<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.22236の一覧
[0] 異聞・銀河英雄伝説 第一部・第二部完結、外伝更新[凡人001](2011/02/06 21:29)
[1] 第一部 第二話 策略[凡人001](2011/02/06 22:25)
[2] 第一部 第三話 アスターテ前編[凡人001](2011/02/07 08:04)
[3] 第一部 第四話 アスターテ後編 [凡人001](2011/02/07 20:49)
[4] 第一部 第五話 分岐点 [凡人001](2010/10/01 14:12)
[5] 第一部 第六話 出会いと決断 [凡人001](2010/10/01 14:14)
[6] 第一部 第七話 密約 [凡人001](2010/10/01 15:36)
[7] 第一部 第八話 昇進 [凡人001](2010/10/01 15:37)
[8] 第一部 第九話 愚行[凡人001](2010/10/22 10:58)
[9] 第一部 第十話 協定 [凡人001](2010/09/30 01:55)
[10] 第一部 第十一話 敗退への道 [凡人001](2010/09/29 14:55)
[11] 第一部 第十二話 大会戦前夜 [凡人001](2010/10/21 03:47)
[12] 第一部 第十三話 大会戦前編 [凡人001](2010/10/24 07:18)
[13] 第一部 第十四話 大会戦中編 [凡人001](2010/09/30 01:20)
[14] 第一部 第十五話 大会戦後編 [凡人001](2010/09/29 14:56)
[15] 第一部 第十六話 英雄の決断 [凡人001](2010/09/29 14:56)
[16] 第一部 最終話 ヤン大統領誕生[凡人001](2010/10/06 07:31)
[17] 第二部 第一話 野心[凡人001](2010/10/02 12:35)
[18] 第二部 第二話 軋み[凡人001](2010/10/02 13:56)
[19] 第二部 第三話 捕虜交換[凡人001](2010/10/01 20:03)
[20] 第二部 第四話 会談[凡人001](2010/10/02 12:34)
[21] 第二部 第五話 内乱勃発[凡人001](2010/10/03 17:02)
[22] 第二部 第六話 内乱前編[凡人001](2010/10/04 09:44)
[23] 第二部 第七話 内乱後編[凡人001](2010/10/08 17:29)
[24] 第二部 第八話 クーデター[凡人001](2010/10/05 13:09)
[25] 第二部 第九話 決戦前編[凡人001](2010/10/06 16:49)
[26] 第二部 第十話 決戦後編[凡人001](2010/10/06 16:45)
[27] 第二部 第十一話 生きる者と死ぬ者[凡人001](2010/10/07 19:16)
[28] 第二部 第十二話 決着[凡人001](2010/10/08 20:41)
[29] 第二部 最終話 新皇帝誕生[凡人001](2010/10/10 09:33)
[30] 外伝 バーラトの和約[凡人001](2010/10/22 11:02)
[31] 外伝 それぞれの日常[凡人001](2010/10/26 10:54)
[32] 外伝 アンネローゼの日記[凡人001](2010/10/23 19:12)
[33] 外伝 地球攻略作戦前夜[凡人001](2010/10/30 17:08)
[34] 外伝 ヤン大統領の現代戦争講義[凡人001](2011/02/03 12:56)
[35] 外伝 伝説から歴史へ[凡人001](2011/02/03 12:31)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22236] 第二部 第六話 内乱前編
Name: 凡人001◆98d9dec4 ID:4c166ec7 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/10/04 09:44
side ロイエンタール



