<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.19334の一覧
[0] 『平穏』を求めて(転生・現実→魔法少女リリカルなのは)【鬱展開注意!】(旧名:魔に導かれ師)(チラ裏からきました)[ゐを](2010/06/19 23:10)
[2] 第一話 転生しちゃいました☆[ゐを](2010/06/19 22:56)
[3] 第二話 ギルマン一族[ゐを](2010/06/19 22:57)
[4] 第三話 魔導師ランク[ゐを](2010/06/19 22:54)
[5] 第四話 恐怖[ゐを](2010/06/19 22:56)
[6] 第五話 『死』[ゐを](2010/06/19 22:56)
[7] 第六話 誓い[ゐを](2010/06/19 22:58)
[8] 第七話 去らば[ゐを](2010/06/19 22:59)
[9] 第八話 竜滅姫[ゐを](2010/06/19 22:52)
[10] 第九話 アルザス[ゐを](2010/06/19 22:59)
[11] 第十話 乖離[ゐを](2010/06/19 23:00)
[12] 第十一話 願わくはこの平穏が続きますよう[ゐを](2010/06/19 23:00)
[13] 第十二話 ただ魔を滅ぼす騎士[ゐを](2010/06/19 23:01)
[14] 第十三話 温泉[ゐを](2010/06/19 23:01)
[15] 第十四話 祭りと嘆き[ゐを](2010/06/19 23:02)
[16] 第十五話 激闘Ⅰ[ゐを](2010/06/19 23:09)
[17] 第十六話 激闘Ⅱ[ゐを](2010/06/19 23:08)
[18] 第十七話 激闘Ⅲ[ゐを](2010/06/19 23:08)
[19] 第十八話 激闘Ⅳ[ゐを](2010/06/19 23:08)
[20] 第十九話 激闘Ⅴ[ゐを](2010/06/19 23:07)
[21] 第二十話 少女の悲痛な叫び[ゐを](2010/06/19 23:07)
[22] 第二十一話 復讐姫[ゐを](2010/06/19 23:06)
[23] 第二十二話 ああ、殺し誅し戮したい[ゐを](2010/06/19 23:06)
[24] 第二十三話 愛しき人/殺したい憎い者 竜使いの少女vs竜滅姫[ゐを](2010/06/19 23:06)
[25] 第二十四話 ただいま/おかえり[ゐを](2010/06/19 23:05)
[26] 第二十五話 説明[ゐを](2010/06/14 08:05)
[27] 第二十六話 激突! 最強の魔導師vs最強の戦闘機人[ゐを](2010/06/19 23:03)
[28] 第二十七話 ギルマン最強の防人[ゐを](2010/06/19 23:04)
[29] 第二十八話 事情聴取[ゐを](2010/06/19 23:04)
[30] 第二十九話 連れ子と婚約者[ゐを](2010/06/15 09:22)
[31] 第三十話 歌い手[ゐを](2010/06/16 14:37)
[32] 第三十一話 襲来[ゐを](2010/06/16 14:36)
[33] 第三十二話 世界終焉の演奏[ゐを](2010/06/16 14:57)
[34] 第三十三話 親[ゐを](2010/06/16 22:05)
[35] 第三十四話 ギルマン式タッチフット[ゐを](2010/06/16 22:46)
[36] 第三十五話 家族会議[ゐを](2010/06/18 00:59)
[37] 第三十六話 そうだ、弁当を届けよう[ゐを](2010/06/19 07:01)
[38] 第三十七話 金色の死神vs竜滅姫[ゐを](2010/06/18 21:30)
[39] 第三十八話 砂糖吐く魔王[ゐを](2010/06/19 23:37)
[40] 第三十九話 修吾vsオージン[ゐを](2010/06/20 12:44)
[41] 第四十話 自然保護隊[ゐを](2010/06/20 12:44)
[42] 第四十一話 奪取[ゐを](2010/06/20 14:09)
[45] 第四十二話 とある二等陸佐の悩み[ゐを](2010/06/20 17:58)
[47] 第四十三話 プレゼント (もう一度修正)[ゐを](2010/06/22 00:55)
[51] 第四十四話 ヨモギ[ゐを](2010/06/22 00:56)
[52] 第四十五話 復活[ゐを](2010/06/23 01:10)
[53] 第四十六話 出会い[ゐを](2010/06/23 07:45)
[54] 第四十七話 タッチ[ゐを](2010/06/24 20:32)
[55] 第四十八話 ニュースで見る六課[ゐを](2010/06/24 22:52)
[56] 第四十九話 やってくるのは[ゐを](2010/06/28 18:21)
[57] 第五十話 ガジェットvsフェンリール・ドラゴン[ゐを](2010/06/28 15:31)
[58] 第五十一話 機動六課ライトニング隊出動[ゐを](2010/06/28 18:20)
[59] 第五十二話 理不尽な到着[ゐを](2010/06/28 18:23)
[60] 第五十三話 十の召喚魔法陣[ゐを](2010/06/29 00:12)
[61] 第五十四話 剣の騎士vs竜滅姫[ゐを](2010/06/30 08:05)
[62] 第五十五話 凡人と才能[ゐを](2010/06/30 08:04)
[63] 第五十六話 背中はただ狭く弱く[ゐを](2010/06/30 21:18)
[64] 第五十七話 記憶[ゐを](2010/07/02 18:15)
[65] 第五十八話 傷つき倒れ[ゐを](2010/07/02 22:03)
[66] 第五十九話 いまだ未熟ゆえに[ゐを](2010/07/02 23:05)
[67] 第六十話 トリッパー同士[ゐを](2010/07/03 11:06)
[68] 第六十一話 教え導く者 教え抱える者[ゐを](2010/07/04 01:00)
[69] 第六十二話 復讐する者[ゐを](2010/07/04 08:06)
[70] 第六十三話 街中での出来事[ゐを](2010/07/05 15:11)
[71] 第六十四話 ある施設よりなくなりしもの[ゐを](2010/07/05 20:49)
[72] 第六十五話 お腰につけたきび団子[ゐを](2010/07/06 08:17)
[73] 第六十六話 百合?[ゐを](2010/07/07 00:43)
[74] 第六十七話 歌い手とママ[ゐを](2010/07/10 00:07)
[75] 第六十八話 ザイオン[ゐを](2010/07/07 21:32)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19334] 第三十八話 砂糖吐く魔王
Name: ゐを◆0c67e403 ID:83ff74d9 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/06/19 23:37
 あまりの現状に誰もついていけない。

