<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.21737の一覧
[0] 【ネタ】マテリアル似の娘(リリカルなのは)[rattu](2010/09/06 16:05)
[1] 星光似の娘[rattu](2010/09/06 16:07)
[2] 雷刃似の娘[rattu](2010/09/06 16:09)
[3] 統べる王似の娘[rattu](2010/09/06 16:10)
[4] 中書き[rattu](2010/09/07 16:37)
[5] マテ似三人娘と父親の苦労[rattu](2010/09/07 16:39)
[6] マテ似三人娘の無限書庫見学[rattu](2010/09/07 16:41)
[7] マテ似三人娘の弟予報[rattu](2010/09/08 15:57)
[8] マテ似外伝 彼女達の幸せの形[rattu](2010/09/08 15:58)
[9] マテ似外伝2 弟が可愛すぎてお姉ちゃんどうにかなっちゃうの[rattu](2010/09/08 16:00)
[10] マテ似三人娘の劇練習[rattu](2010/09/10 17:34)
[11] マテ似三人娘の夏の一時 前編[rattu](2010/09/10 17:35)
[12] マテ似三人娘の夏の一時 後編[rattu](2010/09/10 17:36)
[13] マテ似三人娘の拾い物[rattu](2010/09/12 17:12)
[14] マテ似三人娘の暴走[rattu](2010/10/01 16:48)
[15] マテ似三人娘の禁断の姉妹愛  前編[rattu](2010/11/02 19:10)
[16] マテ似三人娘の禁断の姉妹愛  後編[rattu](2010/11/03 16:18)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[21737] マテ似三人娘と父親の苦労
Name: rattu◆50c335cc ID:c73723c0 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/09/07 16:39
「暇だ…」

ある日の昼下がり、外は良い天気にもかかわらず、大きな家で、非常に暇そうにしている青年が一人いる、名はユーノ・スクライア
無限書庫の司書長にして、陰で『無限書庫の土竜』や、『ハーレム野郎』などの、不名誉な異名で一部の局員から呼ばれている男である
前者に対しては、無限書庫が忙しい時代に全く休憩を取らず、書庫から一向に出てこようとしない彼に、局員が呆れて付けた名である
後者に関しては…ユーノが高町なのは、フェイト・T・ハラオウン、八神はやての三人を嫁にもらった為、男性局員が悔しさを込めた異名であるが…
本当は少々違う。実際は、なのはをめぐって、ユーノとフェイトが絶妙の距離をキープしていたのだが、何時まで経っても進展しない
三人にはやてが業を煮やし、なのはにその事を伝えた所

「じゃあ二人と結婚しよう!」

と言う仰天のプランを編み出した。おまけにはやても『それやったら私も入れて~!』と言って、ユーノと結婚しようとする始末、
どうやら、なのはがフェイトを選んだらユーノにアタックをかけ、ユーノを選んだらきっぱり諦めようと思っていたが、まさかのなのはのウルトラCに
このままでは自分だけ置いていかれる!と思っていたはやてだったのだが、少し考えて結果『それやったら自分も混ぜて貰えばいいやん!』
と言う結論に達したらしい、それにどうせなら、ユーノに嫁にもらってもらえば『はやて=ユーノ=なのは=フェイト』と言う綺麗な(?)形式が出来上がるらしい
良いのかそれ!?、とユーノとフェイトが叫んだが、リンディさん曰く『本人達の同意があれば無問題よ♪』と、素晴らしい笑顔で言われる事になる
そうなると、当人達の気持ち次第となるのだが、まずこの提案を出した本人であるなのは、そして、それを解って三人と一緒になろうとしたはやては問題ない
となると残りは、ユーノとフェイトである。なのはの事に関しては問題ない。はやての事も、二人にとっては大事な幼馴染で親友であり、大好きな人である
だからはやての事も大丈夫。後は、二人のお互いの気持ち次第なのだが…

「もし四人で結婚となると、私とユーノも夫婦と言う事になるのかな?」
「まあ…そうなるのかな?フェイトは嫌かな?」
「そんな事無いよ。確かになのはの事でライバルだったけど、それ以外だと、ユーノははやてと一緒で、大事な…大好きな幼馴染だから」
「フェイト…うん、そうだね。僕もそう思う」

