<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.19334の一覧
[0] 『平穏』を求めて(転生・現実→魔法少女リリカルなのは)【鬱展開注意!】(旧名:魔に導かれ師)(チラ裏からきました)[ゐを](2010/06/19 23:10)
[2] 第一話 転生しちゃいました☆[ゐを](2010/06/19 22:56)
[3] 第二話 ギルマン一族[ゐを](2010/06/19 22:57)
[4] 第三話 魔導師ランク[ゐを](2010/06/19 22:54)
[5] 第四話 恐怖[ゐを](2010/06/19 22:56)
[6] 第五話 『死』[ゐを](2010/06/19 22:56)
[7] 第六話 誓い[ゐを](2010/06/19 22:58)
[8] 第七話 去らば[ゐを](2010/06/19 22:59)
[9] 第八話 竜滅姫[ゐを](2010/06/19 22:52)
[10] 第九話 アルザス[ゐを](2010/06/19 22:59)
[11] 第十話 乖離[ゐを](2010/06/19 23:00)
[12] 第十一話 願わくはこの平穏が続きますよう[ゐを](2010/06/19 23:00)
[13] 第十二話 ただ魔を滅ぼす騎士[ゐを](2010/06/19 23:01)
[14] 第十三話 温泉[ゐを](2010/06/19 23:01)
[15] 第十四話 祭りと嘆き[ゐを](2010/06/19 23:02)
[16] 第十五話 激闘Ⅰ[ゐを](2010/06/19 23:09)
[17] 第十六話 激闘Ⅱ[ゐを](2010/06/19 23:08)
[18] 第十七話 激闘Ⅲ[ゐを](2010/06/19 23:08)
[19] 第十八話 激闘Ⅳ[ゐを](2010/06/19 23:08)
[20] 第十九話 激闘Ⅴ[ゐを](2010/06/19 23:07)
[21] 第二十話 少女の悲痛な叫び[ゐを](2010/06/19 23:07)
[22] 第二十一話 復讐姫[ゐを](2010/06/19 23:06)
[23] 第二十二話 ああ、殺し誅し戮したい[ゐを](2010/06/19 23:06)
[24] 第二十三話 愛しき人/殺したい憎い者 竜使いの少女vs竜滅姫[ゐを](2010/06/19 23:06)
[25] 第二十四話 ただいま/おかえり[ゐを](2010/06/19 23:05)
[26] 第二十五話 説明[ゐを](2010/06/14 08:05)
[27] 第二十六話 激突! 最強の魔導師vs最強の戦闘機人[ゐを](2010/06/19 23:03)
[28] 第二十七話 ギルマン最強の防人[ゐを](2010/06/19 23:04)
[29] 第二十八話 事情聴取[ゐを](2010/06/19 23:04)
[30] 第二十九話 連れ子と婚約者[ゐを](2010/06/15 09:22)
[31] 第三十話 歌い手[ゐを](2010/06/16 14:37)
[32] 第三十一話 襲来[ゐを](2010/06/16 14:36)
[33] 第三十二話 世界終焉の演奏[ゐを](2010/06/16 14:57)
[34] 第三十三話 親[ゐを](2010/06/16 22:05)
[35] 第三十四話 ギルマン式タッチフット[ゐを](2010/06/16 22:46)
[36] 第三十五話 家族会議[ゐを](2010/06/18 00:59)
[37] 第三十六話 そうだ、弁当を届けよう[ゐを](2010/06/19 07:01)
[38] 第三十七話 金色の死神vs竜滅姫[ゐを](2010/06/18 21:30)
[39] 第三十八話 砂糖吐く魔王[ゐを](2010/06/19 23:37)
[40] 第三十九話 修吾vsオージン[ゐを](2010/06/20 12:44)
[41] 第四十話 自然保護隊[ゐを](2010/06/20 12:44)
[42] 第四十一話 奪取[ゐを](2010/06/20 14:09)
[45] 第四十二話 とある二等陸佐の悩み[ゐを](2010/06/20 17:58)
[47] 第四十三話 プレゼント (もう一度修正)[ゐを](2010/06/22 00:55)
[51] 第四十四話 ヨモギ[ゐを](2010/06/22 00:56)
[52] 第四十五話 復活[ゐを](2010/06/23 01:10)
[53] 第四十六話 出会い[ゐを](2010/06/23 07:45)
[54] 第四十七話 タッチ[ゐを](2010/06/24 20:32)
[55] 第四十八話 ニュースで見る六課[ゐを](2010/06/24 22:52)
[56] 第四十九話 やってくるのは[ゐを](2010/06/28 18:21)
[57] 第五十話 ガジェットvsフェンリール・ドラゴン[ゐを](2010/06/28 15:31)
[58] 第五十一話 機動六課ライトニング隊出動[ゐを](2010/06/28 18:20)
[59] 第五十二話 理不尽な到着[ゐを](2010/06/28 18:23)
[60] 第五十三話 十の召喚魔法陣[ゐを](2010/06/29 00:12)
[61] 第五十四話 剣の騎士vs竜滅姫[ゐを](2010/06/30 08:05)
[62] 第五十五話 凡人と才能[ゐを](2010/06/30 08:04)
[63] 第五十六話 背中はただ狭く弱く[ゐを](2010/06/30 21:18)
[64] 第五十七話 記憶[ゐを](2010/07/02 18:15)
[65] 第五十八話 傷つき倒れ[ゐを](2010/07/02 22:03)
[66] 第五十九話 いまだ未熟ゆえに[ゐを](2010/07/02 23:05)
[67] 第六十話 トリッパー同士[ゐを](2010/07/03 11:06)
[68] 第六十一話 教え導く者 教え抱える者[ゐを](2010/07/04 01:00)
[69] 第六十二話 復讐する者[ゐを](2010/07/04 08:06)
[70] 第六十三話 街中での出来事[ゐを](2010/07/05 15:11)
[71] 第六十四話 ある施設よりなくなりしもの[ゐを](2010/07/05 20:49)
[72] 第六十五話 お腰につけたきび団子[ゐを](2010/07/06 08:17)
[73] 第六十六話 百合?[ゐを](2010/07/07 00:43)
[74] 第六十七話 歌い手とママ[ゐを](2010/07/10 00:07)
[75] 第六十八話 ザイオン[ゐを](2010/07/07 21:32)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19334] 第四十二話 とある二等陸佐の悩み
Name: ゐを◆0c67e403 ID:83ff74d9 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/06/20 17:58
 新暦75年のこと。
 とある日のこと。

