<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.18886の一覧
[0] 【習作】超神の試作品(ランスシリーズ)[ルド](2010/10/16 09:03)
[1] プロローグ[ルド](2010/05/16 18:15)
[2] 第一話 この第一話はプロローグのようなものだと思うんだ[ルド](2010/08/26 18:40)
[3] 第二話 リスは大きなるだけである[ルド](2010/05/18 23:38)
[4] 第三話 実力ではなく運でなれるほど魔王は甘くない[ルド](2010/05/21 23:17)
[5] 第四話 メガラスは萌えキャラ[ルド](2010/05/23 15:58)
[6] 第五話 カミーラはヒロインにはなれない[ルド](2010/05/26 21:16)
[7] 第六話 魔王少女スラル・・・・・にはならない[ルド](2010/05/29 14:41)
[8] 第七話 ラ・バスワルドの服はどうにかならないのか?[ルド](2010/06/27 00:40)
[9] 第八話 ケッセルリンクは女性でおk 前編[ルド](2010/09/12 08:55)
[11] 第八話 ケッセルリンクは女性でおk 後編[ルド](2010/09/18 20:20)
[12] 第九話 ガルティア①[ルド](2010/06/26 15:07)
[13] 第十話 ガルティア②[ルド](2010/07/03 21:11)
[14] 第十一話 アンデルセン[ルド](2010/07/06 15:33)
[15] 第十二話 暑過ぎてゾンビになりそうですby作者[ルド](2010/07/13 06:12)
[16] 第十三話 魔王スラル[ルド](2010/07/13 06:13)
[17] スラル編までのキャラ紹介(ネタ)[ルド](2010/10/10 16:30)
[18] 第十四話 ナイチサ編始動[ルド](2010/07/18 21:11)
[19] 第十五話 思ったように話が進められれば楽なのに…[ルド](2010/07/26 15:14)
[20] 第十六話 ナイチサ「エターナルフォースブリザード!!」[ルド](2010/07/29 22:23)
[21] 番外編 シリアス無の駄文になったかもしれない話[ルド](2010/08/03 19:28)
[23] 第十七話 オマケが酷いので注意[ルド](2010/08/11 17:56)
[24] 第十八話 ただ設定がここに存在するだけで、作者にはこの程度の妄想が可能です[ルド](2010/08/23 14:34)
[25] 第十九話 この勇者は書きたくない[ルド](2010/08/24 14:57)
[26] 第二十話 王様の人気の結果これだよ[ルド](2010/08/26 19:44)
[27] 第二十一話 レッドアイ編 前編[ルド](2010/08/29 12:22)
[28] 第二十一話 レッドアイ編 後編[ルド](2010/09/18 20:21)
[30] 番外編 スラルの死後&オマケ[ルド](2010/09/25 12:32)
[31] 番外編 大掃除っていう名前だけで掃除をしない日常[ルド](2010/10/02 15:17)
[32] 第二十二話 JAPAN。それは戦国ランスを思い出す[ルド](2010/10/07 18:28)
[33] 第二十三話 おふくろの味のような料理が食べたい。[ルド](2010/10/10 18:21)
[34] 第二十四話 天津罪、国津罪[ルド](2010/10/16 09:01)
[35] お知らせ[ルド](2010/10/23 13:13)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18886] 第五話 カミーラはヒロインにはなれない
Name: ルド◆f2fd4e3d ID:db7824a6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/05/26 21:16




今回の話を読む前の注意事項。

今回の話は、

アベルがカミーラ誘拐→マギーホアが激怒→トロスにカミーラ(魔人化)を預けて、
マギーホア+ドラゴン族全員と戦闘→預かったけどどうする?
                     ↑
 ここから始まります。 


正直此処からじゃないとかけません。
魔人化とか、マギーホアとかキャラ的にも書けません。てかもとの設定が曖昧で無理です。
マギーホアとアベルも喋ったとこ見たことがない。KDなら別なんですけどね。
とりあえず、作者はアベル書きたくないんで、此処からアベルはまず出てきません。
アベルにはできるだけ早く封印されて欲しいんですが、その辺の時期はできるだけ変えないように進めていきます。
アベルよりさっさとスラルに行きたいです。