特に問題無かったご様子である。そして、一番大きな問題をクリアしたら、その後はトントン拍子に事が進んでいく。
なのはとはやてが中心となり、結婚式や新婚旅行の日程や、家族全員で住む家の建築、名字はどうするか?などどんどん話が出て終わっていく。
特に家に関しては、四家族全員で住む予定なので、随分とでかいのが出来上がってしまった。高町家はなのはとヴィヴィオ
ハラオウン家はフェイトとエリオとキャロとアルフ、八神家はヴォルケン全員、ユーノは一人だけ、寂しいなおい
そんなこんなで結婚式も、まあ大騒ぎもあったが無事終了し、その後の新婚旅行があったのだが、それが凄まじかった。当然四人で行ったのだが
もう初夜が凄い事凄い事。四人が入れ替わり立ち替わり、そりゃもうノンストップでハッスルハッスルが続き、終わる頃には、外が明るくなり始めていた

「お…おはよう…フェイト、はやて」
「「おはよう、ユーノ(君)…」」

朝の挨拶で会う三人だが、三人共ゲッソリしている。まあ休憩なしで頑張ってた上、寝不足なので仕方がない、ちなみになのはは何故か絶好調であった
まあそんなこんなで、皆で住み始めた家なのだが、今は皆仕事が入っている為、家に居るのはユーノだけなのである。全員が揃う事はめったに無いが
一人だけと言うのも珍しい。そんな暇な状態が続いて、本当にどうしようと思っていると、玄関が開く音が聞こえ…

「ただいま帰りました」
「ただいまーー!」
「…ただいま」

3人の女の子の声が聞こえてくる。結婚してから増えた、可愛い新しい家族が、学校から帰ってきたようだ。のっそりと起き上がるユーノ

「おかえりー、三人共、今日は帰りが早いんだね」
「父さん!?帰ってたんだ!ただいま!」
「むっ…父さんか」
「ただいま帰りました、お父さん。今日は学校はお昼までだったんです」

この三人の娘は、ユーノとなのは、フェイト、はやてとの間に出来た子供である。3人共、物の見事に母親に似ている為、ユーノは父親に思われない事が良くある
それでもこの子達は、ユーノにとって目に入れても痛くないほど、自分の可愛い娘達。ただ、3人共同じ年に生まれた為、局の人間達に
『子供作るの良いけど、もう少し考えてください!』と大勢の人に怒られて事がある。まあ教導官、執務官、司令と言った多忙の人達がほぼ同時に
産休取るとなると、現場の人間の色々大変である。ユーノ自身も、仕事中に子供が生まれると連絡が入った瞬間、無許可で転移魔法使って、怒られたりした。
ちなみに娘達は、なのはの娘が三女、フェイトの娘が四女、はやての娘が五女である(キャロが長女、ヴィヴィオが次女になる為)。
娘達は、父が家に居る事に驚いて居るようだが、それでも、普段忙しい父が早くに家に居る事が嬉しいのだろう、三人共ユーノの近くに寄ってくる

「お父さん、今日は仕事は休みなんですか?朝ご飯の時には見えなかったので、仕事だと思っていたのですが?」
「うん。今日はお休みだから、遅くまで寝てたんだ」

丁寧な言葉で話しかけて来るのはなのはの娘。三人の中で一番早く生まれた子で、その落ち着いた性格と面倒見の良さから、三人娘の中のまとめ役も務めている
しかし大人びている所為か、同年代の友達があまり居ない所が、ユーノにとっての心配事である。そう言った所も可愛いのだが

「じゃあ今日は父さんと一緒なんだ!?やったー!」

大きな声で喜んでいるのはフェイトの娘。明るい性格で周りを明るくする、この家一番の元気娘である。ただ少々おバカな所がある所為か
良くちょっとした問題を起こして、母親に怒られたりする事が良くある。そう言った所も可愛いのだが

「珍しい事だな。まあ、別に家に居ても居なくてもどちらでも良いが」

そう言いながらも、ユーノの近くに寄って来るのははやての娘。この家の一番の末っ子。しかし本当は良い子なのだが、本人はあまり素直じゃ無く
その上、少々口が悪い為、他の子達と喧嘩になる事がよくある。そう言った所も可愛いのだが
ちなみにユーノは、この三人の娘にベッタベタである。余りのベタベタっぷりにヴィヴィオが『私はもう要らないんだ!』と言って家出して、家族総出で
捜索したほどのベタベタっぷりである。ちなみに、ユーノは家族全員からものすごく怒られて、その日はヴィヴィオと一緒に寝る事になった。