 八神はやては悩んでいるのだった。




第四十二話




 機動六課、というものを設立しようとは思っている。

 既に隊長陣の構成は決まっている。
 高町なのは、フェイト・T・ハラオウン、ヴィータ、シグナム。
 それにロングアーチにはシャマルがおるし、自分の傍にはザフィーラがいてる。
 後見人にはリンディさんやクロノ君、ほんでカリムがおる。
 
 どっからどう見ても完全な身内で固めたチームや。
 こんなもんで設立してもええように思われることなんぞ決してあらへん。
 なによりもメンバーがメンバーや。

 せやけどもカリムの預言者の著書プロフェーティン・シュリフテンによって出された預言。
 それは無視にするにしてはあんまりにも大きすぎる。

 やからカリムに頼んでこのチームを設立してもらうよう頼んだ。

 信用できるメンバーが少ないよってに、身内で固めるのは仕方あらへん。
 信用できるメンバーで尚且つ実力がそれなりにあるメンバー、でというこやけどな。

 どう考えても、こんなんで他からはええ返事なんて貰えるはずがあらへんやん。
 せやけどもこれで推し進めなあかん。

 こんなんちょっと考えればおかしいのは当たり前の組織やけども。
 
 確実にこの『機動六課』は設立させたい。
 預言者の著書プロフェーティン・シュリフテンによる預言をなんとしても覆したい。

 せやからこの多少おかしくても強引に進めたいんや。

 詳しいことは2人には話しとらんけども、なのはちゃんやフェイトちゃんの承諾はちゃんと得た。

 後はあの海千山千の爺共をどう潜り抜けるかや。
 三提督やカリム、クロノ君やリンディさんが後見人であっても、あの爺共を潜り抜けるんは難しい。
 これはいっちょう苦労しそうやな。

