<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.22867の一覧
[0] Lyrical GENERATION(再リメイク検討中)[三振王](2012/11/05 21:33)
[1] Lyrical GENERATION 1st プロローグ「すべてが始まった日」[三振王](2010/11/02 22:18)
[2] 第一話「巡り会う運命」[三振王](2010/11/02 22:23)
[3] 第二話「交錯する閃光」[三振王](2010/11/06 20:30)
[4] 第三話「閉ざした過去」[三振王](2010/11/07 20:44)
[5] 第四話「僕が選んだ今」[三振王](2010/11/09 20:16)
[6] 第五話「僕達の行方」[三振王](2010/11/12 08:30)
[7] 最終話「君は僕に似ている。」[三振王](2011/01/20 09:47)
[8] エピローグ「私は笑顔でいます、元気です。」[三振王](2011/12/14 21:31)
[9] TIPS:とある局員のプライベートメール[三振王](2010/11/21 23:45)
[10] りりじぇね! その1「壊れあうから動けないリターンズ」[三振王](2010/12/17 23:35)
[11] りりじぇね! その2「アリサのメル友」[三振王](2010/12/31 15:53)
[12] りりじぇね! その3「ちょこっと!Vivid!  ~ヴィヴィオの家出~」[三振王](2011/01/03 22:26)
[13] Lyrical GENERATION STARGAZER プロローグ「霙空の星」[三振王](2011/01/20 20:32)
[14] 序章1「新しい生活」[三振王](2011/01/23 19:47)
[15] 序章2「再会する運命」[三振王](2011/01/24 20:32)
[16] 序章3「12月1日」[三振王](2011/01/26 22:21)
[17] 第一話「始まりは突然に」[三振王](2012/01/27 10:52)
[18] 第二話「新たなる生活」[三振王](2011/02/03 20:52)
[19] 第三話「青き清浄なる世界」[三振王](2011/02/05 21:35)
[20] 第四話「隠した心」[三振王](2011/02/08 20:09)
[21] 第五話「交わらない道」[三振王](2011/02/17 20:56)
[22] 第六話「蒼き嘆きの詩」[三振王](2011/02/14 19:52)
[23] 最終話「STARGAZER ~星の扉~」前編[三振王](2011/02/16 21:09)
[24] 最終話「STARGAZER ~星の扉~」後編[三振王](2011/02/17 21:03)
[25] エピローグ「大人になっても忘れない」[三振王](2012/01/27 10:53)
[26] TIPS:ある教授の日誌 +???[三振王](2011/02/20 09:07)
[27] 超級! 魔法武闘伝! プロローグ「交わる物語(ストーリー)」[三振王](2011/05/05 21:33)
[28] 第一話「姉妹」[三振王](2011/05/11 21:18)
[29] 第二話「ガンダムファイター(見習い)VS守護獣」[三振王](2011/05/16 21:59)
[30] 第三話「師匠、海鳴でテロリスト退治をするの巻」[三振王](2011/05/22 21:58)
[31] 第四話「迷子の魔法使い」[三振王](2011/05/27 23:05)
[32] 第五話「接触」[三振王](2011/06/19 22:57)
[33] 第六話「運命の連鎖」[三振王](2011/07/06 22:14)
[34] 第七話「闇を統べる者」[三振王](2011/07/12 22:29)
[35] 最終話「Silent Bible」[三振王](2011/07/15 16:34)
[36] エピローグ「安息」[三振王](2011/07/15 16:36)
[37] Lyrical GENERATION SEED+プロローグ[三振王](2011/12/14 21:30)
[38] 第一話「出発」[三振王](2011/12/29 22:25)
[39] 第二話「3人目の少年」[三振王](2012/01/16 00:17)
[40] 第三話「原罪の創造主」[三振王](2012/01/28 08:08)
[41] 第四話「雷雨の中で」[三振王](2012/02/20 17:32)
[42] 第五話「戦いの前夜」[三振王](2012/05/16 10:06)
[43] 第六話「オペレーション・スピットブレイク」[三振王](2012/05/19 09:10)
[44] 第七話「抱える想い」[三振王](2012/07/11 20:46)
[45] 第八話「使命」[三振王](2012/08/07 17:39)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22867] りりじぇね! その2「アリサのメル友」
Name: 三振王◆9e01ba55 ID:f02fd322 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/12/31 15:53
りりじぇね! その2「アリサのメル友」


