<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.18886の一覧
[0] 【習作】超神の試作品(ランスシリーズ)[ルド](2010/10/16 09:03)
[1] プロローグ[ルド](2010/05/16 18:15)
[2] 第一話 この第一話はプロローグのようなものだと思うんだ[ルド](2010/08/26 18:40)
[3] 第二話 リスは大きなるだけである[ルド](2010/05/18 23:38)
[4] 第三話 実力ではなく運でなれるほど魔王は甘くない[ルド](2010/05/21 23:17)
[5] 第四話 メガラスは萌えキャラ[ルド](2010/05/23 15:58)
[6] 第五話 カミーラはヒロインにはなれない[ルド](2010/05/26 21:16)
[7] 第六話 魔王少女スラル・・・・・にはならない[ルド](2010/05/29 14:41)
[8] 第七話 ラ・バスワルドの服はどうにかならないのか?[ルド](2010/06/27 00:40)
[9] 第八話 ケッセルリンクは女性でおk 前編[ルド](2010/09/12 08:55)
[11] 第八話 ケッセルリンクは女性でおk 後編[ルド](2010/09/18 20:20)
[12] 第九話 ガルティア①[ルド](2010/06/26 15:07)
[13] 第十話 ガルティア②[ルド](2010/07/03 21:11)
[14] 第十一話 アンデルセン[ルド](2010/07/06 15:33)
[15] 第十二話 暑過ぎてゾンビになりそうですby作者[ルド](2010/07/13 06:12)
[16] 第十三話 魔王スラル[ルド](2010/07/13 06:13)
[17] スラル編までのキャラ紹介(ネタ)[ルド](2010/10/10 16:30)
[18] 第十四話 ナイチサ編始動[ルド](2010/07/18 21:11)
[19] 第十五話 思ったように話が進められれば楽なのに…[ルド](2010/07/26 15:14)
[20] 第十六話 ナイチサ「エターナルフォースブリザード!!」[ルド](2010/07/29 22:23)
[21] 番外編 シリアス無の駄文になったかもしれない話[ルド](2010/08/03 19:28)
[23] 第十七話 オマケが酷いので注意[ルド](2010/08/11 17:56)
[24] 第十八話 ただ設定がここに存在するだけで、作者にはこの程度の妄想が可能です[ルド](2010/08/23 14:34)
[25] 第十九話 この勇者は書きたくない[ルド](2010/08/24 14:57)
[26] 第二十話 王様の人気の結果これだよ[ルド](2010/08/26 19:44)
[27] 第二十一話 レッドアイ編 前編[ルド](2010/08/29 12:22)
[28] 第二十一話 レッドアイ編 後編[ルド](2010/09/18 20:21)
[30] 番外編 スラルの死後&オマケ[ルド](2010/09/25 12:32)
[31] 番外編 大掃除っていう名前だけで掃除をしない日常[ルド](2010/10/02 15:17)
[32] 第二十二話 JAPAN。それは戦国ランスを思い出す[ルド](2010/10/07 18:28)
[33] 第二十三話 おふくろの味のような料理が食べたい。[ルド](2010/10/10 18:21)
[34] 第二十四話 天津罪、国津罪[ルド](2010/10/16 09:01)
[35] お知らせ[ルド](2010/10/23 13:13)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18886] 第七話 ラ・バスワルドの服はどうにかならないのか?
Name: ルド◆f2fd4e3d ID:db7824a6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/06/27 00:40
飛ぶ、ある一点を目指して飛ぶ。