 私はどう海千山千の爺共を潜り抜けるかを思案しとった。

 せやけどももっと大変なことがある。

 隊長陣に優秀なんを集め過ぎて、古参の、役に立ちそうな局員を集められへん。

 元来機動六課、迅速に動かさなあかんチームの場合、経験が豊富なんを集める必要がある。
 
 そやけども隊長陣に強力なんを集め過ぎた。
 それこそリミッターで抑えつけなあかんくらい強い人らを。
 いくら信用できる人でも、リミッターはつけなあかんくらい。

 そやけども、納得できへん隊っちゅーことは、古参の経験豊富な局員を、あいつらが渡してくれるはずがあらへん。
 
 つまり海千山千の爺共の息がかかっとらん局員。
 つまりは新人くらいしか、手に入れることができへんのや。

 まあ幸い、なのはちゃんとヴィータは教導官の資格をもっとる。
 新人を集めて訓練して使えるようにする、ちゅー計画はそないに夢物語やないちゅーこっちゃ。

 問題はどんな新人を手に入れるかや。

 理想的なんはランクが高すぎず低すぎず、尚且つ伸び代のある新人や。
 まあそういった人材は2人とも見つけられたし、ええか。
 なのはちゃんもあの2人やったら訓練しがいがありそうとか言うそうやし。

 ……ただやりすぎとれへんかなぁ。
 この頃、なのはちゃんの訓練がきつすぎる、て直訴しにくる局員もおるくらいやし。
 まあなのはちゃんの訓練に耐えられる局員が増えてきたから、訓練も厳しとーだけやと思うんやけど。

 新人たちがなのはちゃんの訓練耐えられるかなぁ……?
 そこらへんが心配になる私やった。

 問題はフェイトちゃんが隊長を務めるライトニング隊のことや。
 1人は決まっとる。

 フェイトちゃんもすっごく心配しおったけども、なんとか説得させて入れることには成功させたわ。
 ただフェイトちゃん、親バカも大概にせなあかんで。
 と、突っ込みたかったけれども突っ込めんかったわ。
 恐るべし、フェイトちゃん!

 と、なると最後の問題はもう1人のライトニング隊メンバーちゅーことや。
 誰かおらへんかな? 

 候補はおるけどもな。
 
 キャロちゃんや。

 ただキャロちゃんの場合はお父さんにベタベタやさかい、離れてくれるか問題やし。
 オージン君呼んだら呼んだでファナムちゃんに殺されそうやし、
 これ以上Sランクを呼ぶのはほぼ無理やしで、

 うん、無理やろな、とは思う私やった。

 ちったー親離れせなあかんよー、と叫びたい私やった。

 まあ無理やろうけども。

 なんせフェイトちゃんに子離れせな、とか言うのと同じくらい難しいことやかいな。
 なんでうちの周りには子煩悩な母親や、父親大好きな子供がおるん!?

 ほんま、ライトニング隊の最後の1人、どないしょ。と思う。

 4人目の新人、強すぎず弱すぎず、伸び代のある新人、かぁ。
 キャロちゃんが一番の適任なんやけどな。
 ポジション的に考えてフルバックが欲しいところやしな。

 4人目をどないするか、私は必死になって考えてた。
 
 まあ他にも問題があるからなぁ。
 海千山千の爺共をどう相手にするか、ちゅー問題がなぁ。

 それに最大の難敵のレジアス中将。
 糞爺とは違って、レジアス中将は立派やねんけど、その立派さのせいで分が悪いしな。
 
 しかも私嫌われとるし。

 まあそこはしゃーない。
 
 いくら立派な中将が相手やからといって、私も手を抜かれへん。
 カリムの預言が当たったらヤバいことにやるんや。
 それだけはなんとしても阻止せな。

 そのためには多少無茶で無謀やろうとも、この『機動六課』だけは設立させる。
 なんとしも、預言は止めたるわ!

 そう決意する私やった。

 この決意は誰にも破られることは、ないで!

「ただなぁ。うん、修吾君がな~」

 修吾君が機動六課に誘えって言ってくるねん。
 いやまあ戦力としては申し分ないねん、戦力としては。

 ただ信用できるかどうか、で言ったら信用もなぁ。できるこたできんねけど。
 
 腹芸なんて無理そうやしな、修吾君は。
 
 ただ修吾君が来るとなると、新人たちにも悪い影響与えそうやし。
 勿論隊長陣にも悪い影響与えそうや。

 そもそもからしてSSSランクの修吾君なんて入れるわけにもいかへんやん。
 リミッターつけても入れること無理やん。

 大体修吾君入れられるんやったら、
 ファナムちゃんをリミッター入りで誘って、オージン君とキャロちゃんを引き入れようとするわ!
 
