<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.21737の一覧
[0] 【ネタ】マテリアル似の娘(リリカルなのは)[rattu](2010/09/06 16:05)
[1] 星光似の娘[rattu](2010/09/06 16:07)
[2] 雷刃似の娘[rattu](2010/09/06 16:09)
[3] 統べる王似の娘[rattu](2010/09/06 16:10)
[4] 中書き[rattu](2010/09/07 16:37)
[5] マテ似三人娘と父親の苦労[rattu](2010/09/07 16:39)
[6] マテ似三人娘の無限書庫見学[rattu](2010/09/07 16:41)
[7] マテ似三人娘の弟予報[rattu](2010/09/08 15:57)
[8] マテ似外伝 彼女達の幸せの形[rattu](2010/09/08 15:58)
[9] マテ似外伝2 弟が可愛すぎてお姉ちゃんどうにかなっちゃうの[rattu](2010/09/08 16:00)
[10] マテ似三人娘の劇練習[rattu](2010/09/10 17:34)
[11] マテ似三人娘の夏の一時 前編[rattu](2010/09/10 17:35)
[12] マテ似三人娘の夏の一時 後編[rattu](2010/09/10 17:36)
[13] マテ似三人娘の拾い物[rattu](2010/09/12 17:12)
[14] マテ似三人娘の暴走[rattu](2010/10/01 16:48)
[15] マテ似三人娘の禁断の姉妹愛  前編[rattu](2010/11/02 19:10)
[16] マテ似三人娘の禁断の姉妹愛  後編[rattu](2010/11/03 16:18)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[21737] マテ似三人娘の弟予報
Name: rattu◆50c335cc ID:c73723c0 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/09/08 15:57

ある日の休日。高町、ハラオウン、八神合同一家の自宅。本日は仕事も無く、自宅にて休日を満喫しているユーノ。
ユーノの他に、同じく休日のシグナムにアギト、他にシャマルとザフィーラも休みなのだが、今は外に出ている。
皆家でのんびりと過ごす時間、なのであるが…、

「三人共、随分落ち着きが無いね」

ユーノの視線の先には、落ち着かない感じでそわそわしている、ユーノの子供の三人娘。掃除をしながら、しきりに時計を確認している三女、
あっちへうろうろ、こっちへうろうろしている四女、本を読んでいるが、全く進まず玄関の方を見ている五女、
其々行動は違いがあるが、三人共非常に落ち着きがない。

「まあ仕方がないだろう。当時の我々もこんな感じだっただろうしな」
「ユーノの旦那は特にひどかったからな」
「お願い…思い出させないで。反省してるから…」

娘達を見ているユーノの元にやってくるシグナムとアギト。アギトの言葉に頭を抱えるユーノ。あの時は仕方が無かったんだ、初めてだったんだ、
だから許して下さい、と言いたくなるユーノ。それを見て流石に可哀想に思ったのか、アギトを止め、シグナムは話を再開する

「それにしても、三人は帰ってくるのが遅いな。時間的にはそろそろ帰ってきてもいい頃なんだが…」

その言葉を聞き、三人娘が一気にシグナムに近寄ってくる。

「そうですよね!お母さん達、帰ってくるのが遅すぎます!」
「あーもう!早く帰ってきてよ!待ちくたびれた!」
「なのは母さんやシャマルはともかく、ザフィーラまでいると言うのに、あの役立たずの犬が…!早く二人を連れてこい!」

三人娘の剣幕に押される烈火の騎士。何か一見情けないが、間近で見るとかなりの迫力なので仕方がない。ビビってるシグナムを放って元の所に戻る娘達。
シグナムのちょっとした一言ですら、今の娘達には爆弾になりかねない程ピリピリしている。まあ仕方がないのかもしれない。
今の彼女達には、早くなのは達が帰って来くる事しか頭に無い。それを苦笑しながら見守っているユーノ達も、娘達程では無いとは言え
内心は早くなのは達に帰ってこないかとやきもきしているしている。なのは達が帰ってきた時の『ある結果』の報告を待っている。その報告とは…

「なあシグナム?なのはさんの赤ちゃん、男の子かな?女の子かな?」

そう。今のなのはのお腹の中には新しい命、合同一家の新しい家族が宿っている。今日なのは達は、お腹の赤ちゃんの性別を確かめる為に
病院に行って、皆はその帰りを待っている所でなのである。性別聞いたら、メールなり通信なりで報告すれば良いと皆で言っていたのだが、
なのはが『直接皆に言いたい』と言う事なので、家族全員なのは達が帰ってくるのを今かと待っている。ちなみになのはの付き添いに
シャマルと、万が一の為にボディーガードとしてザフィーラが一緒に行っている。のだが、三人共予定していた時間より大分帰宅が遅い。
二人が付いてるので何かあるとは思わないが、流石に少々心配になってくる。

「ユーノ?大丈夫だと思うが、一応連絡取っておくか?少々帰宅も遅れているし」
「そうですね。念の為『ただいまー』…その必要は無かったようですね」
「…フッ。そのようだな」

二人で笑いあいながら、帰宅してきたなのは達を迎えに行くユーノとシグナムなのだが、既に娘達が凄い勢いでなのは達の元へ向かって行っている
かなりお預けされていた所為か、皆速く結果が知りたいのだろう、荷物を持っていたザフィーラを吹き飛ばし、なのはの元に向かう。

