<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.21737の一覧
[0] 【ネタ】マテリアル似の娘(リリカルなのは)[rattu](2010/09/06 16:05)
[1] 星光似の娘[rattu](2010/09/06 16:07)
[2] 雷刃似の娘[rattu](2010/09/06 16:09)
[3] 統べる王似の娘[rattu](2010/09/06 16:10)
[4] 中書き[rattu](2010/09/07 16:37)
[5] マテ似三人娘と父親の苦労[rattu](2010/09/07 16:39)
[6] マテ似三人娘の無限書庫見学[rattu](2010/09/07 16:41)
[7] マテ似三人娘の弟予報[rattu](2010/09/08 15:57)
[8] マテ似外伝 彼女達の幸せの形[rattu](2010/09/08 15:58)
[9] マテ似外伝2 弟が可愛すぎてお姉ちゃんどうにかなっちゃうの[rattu](2010/09/08 16:00)
[10] マテ似三人娘の劇練習[rattu](2010/09/10 17:34)
[11] マテ似三人娘の夏の一時 前編[rattu](2010/09/10 17:35)
[12] マテ似三人娘の夏の一時 後編[rattu](2010/09/10 17:36)
[13] マテ似三人娘の拾い物[rattu](2010/09/12 17:12)
[14] マテ似三人娘の暴走[rattu](2010/10/01 16:48)
[15] マテ似三人娘の禁断の姉妹愛  前編[rattu](2010/11/02 19:10)
[16] マテ似三人娘の禁断の姉妹愛  後編[rattu](2010/11/03 16:18)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[21737] マテ似外伝2 弟が可愛すぎてお姉ちゃんどうにかなっちゃうの
Name: rattu◆50c335cc ID:c73723c0 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/09/08 16:00
ある平日の午後。ここ高町、ハラオウン、八神家合同一家の自宅。家族全員が仕事と学校に出かけており、今この家には一人と一匹しか居ない。
一匹は盾の守護獣ザフィーラ。本来はやて達の護衛として一緒に行動しているが、この日ははやてのお願いで家で誰かが帰ってくるまで留守番をしている。
そしてもう一人、ザフィーラのすぐ傍で一緒に過ごしている子供が居る。

「ねえ、ザフィーラ?お母さん達もう帰ってくるかな?」
「まだ少々時間が速いな。もう少し待たねば」

子供の質問に答えるザフィーラ。この子供はなのはとユーノとの間に生まれた第二子、合同一家の次男である。この子が生まれて5年がたつ。
次男がまだ学校に通う年齢では無い為、こうして家の人が全員仕事で出ている時は、こうしてザフィーラか、今はいないがアルフが次男の面倒を見ている。
ヴィヴィオから始まり、三人娘とこの次男、既に子守に関してはベテランの域に達しているザフィーラ。本当に賢い犬…守護獣である。

「ザフィーラもふもふー。でもちょっと臭いよ」
「…気をつけよう」

次男の言葉に少し傷つく。シャマルにシャンプーを頼むか?と真剣に考えるザフィーラ。それでも次男は自分に抱きついて来るので
やはり可愛く思う。ただ、アルフと二匹でいると、必ずアルフの方に行くのはやはり男の子なのかと思ってしまう。少しさみしい。

(それにしても…、やはり似ている。大きくなるにつれ更に…)

自分にじゃれついて来る次男を見て、改めて思うザフィーラ。金色の髪に、男の子でありながら女の子にも見える可愛らしい顔、次男は大きくなるにつれ、
目の色だけは、なのはの色を受け継いでいるが、どんどん父親であるユーノに似てきている。性格に関しては随分甘えん坊になっているが、これはまだ五歳である為と、
初めての男の子と言う事で、皆随分可愛がった所為でこうなった。特に、ある一部の家族はそれはもう随分と可愛がっている。危ない位に。

(それにしても、あの子達が帰ってくる前に母親達の誰か…、いや、この際シャマルやシグナムでも良い。速く誰か帰って来てくれ。私一人では…)

