<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.21737の一覧
[0] 【ネタ】マテリアル似の娘(リリカルなのは)[rattu](2010/09/06 16:05)
[1] 星光似の娘[rattu](2010/09/06 16:07)
[2] 雷刃似の娘[rattu](2010/09/06 16:09)
[3] 統べる王似の娘[rattu](2010/09/06 16:10)
[4] 中書き[rattu](2010/09/07 16:37)
[5] マテ似三人娘と父親の苦労[rattu](2010/09/07 16:39)
[6] マテ似三人娘の無限書庫見学[rattu](2010/09/07 16:41)
[7] マテ似三人娘の弟予報[rattu](2010/09/08 15:57)
[8] マテ似外伝 彼女達の幸せの形[rattu](2010/09/08 15:58)
[9] マテ似外伝2 弟が可愛すぎてお姉ちゃんどうにかなっちゃうの[rattu](2010/09/08 16:00)
[10] マテ似三人娘の劇練習[rattu](2010/09/10 17:34)
[11] マテ似三人娘の夏の一時 前編[rattu](2010/09/10 17:35)
[12] マテ似三人娘の夏の一時 後編[rattu](2010/09/10 17:36)
[13] マテ似三人娘の拾い物[rattu](2010/09/12 17:12)
[14] マテ似三人娘の暴走[rattu](2010/10/01 16:48)
[15] マテ似三人娘の禁断の姉妹愛  前編[rattu](2010/11/02 19:10)
[16] マテ似三人娘の禁断の姉妹愛  後編[rattu](2010/11/03 16:18)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[21737] 統べる王似の娘
Name: rattu◆50c335cc ID:c73723c0 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/09/06 16:10
「それじゃ、あたしは帰るな」
「はい、お疲れ様でした。ヴィータ教導官」

管理局での仕事を終え、自宅へ帰るヴィータ。急いで帰るのには訳があり、本日は珍しく八神家全員が揃うのである。
普段は家族全員が別々の仕事なので、誰か一人いないとか、二人しか揃わないなど、どうしても全員そろわないというのが多かったので、こう言う日はしっかりと集まらなければならない。
機動六課時代から更に家族が増えたので、ご飯時も楽しくなるだろうと楽しみなヴィータ。

「…ーい……ヴ……タ…」
「?」

何処かで、声が聞こえたようだが、周りも見ても特に誰か居るわけじゃない。
気の所為か?と思い、さっさと家に帰ろうとすると…

「ちょ!?待ってってば!ヴィータ!ヴィーーターー!」
「うるせー!誰だ!あたしを呼ぶのは!?」

声は後ろから聞こえてくるので、振り向くと一人の男性が走って来る

「あ、ユーノか」

声の主は無限書庫の司書長、ユーノ・Y(八神)・スクライア。自分達の家族の一人である。
自分の主、八神はやてと結婚して、はれて八神家の一員になった人間である。
まあ、結婚前にも私生活が少々だらしないユーノの為に、はやてがユーノの家に行って家事をしたり、八神家に誘って、ヴォルケン達と一緒にご飯を食べたりしていたし、結婚直前はほぼ同棲状態でもあった。
ちなみに、ユーノが来てから地味に喜んでたのが、ザフィーラである。自分以外に、男が来た事が嬉しいんだろう、肩身狭そうだったし。

「ユーノか。じゃ…ないよ…、呼んでも…気づいて…くれないし…」

走ってきた所為か、随分と息が荒い、ヴィータを見つけて、少し走っただけで息が切れたらしい。
無限書庫で仕事をしている所為か、どうにも体力が年々衰えてきているようなので、八神家に来てからはシグナムやヴィータに付き合って運動などするようにはなった。
それでも、あまり成果は出ていない様で、もっとメニューを増やすべきだろうか?と思うヴィータ。
更に、はやての美味しい手料理を頻繁に食べるようになった所為か、体重がかなり増えて来ているそうな。まあそれでも平均的な男性より細いが。
かつては、自分の攻撃すら防いでいた程の男なのに、今ではこれだと、少々悲しくなってくるヴィータである。

