<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.21737の一覧
[0] 【ネタ】マテリアル似の娘(リリカルなのは)[rattu](2010/09/06 16:05)
[1] 星光似の娘[rattu](2010/09/06 16:07)
[2] 雷刃似の娘[rattu](2010/09/06 16:09)
[3] 統べる王似の娘[rattu](2010/09/06 16:10)
[4] 中書き[rattu](2010/09/07 16:37)
[5] マテ似三人娘と父親の苦労[rattu](2010/09/07 16:39)
[6] マテ似三人娘の無限書庫見学[rattu](2010/09/07 16:41)
[7] マテ似三人娘の弟予報[rattu](2010/09/08 15:57)
[8] マテ似外伝 彼女達の幸せの形[rattu](2010/09/08 15:58)
[9] マテ似外伝2 弟が可愛すぎてお姉ちゃんどうにかなっちゃうの[rattu](2010/09/08 16:00)
[10] マテ似三人娘の劇練習[rattu](2010/09/10 17:34)
[11] マテ似三人娘の夏の一時 前編[rattu](2010/09/10 17:35)
[12] マテ似三人娘の夏の一時 後編[rattu](2010/09/10 17:36)
[13] マテ似三人娘の拾い物[rattu](2010/09/12 17:12)
[14] マテ似三人娘の暴走[rattu](2010/10/01 16:48)
[15] マテ似三人娘の禁断の姉妹愛  前編[rattu](2010/11/02 19:10)
[16] マテ似三人娘の禁断の姉妹愛  後編[rattu](2010/11/03 16:18)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[21737] 星光似の娘
Name: rattu◆50c335cc ID:c73723c0 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/09/06 16:07

ここはミッドの高町邸。
この日は仕事が無く、静かに休日を満喫しているこの家の主、高町なのはの元に一人の来客が訪れた。

(ピンポーン)
「はーい。どちら様ですか?」
「あ、なのは。私だよ」
「フェイトちゃん?待っててね、今開けるから」

インターホンの音を聞き玄関を開けると、そこにはフェイトの姿があった。
幼馴染の突然の来訪に、少々驚きながらも久しぶりの再会に嬉しさを隠さないなのは。
お互い忙しい身なので、こうして会える時は思う存分に楽しむ。

「はい、フェイトちゃん。お茶」
「ありがとう、なのは」

お茶を飲みゆったりとするフェイト。
なのはと一緒に休日を満喫して、非常に気分が良い様子である。

「今日は家にはなのはだけ?ユーノ達は仕事?」
「うん。ユーノ君とヴィヴィオは無限書庫でお仕事で、あの子は学校。一人で暇してたから丁度よかったよ」

笑顔で話すなのは。せっかくの休日を、一人で過ごす事にならずに済んでよかった、と思うフェイトだった。
この家には、結婚したなのはとユーノ、ヴィヴィオ、そしてなのはとユーノの愛の結晶の娘の四人家族である。

「そっか、そういえばあの子はもう九歳だっけ?」

ふとフェイトがなのはの娘の事が気になり。
なのはに尋ねると、なのはは嬉しそうな顔で答えてくれた。

「うん!もうあっという間に大きくなったって感じだよ。魔法の勉強もすごく真剣に取り組んでるし、そろそろデバイスもあげていいかな?ってユーノ君と話してる」
「へー。何か目標とかあるのかな?」
「一杯勉強して、いろんな人たちの為に魔法を使いたい、その為に早く管理局に入って自分がどれだけ出来るのか試してみたい!て言ってたよ。
私やユーノ君は、魔法とは無縁な普通の女の子としていてほしいと思ったんだけど…、結構頑固で結局私たちが折れちゃった。」

苦笑するなのは。それを聞いてフェイトはやっぱりなのはの娘だな~、と思ったりした。

「まあ、管理局は、大なり小なり危険が有るから、心配はするね」
「うん、だから私達がしっかり教えていかないと駄目!てユーノ君とヴィヴィオと話してたよ…あっ」
「ただいま帰りました」

話してるとドアが開く音が聞こえてきて、すぐ見慣れた我が娘の姿が見える。
どうやら、学校が終わって帰ってきたようだ。

「お帰りなさい。」
「お帰り、それからお邪魔してるよ」
「フェイトさん…!?、いらっしゃいませ、お久しぶりです」

久しぶりに見る母の親友に一瞬驚いた様子を見せるが、すぐ普段の落ち着いた感じに戻る娘
それを見てしっかりしてるなー、と思うフェイト。

「うん、久しぶり。しばらく見ない内に大きくなったね、エリオやキャロ達に見せたら驚くかも」
「エリオ兄さんやキャロ姉さんには、私も会いたいです、最近会っていないので…」