 まあオージン君が来るかどうかは知らへんねんけどな。

 ほんま、こっちのこともどないしょ。
 海千山千の爺共と違って、こっちもやりにくいったらありゃせんわ。


















 第一管理世界ミッドチルダ
 管理局の総本山のある地。

 そのミッドチルダのとある道端。

 必死になって歌っている少年がいた。
 およそ八歳くらいの少年。

 その姿はあまりにも奇妙だった。

 ギターを弾いている少年、それだけなら就職年齢の低いミッドチルダでは珍しいことではない。
 いや、ギターを弾いて流れているのは珍しいことではあるのだが。

 なんせここはあまりにも人が多いのだから。
 そして就職年齢の低い子供の大半は魔導師的に優れている子供が多い。
 だから就職年齢の低い子供は魔法関係の職についているのだ。

 逆に魔法に関係のない仕事は基本的に就職年齢が高い、これが普通なのだ。

 だからギターを使って音楽を鳴らすような、それも流離の、なんて珍しいことこの上ない。
 それも子供であれば尚更だ。

 しかも子供の容姿が更に奇妙さを継ぐ。

 まず車椅子に乗っている。
 ここからしてどうしてこんな車椅子に乗っている子供が流浪の旅に出ているのかが分からない。
 もっと然るべきところにいるべきなのだ。

 しかも顔には刺青が彫ってある。
 それも最近の若者が面白がってつけたり、ヤクザが箔をつけるためにするような刺青などではない。

 まるで呪術を扱う者が彫るような、呪術のため、民族のため、歴史を感じさせるような、そんな刺青が彫ってあったのだ。
 まるでまじないの意味を込められた刺青かのような。

 まるでどこかの蛮族か民族かが入れたかのような、そんな刺青を顔に掘っているのだから。

 そして右目にあるのは翠色の瞳。
 左目は深く被っている帽子のせいで見えない。
 右目が見えるのは、深く被っている帽子に右目の部分だけちょうど切れ目が入っているからだ。

 髪色は金色、それも綺麗な金色だ。
 
 そういうせいか、容姿も悪くない。
 ショタコンなお姉様が見たらお持ち帰りしたくなるくらいかもしれない。

 車椅子、深く被った帽子、民族風の刺青、八歳くらいの子供、ギター。

 うん、確かにどこからどう見てもおかしいところだらけだ。
 
 だがまあそんなことは気にしない。

 ただ少年は歌っている、唄っている。
 ただ好きな歌を、ただ奏でている。

 奏でると同時に唄っている。
 それだけでいいのだ。

 彼にとってそれが幸せ。
 それで生きていければいい。

 どうやら彼の持っていたバケツの中にはお金がたまっている。
 結構人気があるようだ。

「そんだらまぁ、次は自作行くズラ!」

 と、そういうと、「ズラ」とかいう口調が出てきた。
 これは方言なのだろうか、そう思ってしまうくらいの言葉だ。
 あまりにも訛っている。

 まあここミッドチルダはいろんな世界から人が来ている。
 ちょっとくらい変な訛りがある程度では気にしないだろう。

 少年はギターを鳴らす。
 それはただ好きな歌を奏でるだけ、それでいいのだから。

「帰ろ、帰ろ、家に帰~ろ~、
 僕たちの住む町へ~、
 家族の待つ家へ~と」

 ただ奏でる。
 ただ唄う。

 それが皆に伝わってくれるのなら、それはなんて良いことなのだろう。
 なんて嬉しいことなんだろう。なんて幸せなことなんだろう。

 ただそれだけでいい。

 だから奏で唄う。
 それだけが、きっと望みだったから。

「私の~大好きな家族の~、待つ家へ~、
 帰ろ、帰ろ、家へ帰ろう~」

 そして唄い終わる。
 ギターもそれから少しして終了する。

 そして観客たちからバケツの中にたくさんのお金が投げ込まれた。
 どうやら大成功のようだ。

「良かったズラ~。
 うう、自作がこんだけヒットしたのはこれが初めてズラよ~」

 というか何度も何度も自作で挑戦していたけども悉く失敗していたらしい。

 ただ今回のはかなり好評だったらしい。
 それが彼にとってはかなりの幸せなことだったんだろう。

「やったズラ。やったズラ」

 彼にとって歌を認められることは非常に嬉しいことだ。
 彼にとって歌というものは大切なものなのだから。
 泣くほどに嬉しかったのだ。

 ただ彼は嬉しそうに、そして次を歌う。
 もう一度、この前作った自作の歌を――

 ただそれは不評に終わったらしく、項垂れていた。
 その涙の理由は嬉しいのではなく悲しいからなのだが。

 この涙の理由を変えられるのか!?


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.034983158111572