 何が起こったのか、全く分かっていない。
 いうなれば皆にとって信じられないような光景が目の前に広がっているのだ。
 あまりにも、あまりにも信じられないような、そんな光景が。

 これは夢ではないのか、そう疑う者とていた。

 なにせあまりにも、彼らにとってはありえないような光景だったからだ。

 いうなれば、
 かの『魔王』が超緩い訓練で済ませてくれるような、
 あの『死神』がどう考えても保護が必要そうな子供を保護しないような、
 あの『歩くロストロギア』がおっぱいを見ても飛びつかないような、
 あの『チビッ子』がアイスを見ても動揺もしないような、
 あの『バトルジャンキー』が強者を見ても戦いを挑みをしないような、

 そんなありえないような光景が眼前に広がっていたのだった。




第三十八話




 あまりにも信じられなかった。
 あのなのはや、ヴィータでさえ、この光景に吃驚していた。
 まるで魂が飛んで行ったかのように吃驚していた。

 それくらい吃驚していたのだ。
 
 他の局員の皆さまだってあまりにも信じられない光景だったいゆえに、開いた口が広がらない。
 
 なんせあのクールビューティーがあれだけの桃色空気を出すなんて、信じられるわけがない。

 これは夢か、幻か、デバイスで誰かをぶん殴る音が聞こえた。

「はっ!? 痛い、これは現実か!?」

 などという声も聞こえている。

 殴られたことは気にしないのか、と思う方もいるかもしれないが、そんなことが気にならないくらいに信じられていないのだ。

 あの高町なのはや八神ヴィータでさえ、唖然としてしまっているのだから。

「誰だぁぁ! あんな陳腐な幻覚魔法使ったのは!」
「NO! 誰も幻覚魔法など使っておりません!」
「ならば変身魔法かぁぁぁぁぁ!!」
「それもNOであります、サー!」