「お父さん、お昼ご飯はもう食べましたか?食べて無ければ、私達の分のついでに作りますけど?」
「良いのかな?それじゃあお願いするよ、実は朝ごはんも食べて無いからお腹がすいてて…」
「クスッ、それじゃあ作りますから、少しだけ待っててくださいね、お父さん」

そう言って台所に立ち、調理を始める三女。四女と五女が食べたい物を言っているが、華麗にスルーしながら料理を作っていく
そして、出来上がった料理を四人で会話しながら食べて行く。やっぱり娘達と食べるご飯は、美味しいと思うユーノ
ご飯も食べ終わり、後片付けも終わり、さてどうするか?とユーノが思っていると

「父さん父さん!外に遊びに行こ!四人で!」
「はあ?何を言ってるんだ、一人で行って来い、私は行かんからな」
「何だとー!」

と四女と五女が言い争っている。ふと考えると、そう言えば最近外に出ていない上に、子供達とはあまり一緒に過ごしていない。
これは父親として駄目なのでは?そう考えると、今日のこの日は良い機会なのかもしれない。

「お辞めなさい二人共、お父さんは今日はお休みなんだから我慢しなさい」
「そう言う事だ。諦めて一人で遊びに行くんだな」
「うー!」
「良いね、遊びに行こうか。」
「「「えっ!?」」」

予想外の父の言葉に驚いている娘達を尻目に、外出の準備を進めていくユーノ、本当に良いのだろうかと?と思っている三女、
珍しい物を見るような目で見ている五女、父さんと遊べるの!?と目を輝かせている四女、と其々の瞳で父を見る娘達

「あの…本当にいいんですか、お父さん?折角の休日なんですから、家でゆっくりしていた方が…」
「大丈夫だよ。今日はぐっすり寝たし、たまには皆とも出かけないといけないしね。…よし、じゃあどこに行こうか?」
「はーい!僕公園で遊びたい!」

ユーノの手を取って、今にも飛び出して行ってしまいそうな四女を抑えながら、他の二人も一緒に連れて行こうとするユーノ
しかし、まだ父に遊んで貰って良いのか迷っている三女と、一度は行かないと行ってしまった手前、中々素直に一緒に行きたいと言えない五女
折角なんだし四人で行きたいと思っているユーノは、何とかして説得する

「僕はね、皆と一緒に休日を楽しみたいんだ。もし嫌なら仕方がないんだけど…」
「そんな事無いです!その…私も…一緒に…行きたいです…」

大きい声を出した為か、素直に言うのが恥ずかしいのか、声が小さくなって行く三女。しかしはっきり言って貰えたのが嬉しくて、つい頭を撫ぜてしまう
こうして、三女も一緒に行く事になったが、問題は五女である。若干気難しい為、説得には少々時間がかかると思いながら五女の方を見ると…

「私も行く!」
「えー!?なんでだよ!さっき行かないって言ってたじゃん!」
「五月蠅い!気が変わったんだ!ほら行くぞ、父さん!」
「あっ!こら!待てー!僕を置いて行くな!」

何か知らない内に解決して居た様である。まあ少しゴタゴタがあったものの、とりあえず親子四人のお出かけが始まる。
皆で何処に行こうか相談していたが、結局、最初に四女が言っていた公園に来る事になった。周りには人が少なく、子供達も思い切って遊ぶ事が出来る
ユーノも負けじと子供たちについて行くのだが…これが全く子供たちについていけない。ここ数年、余り運動せずにしていた事がこんな所で響いてくる

「えー?父さんもうばてたの?体力無さ過ぎだよ!」
「まったく、運動していないからこうなるんだ」
「お父さん、あまり無理はしないでくださいね?私達は、お父さんと一緒なだけで嬉しいんですから」

娘三人の言葉が物凄く痛い。自分も年を取って、更に運動不足であるとは言え、さすがに子供にここまで言われると、非常に悲しくなってくる
とは言え、自分はもう動けないので、遠くから娘達を見守る事にする。

