<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.22867の一覧
[0] Lyrical GENERATION(再リメイク検討中)[三振王](2012/11/05 21:33)
[1] Lyrical GENERATION 1st プロローグ「すべてが始まった日」[三振王](2010/11/02 22:18)
[2] 第一話「巡り会う運命」[三振王](2010/11/02 22:23)
[3] 第二話「交錯する閃光」[三振王](2010/11/06 20:30)
[4] 第三話「閉ざした過去」[三振王](2010/11/07 20:44)
[5] 第四話「僕が選んだ今」[三振王](2010/11/09 20:16)
[6] 第五話「僕達の行方」[三振王](2010/11/12 08:30)
[7] 最終話「君は僕に似ている。」[三振王](2011/01/20 09:47)
[8] エピローグ「私は笑顔でいます、元気です。」[三振王](2011/12/14 21:31)
[9] TIPS:とある局員のプライベートメール[三振王](2010/11/21 23:45)
[10] りりじぇね! その1「壊れあうから動けないリターンズ」[三振王](2010/12/17 23:35)
[11] りりじぇね! その2「アリサのメル友」[三振王](2010/12/31 15:53)
[12] りりじぇね! その3「ちょこっと!Vivid!  ~ヴィヴィオの家出~」[三振王](2011/01/03 22:26)
[13] Lyrical GENERATION STARGAZER プロローグ「霙空の星」[三振王](2011/01/20 20:32)
[14] 序章1「新しい生活」[三振王](2011/01/23 19:47)
[15] 序章2「再会する運命」[三振王](2011/01/24 20:32)
[16] 序章3「12月1日」[三振王](2011/01/26 22:21)
[17] 第一話「始まりは突然に」[三振王](2012/01/27 10:52)
[18] 第二話「新たなる生活」[三振王](2011/02/03 20:52)
[19] 第三話「青き清浄なる世界」[三振王](2011/02/05 21:35)
[20] 第四話「隠した心」[三振王](2011/02/08 20:09)
[21] 第五話「交わらない道」[三振王](2011/02/17 20:56)
[22] 第六話「蒼き嘆きの詩」[三振王](2011/02/14 19:52)
[23] 最終話「STARGAZER ~星の扉~」前編[三振王](2011/02/16 21:09)
[24] 最終話「STARGAZER ~星の扉~」後編[三振王](2011/02/17 21:03)
[25] エピローグ「大人になっても忘れない」[三振王](2012/01/27 10:53)
[26] TIPS:ある教授の日誌 +???[三振王](2011/02/20 09:07)
[27] 超級! 魔法武闘伝! プロローグ「交わる物語(ストーリー)」[三振王](2011/05/05 21:33)
[28] 第一話「姉妹」[三振王](2011/05/11 21:18)
[29] 第二話「ガンダムファイター(見習い)VS守護獣」[三振王](2011/05/16 21:59)
[30] 第三話「師匠、海鳴でテロリスト退治をするの巻」[三振王](2011/05/22 21:58)
[31] 第四話「迷子の魔法使い」[三振王](2011/05/27 23:05)
[32] 第五話「接触」[三振王](2011/06/19 22:57)
[33] 第六話「運命の連鎖」[三振王](2011/07/06 22:14)
[34] 第七話「闇を統べる者」[三振王](2011/07/12 22:29)
[35] 最終話「Silent Bible」[三振王](2011/07/15 16:34)
[36] エピローグ「安息」[三振王](2011/07/15 16:36)
[37] Lyrical GENERATION SEED+プロローグ[三振王](2011/12/14 21:30)
[38] 第一話「出発」[三振王](2011/12/29 22:25)
[39] 第二話「3人目の少年」[三振王](2012/01/16 00:17)
[40] 第三話「原罪の創造主」[三振王](2012/01/28 08:08)
[41] 第四話「雷雨の中で」[三振王](2012/02/20 17:32)
[42] 第五話「戦いの前夜」[三振王](2012/05/16 10:06)
[43] 第六話「オペレーション・スピットブレイク」[三振王](2012/05/19 09:10)
[44] 第七話「抱える想い」[三振王](2012/07/11 20:46)
[45] 第八話「使命」[三振王](2012/08/07 17:39)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22867] りりじぇね! その3「ちょこっと!Vivid!  ~ヴィヴィオの家出~」
Name: 三振王◆9e01ba55 ID:f02fd322 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/01/03 22:26
 りりじぇね! その3「ちょこっと!Vivid!  ~ヴィヴィオの家出~」