 などということも繰り広げられていた。

 というか魔法反応もなし、つまり誰も幻覚魔法も変身魔法も使っていない。
 だがそれでもそんなことは信じられない、とばかりに何度も何度も尋ねている。
 が、返ってくる返事は「なし」といったものだけであった。

 なにが起こっているのか、全く分かっていない。

 とりあえずあの人は誰なのだ!? という思いが一気に伝播していく。

「え、えっとヴィータちゃん。私、真昼間から寝ているのかな?」
「いや、それはねーと思う、思いたい。駄目だ、多分寝てるんだ、あたしら」
「いや、現実だよ。なのは、ヴィータ」

 あの高町なのはや八神ヴィータでさえ、この現実が受け止められずにいる。
 なんせ彼女たちが知っているのはあの凛々しく男らしいファナムなのだ。
 決してあんな桃色空間を生み出している恋する乙女などではない。

 まさしく驚天動地! な心地がしてくる。

 が、唯一この場で事情を知っているフェイトはこれは現実なのだと教えている。
 まさかここまで桃色な空気を出すとは思いもよらなかったが。

「えへへ~、どうしたの~?」
「え? あ、うん。弁当届けに来ただけだけど。
 この人たち、どうして固まってんだ?」

 黒髪黒目の平凡な男の人がそう呟いている。
 なんでこれだけ皆が固まっているのか、分かっていない様子である。

 オージンからすれば凛々しいファナムの方が違和感があり、現在のファナムの方が普通なのだと思っている。
 だからこそ固まっている皆に疑問を抱いているのだ。

 これが認識の差といったところか。

 とりあえずこれでは話が進まないので、なのはが前に出る。
 
 事情の知ってそうなフェイトに聞くべくだったのだが、そんなことにまで頭が回らないため、直接聞くことにした。

「え、えっと高町二等空尉の高町なのはです。え、えっとファナムちゃん。そちらの方は……?」

 ふとした疑問を口にする。
 その疑問はここにいる全員の疑問でもあった。

 するとファナムは頬を赤らめて――信じられない、とばかりに全員が口を大きく開けた――そして嬉しそうに答えた。

「え、えっと、わ、私の夫のオージンです」
「あ、夫のオージンです」
「あ、そうですか。夫の――」

 ぽくぽくぽくぽく

 こんな音が流れた気がした。

 うん、一旦深呼吸しよう、とばかりになのはは深呼吸する。
 そして他の皆も深呼吸する。
 ヴィータもまた深呼吸する。

 フェイトもこれからなにが起こるのか悟ったのか、人差し指で両耳に栓をする。

 それを見たオージンもまた耳に栓をすることにした。
 なんでそんな事態になっているのか理解はできていないが、これから起こることがなんなのかは理解できた。

 なので男、オージンもまた耳に栓をする。
 それに習ってファナムも耳に栓をすることにする。因みに耳に栓をしろ、小声でファナムに伝えていた。

 そして深呼吸が終わって――

『『『『『『『『ええぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~!!』』』』』』』』

 あまりにも信じられないことゆえ、大声で叫んでしまったのだった。
 
 あの時咄嗟に耳に栓をしたフェイト、ファナム、オージンの3人は判断力があったお陰で助かった。

 あのまま耳に栓をしていなければ、今頃耳が痛くて仕方なかっただろうから。












 その後がとても酷かった。
 特に女性局員からの視線が怖かった、と思ったオージンであった。
 それくらい、ファナムは女性局員に好かれていた、ということの証でもある。