時計を見て時間を確認する。そろそろその一部の家族が帰ってくる時間である。このまま自分一人の状態でその一部の家族が帰ってくるのは
何としても阻止をしたいザフィーラ。自分一人では抑える事が出来ない為、何とか誰かが帰ってくるのを祈る。なのは、フェイト、はやて
と言った母親勢が帰って来てくれるのが良いのだが、もうこの際誰でも良いと思い始めてきた。とにかく自分一人だけと言う最悪の状況だけは
何としても避けたい!と思っているのだが、世の中そう思い道理に事が行かないのが人生。玄関が開く音が聞こえ、大きな声が家に響き渡る。
あー、帰って来てしまった。もうどうなっても知らん。と思い、これから起きる果てしないバトルを思い描く。逃げようと思うザフィーラ。

「ただいま帰りました!」
「ただいまー!!」
「ただいま!ザフィーラ!何処に居る!」

凄い勢いでこちらに向かってる何時もの三人娘。三人共立派に成長している。身体つきも非常に女性らしく、メリハリの利いた身体に、
差はあるものの年相応の身長、相変わらず三人共、色々な意味で見た目も母親に似てきている。その娘達が大急ぎでザフィーラを探している。その目的は…

「お姉ちゃん達、お帰りなさい」
「(どん!)ああ!ただいま。良い子にしてたか?」
「あーもう、服に毛が沢山付いてるじゃないか!これだから毛が生え変わる時期のザフィーラは!」
「こっちに来て下さい。まず毛を取りますから」

ザフィーラをぶっ飛ばし、それを無視しながら一目散に次男の元に集まる三人娘。吹き飛ばされたザフィーラはと言うと、すぐ起き上がり
出かける準備をする。娘達が帰ってきたので、本来の自分の仕事に戻りはやて達の元に向かおうとする。

「…それでは、主はやての元に…」
「母さんの所に戻るのだろ?御苦労だったな」
「後は僕達が見とくから。早く行ったら?」
「はい、毛は取れましたね。あ、帰ってくる時にお醤油買ってきてくださいね」

自分に対する扱いの悪さに、涙が出て来るザフィーラ。幼い頃は、忙しい母親達の代わりに何度も面倒を見て来た。ミルクをあげたり、
お風呂に入れたり、風邪をひいたりした時に病院に連れていったりと、父親であるユーノと一緒に慣れない子育てに頑張った。
だと言うのに扱いが悪い。次男が産まれてからずっとこんな感じの扱い。自分やアルフの背中に乗って楽しそうにしていた頃を思い出し、
内心泣きたくなってくる。とりあえず次男を娘達に任し、はやて達の元へ向かう。この後、三人娘の熾烈な戦いが争いが始まる事を無視しながら…

「ねえ姉ちゃん?ザフィーラ出て行っちゃったよ?」
「お仕事に行っちゃったみたいだね。それじゃあ僕と遊ぼ…げふぉ!?」

ザフィーラが出て行くのを見送り、弟と遊ぼうとし、自分の部屋に連れて行こうとする四女に、三女と五女の突っ込みが入る。次男には見えない様に見事に決まる。

(貴様、抜け駆けとは良い度胸だな)
(頭冷やされたいんですか?ブレイカーくらいたいんですか?)
(良いじゃん。そっちはこの前、なのは母さんと父さんと四人で一緒に寝て、お前は無限書庫で二人で一緒に本読んでたじゃん!僕は最近一緒に居ないんだぞ!)

念話で抗議をしてくる三女と五女と、それに対して自分の言い分を言う四女。この三人は現在、次男が可愛くて可愛くて仕方がないのである。
その所為か、次男と一緒に過ごし時間をかけて、姉妹の間で何度となく戦いが繰り広げている。時には勉強で、時には運動で、時には魔法のガチンコ勝負で、
更にお互いの目を盗んで次男と過ごしたりと、もうかなり酷い争いが、次男が産まれてから続いている。友人達に「ブラコンでしょ?」と言われると
「ブラコンで何が悪い!」と、真顔で言い返す程に弟LOVE!な三人。まあそんな感じで今回も弟をめぐった争いが始まる。