※この短編は現在展開中の本編から14年経った後のお話です、今後の話の展開のネタバレもちょこっと含まれているので注意してください。















新暦79年、なんやかんやあってシンとフェイトは様々な困難を乗り越えて結ばれ、子供も生まれて海鳴の翠屋の隣に花屋を開業して幸せに暮らしていた。
「ただいまー。」
「お帰りー、今日も沢山仕入れてきたねー。」
「うん、店に並べるから手伝ってくれよ。」
そう言ってバンダナにエプロン姿のシンはトラックから先程仕入れてきた沢山の花を自分と同じような格好のフェイトと共に店に並べていった。
「いやー、今日もいい天気だよなー、ホント海鳴は平和だー。」
「そうだね、何年か前までは外国で大変な事になっていたけど……。」
「まあな……。」
そう言ってシンは手に持ったアロエの花を見つめながら何やら考え事を始める、すると彼の様子を察したフェイトが後ろから抱き締めてきた。
「シン……やっぱりみんなと戦いたいの?」
「うん、少しね……でもそういうわけにもいかないだろう、それじゃ何のために皆が俺達を戦いから遠ざけてくれたのか解らないから。」
そしてシンはフェイトの方を向き、彼女を正面から強く抱き締めた。
「世界を守るのは皆に任せるよ、俺は……フェイトとあの子達を守る。」
「シン……。」
シンとフェイトは互いに抱き合いながら見つめあう、そしてゆっくりと互いの唇を近づけ……。
「おかーさん、ただいまー。」
「まーたアンタ達イチャイチャしてたのかい?」
「うおおおおおおおお!!!?」
「ひにゃああああああ!!!?」
するとそこに金髪に赤い目をした三歳ぐらいの少年と、アルフ(ようじょフォーム)が公園から帰ってきた。
「あ、二人ともおかえりー! いやー花の手入れは大変ダー。」
「私お昼ご飯つくるねー!」
シンとフェイトは必死にごまかそうと先程まで作業をしていたフリをする。
「はっはっは、毎度毎度飽きないねアンタ達―。」
その時、金髪の少年はその場を凍りつかせる信じられない言葉を発する。
「おとーさんとおかーさんまたプロレスごっこしてたの? 今お昼なのに……。」
「「「ッッッ!?」」」


数分後、シンとフェイトは少年にお昼ご飯の食パンを食べさせながら深く落ち込んでいた。そんな二人をアルフは苦笑いしながら見つめている。
「まさか昨晩のアレを見られていたとは……消えたい……。」
「ううう、今度からラウが寝てないかもっとちゃんと確認しないとね……。」
「ラウ、二人がプロレスごっこしてた事は誰にも言いふらすんじゃないよ、自分の胸の中にしまっておくんだ。」
「うん、わかったー、ふたりがばーりとぅーどやっていたのだまってるー。」
そう言ってラウという名の少年は焼いてあるパンに自分でジャムを塗っていた。
「……ラウももう三歳なんだねー、月日が経つのって早いもんだ。」
「来年は幼稚園だもんね、今のうちにどこがいいか調べないと……。」
シンとフェイトは自分達の大切な一人息子であるラウの成長を喜びながら彼を優しく見守っていた。
「一杯食べて早く大きくなれよー。」
「でも食べ過ぎてお腹壊しちゃだめよ。」
「? どっち?」
「好き嫌いするなってことさ。」
その時、彼等の背後に置いてあったベビーベッドから赤ん坊の泣き声が聞こえてきた。
「ふええええええん!! ふええええええん!」
「あらあら、ホリィもお腹空いたんだね。」
「んじゃ俺哺乳瓶持ってくるよ。」
フェイトはベビーベッドからホリィという名前の黒髪の女の赤ん坊を抱き上げる。
「おーよしよし、もうちょっと待っててねー。」
「ほーれホリィー、ミルクだぞー。」
シンは台所から持ってきたミルクの入った哺乳瓶をフェイトに渡しホリィに飲ませる。するとホリィは哺乳瓶の先端にむしゃぶりつき、ピタリと泣き止んだ。
「んく、んく……。」
「おーおー、いい飲みっぷりだ。」
「ふふふ、元気一杯だね……。」
「三年前まではラウもあのベビーベッドを使っていたんだよ。」
「そーなの? 全然覚えてないよー。」
そういいながらラウは妹のホリィのほっぺをプニプニとつついた。