 まあ当然男性局員からもこんなそういった視線はあったのだが。

 因みにあそこじゃ暴動が起きそうだったので、別の部屋へと向かうことになったのだ。
 主に一般人であるオージンを、管理局員から守るために。












Side-Nanoha

 え、えっと私、高町なのは(17)二等空尉です。
 ヴィータちゃんと一緒に信じられないものを見ていました。

 ただフェイトちゃんだけは知っていたようです。
 うう、教えてくれてもいいじゃない、フェイトちゃん。

 ただあの桃色空気の凄さだけは知らなかったようで、そこについては驚いていたようです。
 いちゃいちゃしていたのは知っていたようですが。

「あっはっは、ついにばれてもーたーなー。あっはっはっは」
「いや、何笑ってるんスか。八神二等陸佐」

 と、オージン君という人がつっこんでいました。

 因みにはやてちゃんも知っていたようです。
 しかもフェイトちゃんよりより詳しく。

 なんで私には教えてくれなかったんだろう、とそう思うと寂しく思います。

 そう思って尋ねてみると――

「いやなぁ、なのはちゃんも忙しそうやったしな、それに――
 
 ――2人の驚く顔が見てみたかったんや」

「せ、性格悪いよ! はやてちゃん!」

 本当に吃驚したんだから! これ以上ないくらいに吃驚したんだから!

 ヴィータちゃんも吃驚して一瞬魂の抜けた人形のようになっていたくらいなんだよ!

 そう怒ってみるも、はやてちゃんは「あっはっは」と笑うばかりで聞き流していました。
 うう、やっぱりはやてちゃんには敵わないよぅ~。

 と、口での実力差に圧倒されてしまいました。

「というか結婚したの!? おめでとう!」
「うん。まだ正式にしたわけじゃないんだけど、もう実質そう」
「あー、うん。だよなー」

 なんでも届け出は出していないらしいし、結婚式もまだしてないみたい。
 
 ただなんだろう。
 あまりにも桃色の空気が凄すぎて息ができないくらいに苦しい。
 
 それくらいファナムちゃんから出る空気は私にとって重苦しく感じる。

 なんだろう、この気持ち?

「彼氏でも作ったらええんとちゃう? ユーノ君とかどや? それとも修吾君は?」
「え、そ、それは――」
「後者は冗談やけどなー、前者はどや?」

 とりあえずはやてちゃんの言ってることは聞き流そう。
 
 言ってることの意味が本当に分からないし。
 修吾君はちょっと遠慮したいし、ユーノ君とはお友達なんだよ。

「あかん、この子ほんま駄目やわ。こりゃなんとかせな」

 と、言っていた。
 どういう意味なのか聞きたかったけれども、あまりにも真剣だったから聞きにくい。

 とりあえずこういうモードに入ったはやてちゃんには近づかない方がいいかも、と思って放置することにしました。

 うう、そんなこと言うならフェイトちゃんもそうなのに!
 と、ばかりに八つ当たり気味に叫んでみた。

「そやなぁ。フェイトちゃんもええ話聞かへんな~」

 と、矛先は今度はフェイトちゃんに向かって行きました。
 ごめんね、フェイトちゃん。今度なにか奢るから。

 と、フェイトちゃんも顔を赤らめてタジタジになっていたのでした。

 あのまま私が標的になっていたら危険だったよ、とばかりに危険を回避した私、高町なのはでした。

「というか、マジ信じらんねーよ」

 ヴィータちゃんも目の前で見ていて信じられなかったよう。
 うん、その気持ちは私にもすっごく分かる。

 だってあのファナムちゃんが、

「はい、あーん」
「いや、それお前の弁当」
「だいじょぶ。私はオーちゃんからあーんしてくれればお腹いっぱいだから」

 こんなにも甘々だなんて――砂糖を吐いてしまう!