『何故です閣下?』

『何故、か。何故かな?』

『はぐらかさないで下さい』

『レッケンドルフ大尉、別にはぐらかしてはいないさ』

『ローエングラム侯爵が勝つのは閣下ご自身の判断であったはず』

『それがなぜ、わざわざ敗者の側におつきなるのですか?』

『それは卿には関係ないことだな』

『いいえ、大有りです。尊敬する閣下を無駄に死なせたくありません』

『ふむ、そういわれると困るな』

『閣下! 今からでも遅くはありません艦隊を転進させるべきです』

『いや、駄目だ』

『閣下!』

『いいか、レッケンドルフ、一度しかいわないから良く聞け』

『はい』

『俺は戦いたいのだ、あのお方と』

『!!』

『そして、この内戦が終われば、勝てばあのお方は銀河共和国と和平の道を選択するだろう』

『和平、戦争が終わる・・・・』

『それは良い。逆に負ければあのお方は確実にギロチン台行きだろうな』

『どちらにせよ、俺が俺自身の欲望を達成するには今しかない、と言う訳さ』

『・・・・欲望・・・・』

『それよりもだ、レッケンドルフ、卿こそ今ここで俺を拘束したらどうだ?そしてあの方の下へ馳せ参じる』

『グリルパルツァー、クナップシュタインも喜んで卿の行為に賛同するであるだろうよ』

『悪くないアイディアと思うがな?』

『・・・・・』

『どうする、そうするか?』

『私の上官は閣下お一人と決めております。ですので、お供します。それは艦隊将兵全員の気持ちでしょう』

『そうか、存外世の中には馬鹿が多いな』

『それともう一つよろしいですか?』

『ん?』

『何故マールバッハ伯爵家の名前を使うのです?確かに閣下の母君はマールバッハ伯爵家唯一の跡取り。』

『それを捨て、父親の姓を名乗っていた俺が突如マールバッハ伯爵となるのが不思議なわけか?』

『はい』

『決まっている、俺の野心のためだ。マールバッハ伯爵家当主なら無碍な扱いはできん』

『帝国貴族、騎士階級のロイエンタール家と違ってな』

『・・・・・』

『さて、もう良いだろう、卿も別れを済ませてこい』

そして去っていくレッケンドルフ大尉。

(そうだ、共和国との和平を結べば必然的に軍縮となる)

(そして平時に乱を起すだけの力量は、いや戦力は俺には無い)

(たとえ起したとしても数に圧倒されるだろう)

(それでは駄目なのだ。曲がりなりにも対等な今でしか駄目なのだ)

(たとえそれが破滅の道を歩んでいようとも)

(それでも俺は戦う。俺の渇きを癒すために)





side ファーレンハイト



『ザンデルス大尉、何か言いたそうだな』

『いえ、何も』

『ふ、俺が何故貴族連合を見限ったかが不思議なのだろう?』

『ご存知でしたか』

『理由は二つ、まず第一は貴族連合に勝利はないと確信しているからだ』

『あれだけ烏合の衆では勝てる戦にも勝てはしない』

『第二は焦土戦術の際にローエングラム侯が食料を置いていってくれた点だ。これが無ければ俺も侯爵憎しで貴族連合に参加していたかも知れんな』

『と、言いますと?』

『俺はローエングラム侯にも劣らない貧乏貴族の小倅として生まれた』

『そこで俺は食うために軍人になった』

『だから食えない辛さを知っている。それが理由さ』

『たったそれだけの理由で、この重大な局面をお決めになったのですか?』

『いけないか?』

『い、いえ』

『なーに、案ずるな。勝つさ』





第六話 内戦前編




side キルヒアイス 宇宙暦799年、帝国暦490年4月25日


元帥府には4人の提督がいた。
一人は赤毛の青年で上級大将のジークフリード・キルヒアイス。
一人は射撃の名手で、コルネリアス・ルッツ中将。
一人はアムリッツァから奇跡の生還を果たした左手が義手のアウグスト・ザムエル・ワーレン中将。
最後の一人は、最後の参加者といわれているアーダベルト・フォン・ファーレンハイト中将。

「では、辺境地区一帯の制圧はお任せ下さい」

キルヒアイスが握手しながら答える。

「うむ」

ラインハルトも満足げに答える。
どうやら失敗するとは恐れてないようだ。

「3ヶ月以内に全て掌握し閣下にお渡しします。それまではオーディン近郊とオーディン-ガルミッシュ要塞のラインを確保する事に全力を注ぎください」

そこで手を離す二人。
二人は立ったまま話を進める。

「そうだな、ガイエスブルグにロイエンタールがいる以上、迂闊にオーディンを離れられない。姉上のこともあるからな」

少し不安になるラインハルトとキルヒアイス。
ロイエンタールは英雄の素質を持った艦隊司令官だ。
だからこそ、手元においておきたかったが。

「・・・・今は戦いに集中してください」

「ああ、そうだな、そうしよう」

キルヒアイスの言葉で現実へと戻るラインハルト。
そして残り3名の提督に命令した。

「ルッツ、ワーレン、ファーレンハイト!」

「「「ハ!」」」

威勢良く答える提督たち。
だれもが覇気に満ちている。

「キルヒアイス提督の命令を聞き、よく補佐してやってくれ」

「了解しました」

「畏まりました」

「御意のままに」

それぞれの言葉で命令を承る。

こうしてキルヒアイスは本隊1万7千隻、ルッツ、ワーレン、ファーレンハイト艦隊各1万隻もって合計4万7千隻艦艇を率いて辺境恒星系掌握の作戦、「ハイル」作戦を決行した。