「貴様とて、一週間前一緒に買い物に行っただろうが!」
「あれは母さんとキャロ姉ちゃんも一緒だったし、僕は手も握って無いんだぞ!ノーカンだよ!」

四人で出かけた事を主張する五女に対して、それは無効を訴えるする四女。その後、三人で誰が次男と遊ぶかを言い争っていたのだが、
中々決着がつかず、お互いに引く気が全くない為、三女が決着をつける為ある提案を出す。

「こうなったら…あれを開催するしかない様ですね」

三女のその言葉に、望む所だ!と言った表情で三女を見る。そして大声で三女は叫ぶ。

「ではこれより…第46回!誰が弟と一緒に過ごすか選手権を開催します!」
『おー!』

三女のその言葉に一気に湧き上が四女と五女。後何故か次男。【誰が弟と一緒に過ごすか選手権】。それは次男を賭けて何度も争いを続ける
娘達に、母親達が呆れて「三人でしっかりルールを決めなさい!」と言われ三人で考えた結果、色々な勝負で勝った方が弟と過ごす!
と言う決まりが三人の間で決まった。ちなみに次男はこれに対しては、ただ単にどちらかの姉と遊べる程度にしか考えていない。

「では今回のお題を発表します。お題は…【直接選んで貰う!】」
「「!?」」

三女から出されたお題に驚愕する四女と五女。今まではゲームや料理、スポーツや勉強などの勝敗がはっきりしている物で争っていたのが、
今回は弟に選ばせると言う、初めてのお題を出してきた。だがなんであろうと負けない!と意気込んでいる二人に三女が念話でルールを伝えて来る。

(ルールはあの子に色々アピールをして、最後に誰と一緒に遊びたいか直接選んで貰います。なおお菓子など物で釣るのは失格ですので)
(了解!よし!やるぞ!)
(解った。ふむ、アピールか…)

ルールを聞くが、アピールと言われてもどうするれば良いか悩む四女と五女。その二人放っておいて先に動いたのは三女。

「私達の中で、お料理が一番上手なのは誰ですか?」
「お姉ちゃん!」
「当然ですね。やはり美味しいご飯を作ってあげれないと」

笑顔で答える次男の頭を撫ぜつつ、四女と五女に対して勝ち誇った表情を見せる三女。そう言う風に来たか!と言った表情で三女を見つめる二人。
改めて考えたら、このルールを出したのは三女本人。予め先手を考えていたに違いない。そう来るのならと言った感じで、今度は四女が次男に近づき、

「僕達の中で、一番おっぱい大きいのは誰かな?」
「姉ちゃん!」
「ま、当然だね。やっぱり男の子は、胸が大きい人が好きなのが多いしね」

そう言いながら、自分の豊かな胸に弟の顔を挟み、余裕の表情で二人に視線を送り、それを二人が悔しそうな顔で睨みつける。

「くっ、母親の体のスペックの差がここで出るとは…」

そう言ったのは三女。三女と五女も決してスタイルが悪い訳ではないが、それでも胸の大きさとなると二人は四女に劣る。だからと言って母親の所為にするのは
どうなんよ?そんな姉二人を尻目に次男は嬉しそうな顔で四女に抱きつく。まあ純粋に姉にギュッとして貰えたのが嬉しいだけなのだが、それでも四女は嬉しいのか
更に次男を抱き返す。もう顔がやばい位ににやけている。ぶっちゃけ少し気持ち悪い。まさにヘブン状態!と言う感じ。「姉ちゃん良い匂い…」という言葉で、
もう鼻血出そうなほど興奮する四女。それがムカついたのか、次男と四女を引き離す五女。今度は自分の番と言った感じで次男に語りかける。