「ごめんくださーい、シン君いますー?」
するとそこに店先のほうからシンを呼ぶ声が響いてきた。
「あの声……美由希さんだな。」
「どうしたんだろ?」
シンとフェイトは不思議に思いながら売り場にやってくる、するとそこには翠屋のエプロンをつけたなのはの姉、美由希と……。
「あれ!? ヴィヴィオ!?」
「お前!? なんでここに!?」
「フェイトママ……シンパパ……。」
ミッドチルダでなのは達と共に暮らしている筈のヴィヴィオがリュックサックを背負って立っていた。
「いやー、それが大変な事になっちゃっててねー。」
「私……家出してきたの。」
「「家出~!!?」」


それから数分後、美由希とヴィヴィオを家の中に招き入れたシンとフェイトは彼女達から事情を聞いていた。
「そっか……じゃあヴィヴィオ、なのは達とケンカしちゃったんだ。」
「うん……。」
出されたお茶をずずずと啜りながらヴィヴィオは元気なく下を向いていた。
「学校のテストで悪い点取っちゃって……それを隠していたらママ達に見つかっちゃって……それで言い争いになってそのまま……。」
「それで次元航行船に乗って海鳴まで? いくらなんでも無茶苦茶だぞ。この世界の連邦政府がコズミックイラ政府と連合条約を結んだのはつい最近だっていうのに……。」
「だってティアナやスバルやエリオやキャロ達はお仕事で忙しいし、八神家の皆はお仕事でドモンさん達のところに行っているし、チンク達の所や聖王教会だとすぐに連れ戻されるだろうし……。」
「なるほど、それで私達のところに来たのね。」
話を一通り聞いたところで、シンとフェイトははぁっとため息をつく。
「一応母さんがなのはの所に連絡を入れておいたから、明日には向かえに来ると思うよ。」
「それじゃ今日はどこかに泊めてあげないと……しょうがない、今日はうちに泊まっていくか?」
「はい……お願いします……。」

こうしてヴィヴィオはなのは達が迎えに来る明日まで、シン達の家に泊まる事になった。





とある学校の校庭、そこに肩にオコジョを乗せた赤髪眼鏡っ子女子中学生が、人間の骨のような模様がプリントされた黒タイツの戦闘員に取り囲まれていた。
「くっくっく……追い詰めたぞ魔法ライダー! 今日でお前も年貢の納め時だ!」
「「「「「イー!!!」」」」」
「やっべえぞ姉御! コイツは罠だったんだ!」
オコジョはおろおろした様子で眼鏡っ子に言葉をかける、すると眼鏡っ子はにやりと口元を吊り上げて笑った。
「大体わかった……つまりいつもどおり変身してコイツ等をぶっ飛ばせばいいってわけね!」
「ああ! 大体いつもどおりだ!」
「おにょれ~! そうやすやすといつもどおりやられてたまるか! お前達! やれー!」
頭に一本角を生やした隊長格の男が部下達に指示を送る、対して眼鏡っ子は腰にベルトを巻きつけ、へその部分にあるバックルに“魔”とかかれたカードを装填する。
「魔法変身!」
[チェンジ ハリセンフォーム]
すると眼鏡っ子は光に包まれ、フリフリしつつも動きやすそうなマゼンタのドレスに身を包み、手には自分の身長よりも大きいハリセンが握られていた。
「魔法ライダーツカサ! さあ……お婆ちゃんの名に懸けてあなた達を倒します!」
そう言って眼鏡っ子はハリセンを振り回し、戦闘員達を次々と吹き飛ばしお星様にしていく。
「今日こそ決着をつけるわ! 諸悪の根源闇魔法評議会! おんどりゃああああ!!!!」