7月のある日、なのはは友人であるアリサとすずかと共に昼休みの学校の屋上で談笑していた。
「そういえばなのは、この前フェイトからビデオレター来たんだよね?」
「今度見せてー、ついでにフェイトちゃんへお返事送ろうね。」
「うん! フェイトちゃんもきっと喜ぶよー。」
その時、なのはがいつも所有している携帯電話から着信音が鳴り響く。
「あれ? 誰からだろ……おお? シン君からだー。」
「シンって……確かフェイトちゃんの彼氏さんよね?」
「フェイトちゃんは顔真っ赤にして否定してるけどねー、どれどれ……。」
なのははメールに添付されていた写真を見る、そこには小鉢に植えられた一輪の花を手に持ったシンとマユが映し出されていた。
「おおー、これがシン君の妹さんかー。」
「カワイイ子だね、幼稚園ぐらいの子かな?」
「それにしてもこのシンって奴なんかバカっぽいわね、騙されやすそうな顔してるわ。」
「あ、アリサちゃん厳しいね……。」
アリサのストレートすぎる感想になのはは乾いた笑いがこみ上げてくる。その時すずかは何かを思い出したかのように手をぽんと叩いた。
「そうだ! 確かアリサちゃんも新しいメル友が出来たっ言ってたよね? ちょっとメールしてみたら?」
「え? そうなの? どんな人?」
「あそっか、確かあの頃なのはってリンディさんて人のところにいたから知らなかったのね、あれは確か……。」





それは約2ヵ月前、ちょうどなのはがフェイトやシンとジュエルシードの争奪戦に集中する為アースラに滞在していた時の事、アリサは両親の仕事の都合である実業家が開いたパーティーに出席するためスペインのあるホテルにやってきていた。

華やかな衣装を身にまとい、豪華な食事に舌鼓をうつパーティーの出席者、そんな中アリサは一人物陰で日本にいる友人達にメールを送っていた。
「“こっちは退屈でたまらないわ、早く日本に帰って遊びたいわ”……っと。」
メールを打ち終えて携帯電話をパタンと閉じ、そのまま辺りを見回したアリサは、深く溜め息をついた。
「はー……ホント退屈、なんでパパ私をこんな所に連れてきたのかしら? なんかテレビで見たことあるような人もいるし……。」

その時ふと、アリサの視界に自分と同い年ぐらいの金髪の女の子がキョロキョロと辺りを見回しながら何かを探している様子が映し出された。
(どうしたんだろうあの子……?)
気になったアリサは意を決して彼女に話しかけてみた。
「どうかしたの? 何か探しているの?」
「あ、あの……私のお人形が……。」
「お人形?」
女の子の言葉を受けて辺りを見回すアリサ、すると彼女はテーブルの下にドレスを着た女の子の人形が落ちているのを発見する。
「もしかして……これ?」
アリサはその人形を拾い上げて女の子に渡す。すると女の子は先程の沈んだ表情とは打って変わって花が咲いたかのようにぱあっと笑った。
「そうこれよこれ! ありがとう! 貴女って優しいのね!」
「それほどでもないわよ、私はアリサ・バニングス、あなたは?」
「私はルイス・ハレヴィ! よろしくね!」

数分後、すっかり仲良くなったアリサとルイスと名乗った女の子は親睦を深めるため互いの事を語り合っていた。
「へえ! じゃあアリサって日本で暮らしているんだ! 日本ってどんなところ!? 確かユニオン領だよね!」
「そーね……他の国と比べると治安が良くて食べ物が美味しいのがいいかな?」
「いいなー! 私も日本で暮らしたーい! いいよね日本! 将来私日本に留学したいなー!」
(なんだか押しが強いというか典型的なわがままお嬢様って感じね……。)
アリサはルイスに対してそんな印象を持っていた。
「あのね!私今日パパとママに頼んでパーティーに来たの! だって今日のパーティーはあの人が来るんだよ!」
「あの人?」