そこは、誰もが侵入できるような場所ではない。


一定以上の力を保有していなければ、まず生きて此処を出る事は出来ないだろう。


一つの扉を見つけ、そこに降りる。


なんの仕掛けもないようだが、当たり前かもしれない。


ここにはまだ大した仕掛けもされていない。


人は侵入すら許されず、強者とてこの場所を知ることはない。


だが、それでもたどり着くものはいるのだ。


それこそが、本当の強者。


知識、力、全てを備えてここまで到る。


それでこそ、神と謁見する資格があるというものだ。


扉を開き、トロスは進む。


たとえ魔物が出てこようと、魔人の相手など務まるわけがない。


眼前の魔物を自らの爪でなぎ倒す。


その爪が触れただけで、魔物はただの死体に変わっていった。


そして、たどり着く。


今まさに、再開の時。


トロスはその場に足を踏みいれる。


そこに居たのは超神。


金の色の体を持ち、こちらを見下ろすような形で其処に存在していた。



「やっと、再び会う機会がきたね、トロス。
僕は予想以上に君が成長してくれて嬉しいよ」

「それはなによりです。そして、あなたに感謝を。
貴方方超神が居なければ、私は今この場に存在することすらできていないでしょうから」



再開。その相手は絶対的立ち位置にいる超神。


魔王、それらの全てを作りし者、超神プランナー。














「そんな事は別にいいよ、君が役割を果たしてくれたらね。

それに、君が此処に来た理由もわかっている。魔王はいつでも此処に呼んでいいよ」


「わかりました、では早速呼んできます」



だがプランナーは思い出したかのようにトロスを呼び止めた。


「おっと、忘れてた。ローベン・バーンから貰い物があるんだよ。

来てくれ、ラ・バスワルド」


何も無い其処から現れたのは、異常なほど違うものだった。

目の色は違い、生きているという感じがしない。

それの名はラ・バスワルド。

ローベン・バーンの部下である第二級神。



「お呼びですか?プランナー様」


「ああ、君が創ったアレを彼に渡してくれ」


そう言うと、ラ・バスワルドは、腰に差していたそれを差し出した。


「貴方がトロスですね、どうぞこれを・・・」


「・・・・・これは?」


トロスは受けとったそれを見ながら呟く。



「それはね、ローベン・バーンがラ・バスワルドに創らせた武器だよ。

それは君にとってこれから大事な物になるからね。

だからこそ、破壊と無の神であるラ・バスワルドにそれを創らせた」



手に取ったそれは、白もしくは銀のような色をした物。

その見た目は間違いなく刀であった。



「それにね、ラ・バスワルドが創ったからこそ、特殊なオマケが付いてるよ」


「そのオマケとは?」



「付与っていうんだけどね、その刀には特殊な物を付与できる。
まあ、付与っていっても、ある程度力があるものじゃないといけない。
君は付与が出来るようになるけど、それには条件がある」


「その条件とは?」


「使途、もしくはそれ以上の力があるものでなければ意味がない。
だから、君がそれで魔人を切れば、君の意思で付与するか魔血魂になるか選べるよ」



プランナーはニヤニヤ笑いながら言ってくる。

これは素晴らしい物かもしれない。

だがこれは、可能性を持ち過ぎているのだ。

プランナーは言っているのだ。

最終的に、お前が魔王を切れ、と。

最後はお前が全て決めろと。




「そして、もう一つ教えてあげるよ。
普通、そんな物を付与することなどできない。
仮にできたとしても、元が壊れるだけだ。
なら、それは何を使ったんだろうね?教えてあげなよ、ラ・バスワルド」