説明長くてすみません。
























腕の中にいるカミーラはトロスを睨みながらつげる。

「そろそろ私を離せ、魔人」

トロスはその言葉に従いカミーラを地面に下ろす。

「たしかに私は魔人ですが、あなたも魔人ですよ?」

カミーラは気高いドラゴンである。

彼女にとって自分はこの世に一体しかいないプラチナドラゴンという誇りがある。

だからこそ自分が魔人になったということは、心底不愉快極まりないものであった。

しかし、魔人だからといって自分を曲げることはない。

しかし魔人になったのは事実であるがため、トロスがいうことを否定できない。

「ドラゴンの御姫様、あなたは魔人という存在を理解していますか?」

トロスの質問に対しカミーラは答える。

「・・・魔人なぞ、魔王に従うだけの人形ではないか」

そう答えると、トロスは鼻でそれを笑った。

「何がおかしい?」

カミーラは自分を笑った目の前の魔人に怒りを覚える。

彼女は、これまで笑われたことなどなかった。

そのことが怒りをさらに大きくする。

「人形というなら、前のあなたとなにも変わっていませんけどね」

またもトロスは笑いながら言う。

トロスのいったことは間違ってはいない。

それはカミーラにも分かっていた。

自分の扱いが人形であると。

そんな日常が嫌だった。

だからたいした抵抗もせず此処に来たと言える。

彼女は探していたのかもしれない。

自分が自分で居られる場所を。

それを知らないでもないトロスは言葉を続ける。

「魔人は最強である魔王に従う。
だがな、人形じゃない。自分の意思で選択し魔王に従っているんだ。
この地上で、最強である我々魔人が人形であるはずがない」

トロスは手を前に差し出す。

「そしてお前は魔人だろう。
私と同じこの世で間違いなく最強の存在だ。
人形なんかじゃなく、自分という個人をもつ存在だ」

カミーラはその手を自然につかんでしまった。

これをケイブリスが言ったとしても、カミーラは見向きもしないだろう。

カミーラが手をとったのは、相手がトロスだからだろう。

トロスの言葉は間違いなく正解である。

だからこそカミーラは手をとった。

この先、魔人として生きるために。

魔人、そして自分がプラチナドラゴンという誇りを持っていくために。



「・・・・・そういえば、私はまだお前の名を聞いてなかったな」

「私の名前ですか。
私はトロスと言います。これから魔人として、どうぞよろしく」



「まあ、この先長い付き合いになりそうだからな。
よろしく頼むぞ、トロス」


二人は翼で飛んでいく。

そこは魔王が居る所からとても離れた場所である。

そして、メガラスとケイブリスが居る所。


そう、ここから始まるのだ、物語が。

それはとても長い物語。







ケイブリスの片思いという名の物語が・・・・・





















ここからトロス視点の日記風にして書いていきます。


AV?

仲間と合流。
ケイブリスはカミーラに惚れてしまったようだ。
カミーラを呼び捨てにしたら怒られた。
ケイブリスは一体どうなっていくんだろう?


AV0020
住みにくい場所を離れて今日から城造りだ。
カミーラは自分の部屋のために張り切っている。
ケイブリスはカミーラのために働きまくってる。
ただ、その姿をみてカミーラは、「・・・キモい」
と言っている。
がんばれ、ケイブリス。



AV0021
城の地下に部屋を作ることにした。
結構楽しいと思う。


AV0025
アベルはまだ戦っている。
私個人的には、もう死んで欲しい。
この願いは魔人全員が思っているみたいだ。


AV0030
最近ケイブリスが私と同じくらい大きくなった。
力も付いてきたんだろけど、魔人の中では最弱のままだ。


AV0040
魔人全員でドラゴン狩りという遊びをすることにした。
ルールは簡単。
誰が一番ドラゴンを多く狩れるかというもの。
結果は皆似たようなものだった(ケイブリスを除く)