その時、辺りのパーティー出席者がざわめいた後、ある一点に視線を向けていた。
「? もうあの人が来たのかな……?」
「あれって確か……。」
皆の視線の先にはたくさんの黒服ガードマンに囲まれたアリサ達と同い年に見えるチャイナ服風のドレスにお団子ヘアーの少女が歩いてきた。
(あの子……確か革新連盟の有力者である王家の次期当主と目されている王家の長女の留美様よ。)
(あの若さでなんて貫禄だ、利発そうなお方だ。)
(確か王家には男児も居た筈だが? あの子が当主になるのか?)
出席者達はその少女を見ながらひそひそと内緒話を始める。
「アリサー、あの子って有名人なんだねー。」
「うん、私もパパからよく話を聞いて……あれ?」
その時、アリサの姿を確認した留美が彼女の元にスタスタと歩み寄ってきた。
「これはこれは……アリサ・バニングスさんではないですか、ごきげんよう。」
「え? 私の事知ってるの?」
「はい、貴女の父と私の父が知り合いでして……よくあなたのことも聞かされていますの、それでそちらの方は?」
「私? 私はルイス・ハレヴィです!」
「ルイスさんですか……よろしくお願いします。」
(この子ってなんか固ッ苦しい感じね……相当無理しているのかしら?)
アリサは留美とのやり取りで彼女に対して固い印象を受けていた。そして留美との挨拶もそこそこに、ルイスは時計を見て何やらソワソワしていた。
「それにしてもまだかなー、ママは今日のパーティーにあの人が歌いに来るって言っていたのに……。」
「あら? ルイスさんももしかしてそれがお目当てで? なかなか御目が高い。」
「あの人?さっきから何の話?」
アリサは二人が何を言っているか解らずに首を傾げる?」
「えー? まさかアリサ知らないの!? 今日のパーティーはあの世界的に有名な歌手! フィアッセ・クリステラさんが来るんだよ!」
「あのお方は平和のために数々の戦地に赴いてはその美声を披露しているのです、ああ、一度でいいからお話を……いえ、せめてサインだけでも頂きたい……!」
そういってルイスと留美はいつの間にか取り出していた色紙とペンを持って瞳を炎で燃やしていた。
「フィアッセさん? そっか二人ともあの人のファンなんだ。」

その時、タキシードを着た男がマイクを持ってパーティー会場のステージ上に立ってアナウンスを始めた。
『皆さんお待たせいたしました、只今よりフィアッセ・クリステラ様による歌の披露が御座います、どうぞ御静聴のほうをよろしくお願いします。』
そういってタキシードの男は舞台袖に移動し、代わりに白いドレスを身にまとった二本の触覚のような前髪が印象的な美しい女性が、予め立てられておいたマイクスタンドの前に立った。
「来るよ来るよ……! フィアッセさんの歌が!」
「しっ! 静かに!」
(そっか……そういうこと。)

そしてフィアッセは美しく透き通るような歌声でパーティー会場にいる人々を魅了していった。
(すごい……! かっこいい……!)
(フィアッセ様の生歌……! ああもう死んでもいいですわ……!)
(へー、まえより大分上達しているみたいねー。)


そして歌が終わると、フィアッセ・クリステラは頭をぺこりと下げて舞台袖のほうへ去って行った。
「あああ! 行っちゃう!」
「そんなー! またサインを貰いそびれてしまいましたわー!」
そういってタイミングを逃したルイスと留美は色紙を抱えて深く落ち込んだ。するとアリサはそんな二人の肩をぽんと叩いて慰めた。
「まあまあ二人とも、そんなに落ち込まなくても私が頼んであげるから……。」
「は?」
「貴女何言って……。」

その時会場の片隅でざわめきが起こる、その中心にいたには金髪ポニーテールのボディーガードを連れたフィアッセだった。
「アリサちゃーん、ひさしぶ……。」
その時、彼女の行く手を軍服を着た男が遮った。
「これはこれはフィアッセ・クリステラ様、どうです今夜はこの俺未来のAEUのエースパトリック・コーラサワーと過ごしませんか? いい酒出す店知っt


ドカッ!
バキッ!
ガコッ!
ゴキッ!
メコッ!