side ロイエンタール 宇宙暦799年、帝国暦490年4月25日


キルヒアイスが「ハイル」作戦に従軍を開始した頃、ガイエスブルグ要塞でも動きがあった。
といっても、2個艦隊を派遣することと例の3名の老提督を味方につける点である。

「これが小官が考えた作戦です」

「・・・・・・・」

デーニッツ中将が無言で頷く。

「ははは、こいつはいい」

ティルピッツ中将が楽しげに笑う。

「ふむ、滅び行く我らには丁度良いかも知れぬな」

レーダー中将が納得する。

「ではよろしいので?」

「ああ、我々の目的とも合致する」

「そうだ、次の世代のために、次の次に世代のために」

「我々は卿に協力しよう」

「して、その証拠は」

「これだ」

ブラスターを取り出すデーニッツ。他の二人も同様だ。

(所詮ここまでの男か? この俺は)

ロイエンタールは一瞬、自分の判断と人を見る目の無さを悔やんだ。

(ミッターマイヤー)

だが、ロイエンタールが思っていたこと。
数条の光の刃が自分を撃ち抜くことは無かった。
そればかりか、

「慌てるな大将閣下」

レーダーが年長者らしく、

「そう慌てられると出した甲斐があるものだ」

ティルピッツが相変わらず楽しそうに、

「これはな、こうするのだ!」

デーニッツが覚悟を決めて。

そして各々が各自の利き腕とは反対の手の甲を撃ち抜いた。

鮮血が飛び散る。

そしてデーニッツが、レーダーが、ティルピッツが血で押印する。
その上に書き込むのは作戦の概要。
それでも足りないと、3人は血文字で書き足していく。己の名前を。

「これで契約になったな?」

無言で頷くロイエンタール。
そして誓約書を自分の鞄に入れる。

「それではヒルデスハイムが戦争に行くらしいので見送るとしよう!」

ティルピッツが本当に楽しげに言う。

そして、2個艦隊がアルタナ恒星系を経由し、オーディンへと向かう。





side ブラウンシュバイク 宇宙暦799年、帝国暦490年5月2日



「何、敗れたと申すか!!」

手当たり次第にモノに、人に八つ当たりするブラウンシュバイク。
それをみて笑みを浮かべるのはリッテンハイム公爵だった。

「どうかなブラウンシュバイク公、これはマールバッハ伯爵の命令を無視した盟主にこそ責任があるのではないか?」

それは正論だ。

(たしかにリッテンハイム公爵の意見は正しい、だが、みなの前で言って良い言葉では無い)

シュトライト准将はそう思う。

(リッテンハイム公爵は何を考えておいでなのだ?)