「あー、わりーわりー。お前も帰りか?」
「うん。それで帰りにヴィータを見つけて、どうせなら一緒に帰ろうと思ってね」
「そうだな、じゃあ帰るか」

そう言いながら帰路に着く二人。傍から見れば、似てない兄弟か、ユーノがいけない人に見えてきそうな構図である。
まあ実際何度か、この二人で帰宅中に警察に職務質問された事が何回かあるが、まあ仕方がない。
今回は特に何もなく、二人でお互いの仕事近況を報告したりしながら、歩いて帰り家路に着く。

「ただいまー、はやてー」
「あ、お帰り、ヴィータ」
「ただいま、はやて。今帰ったよ」
「おかえり~♪ユーノ君♪」

…なんやねん、この扱いの差は!?と思うヴィータだが、ユーノが帰ってきた時にはやてがいると、大体こんな感じだと思うと、別に良いかと思ってくる。
そして、二人が帰ってきた事に気付いたのか、ほかの家族も出てくる。

「お帰り、意外と早かったな、二人共」
「お帰りなさい、ヴィータちゃん、ユーノ君」
「二人共!お帰りなさいです!」
「お帰り…二人共」
「ヴィータ!ユーノ!お帰り!」

シグナム、シャマル、リイン、ザフィーラ、アギトと皆ぞくぞくと出てくるのを見て、どうやら皆帰ってきているようだと解る。
そして、皆が出てきて、最後に出てきたのが…

「ん?ヴィータと父さんか、帰ってきたんだな」

もろ小さい頃のはやてと同じ姿の子が出てくる。髪と目の色が違うだけで、他の部分はまさに瓜二つ。
はやてとユーノの子供であり、新たに増えたこの家で一番可愛がられてる娘である。ユーノの遺伝子が全く見当たらないが

「コラ!」(ポカ)
「痛た!」

娘にげんこつを放つはやて。周りは、あーまた始まったな、と言った雰囲気が流れている

「家族が帰ってきたら『お帰りなさい』て言わなあかんやろ!何回言ったら覚えんのや!」
「う…わかっている、ヴィータ、父さん、お帰りなさい」
「よしっ!」

母親に怒られて、シュンとしながらも、しっかり言いなおす娘。
どうにもこの子は口が悪く、性格は少しきつい所はある。
悪い子ではないのだ、だが口の所為で、どうしても悪い子に思われてしまう。
その所為か、はやては娘の躾、特に言葉遣いに関しては非常に厳しく躾ている。
お帰り以外にも、ただいま、いらっしゃいませ、お邪魔します、ありがとうございました、行ってらっしゃい、と言った基本的な所から、
敬語など目上の人との会話などに対してや、あまり人に言ってはいけない言葉などは、しっかり教えている。
とにかく、口の聞き方に関してははやては非常に厳しい、少し厳しいんじゃないか?とユーノが聞くと

『口から出す言葉を、慎重に考えれば、何となく、相手を不愉快にさせない事を考える様にやろ。それに、
会話はコミュニケーションの基本やからな、話し合いで解決できる事でも、言葉が足りんかったら、誤解が起きて喧嘩になるやん、
勿論、言葉だけじゃあかん事もあるけどな。あの子はまだ子供やし、今の内に、しっかり頭に叩き込んどいたら、将来の為にもなるしな』

と、はやて流の躾を聞き、そこまで考えていたのかと感心するユーノ。
実際、自分達もお互いの言葉が足らず、喧嘩になった事は何度もある。
ぶつかりあわないと、伝わらない事もあるが、出来れば穏便に事を済ましたいと思うのは誰でも思う。

「ほんじゃ、皆帰ってきたし、ご飯にしよか?ユーノ君とヴィータは着替えてき、もう準備はおわっとるから」
「「はーい」」

部屋に戻るヴィータとユーノ、久しぶりの全員集合なので、どんな料理かは、非常に楽しみである。
着替えが終わり、食事の場に戻ってテーブルを見ると、丸い入れ物の中に、野菜やら肉やらが沢山入った料理が、これは言うまでもなく

「あ、今日は鍋なんだ」
「マジか!?本当だ!」

そう鍋である。寒い日に、そして家族とわいわいと喋りながら食べる料理としては、非常に素晴らしい料理である。
ちなみに、食材はシャマルとザフィーラが、地球まで降りて買ってきたらしい。
別にミッドでも材料は揃えれるのだが、はやてが、せっかく家族揃うんだから徹底的にこだわりたい、と言うのでシャマルも張り切ってしまったらしい。巻き込まれたザフィーラ哀れ。
まあそれはともかく、久しぶりの家族全員の食事、家の主の心意気それをしっかりと味わおうとしようと思うユーノ。