「こらー!待てってば!」
「はっ!捕まえれる物なら捕まえて見るがいい!」
「待って下さい二人共!それとあまり遠くに行ってはいけませんよ」

楽しそうに遊んでいる娘達を見て頬が緩んでいくユーノ。娘達が元気に、そして良い子に育ってくれて本当に良かったと思っている。
一時期は、娘達が大きくなるにつれ、母親達やヴォルケンの皆が不安そうにしているのが不思議だったが、話を聞いていると、何故不安かが
解ってきた。闇の書事件直後に起きた事件。その事件の中で『マテリアル』と呼ばれる、なのは達を元にして作られた女の子達
大きくなるにつれ、その子達に似て行く娘三人。それを見ていると、将来もしかしたら…と皆で思っていたが…

「大丈夫…あの子達なら、絶対に…」

小さな声でそうつぶやく。確かにマテリアルの子に似ているのかもしれない。でも、娘達はマテリアルの子とは違う。娘達には母が居る、父が居る
兄や姉も居る、そう家族が居る。もし何か起ころうとしても、自分達が居れば大丈夫、あの子達が、間違って人を傷つけようとしたら、自分達が止められる
そして、自分達があの子達の手本になればいい、そう皆と誓ったのである。

「痛!ちょっと!痛いじゃないか!」
「何だと、邪魔をしたのはお前の方だろう」

考え事していると、四女と五女の声が聞こえてくる。何やら喧嘩をしている様だが、この二人が喧嘩をするのはいつもの事であるので、止めようとしないユーノ
そこで何時もの様に三女が止めに入るのだが…

「全く、二人共止めなさい。私達だけ…」
「五月蠅いな!ちょっと黙っててよ!」
「なっ!?…ここには私達だけじゃ無くお父さんや他の人が居るんですよ!だから…」
「黙れ!良い子ちゃんは黙っていろ!」
「っ!二人共、いい加減に…!」
「「だから黙っていろ(てよ)!!」」
「…………(プチ)」

なんだか今日の喧嘩は何時もより白熱している様である。普段は三女が二人を止めるのだが、何故か二人は喧嘩を止めようとしない
仕方ないな…と思いながら、二人を止めようと思い立ち上がるのだが

キュイーン…

何か上の方から妙な音が聞こえてくる。何だと思い上を見上げて見ると…そこには空を飛び、デバイスを展開し、魔力を収縮させている三女の姿が
母親譲りのピンクの魔力光が、どんどん集まって大きくなって行く

「集え、明星…」

発射する気満々。恐らく、言う事の聞かない二人に、完全に切れてしまった様である。だからと言って撃たせる訳にはいかない
周りには少ないとは言え、まだ人がいる。更に三女魔力も、母親譲りでかなり強い物を持っている。これは全力で止めなければならない。
撃たせたりすると色々大変なことになる!主になのは達に怒られる。

「ちょっと待って!?ここでそんなの撃っちゃ駄目じゃないか!二人共反省してるんだしね…ほら、デバイスも納めてね(ほら、二人共!)」
「(え、あ、うん!)えっとごめんね!もう言わないから!」
「私も悪かった!だからやめてくれ!」
「全てを焼き消す焔となれ…!」
『話聞いてないー!?』

完全に頭に血が上っているのか、妹二人だけじゃなくユーノの声まで聞こえていない三女。その間も、どんどん魔力が集まっていき、今ではもう発射直前まで
魔力が溜まっている。これはもう駄目だと判断したユーノが、周りの人に避難を呼びかけようとして周りを見ると、既に周りには人が居ない
恐らく、魔力を収縮し始めた三女を見て皆すばやく逃げたのだろう。非常に訓練されている人達である。苦笑にしながらも周りに人が居ない事を確認したユーノ
後は他の物に被害が出ない様に、結界を張るだけなのだが、三女の方は、もう発射準備が整った様である

「ルシフェリオン…」
「わ、わ、わ!ちょっと待って…!バ、バルニフィカス!」
「本当に撃つつもりか!?エ、エルシニアクロイツ!」
「結界間に合ってー!」

急いで自分のデバイスを起動する四女と五女と結界を張るユーノなのだが、既に発射直前の三女

「ブレイカーーーー!!」

そして、桃色の光が三人に降り注ぎ…そして…



・・・・・・・


「いくら怒っていたって言っても、一般の人が集まる場所で魔法を使っちゃ駄目でしょう!しかもブレイカーを使うなんて!」
「ごめんなさい…お母さん…」
「えっと、ママ?それ位で『なに…ヴィヴィオ?』何でもありません!」