次の瞬間、フィアッセをナンパしようとした若き軍人風の男はボロ雑巾と化していた。
「エリス、やりすぎだよー。」
「は……。」
そういってポニーテールのボディーガードはボロ雑巾と化した男を担いでどこかに去って行った。それを確認したフィアッセは改めてアリサ達の下に駆け寄った。
「さてと……久しぶりねアリサちゃん!」
「ええ、フィアッセさんも相変わらず元気そうですね。」
「ちょ!? アリサ!?」
「も、もしかしてフィアッセ様とお知り合いですの!?」
憧れの人と親しく話すアリサを見て目を見開いて驚くルイスと留美。
「知り合いっていうか……友達だよー。」
「フィアッセさんわねー、昔日本に暮らしていてなのはのお店でアルバイトしていた事があるの、その時に知り合ってねー、私も最初はビックリしちゃった。」
「「えええええ!!?」」
アリサとフィアッセの意外な関係にまたも驚く二人。
「そういえば恭也や士郎さんや翠屋のみんなは元気?」
「ええ、士郎さんなんていっつも桃子さんといちゃいちゃしていますよー。」
「そーなんだー、相変わらずなんだねー……よかった。」
そしてアリサとフィアッセは呆気に取られているルイスと留美に昔の出来事を色々と話してあげた、フィアッセが小さい頃、ボディーガードであるなのはの父士郎がテロリストの爆弾から身を挺して彼女を守った事、日本に留学した際士郎の息子恭也に出会い恋に落ちるが、結局同じく彼に恋心を抱いていた忍に譲ってしまった事、今でも高町家とはメールのやり取りをしている事などを……。
「きっとパパもフィアッセさんが来るから私を連れてきたのね。」
「久々に会えて嬉しいよアリサちゃん、なのはちゃんとは仲良くやってる?」
「ええ、この前ちょっとケンカしちゃいましたけど……あの子なんか隠し事しているみたいなんですよねー。」
和気藹々と会話するアリサとフィアッセを見て、ルイスと留美はただただ呆然としていた。
「そうだ! フィアッセさん、この二人フィアッセさんのファンなんだけどよかったらサイン書いてくれません?」
「うん、いいよー、何に書けばいいのかな?」
「じゃじゃじゃ! これに書いてください!」
「わわわわわ私もお願いします!」
そういってルイスと留美は半ば興奮気味にフィアッセに色紙を渡す。
「はいはいっと……これでいいかな?」
フィアッセはキュキュキュと二枚の色紙にサインを書いてルイス達に渡す。そしてその光景を見守っていたアリサは彼女達にある提案をする。
「ねえねえ、ついでだからメールアドレス交換してくれません? 折角知り合ったんですし。」
「私は別に構わないよー。」
アリサの提案にフィアッセはあっさりと頷く、対してルイスと留美は……。
「え!? ホントにいいの!? やたー!」
「そそそそそそそんな恐れ多い! ででででも折角なので……!」
鼻息を荒くして自分達の携帯電話を差し出した。
「よしっと……これでいいかな?」
「それじゃ私はこれで……また連絡頂戴ねー。」
ルイスと留美とのアドレス交換を終えたフィアッセはそのまま次の仕事のためパーティー会場から去って行った。
「忙しいのねフィアッセさん……。」
「やたー♪ フィアッセさんとメル友になるなんて夢みたいー♪」
「アリサさんありがとうございます! まさかフィアッセさんとあそこまで親しくなれるなんて……夢みたいですわ! このご恩は一生忘れません!」
「あはは、大げさよー。」
そしてアリサは今度は自分の携帯電話をルイスと留美に差し出した。
「ねえ、今度は私とメルアド交換しない? 私もあなた達ともっと仲良くなりたいんだー。」
「いいよ! もっと日本の話聞きたいし!」
「私も構いませんわ。」
こうしてアリサもルイスと留美のメルアドを交換してもらい、三人は国境を越えた友人同士となったのだった……。





「へえ、じゃあそのメル友さんも凄いお金持ちなんだー。」
アリサからルイスと留美の話を聞いたなのはとすずかは彼女の交友関係の特殊さに驚いていた。
「そーだ、折角だし二人もルイスと留美に紹介しよっと、ちょっと写真撮るからそこに並びなさい。」
「うん! いいよー。」
「折角だし私達にもルイスちゃんたちのアドレス教えてね。」





それから数分後、スペインのとある豪邸、そこでルイスは自分の部屋ですうすうと寝息をたてて眠っていた。
「んにゅう……?」
そして彼女は自分の携帯電話が振動する音で目を覚ました。
「誰……?まだ朝の六時じゃない……あ!アリサからのメールだ!」


一方その頃、中国大陸にあるとある豪邸、そこで留美はテラスで午後のお茶を楽しんでいた。
「はぁ……フィアッセ様やアリサは元気にしてるのかしら……。」
その時、留美の手元に置いてあった携帯電話が振動し、彼女はそれを手に取る。
「まあ! うわさをすればアリサからだわ! どれどれ……。」



アリサが二人に送ったメールには、なのはとすずかが写った写真が添付されていた。
そしてメールには“いつか再会して皆一緒に遊びましょうね。”というアリサのメッセージも添えられていた……。










本日はここまで、第97管理外世界を“そういった設定”にするかどうかはこの作品の投下を始める前から考えてはいたのですが、それを本当に実行していいのかどうか判断できず今まで複線が張れないでいました、まあ結局当初の予定通りに行こうと決めましたが。

というわけで第97管理外世界は現在西暦2300年、ルイスや留美はなのは達の一個上になります、彼女達は後々重要な役割を担いさせますのでお楽しみに

年が明けたらもう一本短編を投下する予定です。では皆様よいお年を


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025670051574707