「皆そろたな?それじゃ皆さん!せーのー!」
『いただきます!』

そして一斉に食べ始める家族八神家一同、あったかくて美味しいお鍋を食べ話も弾む。

「あ、お米も買ってきたから、最後におじや作るからなー」
『はーい!』

まあしっかりした奥さんである。あまり野菜を食べない娘やヴィータ、その二人の小皿に野菜を入れるシャマルやはやて。
大きい姿で鍋と格闘するアギトとリインに、黙々と自分のを食べるシグナムとユーノとザフィーラ。
ちなみに、ザフィーラは人間形態で過ごしており、ユーノが来てから人間形態になる事が多くなったが、やはり女性陣の中で一人だけ男と言うのは色々考えるものがあったのだろう。
ユーノ自身も、やはり自分以外の男がいるのは精神的に安心出来るし、男としか出来ない話も出来る。
所で、ザフィーラがネギを食べているが大丈夫なんだろうか?犬とかにネギは…あ、守護獣か、なら良いやと思うユーノであった。

「やっぱり、家族で集まるって良いな」
「当たり前やん、ユーノ君」

そう言いながら、笑いあうはやてとユーノ。しかしそれとは別に、他の所は少々問題が起こっているようだ。

「む、おたまが…、ヴィータ、おたまを取ってくれ」

どうやら、娘がおたまを探しているが、少し離れた所にあるみたいだ、立って手を伸ばせば捕れそうだが、面倒なのかヴィータに取ってくれと言う娘。
しかしヴィータも、鍋を食べるのに夢中なのか、めんどくさそうにしている。

「えー、もうちょっと頑張れば届くだろ。自分で捕ればいいだろ」

まあそうなるわな、とはやてが苦笑しながらおたまを取ろうと思い、立ち上がろうとしたら…

「良いから早く取れ!ヴィータ!」
「ちぇ、仕方ねー(バキ!)な…?」

仕方なく、おたまを取ろうとした、ヴィータのすぐ近くから、何かが折れたよ様な、はたまた壊れた様な音が聞こえてきた。
その方向に振り向いてみると…、そりゃあもう、何かとんでもない程黒いオーラが見える主の姿があり、間違いなく怒っているのが解る。
隣に座っていたシャマルも、今はザフィーラの所に避難しており、アギトとリインも、シグナムの所に避難して様子を見ている。
皆鍋と会話に夢中になっていた所為か、なぜはやてがこんなに怒っているのか気付いておらず、おそらく気付いているのはユーノだけかもしれない。
そして、はやてがゆっくり立ち上がり、娘を呼ぶ。

「ちょっとこっちおいで…」

低い声で喋るはやてが非常に怖い。正直今まで見た中でも屈指の怖さであり、娘もこんなに怒っている母親ははじめてかもしれない。
もう可哀想になる位に怯えてユーノを見る娘だが、今回は娘の方に非があるため、首を横に振り助け舟を出さないと伝えるユーノ。
それでも、やはり何故母が怒っているか解らない娘。

「えっと、母さん?何で怒って『はよ来る!』はい!」

有無を言わせない母があまりにも怖いので、もう文句は言わずに従う方が賢明と判断したのか、素直に言う事を聞く娘。
自然と正座になってしまっている。
他の皆も、はやてが怒っている理由が解らないため、ユーノの後ろで様子をうかがっており、ザフィーラなんか獣状態に戻っている。

「あの子何かやったかしら?ユーノ君解る?」
「はい。多分ですけど、ヴィータとのやり取りの事で、怒ってるんだと思います」

シャマルの質問に答えるユーノ。ちらっとヴィータを見てみるが、いたった普通にしている。
多分本人も、何を言われたか気づいていないのかもしれない。
そうこうしている内に、はやてと娘の会話が進んでいく、娘はもう気の毒になる位に縮こまっている。

「何で呼ばれたか、知らんねんな?」
「はい…」

娘に確認をとるはやて。わざと言った訳じゃ無いので安心するべきか、無意識に言ってしまった事で残念がるべきか、判断に困る所と言った感じか。
とは言え、娘の言った一言を無視できるほど、この母親は甘くはない。しっかり教えていかなければならない。