「あかん、さっき馬鹿にしてゴメン。
 さすがの私でもこれはキツイ」

 さっきまで私をバカにしていたはやてちゃんだったけど、
 2人のあまりの甘々っぷりにさすがのはやてちゃんもお腹いっぱいのようです。

 しかも砂糖を吐いちゃってます。

 うん、私もさすがに信じられないくらいだよ。

「さすがにこの甘いのは無理や! 彼氏のおらん私には無理やぁぁぁぁ!!」

 と、はやてちゃんはすぐにでも逃げ出すのでした。
 砂糖を吐きながら。
 すぐに戻ってきたけど。

「なんで誰も追ってくれへんのー?」
「いや、はやて。そんな分かり切ったこといわねーでも」

 ヴィータちゃんもつっこむ。
 いくら主とはいえ、突っ込むところはちゃんと突っ込む。
 まさに騎士の鑑だよ。

 まあアイスで買収されるような騎士なんだけど。

 はやてちゃん、時たまこういったことをするから信じられてないんだよね。
 新人さんやはやてちゃんのことをあんまり知らない人なら別なのかもしれないのだけど。

 狼少年は信じられない、てこと。
 はやてちゃんは狼でも少年でもないけど。

 ただ同じ狼少年(青年)のザフィーらさんは信じられるんだけどな~、と思ってみる。

 でも分かるよ、さすがに。
 あの2人の空気はあまりにもふわふわの桃色すぎて、
 彼氏のいない私たちには辛いってことが。

 ただヴィータちゃんとフェイトちゃんは平気そうだったけど。
 なんでそんなに平気なの、2人とも。

 ヴィータちゃんは信じられないだけでこの空気にだけは平気のようだ。
 フェイトちゃんに至ってはこの空気をものともしていない。

 ああ、そっか。
 フェイトちゃん、純粋だからか~。と納得してしまう私。
 
 うん、理論としておかしいかもしれないけど、そう納得するしかない。

 そういうわけで無理やり納得する私でありました。

 でも私もはやてちゃんも砂糖を吐いてしまって仕方ない。
 うう、糖分が足りないよ~! 口が甘いよ~!













Side-Shugo

 ここはミッドチルダ病院。
 そこには多くの女の子たちが来ていた。
 それも修吾に惚れている女の子たちが。

 一応なのはたちも見舞いに来たのだが一回だけだったのだ。
 ファナムちゃんに至っては一度も見舞いになど来ていない。

「ふふっ、全く恥ずかしがり屋さんめ」

 そんなに俺に会うのが恥ずかしいのか。
 まあそれも仕方がない。女の子だものな。

 まあもっとフラグを立てて、すぐにでも、グフフ。
 もう17にまでなったんだ。

 StrikeS始まるまでは待っておこうと思ったんだが、ふふ、やはり最初はなのはとするかな。
 それが一番だろうな、王道だし。

 いやいや、それとも。

「お、おい! 聞いたか! ファナム三等空尉、結婚したんだって!」
「ま、マジかよ! あのクールビューティーの『竜滅姫』がだって!」
「マジだって、マジよ!」

 な!? なんだと!?
 俺の攻略キャラのファナムちゃん、が、だと!?
 
 ありえん、ありえん、ありえん!?
 
 あの娘は俺の攻略キャラのはずだ!?
 だから手を出されるはずなんてあるわけがない!?

 だったらこの現状はなんなんだ!? 何が起こっていると言うんだ!?

 信じられん!

 ……そうか。分かったぞ。これはイベントなんだな。

 俺のファナムちゃんへの愛を示す。
 多分、いや絶対ファナムちゃんは悪い男に騙されているんだ!

 それを俺が助けだすことによって一気に俺とファナムちゃんの愛情は深まる!
 おお、完璧だ!!

 ふふふっ、待ってろよ、ファナムちゃん!!








 因みにその頃、オージンは管理局で女性管理局員相手にビクビクしていたという。

 あまりにも怖すぎるがゆえに。

 しかも「こんな平凡な人がファナムお姉様の旦那様!?」「信じられない!」という言葉の暴力のせいで精神がボロボロ状態になっていた。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.039221048355103