「……ラウ君、何見てるの?」
ヴィヴィオはテレビに映る夜七時に放送されているアニメをかじりつくように見ているラウに声をかける。
「おねーちゃん、このアニメ知らないの?」
「うん、ミッドではやってないよ。」
「これはねー、“魔法ライダーツカサ!”って言ってねー、普段は中学生の女の子が行方不明のおかーさんを探すため魔法ライダーに変身して数々の次元世界の征服をたくらむ悪の組織と戦うって話なんだよー、面白いよー。」
「そ、そうなんだ……。」
「でねでね、魔法ライダーは31種類のフォームに変身できるんだよー、さっきのハリセンフォームでしょ? くのいちフォームでしょ? ジャーナリストフォームでしょ? 漫画家フォームでしょ? 吸血鬼フォームでしょー!」
「す、すごいねー。」
目の前のヒーローを熱く語るラウの気迫にヴィヴィオは少々気圧されていた。
するとそこに閉店作業を終えたシンが二人の下にやって来た。
「こらラウ、おもちゃを散らかしちゃダメじゃないか、ちゃんと片付けるんだぞ。」
「はーい。」
そう言ってラウは先程テレビに映っていたヒーローのソフビ人形をおもちゃ箱に入れていく。
「よしよし、良く出来たぞ、いい子だ。」
「えへへー。」
言う事をちゃんと守りおもちゃを片付けたラウの頭をシンは優しく撫でてあげた。
「…………。」
ふと、シンはヴィヴィオが寂しそうな目でこちらを見ていることに気付き、彼女に話しかける。
「……? どうしたヴィヴィオ?」
「う、ううん、なんでもないよシンパパ。」
「たーうー。」
するとそこに今度はおしゃぶりを銜えたホリィがハイハイしながらヴィヴィオ達の下に近付いてきた。
「あああ! ダメだよホリィ! これからお風呂に入るんだから!」
すると今度は体にバスタオルを巻いただけの姿のフェイトが駆け寄ってきた。
「だー。」
「もう、逃げちゃダメだよ。」
そして息も切れ切れにホリィの首根っこを掴み上げて捕らえる、その様子をシンは苦笑いしながら見つめていた。
「はははは、ホリィも元気一杯だ、そうだ、ついでだからヴィヴィオも一緒に入ったらどうだ?」
「えっと……じゃあお言葉に甘えて……。」