「お母さんが怒る直前に、あんたは何をしてた?」
「えっと…ヴィータにおたまを取って、と言いました」

怒っている原因を、直接言わないはやて。
どうやら娘自身に、怒っているポイントを気付かせる様だ。

「そやな、でもお母さんはそれに怒っては無いんや」
「え…?じゃあ何で…」

娘は今一よく分かっていない様である。おそらく、おたまを自分で取らなかった事を、怒られていると思っているのだろう。
別にはやては、それ位で怒ったりする様な母親ではない、実際、しょうがないと思いながら、代わりに取ろうとしたのだから。
ただ、はやてが怒っているポイントは、其処では無い、問題はその直後の事である。

「ヴィータに、おたま取って貰おうとして断られてな?その直後、あんたヴィータになんて言った?」
「えと…、良いから取れって…!………い…言いました…」
「そうやな」

どうやら、何処が母が怒っているポイントなのか娘は気付いた様だ。他の皆も、同じ様に気付いた様で、それじゃ仕方がない、と思っているのか、何も口に出さない。
ただ言われた本人のヴィータだけは、あまり納得していないようだ。確かに取れと言われたが、ヴィータ自身はそれに怒ってはいない。
娘は可愛い妹みたいな物だし、多少のわがままも聞いているヴィータなので、はやてに対してもそこまで怒るものなのか?と言う感じもしている。
そうなのではやてに、あまり怒らない様に言おうとしたら…

「なあはやて?あたしは別に怒って…『言った言葉に問題あるんや!ヴィータは黙っとき!』…はい」

ヴィータの言葉をさえぎるはやて。こうなったら、もう誰が何を言おうと駄目である。
仕方ないので、娘とはやての会話をおとなしく聞く事にした家族全員。鍋ほったらかしで

「何で怒られてるか解ったみたいやな」
「は、はい…」
「普通に取ってって頼むんは、別に良い。でも取れはあかんよな、それじゃ命令や、ヴィータはあんたの召使いやないやろ?家族や、家族に対して…
いや家族じゃなくても、そんな言い方あかんよな?お母さん、そう言うのは何回も言ってきたはずやで?」
「はい…ごめん…なさい…」

容赦ないはやての言葉に、既に泣いている娘がさすがに可哀想に思ったのか、ユーノがはやてに念話を送る。

(はやて、ちょっと良いかな?)
(なに、ユーノ君?)

少々きつめの感じ返してくるはやてに、相当怒っているんだと改めて実感するユーノ。
少し怖いが、せっかくの家族団らんをこんな形で終わらせる訳には行かない。
他の人たちは、はやてにあまりきつく言えないのは解っているので、ここは自分がしっかりしないといけない。やっぱり怖いけど

(もう、それ位で許してあげて、良いんじゃないかな?)
(でもなユーノ君)
(この子は自分が悪い事言ったのに気付いてるし、それに反省もしている、何よりはやても怒りたくなんて無いだろ?)
(そりゃそうやけど…)
(だから僕に任せてくれない?すぐ済むから)

そう言いながら娘に近付いて行くユーノ。はやても、これ以上は怒りたくないので、ユーノに任せることにした。

「父さん?」
「うん。ちょっとこっちにおいで」

そう言いながら娘を手を取り引っ張り、ヴィータの前に娘を連れていき、

「はい。ヴィータに言わなきゃいけない事、一つあるよね?」

娘に優しく伝えるユーノ。大丈夫、この子は良い子だから、きっと言わなきゃいけない事は解っている、だからこれだけで大丈夫と心に思う。
周りを見る娘だが、母は何も言わずに、ヴィータも娘を緊張した感じで見ている、他の皆も何も言わないを知ったのか、娘は意を決した様に一言、

「ヴィータ…その…ごめんなさい」
「あ、いやえーと(ほらヴィータ、何か言ってあげないと)解ってるよ… まあ良いよ、あたしはそんなに怒ってないから
だからもう泣くなって、な? さあ!飯の続きしようぜ!」

とりあえず、問題は終わったので食事を再開するが… やはりあんな事があった所為か、食卓が全体的に暗い。
話も弾まないし、食事も皆あまり喉を通らないらしい。ザフィーラなんかまだ獣形態だし。やはり家の元気印の、ヴィータと娘が落ち込んでいるのが一番の原因だろう。
はやて自身も、少々怒りすぎたと思っているのか、中々口を開かない。なんとか場を盛り上げようと、アギトやシャマルが楽しそうな話を振るのだが
皆「あー」など「そうだね」などと言う返事で、すぐ会話が止まってしまい、リインなんかは今にも泣きそうである。
このままじゃまずいな、と思いながらユーノが解決策を考えていると、一つ良い事を思いついた。

