<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.21737の一覧
[0] 【ネタ】マテリアル似の娘(リリカルなのは)[rattu](2010/09/06 16:05)
[1] 星光似の娘[rattu](2010/09/06 16:07)
[2] 雷刃似の娘[rattu](2010/09/06 16:09)
[3] 統べる王似の娘[rattu](2010/09/06 16:10)
[4] 中書き[rattu](2010/09/07 16:37)
[5] マテ似三人娘と父親の苦労[rattu](2010/09/07 16:39)
[6] マテ似三人娘の無限書庫見学[rattu](2010/09/07 16:41)
[7] マテ似三人娘の弟予報[rattu](2010/09/08 15:57)
[8] マテ似外伝 彼女達の幸せの形[rattu](2010/09/08 15:58)
[9] マテ似外伝2 弟が可愛すぎてお姉ちゃんどうにかなっちゃうの[rattu](2010/09/08 16:00)
[10] マテ似三人娘の劇練習[rattu](2010/09/10 17:34)
[11] マテ似三人娘の夏の一時 前編[rattu](2010/09/10 17:35)
[12] マテ似三人娘の夏の一時 後編[rattu](2010/09/10 17:36)
[13] マテ似三人娘の拾い物[rattu](2010/09/12 17:12)
[14] マテ似三人娘の暴走[rattu](2010/10/01 16:48)
[15] マテ似三人娘の禁断の姉妹愛  前編[rattu](2010/11/02 19:10)
[16] マテ似三人娘の禁断の姉妹愛  後編[rattu](2010/11/03 16:18)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[21737] マテ似三人娘の劇練習
Name: rattu◆50c335cc ID:c73723c0 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/09/10 17:34
「ただいまー」
「あ、お帰り、ユーノ君」

何時もの無限書庫での仕事を終え、自宅への帰路を終えたユーノをはやてが出迎える。帰宅しすぐ服を着替え食事を始めるユーノ。
仕事が長引き、帰宅が遅れた所為で家に居る人達は皆既に食事を終っていた為、ユーノ一人で食事をする事になり結構さびしい。

「それにしても、娘達まで来ないとは。何時もはただいまの挨拶くらいはしてくれたのに…」
「あー、あの子等は今ちょっと忙しからな。まあ我慢したって」
「忙しい?」

ただいまの挨拶すら無い娘達に寂しさを覚えていると、はやての言葉を聞いて疑問に思う。普段の娘達は夜には既に学校の宿題を終わらせる為、
この時間だと三人共自分の時間を満喫しているはずなのだが、はやての言葉を聞く限り三人全員が忙しいと言う事なので、どうしたのかと気になって来る。
はやてに何をしているのか尋ねても、はぐらかして教えてくれないので、食事を終えたら娘達の所に行って少し様子を見て見ようと思うユーノ。
はやてと仕事の話などをしながら食事を進め、食べ終わった後に向かおうとすると、シグナムから先に風呂に入ってくれと言われたので、
言われた通りお先に入らせてもらう。風呂好きのシグナムに先に入られると、自分が入るときには少々遅い時間になってしまう。
風呂でじっくり仕事の疲れを癒し、風呂を上がってすぐ娘達の部屋に向かうと、中から何やら声が聞こえて来る。

「魔…今……た…」
「待って…様…」
「ハハハ、愚か者めが!貴様ごとき何ができる!」

何か五女の声だけやたらはっきり聞こえて来るが、それはまあ気にしない事にする。声だけ聞くと何やら遊んでいる様だが、
三人共ごっこ遊びをするほど幼くは無い。何をしてるか更に気になって来たので直接娘達に聞く事にする。

「三人共、ちょっと良いかな?」
「あ!?お父さん!?ちょ、ちょっと待ってて下さい!」(えっと、入れて大丈夫ですよね?)
(良いじゃない?僕は別に気にしないし)
(どうせその内教えるのだ、今知られてからと言って大した事無いだろ)
(それもそうですね)「はい、入って良いですよ、お父さん」
「お邪魔するよー」

娘達の許可を貰い部屋に入ると、そこには本の様な物を持っている三人の姿が有る。無限書庫で働いている所為か、娘達が読んでいる本が気になり見せて貰うと、
何やら文字が沢山書かれている。最初は小説か何かかと思っていたが、よく見ると普通の小説とは少し違う事に気づく。
何やら台詞が沢山書いており、台詞の上に登場人物の名前が書いてある。これは本は本でも…

「台本?」
「そうです」

台本。それはお芝居などで役者の台詞などが書いてある本である。表紙にはタイトルらしきものが書いてあり、さっきの娘達の声は
これらを読んでいたのだろうか?と思うが、とりあえずこの台本をどうしたのかと聞いてみようとすると、先に三女が答えてくれる。