少し寂しそうな瞳でつぶやく娘。
家族ぐるみの付き合いで、小さい頃はよく一緒に遊んでもらったが、今では学校や魔法の勉強なのであまり会えなくなり少し寂しいらしい。
普段は年に似合わず、非常に落ち着いた娘だが、こう言う所は年相応の女の子である。

「ですが、そんな事言っても仕方が有りません。今度会った時に、沢山お話をしたいと思います。 では母さん、宿題をしてきます」
「うん、がんばってね」

そう言って自分の部屋に帰っていく娘。
それを見届けた後、二人で話の続きを始めるなのはとフェイト。

「本当にしっかりしてるね、あの子」
「うん、でももう少し…同年代の友達とか連れてきて、遊んだりして欲しいな、とも思うんだけどね」
「そうなんだ? でもなのは、あの子が大きくなって行く度に思うんだけど…」

そう、生まれた直後からあの子を知っているフェイトは、成長していく彼女を見るたびに思う事がある。
母親譲りの茶色い短めの髪に、青い瞳、そして年齢に不釣り合いな丁寧な言葉遣い。
小さい時はなんとなくとしか思わなかったが、今でははっきりと言える。あの子は…

「…マテリアルのあの子に似てる?」

静かに口を開くなのは。やはり彼女も気づいていた様だ。

「だよね!?なのはもそう思うよね!」
「そりゃあね…忘れるわけないよ。今でもしっかり覚えてる」

そう言いながら、かつての事を思い出すなのは。
闇の書の断片達と戦い、なのはが最後に戦ったのが、今二人が話している彼女である。

「ユーノは何か言ってるの?」
「ユーノ君はあの時見てなかったら、一応話してはあるよ。ヴィヴィオには、あの事件の事は話した事無いから、多分知らないはず。」

なのはは思う。
娘は、あの子生まれ変わりなのだろうか?と。しかし…

『僕はその子の事はよく知らない。でも、今ここに居るこの子は、僕となのはの娘でヴィヴィオの妹。今はそれで良いんじゃないかな?』

愛する人の言葉を思い出す。
あー、この人も自分と同じ事を考えていた。
それだけで、なのはにとっては最大の味方である。

「あの子は、まだ自分が一番したい事を見つけてはいない。大きくなって、色んな物が見えてきて、良い事も、悪い事も、
でも、何があろうと、あの子は私達の娘だから、それだけは、どれだけの事が起きようが、絶対に変わらな。」
「…うん!そうだね」

静かに時間が流れていく、あの子の将来はどうなるかは自分にはわからない。
でもあの子が何をしようか、最後まで見守っていこうと思う。
もし道を踏み外そうとしたら、自分たちが止めよう。
もし辛い事があれば、一緒に側に居て苦しさを分けよう。
それが家族だから。
親友と過ごす休日に、そう心に誓うなのはであった…。





「そういえば…、フェイトちゃんや、はやてちゃんの子供も大きくなった?」
「うん!家はヤンチャだけど、元気で可愛いんだから! はやての所はちょっと気難しいらしいけど」
「…ねえフェイトちゃん」
「何?なのは?」
「フェイトちゃんの所の娘は、髪青くて目が赤いよね?はやてちゃんの所は、髪若干灰色ぽくて目がグリーン系だよね?」
「そうだけど?それがどうかし………あっ!?」
「マテリアルの子達と一緒だよね?」

(強いぞ!凄いぞ!カッコいいー!) (塵芥が!)
なんか聞こえてきてる?幻聴ですか?フェイトさん?

「いや!違う…!!うちの子は…!!!」
「少なくとも、家は見ての通りです」
「いやーー!?  …絶対にさせない…!元気で、しっかりした子に育てる!」
(エリオやキャロに協力してもらわない無理だと思うけど…、フェイトちゃんだし。 後ではやてちゃんにも連絡しよう)

そう思いながらお茶を飲み、のんびり過ごすなのはであった

ちなみにフェイトはしばらく混乱状態が続いたそうな。  まあがんばれ、フェイトさん。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023309946060181