「ザフィーラ邪魔だ!随分遅かったな。なのは母さん(男の子か!?女の子か!?)」
「お帰りなさい!なのは母さん!(速く!速く!)」
「ごめんね皆。帰りにお買いものしてたんだけど、晩御飯のおかずを探してたら遅くなっちゃって」
「「料理出来ないのにそんな事しなくて良いんだよ!シャマル!」」
「ふ、二人共酷い!」

色々溜まっていたのだろうか、ザフィーラにもシャマルにも容赦がない四女と五女。三女は特に何も言わないが、ただ単に二人を無視しているだけらしい。

「お母さん!どうでしたか!?」

三女も慌てた感じでなのはに尋ねる。三女だけでなく、四女も五女もなのはの周りに集まる。そんな三人を落ち着かせるなのは。
そして、おもむろにVサインをしたと思えば凄い笑顔で、

「男の子だって!」
『おー!』

娘達だけではなく、ユーノやシグナム、アギトからも驚きとも喜びともとれる声が響く。合同一家に次男の誕生が決まった瞬間である。

「良し!私は母さんに連絡してくる!貴様もフェイト母さんに連絡を入れておけ!」
「お前に言われなくても解ってるよ!」

四女と五女が、大急ぎで自分の母親に連絡を入れる為に走って行く。フェイトもはやても、子供の性別を気にしながら仕事に向かったので
この連絡を受け取れば、自分の仕事に集中出来るだろう。ユーノとシグナムは、なのは達の買い物袋を運ぶのを手伝う。
妊婦のなのはに、余り無理はさせてはいけないと言う事で、皆きびきびと動く。三女も弟が出来ると解った為かハイテンションで動く。

「今日の晩御飯は私が作りますから、お母さんはゆっくりしていて下さいね。アギト、手伝ってくれますか?」
「あいよ!任せなお嬢!」

シャマルに頼まない辺りは、非常に解っている三女である。その後、皆で三女の手料理を食べながら夜がふけて行く。

-----------------------------------

「産まれて来るのが弟と決まりましたね」
「ああ。これで家の男性は四人目と言う事だな」

夜もふけた時間。三人娘が一つのベットに集まり談笑をしている。話題は当然産まれてくる弟の事である。
自分達にとって、初めての年下の家族でありエリオ以外の初めての男の子。一応三人は三女、四女、五女と一応は姉と妹と言う事になっているが、
実際は三人の中では、月単位レベルでしか歳が離れていないため、お互いに余り姉と妹と言う意識が無かった為、産まれて来る弟は
完全に自分達より年下、自分達は完全にお姉ちゃんになると思うと(まだ平べったい)胸がはずむ

「弟かー、早く産まれないかなー」
(弟…男の子…どう接すれば良いんでしょうか?)
「弟か、私は姉になるのだな…お姉ちゃん…、フフ」

純粋に弟の誕生を楽しみにしている四女、男の子との接し方が解らず悩む三女、自分より年下ができ姉になると考えニヤニヤする五女。

「大きくなったら、一緒にゲームやスポーツとかしたいなー」
「そんな事ばかりしていたら貴様みたいにアホになるだろう。やはり私と一緒に勉強して、知的な男性を目指してだな…」
「えー!?本ばっかり読んでると、お前みたいに頭でっかちになるじゃん。やっぱり体を鍛えて男らしくならないと!」
「何だと!?」
「二人共落ち着きなさい。ここは料理やお菓子作りなどを教えて、一人でも自炊出来るようにですね…」
「「男らしさの欠片もないから却下」」
「ちょっ!?酷いですよ二人共!」

産まれて来る弟の事ばかりの事ばかりの話で三人娘の一日が終わる。

-----------------------------------

「ただいま。…フフフ」
「お帰りユーノ君。…どうしたの?」
「あ、うん。戻ってくる時に三人の声が聞こえてきてね、赤ちゃんの話ばっかりしてるもんだからね」
「あー、なるほどね。赤ちゃん産まれるのはあの子達は初めてだから仕方ないね」

娘達の話は、部屋に戻ろうとしたユーノに全部聞かれていたらしい。それを聞いたなのはは、苦笑しながらユーノを隣に招く。
なのはの隣に座り、なのはの大きくなったお腹を優しく撫ぜる。新しい家族、始めての息子、あの子達の弟、このお腹の中には色々な思いが
宿っている。こうしていると、あの子達がまだなのは達のお腹にいた頃の思い蘇えってくる。自分の血がつながった子供が産まれる喜び、
はたして自分は、父親としてやっていけるのか?と言う不安、様々な思いが有ったが、今では騒がしいながらも、幸せな時間を過ごしている。

「この子が産まれたら、更に騒がしくなるんだろうね」
「そうだね。ユーノ君含めて、皆内心男の子が良いと思っていただろうし、皆凄い可愛がるだろうなー」

近い内に産まれる新しい家族に楽しみにしつつ、合同一家の一日は過ぎて行く。


その後、大きくなるにつれ、どんどん父親に似て来る弟を可愛がる権利を賭けて、三人娘が頻繁に戦いを繰り広げられる事になるのだが、それは別の話


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024378061294556