アーベル・フォン・アンスバッハが疑念を感じている。
そしてそれはいやな方向へと議論が進んでいくのを意味していた。

「いや、それはヒルデスハイムの失敗であり、より優秀な指揮官が艦隊を率いれば勝てた筈だ」

その瞬間、リッテンハイム公爵の口元がつりあがったのを、シュトライトとアンスバッハの二人は見逃さなかった。

「ならば次は私が出よう」

「何?」

「辺境で鳥なき里の蝙蝠を気取る無礼者がおる、そやつらを退治してくるというのだ」

そこで止めに入った者がいた。

「お待ち下さい、リッテンハイム公爵」

「なにかね、アンスバッハ准将?」

アンスバッハは戦力分散の愚を必死で説いた。

「戦力を分散すべきではありません。既に2個艦隊を消失した今、ローエングラム侯爵との戦力差はほとんどありません」

シュトライトも諌言する。
マールバッハ伯爵が何も言わないのを不思議に思いながら。

「付け加えるならば、我が軍には辺境まで出張るだけの補給物資がありません」

そこでリッテンハイムが返答する。

「物資ならば平民どもから搾取すればよい。それにだ、わしが負けると言いたいのか?」

怒声にこそなっていないものの、自分たち二人の諫言で怒りを持ったらしい。
それも悪い方向に。

「卿らに言われて臆するようでは帝国貴族の名折れ、そうではないかな、敗北主義者を抱えるブラウンシュバイク公爵?」

わざとらしく公爵を強調するリッテンハイム公爵。
リッテンハイムにとってみれば、ようやく並んだのだ。ここで出し抜かなくてどうするか、という思いが強かった。

「敗北主義者だと!」

ブラウンシュバイクの怒り。
それを見計らったようにマールバッハ伯爵が動いた。

「そこまで言うのでしたら副盟主のリッテンハイム公爵に出撃をお願いしてもよろしいので」

「「「!!!」」」

シュトライト、アンスバッハ、ブラウンシュバイクが驚く。
特に前者二人の驚きは強かった。
あの稀代の名将の一人が自分から軍の分裂を支持したのだから。

「うむ、まかせてもらおう」

リッテンハイムは鷹揚に頷く。

「では指揮下には何個艦隊必要でしょうか?情報によるとキルヒアイス提督の、いえ、赤毛の小僧の艦隊は3万隻だとか」

これはうそだ。
本当はロイエンタールは知っていた。知っていた上で報告書を握りつぶしたのだ。
だからアンスバッハもシュトライトも知らない。本当は約5万隻、ローエングラム陣営の半数近い艦隊が動いていることを。

「ならば4個艦隊で十分だな、軍司令官閣下、盟主、出撃の許可をくれるかね?」

「好きにするが良い」

「御意のままに」

ブラウンシュバイクは、厄介者を追い払えると考え、マールバッハ伯爵は自身の目的のためにリッテンハイム公爵に出撃命令を出した。




宇宙暦799年、帝国暦490年6月22日 レンテンベルク恒星系

リッテンハイム艦隊は混乱の窮地にあった。
最初の話では3万隻、対してこちらは4万隻と、数で圧倒する筈であった。
だがふたを開けてみればどうだ、圧倒されているのはこちらだ。

「ふ、ふざけるな!!」

リッテンハイムは叫ぶ。
だが叫ぶだけで指揮を取るような事はしない。
各艦隊の貴族士官ではワーレン艦隊とルッツ艦隊の陽動にも対応できてない。
そこへ司令部に悲痛な報告が入る。

『金髪の小僧のおまけの赤毛の小僧では役不足も甚だしいがこの際仕方ない』

そう言って余裕を見せていたリッテンハイムの姿はなかった。

「敵艦隊、およそ1万、いえ、2万が突入してきます」

それはキルヒアイスの命令を受けたファーレンハイト艦隊の突撃だった。
キルヒアイス艦隊は第二陣として待機している。
まるでキュウリを包丁で切るかのような手軽さで左から右への突破を許すリッテンハイム艦隊。
それを待っていたかのように、絶妙なタイミングで突撃を行うキルヒアイス艦隊。

「敵旗艦、オストマルクを発見しました!」

キルヒアイス艦隊の全軍が歓喜にわく。

「あれが戦乱の元凶だ。この機を逃してはならない。攻撃を続行せよ」

キルヒアイス艦隊の猛攻を味方を捨てることで何とか逃げ切るリッテンハイム。
そこへ新たな艦隊が現れた。

「あれはなんだ!?」

「味方の補給艦隊です、長期戦に備え後方に待機させてあったものです」

それを聞いてリッテンハイムは決断した。
自分が生き残るためだ、他の者などどうでもよい、と。

「撃て」

「は?」

参謀長が聞き間違いかと尋ね直す。
だが聞き間違いではなかった。

「味方ならば何故私が逃げ、あ、いや、転進するのを防ぐのか、撃て。撃てと言うに!」

こうして、レンテンベルク会戦最悪の事態と後の世にまで言われる、味方戦闘艦隊による味方補給艦艇への全力射撃が行われた。



side レンテンベルク要塞



「うわ」

また一人の兵士がトマホークの餌食になった。
ミンチメーカーと共和国軍に恐れられたクリーク・オフレッサー上級大将である。
キルヒアイス艦隊の揚陸部隊は5度にわたり上陸し、5度にわたり撃退された。
そんな手詰まり状態の中、キルヒアイスの下に一人の佐官が訪れる。