それから数分後、ヴィヴィオはフェイトとアルフとホリィと共に浴室で湯船のお湯に浸かっていた。勿論裸で。
「ヴィヴィオと一緒に入るのって久しぶりだね、前よりちょっと大きくなったんじゃない?」
「そうかなー? 自分じゃ全然解らないけど……。」
「だぁー。」
「ほれほれ、こうやってネジを回すと……ほーら泳いだー。」
フェイトとヴィヴィオが世間話をしている間、ホリィはアルフと共に湯船の上に浮かぶアヒルのおもちゃと戯れていた。
「…………。」ブクブクブク……
「? どうしたのヴィヴィオ? 湯船に顔なんて沈めちゃって……。」
ふと、フェイトはヴィヴィオの様子がおかしい事に気付き、彼女に話しかける。
「……フェイトママ、私……なのはママに嫌われちゃったのかな?」
ヴィヴィオは胸の内に溜まったものを吐き出すかのように思い切ってフェイトに自分の悩みを打ち明けた、それは……ケンカをしたなのはのことだった。
「どうして? なのはがヴィヴィオの事キライになるはずないよ。」
「でも……私悪い点のテスト隠して、あまつさえケンカしちゃって、挙句には家出しちゃったんだよ? 嫌われちゃったに決まってるよ……。」
「……。」
「ちゃー。」
フェイトは何も言わず、ホリィはアルフに任せてヴィヴィオの話を聞いていた。
「ホントはね……私が全部悪いの、ママ私に『子供だからまだ早い』ってデバイスもくれないし、実は学校でも友達とケンカしてちょっとイライラしていて……それで怒られた時にカッとなって言い争いになった時つい言っちゃったの、『本当のママじゃないくせに偉そうなこと言わないで!』って、そしたらママ……泣き出しちゃって……。」
「あらら……。」
「それで……ママの泣き顔みたら私も悲しくなっちゃって……その場に居辛くなって家を飛び出しちゃったの……。」
一部始終を話し終えたヴィヴィオはいつの間にか嗚咽交じりに泣いていた。
「どうしよぉ、私ママに酷い事言っちゃったよぉ……もう私ママの子じゃ無くなっちゃったよぉ……。」
「……はぁ、しょうがないね。」
するとフェイトは泣きじゃくるヴィヴォオをそっと優しく抱き締めた。
「フェイトママ……?」
フェイトの豊満な胸(子共産んだ事により普段よりさらに増量)に顔を半分埋めたヴィヴィオは涙目でフェイトを見上げる。
「なのはがヴィヴィオのこと嫌いになるはずないよ、だってなのははヴィヴィオの事大好きなんだよ。」
「でも……私……。」
「それにね、ヴィヴィオは知らないかもしれないけど……昔ヴィヴィオがスカリエッティに攫われた時、なのは自分を責めて私の前で泣いちゃったことがあるんだ、それだけ……ヴィヴィオのこと大切に思っているんだよ。もちろん私も、シンも、それに他のみんなもヴィヴィオを助けるために必死に戦ったんだよ。」
「そうなのかな……?」
「絶対そうだよ、家族の絆は血が繋がっているかどうかだけじゃない、そんな簡単に壊れるものじゃないんだよ、私はそんな人達と沢山出会ってきたから解る。」
「うん……。」
「私も謝るの手伝ってあげるから、ね?」
そしてヴィヴィオはフェイトの背中に手を回しぎゅっと彼女を抱き締めた。
「ありがとう、フェイトママ……。」


その頃シンは携帯電話で電話をかけていた。相手はなのはの旦那さんである。
『それじゃヴィヴィオはそっちで元気にしているんだね?』
「ああ、今フェイトと風呂に入ってる、しっかしまあ大変だったなあ。」
『うん、僕はその時仕事で家にいなくて……帰ったらヴィヴィオがいないしなのはには泣き付かれるしもうてんやわんやだったよ。』
「まったく……しっかりしてくれよ、お父さん。」
『はは……君には敵わないなあ、でも懐かしいね、ケンカといえば僕等が機動六課にいた頃、君もフェイトもヴィヴィオの教育方針を巡って大喧嘩したよねー。』
「ううっ!? そんな昔の話蒸し返さないでくれよ……。」
『でもそれから十ヶ月ぐらいだっけ……ラウ君が生まれたの、いやーヴィヴィオはまさにコウノトリさんだよね。』
「すみませんマジ勘弁してください。」
『ふふふ、じゃあ明日、なのはと一緒に迎えに行くから。』
「ああ……桃子さん達と一緒に待っているよ。」


その日の夜、夕飯を終えて就寝時間を迎えたアスカ一家はヴィヴィオと共に川の字で寝ようとしていた、ちなみに左からフェイト、ホリィ、アルフ、ヴィヴィオ、ラウ、シンの順番である。
「ヴィヴィオと一緒に寝るの久しぶりだね。」
「だねー、機動六課にいたとき以来かなー。」
「たーうー。」
「ほらほら、ホリィももう寝ような。」
その時、ラウは隣いるヴィヴィオの目がちょっと腫れている事に気付いた。
「……? ヴィヴィオおねーちゃんどうしたの? 泣いたの?」
「う、うん……お風呂場でちょっと……。」
「そうなんだ……おーよしよし。」
そう言ってラウは自分がいつもシンやフェイトにされているようにヴィヴィオの頭を優しく撫でてあげた。
「もう泣くのはおよし、僕が守ってあげるからねー。」
「あ、ありがとうラウ君……。」
頭を撫でられたヴィヴィオの顔は心なしか赤くなっていた。
「さっそく六つ上の子とフラグ立てているねぇ、さすがシンの子だ。」
「おいおい人をプレイボーイみたいに言うな、俺は昔からフェイト一筋だ。」
「それに気付くまで随分と時間かけたよね……それまで私がどんな思いをしてどれだけの女の子を泣かせたと思ってるの?」ゴゴゴゴ
「お母さんなんかこわーい。」
「ふえーん!」

