどね。
メガラスなんてアベルに魔人にされた以外分からないし、経緯書いてなかった。
カミーラとか、どうやって攫ってきたんですか?って言いたくなる。
あとメガラスむっちゃ喋ってますけど気にしないでください。
たぶん今回だけです。もしくはトロスにデレるときは喋ります。




すこし話は変わりますがメガラスって萌えキャラですよね?




だって、



    無口、クール、さびしがり屋、たまにデレる。




なんかメガラスをヒロインにしたくなりました。


次回はカミーラ魔人化編になります。
これもなんか変になるかもしれません。
せめてもう少し詳しい設定あったら嬉しいんですがね。


先が不安になってきました。



ちなみに魔人の中から1人消します。

てか最初から居なかったことにします。

消す人は決めてますけど、提案があればそちらに変える予定です。

提案ある方がいたら感想のほうに書いてください。

できるだけ頑張って書いていきたいと思います。





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024043083190918