「・・・それの材料は、主にククルククルの亡骸より創ったものだ」


静かにそうラ・バスワルドは告げた。

そう言われればそうかもしれない。

なんせこの刀の色、存在からして違うのだ。

本来誰にも扱えない刀。

これを扱えるものがいるとすれば、それは刀と持ち手に絶対的信頼がなければ不可能。

だからこそトロスは使えるのだ。

他の誰でもない。それは使えるのはただ一人。



トロスは刀を見ながらラ・バスワルドに礼を言う。



「ラ・バスワルド、あなたに感謝しよう。
この礼は、いつか必ずしよう」


ラ・バスワルドは、いらんという感じでこの場所から消えていった。


「さあ、魔王を呼んできてくれトロス。
まあ、呼ぶ前に、遣りたいことがあるなら先に其方を優先すればいい」


静かに告げるプランナーにトロスは感謝する。

何も言わずトロスは足を動かし外へ出る。

手に持つ刀で眼前のモンスターを切り捨てる。

その切れ味は例えるものが無いほどだった。


いつまでも切れ味は落ちず、刃こぼれすらしない。

あたりを赤に染めても刀は白いままであった。

遂にトロスは外へ出る。

そして、背中にしまった翼を広げる。

向かう先は魔王城ではない。

大きく翼を動かし空へと飛んでいく。

目指す先はただ一つ。

其処はトロスにとって悲願が叶う場所である。

今の魔王の為でもない。

前の魔王の為でもない。

ただ一人、トロスが主と認めた魔王ククルククル。

その魔王の為に。

復讐、弔い合戦でもいい。

ただトロスはそれをするために、飛ぶ。




「私の予想以上に事が進んだ。ならば、他の誰にも譲らない。
ただ、私の願いの為に殺す。この刀でお前を殺す。
私がククルククルの敵を取る。彼の生を埋葬しよう」




行き先はもうすでに近くにあった。

マギーホアがかつて住んでいた城。

エンジェルナイトによって壊された跡がそのまま残る城。

その地下へと。













カツン、カツンと音がなる階段を下りていく。

流石のエンジェルナイトもここまで見つけることはできなかった。

トロスはただ無言で地下を下りていく。

マギーホアが封印したアベルが眠る場所へと降りていく。



「やっと、私の恨みを晴らす時が来た・・・」



そう言いながらトロスは腰に差した刀を抜く。


床に倒れ伏しているのはドラゴン。


目も開けず、ただ息をしている。


それにトロスは刀を掲げて近づく。


そして、力に任せて刀をアベルの首に叩きつけた。




辺りに血が飛び散る。


ただそこには、首を失ったアベルの体が在るだけであった。


あまりにも哀れで、虚しい。


それが、かつての魔王の最後であった。



「やっと、終わった」



手に持つ刀を見つめる。


刀の刀身は赤く染まりながら、なにか音を出していた。


その音は、まるで飲み物を飲むような音。まるで血を飲んでいるようだった。



「そうか、付与ができるんだったな」



いまだ赤に染まった刀を見ながらトロスは呟く。


「元魔王アベル、そのすべてを付与」



刀は主の声を聞いたかのように動く。


刀は光りながら、その血のすべてを刀に浸透させていく。


やがて、光は消えていき、刀は反応しなくなる。


その刀は前の様な色ではなくなっていた。


柄は元の白であり銀であった。


ただ、刀身はその身を赤に染めていた。


そしてゆっくりと、赤に黒が混じっていく。


赤黒く染まった刀身は、正しくラ・バスワルドが創った物と言えるだろう。



トロスは興味を無くしたかのように刀をしまう。


刀に興味を無くしたわけではない。


ただこの場への興味、アベルへの思いが無くなったのだ。


再び階段を上る。


過去の遺恨はなくなった。


ならば次は未来へと目を向ける。


今、トロスの頭に浮かぶのはか弱い魔王。


それが超神となってどう変化するのか、その先の可能性だけを見る。




行き着く先は創造主だけ。



それだけではつまらない。



創造主は舞台を観てもらう観客である。



ならば観客を喜ばせるのは裏方の仕事である。



要は仕事をどう楽しんでするかが問題なのだ。



トロスに仕事という感覚はない。



だが、トロスは間違いなく、今の立場を楽しんでいた。



見るだけではなく、行動することが大事。



そこに超神がいようと関係ない。



舞台を観るモノと演出する者。



それは喜びの形が違うかもしれない。




アベルやスラルは創造主にはどうでもいいだろう。




トロスにとってそれはどうでもいいことではない。



決定的な違いはどこにでもある。



今回は創造主とトロスだったというだけ。



力の差は関係ない。



ただ、もしトロスが演出に失敗したら死ぬだけ。



トロスはそれすら楽しむ。



その可能性とて無いわけではない。



可能性、その言葉こそトロスが楽しむ要因である



楽しむというより、トロス自体が可能性の塊なのだ。



トロスの存在は可能性から創られたものだ。



故にトロスは可能性の魔人なのだ。




無限にある可能性、その全てを見続けたい。



それを願い続ける魔人。



その願いが叶うことすら無理かもしれない。



だが、叶う可能性もあるのだ。



どんな事でもやり遂げられる。



そんな魔人であるトロスに、他の魔人が勝てる要素など存在しない。



勝てるという可能性すら存在しないのだ。



















あとがき




gdgdが続いてしまった今日この頃。
ラ・バスワルドについては登場させる気はありませんでした。
登場させたのは、人間側に就かせるためです(ランスの頃まで出番なし)
勝手に暴れたらそれこそ人類オワタですからね。

刀についてはトロスのためでもあります。
この先、魔法とか攻撃方法ができても、それまで「爪」のみじゃ可哀そうなので。


付与については知りません。
闘神都市Ⅲでは付与の結果、主人公がナクトから剣になりました。
この作品ではそんなことにはなりませんが、強化されていきます。
付与の仕方が特にわかりません。
ハンマーで叩いて付与したり、軍師の付与とかもあるんで、
魔人風の新しい付与の仕方ってことにしました。


可能性という言葉の捉え方は人それぞれです。
日本語自体、捉え方は人それぞれでしょう。
言葉は本当に難しいです。



刀の名前とかどうしましょうか?
そのまんまで「ククルククル」とか「クルクル」なんて可愛いと思います。

もしくは中二病的なのでもいいんですけどね。





次回はケッセルリンク書いてみようと思います。

無敵結界とかは飛ばします。

そもそも無敵結界について何を書けばいいか作者にはわかりません。
御免なさい。






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025390863418579