AV0050
アベルしぶとい。
さっさと死ね。




















AV0056

ラストウォーが終結した。

どうやらアベルは殺されず封印されたようだ。


「どうすんだよ、アベル生きたまんまじゃねえかよ」

ケイブリスが愚痴を言うが今はどうでもいい。

「マギーホアは私が予想した通り頭がよかっただけだ」


その言葉にカミーラが反応する。

「予想通り、ということはこの先のことも分かっているのか?」


「いや、私にはわからん。
マギーホアの心しだいで全部変わる。
だが、結果は変わらない。我々はただ待てばいい。」


「・・・・・俺はトロスを信じるだけだ」

「頭が悪い俺にはどうしようもない。
だったらトロスに任せるぜ」


「意見も無いしな。トロス、この後我々はどうすればいい?」


私に全部を任せる、か。

なら時がくるまで待つだけだな。

「全員地下に移動。
まあ、移動といっても5年後くらいでいい。
それまでいつも通り過ごすだけだな」


城から見える空は綺麗だった。


外の音は何も聞こえないほど静かだった。
































AV0059


ドラゴンが大陸統一国家トロンを建国したらしい。

恒久平和を求めてのことらしいが、ありえない。

そんなこと、創造主が許すはずがない。

「所詮、最初から完全なドラゴンに争いを求めることが難しい。
だからこそ、結果は目に観えていた。」

一人、なにも無い処で呟く。

世の中はそうできているのだ。

もとから決められている。

世界に平和なんて訪れることはない。

それがこの世界の法則である。

もし、平和が訪れたなら、それは破壊されるだろう。

「もちろん、この世界を作った神によって・・・」























AV0061


平和、私はこれが嫌いだ。

物の本質である生きることを邪魔しているようだ。

生きようとする事、死にたくないと願うこと、抗うこと。

全てに対して邪魔なのだ。

平和は成長を無くす。

まあ、ドラゴンは元々完成した生き物だ、ならば成長や進化しないだろう。


「つまらない、そろそろ動いてくれ、創造主よ・・・」

一人で夜空に呟いた一言のはずだった。

だが、それには返事が返ってきた。

「創造主もそんなこと言ってたよ。
だから君の願ってることは、もうすぐ現実になるね」

後ろを振り向く。

そこに居るのは、本来ここには居ないはずの存在。

赤いフォルムを身にまとい、絶対的な力を持つ存在。

「超神ハーモニット、何故あなたのような存在が此処に?」

「ああ、そうか。やっぱりあの時は意識があったんだね。
失敗したな~、こんなことなら最初から一級神にしとくんだった」

「それは、あなたが私を拾った時ですか?」

「そうだよ、永遠の八神の残りカスを入れたのは僕だからね。
でも、まさかプランナー達まで君に興味をもったのは予想外だよ」

「でも、私は感謝していますよ。
とくに、最初に私を見つけてくれたあなたには」

そう、あの場でプランナーに見つけられたわけではない。

最初に私を見つけたのは、このハーモニットなのだ。

そして、あの場に運ばれた。

目の前にいる超神は残念そうに私を見つめる。

「プランナー達のせいで君が神になる可能性はなくなった。
残念だよ、あの八神は正直あんまりいらないんだよね。
君に引き継ぐのが僕的にはよかったんだけどな・・・・」

「それは申し訳ないです。
しかし、私はあなたたち、超神のコマみたいなものですけどね」

すると超神はすこし顔を上にあげて喋る。

「ああ、そのことで話があったんだよ。
実は今回のことで創造主が怒ってね、もうすぐ4級神のドラゴン狩りが始まる」

空はだんだんと音をおおきくしていく。

ここからでは見えないが、空になにかいるのだろう。

「こっちには来ない様にしてるんだけどね。
今回の様なことは今後起こしたくないのが3超神の意見なわけだ。
そこで、君にはコマとして働いてもらいたいんだ」

「拒否する気はありません。
それで私はなにをすればいいのでしょう?」


「一番の問題は魔人なんだ。
だからプランナーは君に対してのみ、魔王の絶対命令権を無しにするって言ってる。
最悪、魔王を君が殺すって事だね」

なんともすごいことを言う。

魔人に魔王を殺せと言うのか。

魔王と魔人はスペックからして違うというのに。

「君が何を考えているかはわかるよ。
それでも、君が負けるはずがない。
なんせ、3超神が力を貸してるんだからね」


「ならば、その命をお受けしましょう。
つまり、この世界を創造主が楽しめるように調整しろということですね?」

「その通りだね、僕とか神は基本的こっちに来ないから。
話はこれくらいだね、それじゃ僕は戻るよ」



「はい、それではまた、会う機会がありましたら」


頭を下げる。

体を浮かせ、空に飛んで行こうとするハーモニットは思い出したかのように振り替える。

口を歪め、笑うようにしてしゃべる。



「そういえば、君の元の祖体ってなんだろうね?
僕たち3超神があれだけしても、本体である君には全く問題ない。
僕にはそれが気になって仕方がないよ」


それだけ言うとハーモニットは去って行った。


「私の原型?はッ、そんなもの分かるわけがない。
私は、あのラサウムに劣るほどの存在なんだから」













その日、この地上に天使が現れた。



それはこの地上を洗浄するために現れた。



主である創造主の願いにより、この地からドラゴンは、ほとんど消えることになる。



これにてAV暦は終わる。



そして、ローベン・バーンは新たなメインプレイヤーを創り出す。



一番目は、遅すぎる成長のせいで失敗。



二番目は、初めから完璧すぎたが故に自滅。



三番目は、失敗ではないが、増えることはない。




ならば四番目は?



簡単なことである。



ある程度早く成長し、不完全、個体数を多くし、寿命を減らせばいい。



結果、第四番目のメインプレイヤーの完成。



今後の主役とも言える、人間の完成である。

















あとがき

かなりgdgdな感じになってます。
これも全部アベルのせいです。そうに違いない。




カミーラに対して魔人を強調したのは、

四級神のドラゴン狩りから逃げるためです。

魔人なら攻撃されてないだろうっていう作者の考えで書きました。

カミーラは特に情報がないキャラの一人です。

ですので、書けることが無いというのが正直なところです。




無敵結界は今はまだ無いのでいいですが、

絶対命令権を無にしたのは、ジルとかガイの時、

矛盾がないようにするためです。

この辺も設定がおかしいので、作者は勝手に変えていきます。



トロスの正体ですが、分かったら神です。
ハーモニットは別に知ってるわけじゃありません。



いきなりAVを終わらせたのにも理由があります。

このドラゴン狩り、本当だと600年くらい続きます。

その際、皆なにしてんの?

ということになるんで終わらせました。




次回からスラルの時代になるんですが、


ここも設定が微妙なので、出来れば皆さんに決めてほしいのですが、

魔王スラルは男か女かはっきりしてません。

もとの設定では男だったけど、女に後から変えたらしいです。

作者は別にどちらでもいいですが、好きなほうを選んでください。

多いほうで書いていきます。


それでは、これからもよろしくお願いします。



まあ、たぶん女性を選らぶことになると思いますが、よろしくお願いします。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.042322158813477