「私達の中で、一番頭が良いのは誰だと思う?」
「姉さん!」
「ふ、当然だ。上に立とうとする者、頭がよくなければな」

そう言い、座った後に次男を自分の足の家に乗せる五女。普段次男に良く本を読んであげている、五女は基本的にこの状態で一緒に本を読んでいる。
こうしている時の五女は、四女に負けない位に顔がやばい事になっているが、そんな事は全く気にしない。気にしていたらブラコンなんてやってられない。
このまま勝負を続けるのは癪なので、二人を引き離す三女と四女。その後、お互いに色々お互いのアピールを続け、そろそろ決着を付けようとする三人。
念話で話し合った結果、今日の勝負の景品は【弟と一緒にお風呂に入る】に決定した。何か色々駄目な気がするぞこの三人。まあそれはともかく、
次男に「誰と一緒に入りたい?」と聞く三人だが、予想だにしない答えが次男の口から飛び出す事になる。

「…誰とも入らない!」
『え?』

次男の言葉に、一瞬何を言われたのか解らないと言った表情をする三人。もう一度訪ねるが同じ言葉が返ってくる。

「ど、どうしてですか!?私達と入るのが嫌になったんですか!?」

理由が知りたい為、三女が二人より早く次男に尋ねる。かなり慌てた感じだが。四女と五女にとっても、一緒にお風呂に入れないと言う事は非常にまずい。
普段次男は基本的になのはかユーノと一緒にお風呂に入っているが、たまにその二人以外と入る時があり、その場合の殆どが三人の中の誰かになる。
【誰が弟と一緒に過ごすか選手権】の賞品の約四分の一が一緒にお風呂に入る権利である為、一緒に入れないとなると言う事は三人にとって
死活問題(死ぬのか?)である為、何としても説得をしなければならない。弟の言葉を待つ三人、弟も観念したのか口を開く。

「ボク…もう一人で入れるもん…」
「え?」
「…ボクもう一人でお風呂に入れる!頭も一人で洗える!」

どうやら、次男はもう自分一人で入れる、入りたいと思っているらしい。いきなりどうしたんだと思うが、この位の年の子供だと
色々背伸びしたいのだろうと判断した。とは言え、まだ小さい次男を、一人でお風呂に入れるのは危ないと思い、何とか説得しようと思うのだが、
一人決意した次男の意思を無下にはしたくは無い。でもお風呂は一緒に入りたいとジレンマ。三女と四女がどうしようか迷っている内に、
五女が次男に近づいて行く。どうするんだ?と言った目で五女を見つめる二人だが、それを無視して次男に話しかける五女。

「そうか、頭を洗えるなんて凄いな。私にも見せてほしい物だ」
「凄いでしょ!姉さんにも見せてあげる!」
「本当か?だが見せて貰おうにもお風呂は…」
「じゃあ一緒に入ろ!見せてあげるからか!」
「そうか。じゃあ今日一緒に入って見せてくれるか?」
「うん!良いよ!」

見事機転を利かせて、次男と一緒にお風呂の権利を手に入れた五女。そう言う方法が有ったか!と言った感じで非常に悔しそうな表情で
五女と次男を見る三女と四女。その二人に対して、勝ち誇った笑みを見せる五女。そして念話が伝わってくる。

(この子にとっては、私が一番頭が良いと言うが、まさにその様だな)
(あー!ムカつく!凄い頭に来る!)
(でも仕方が有りません。今回は完全負けましたし。でも、次は負けません…!)
(良いだろう。まあ次も勝たせてもらうがな)

こうして、【第46回!誰が弟と一緒に過ごすか選手権】の勝者は五女の勝利に終わった。これで通算戦績は、三女14勝 四女12勝 五女16勝となる。
ちなみに残り4回はヴィヴィオに持って行かれた。その後、お風呂を上がった後に、次男が凄い可愛かった事を自慢する五女と悔しがる二人の姿があった。
これからも三人娘の次男をめぐった戦いが繰り広げられるだろう。…一番怖いのはこれが普通と思っている次男なのかもしれない。

おまけ

「と言う訳で、もう我はあの子達にとって不要なんだろうかと思ってな」
「うん、解るよザフィーラ。僕の方も次男が産まれてから、娘達が目に見えて構ってこなくなったよ」
「…飲もうか、ユーノ…」
「明日は休みだから、とことん付き合うよ」

がんばれ父親とペット(?)。いつか報われる時が来るかもしれない。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022855997085571