「コンラート・リンザー中佐です、義手が間に合いませんので左手で失礼します」

「私のお役に立てると、貴官は語っているそうですね」

そして彼は自分たち補給艦隊の惨状を伝え、それをレンテンベルク要塞にいる兵士に伝えるべきだと進言した。



リッテンハイムは自棄酒を飲んでいた。指揮下の艦隊を全て失い、わずか200隻が今の彼にあるだけ。
たとえここを脱出してもブラウンシュバイクは自分を処刑するだろう。
帝都オーディンも同様だ。皇帝に逆らって負けたのだ、許されるはずが無い。

そう思い、自棄酒を飲んでいると血まみれのオフレッサーが入って来た。

「なんです、この醜態は?」

「卿のような野蛮人には理解できぬ苦しみがある、ということだ」

「なんだと!」

一触即発の両者。
衛兵がオフレッサーに銃口を向ける。
それに気が付いたオフレッサーとその部下たちもトマホークを構える。

その時だ。
一人の士官が入ってきたのは。




side オーベルシュタイン 宇宙暦798年、帝国暦489年11月9日


『卿らは本気で死ねるのだな』

『ああ、家族の仇を討たせてもらえるなら喜んで死んでやる』

『そうだ、俺は妻をレイプされ、娘を殺された。その貴族様はいまや侯爵だ!』

『俺だってそうだ、あんだけ働いたのに、立った一口の悪口で両親を、妹を、みんな殺された』

『いかがです、この者ら、今回の潜入任務には適任かと』

『よかろう、私はオーベルト中将。貴官らに任務を与えるから忘れずに聞け』

『この書類は共和国の技術を持って作った正式な偽装書類だ』

『これでレンテンベルク、ガルミッシュ、ガイエスブルグの3要塞に潜入し、貴族連合の分断工作を図れ』

『可能とあらば、貴族連合の盟主であろうブラウンシュバイク、リッテンハイムらを謀殺しても構わぬ』

『卿らも復讐の機会が到来したのだ、またとないチャンスだ』





side レンテンベルク要塞



「汚い格好ではこまります」

それを聞いて俺は怒りを抑え切れなかった。
汚い?
それが味方を撃っておいての言い草か?
やはり共和国でのあの義眼の男は正しかった。
俺に復讐の機会をくれた!!!

「これはお前に撃たれて死んだ、俺の部下だ! 褒美のキスでも受け取りやがれ!!」

そして起爆スイッチを入れる。


爆発。




side ファーレンハイト

「あれは確か司令室の方角だな?」

かつてレンテンベルク要塞で共和国軍撃退の指揮を取ったから瞬時に分かった。

「内部からの爆発ですね」

ザンデルス大尉が発言する。

「なにかあったな」

ファーレンハイトも同感だ、という感じで頷く。

「閣下、キルヒアイス提督から入電です、全揚陸部隊を上陸、この機に一気にレンテンベルク要塞を攻略せよ、以上です」

かくして第8通路の死闘と呼ばれた戦いは6度目にして決着がついた。
なぜならオフレッサー上級大将が戦死しており、また、コンラート・リンザーの姿と報道で投降者が続出した為だ。

「オフレッサーもあの爆発で死んだか」

ファーレンハイトは部下からの報告を聞き納得する。
たとえ爆発に耐え切ったとしても遠目から見える外壁の大穴。
急激な気圧の減少と真空中に放り出されて助かるはずが無い。

「閣下、オフレッサー上級大将の右腕ならび下半身を回収したとの事です」

案の定だ。
それにしても死んでまで祟ってくれるな。

「・・・・焼き捨てろ」

「は」

ザンデルス大尉は復唱し、即座に実行された。


こうして貴族連合軍は副盟主ウィルヘルム・フォン・リッテンハイム公爵と、クリーク・オフレッサー上級大将、そして全艦隊の三分の一を失った。


一方、ラインハルトの本隊はその報告を受け、疾風ウォルフを先頭にレンテンベルク要塞へと到着。
キルヒアイス連合艦隊と合流する。
さらにミッターマイヤー艦隊をシャンタウ恒星系にまで艦隊を進めた。
それはガイエスブルグ要塞の眼前であり、新たな敵艦隊との遭遇でもあった。


ラインハルト陣営の指揮官はウォルフガング・ミッターマイヤー。
対して敵陣営の指揮官はオスカー・フォン・マールバッハ、いや、オスカー・フォン・ロイエンタール。


帝国軍の双璧といわれた二人の衝突は目前に迫っていた。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025590896606445