母親であるなのはに、烈火の如く怒られている三女。勿論公園で魔法を使った事を怒られている。
あの後の事だが、ユーノの結界がぎりぎり間に合った為、公園には被害は無かったのだが、その後に騒動を聞きつけた警察に四人が連れて行かれる事になる
幸い、結界のおかげでこれと言った被害も無く、原因も子供同士の喧嘩であった為大事にはならなかったが、喧嘩になった三人と、それを止めれなかったユーノは
警察にこってり怒られる事になる。当然なのは達にも連絡が入り、現在三人は其々の母親に非常に怒られている

「痛かったと言っても、相手はわざとやった訳じゃ無いのに、そんなにきつく言っちゃ駄目でしょ!それにお姉ちゃんが止めてるのに言う事を聞かずに!」
「ごめんなさい!ごめんなさい! エリオ兄ちゃん!キャロ姉ちゃん!助けて!」
「助けて!じゃないでしょ!反省してるの!?」

あちらでは四女がフェイトに怒られている。普段余りきつく怒らないフェイトが、今日は珍しく本気で怒っている。まあ今回ばかりは仕方がない
今日は偶然家に居たエリオとキャロに助けを求めるのだが、四女が悪いのが解っているのか、フェイトが怖いのか解らないが
何も言わずに首を横に振る。そして、二人が怒られているとなると当然五女も…

「わざとやった訳じゃ無くても、相手に痛い思いさせたんは自分やろ!何で素直に『ごめんなさい』ができひんの!」
「い、いや!でも、あいつだって!」
「あの子だって、何や?あんたが謝るか、お姉ちゃんの言う事ちゃんと聞いとけば、お姉ちゃんも怒らんかったや無いんか!?」
「う、う~(シグナム、シャマル、ヴィータ、ザフィーラ、リイン、アギト、母さんを何とか…)」
(出来ません)×6

と言う有様である。特に今回は五女が喧嘩の原因を作った所為か、はやても容赦ない。ヴォルケンも何も言わない。
三人共もう帰ってきてからずっとこの調子である。他の家族も、そろそろ許しても良いんじゃないかと内心では思っているのだが、三人が怖くて
中々言えない様子である。

(ねえ、ユーノパパ?そろそろ止めても良いと思うんだけど、何とかママ達説得できない?私達じゃ言っても駄目だと思うから)
(僕達からも頼みます。そろそろ三人が可哀想に思ってきました。)
(我々では主はやて達には余り強く言えないのでな、任せてもいいか?)

ヴィヴィオ、エリオ、シグナムからの念話で言われるユーノ。ユーノ自身も、そろそろ良いかなと思っていた所なので、立ち上がり、なのは達を説得しようとするが

「えーと、なのは?フェイト?はやて?三人共反省してるんだから、もうその位で…」
「「「ユーノ(君)は黙ってて!!」」」
「はい!ごめんなさい!」

後ろで盛大にずっこけるヴィヴィオ達。だって三人共怖いんだもん!凄く怖いんだもん!こんなの止めれないってば!
そう思うユーノになのはが近づいてくる。どうしたんだろうと思っていると…

「ねえユーノ君?」
「な、何?なのは?」
「今回で悪いのは三人だけど、ユーノ君は近くに居たんだよね?どうして、もっと早く止めれなかったのかな?ユーノ君、お父さんだよね?」

低い声でそう言うなのは。ふと気付くと、フェイトとはやてもユーノを見ている

「私達ね…その事でもユーノ君に聞きたい事が沢山あるんだ…」
「えっと…な、なのは…それは、その…」
「私達四人と…しっかりお話、しようか?ユーノ君?」

そう言いながらなのは、フェイト、はやてに連れて行かれるユーノ。皆に助けを求めるのだが、やはり怖いのか皆目を合わせない
こうして、ユーノの休日は終わりを迎える。今度からは、娘三人と過ごす時はしっかり見張っていないと、と思うユーノであった




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030236005783081