「今度学院でクラス対抗の演劇が有るんです。それで私達は登場人物を演じる事になったんです」
「なるほどね。でも珍しいね、三人共演じる方に出るって」

普段は楽しそうな事には積極的に参加する四女はともかく、何時もはおとなしく、あまり目立つ事は好きではない三女と、めんどくさい事は
適当にはぐらかして、自分は楽な方を取ろうとする五女まで参加するのは珍しいと思ってしまう。

「何かメインの登場人物のイメージが僕達に凄い会ってたらしいから、それで二人も一緒に出る事になったんだ。まあ僕は最初から出るつもりだったけど」

それを聞いて納得するユーノ。三女なら皆に頼まれると中々断りにくい性格だし、五女も他の二人が参加するのと、クラスメイトからの
かなりしつこくお願いされて根負けし、今回の劇に出る事が決まったらしい。そうなると、娘達がどんな演目をしどんな役をするのかが気になる。
まずどんな劇をするか聞いてみると、簡単に説明するととある王国のお姫様が世界を征服する魔王と戦うと言う物らしい。
そして、娘達がどんな役をするのか聞いてみると…

「私は王国の姫の役ですね。一応主人公らしいです。余り目立つ役は好きではないのですが…」

三女の役は主人公のお姫様。優しい性格で落ち着きが有り、芯の強い性格らしく、三女にピッタリな配役である。

「僕はお姫様と一緒に魔王と戦う騎士だって。騎士って何かカッコいいね!」

四女の役は騎士。四女はああ言っているが、台本に少し書かれている騎士の性格は、カッコいいと言うより…、かなり抜けた性格と書かれている、
何となく四女が選ばれた理由が解った気がする。二人の役を聞いて、五女は何をやるのかと聞いてみるが、五女は中々言ってくれない。
言いずらそうと言うよりあまり言いたくない様に見える。他の二人を見て見ると、四女は肩を振るわせ、三女もなにか顔が少しにやけている。
どうしたのだろうか?と思っていると、意を決したのか五女が口を開く。でかい声で。

「魔王役だ!何で皆あんなに勧めて来るんだ!そんなに私に合っていると言うのか!?」
「ブフォ!」

五女の配役につい吹いてしまったユーノ。笑われたのが気に入らないのかユーノを睨む五女。とは言えこれは仕方がない。余りにも配役がピッタリ過ぎる。
二人が笑っているのもこの為だろう。クラスメイトもよくこれを勧めたものだと思う。まあそれはともかく、はやてが言っていた
三人が忙しいと言うのは劇の練習だったと言う事が解った。三人共性格は似ていないが、出来るだけ上手く出来るようにしたいと思っているのは同じ。
だからこうして三人で練習しているのだろう。

「父さん、劇の発表の時は見に来てよね!」
「うん。必ず見に行くよ」

四女と約束をし、その日が来るのを楽しみになるユーノ。その後四女の提案で、練習をユーノに見て貰う事になった。最初は三人共
緊張していた所為か、台詞を間違えたり、自分の場所を間違えたりとミスが多かったが、次第に慣れて来たのかスムーズに進んで行く。

「さあ、立ち去りなさい魔王!あなたの負けです!」
「姫様!何故とどめを刺さないのですか!?」
「おのれ…この塵芥共が…!次はこうはいかん!確実に滅してくれよう!」

三人共気合を入れて熱演している。やはり五女がはまり役過ぎてどうしても笑いがこみ上げて来てしまうのは大変であるが。
そしてふと時計を見ると、かなり遅い時間になっている為そろそろ三人に寝るように促す。

「はいストップ。もう夜も遅いからそろそろ寝ようね」

ユーノの言葉を聞いて時計を確認する娘達。驚いた顔をしている所を見ると相当集中していたらしい。

「思ったより時間が経っていた様ですね。お父さんの言う通りそろそろ寝ましょう。本番までまだ時間はありますし」
「だな。どちらにしろ学園で全体練習もある」
「それじゃ父さん。おやすみ!」

娘達におやすみの挨拶をして部屋を出るユーノ。自分も寝る為に寝室へ戻ろうとすると、同じく寝室に戻ろうとしたはやてと鉢合わせになる。

「あ、ユーノ君。あの子等の所に行ってたん?」
「うん。劇の練習だったんだ。はやては知ってたの?」
「今日帰ってきたら何か部屋から声が聞こえて来ててな、それで確かめたら教えてくれたわ」

可愛かったわと言うはやての言葉にユーノも同じ思いを持つ。三人が一緒になって同じ物に取り込む姿を見ているとそれだけで自分も楽しくなる。
早く本番にならないかなと思いユーノはベットに入り眠りに着く。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02213716506958