「シャマルさん、場所変わって貰えますか?」
「え!?…あ、良いですよ」

突然のユーノからの提案に驚きながらも、何か考えがあるのだと理解したシャマルは、ユーノの提案を快く受け入れる。
そして娘の手掴んで、はやての隣へと移動する。

「はやてはちょっと横に移動してくれる?ヴィータもこっちに来てはやての隣に座って。はい、じゃあ僕とヴィータの間に座ってね、ザフィーラも人間の姿に戻って」

はやてと自分の間に、ヴィータと娘を置いて食事を再開するユーノ。娘が元気がないのなら、自分達が明るくならないと駄目だと思ったのか
いつも以上にハイテンションに会話を始めるユーノに対し、それに気付いたのか、ヴィータも楽しそうに会話を始めるのだが、肝心の娘がまだ喋らない。
まだはやてが怒っていると思っている所為なのか、はやての方をチラチラ見ながら、様子をうかがっている。そして、振り向いたはやてと目が合い、ビクッとした後

「…何か食べたい物あるか?」
「…!じゃあ豆腐食べたい!」

優しそうな笑顔でそう言った母を見て安心したのか、一気に笑顔になる娘。その瞬間から、部屋から重い空気が一気に無くなった為か、皆話と食事が進んでいく。
娘もヴィータも仲良くしており、はやてとユーノも笑いあいながら食事を進めていく。ザフィーラなんか尻尾をフリフリ、耳をピコピコさせながら食べている。
こうして、家族全員の食事は、色々ありながらも、最後は楽しく終わりを迎えることになった。 そして夜を迎える…

「二人共、もう寝ちゃった?」
「うん。ユーノ君が戻ってくるまで起きてる、て言ってたんやけどな」

そう言いながら、既にベットで寝ている、ヴィータと娘を優しく見守るはやて。食事が終わった後、シャマルの提案で今日は特別に4人で寝ないか?
という事があったので、ユーノとはやてもたまには良いか。と思い一緒に寝ようとしたら、無限書庫から緊急の仕事が入ってしまった。
幸い家ですぐ終わる程度の量だった為、すぐ終わると思っていたのだが、これが意外と時間がかかってしまい、終わった頃にはもう娘とヴィータは眠ってしまっていた。
こんな時間に仕事を伝える奴なんて死ね!と言いはやてにたしなめられつつ、ベッドに入るユーノ。

「なあユーノ君?今日の私、少し言いすぎたかな?」
「夕飯の事?まあ少し怖かったけど、この子の言葉遣いに対して怒るのは、いつもの事だと思うけど?」
「そうなんやけどな、やっぱりどうしても…昔のあの子の事を思い出してもうてな…」

はやての言うあの子とは、おそらくマテリアルの子の事だろう。実際、なのはやフェイトの子供達も、そのマテリアルの子に似てきているらしい。
ただなのは達の子と違って、はやてのマテリアルは王であった為か、こう…かなり性格的に問題があったらしい、はやてが言葉遣いなどを非常に厳しく躾けているのは
恐らく、自分の娘がマテリアルの子にみたいな性格にならない様にする為にやっているのだろう。
なのは達の子も、性格がマテリアルの子と似てきている、と言っていたし。

「大丈夫だよ、はやて」
「ユーノ君?」
「この子には僕やはやて、それにヴォルケンの皆も居る、その時点でマテリアルの子とは違うんだ、はやてが厳しいのも、この子の為にやってるのは、この子だって
無意識で解っているはずだよ、だから、絶対に大丈夫。僕達の大事な娘だろ?」
「…うん、そうやな、ありがとな!ユーノ君」

そう言いながら、布団の中でユーノの手をつなぐはやて。…もしこの場に娘とヴィータがいなければハッスルしていたんだろうが…まあ仕方がない。
二人でヴィータと娘を抱き締め、眠りはじめていくはやて。この人と結ばれて本当によかった。そう思い眠りに落ちる…

次の日、元気な声で「おはよう!」と言う娘の声が響きわたったらしい。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026862144470215