そんなこんなでアスカ一家+ヴィヴィオの夜は更けていった……。



次の日の朝、アスカ家の花屋の前に一台の車が止まり、その助手席からなのはが飛び出してきた。
「し、シン君いるー!? ごめんくださーい!」ドンドンドンドン
「落ち着け! 近所迷惑だろうが!」
シャッターをドンドン叩くなのはを店の方から出てきたシンが諌める。
「しししシン君! ヴィヴィオはどこ! ヴィヴィオは!?」ブンブンブン
なのははシンの姿を見るや否や彼の首根っこを掴み縦にブンブンと揺らした。
「あばばばば! お、落ち着けー!」
シンはいい具合に頭の中の脳みそがシェイクされて気を失いそうになるが、ぎりぎりのところで留まっていた。
「ヴィヴィオならこっちだよ、なのは。」
するとシンの後ろからホリィを抱いたフェイトがやってくる、そして彼女の背後には……ヴィヴィオが顔をのぞかせていた。
「ヴィ、ヴィヴィオ……。」
「ママ……。」
ヴィヴィオはモジモジしながらなのはの前に立つ、彼女の目には沢山の涙が溢れていた。
「ママ……ごめんなさい、酷い事言っちゃって……ヴィヴィオ、ママのこと大好きだよ!」
そしてそのままヴィヴィオはなのはに抱きついた、対してなのはもヴィヴィオをギュッと抱き締めてあげた。
「いいの、もういいのヴィヴィオ、私は怒ってないよ、ごめんね……私も言いすぎたよね……。」
「ママ! うわーん!」

そんな二人の様子をシンやフェイト、そして後から来たアルフやラウは暖かく見守っていた。
「ヴィヴィオおねーちゃん仲直りできたんだね!よかったー。」
「そうだね、よかったよかった……。」
すると車の中から今度はなのはの旦那さん、つまりヴィヴィオの父親が出てきてシンの元に近づいてくる。
「ありがとう……ごめんね、ヴィヴィオを預かってもらって。」
「別にいいんですよ、それよりアンタも二人の下に行ってあげたらどうです?」
「うん、そうさせてもらうよ。」
そしてなのはの旦那さんも、大泣きしている二人の下に向かっていきそのまま抱き締めてあげた。
「……あの2人も親らしくなったなぁ。」
「そうだね、なのは達ならこの先どんな困難でも乗り越えられるよ、勿論……私達もね。」
そう言ってフェイトはシンと額同士をコツンとくっつけて互いの絆の再確認の儀式のようなものを行った。

するとそこに翠屋のほうから士郎、桃子、美由希がエプロン姿で現れる。
「どうやらちゃんと仲直りできたみたいだね。」
「それじゃ仲直りの印に……みんなで焼きたてのケーキを食べましょうか。」
「シン君たちもどう? 沢山作ったんだよー。」
「それじゃお言葉に甘えて……。」
「わーいケーキだー! ヴィヴィオおねーちゃん早くいこー!」
「う……うん。」
そう言ってラウは涙を拭ってるヴィヴィオの手を取り翠屋に入っていった。
「それじゃ……俺達も行きますか、久しぶりに色々話を聞きたいし……。」
「そうだね、それじゃ行こうか。」
そして二人の親達もまた、思い出が沢山詰まっている翠屋に入っていくのだった……。










本日はここまで、正月帰省中に家族の顔を見て思いついて書いたネタです。原作Vivid第一話のちょっと前くらいの話になるでしょうか。
なのはの旦那さんは一応まだ秘密です、大体察知している人もいるでしょうが……。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02413010597229