<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.22867の一覧
[0] Lyrical GENERATION(再リメイク検討中)[三振王](2012/11/05 21:33)
[1] Lyrical GENERATION 1st プロローグ「すべてが始まった日」[三振王](2010/11/02 22:18)
[2] 第一話「巡り会う運命」[三振王](2010/11/02 22:23)
[3] 第二話「交錯する閃光」[三振王](2010/11/06 20:30)
[4] 第三話「閉ざした過去」[三振王](2010/11/07 20:44)
[5] 第四話「僕が選んだ今」[三振王](2010/11/09 20:16)
[6] 第五話「僕達の行方」[三振王](2010/11/12 08:30)
[7] 最終話「君は僕に似ている。」[三振王](2011/01/20 09:47)
[8] エピローグ「私は笑顔でいます、元気です。」[三振王](2011/12/14 21:31)
[9] TIPS:とある局員のプライベートメール[三振王](2010/11/21 23:45)
[10] りりじぇね! その1「壊れあうから動けないリターンズ」[三振王](2010/12/17 23:35)
[11] りりじぇね! その2「アリサのメル友」[三振王](2010/12/31 15:53)
[12] りりじぇね! その3「ちょこっと!Vivid!  ~ヴィヴィオの家出~」[三振王](2011/01/03 22:26)
[13] Lyrical GENERATION STARGAZER プロローグ「霙空の星」[三振王](2011/01/20 20:32)
[14] 序章1「新しい生活」[三振王](2011/01/23 19:47)
[15] 序章2「再会する運命」[三振王](2011/01/24 20:32)
[16] 序章3「12月1日」[三振王](2011/01/26 22:21)
[17] 第一話「始まりは突然に」[三振王](2012/01/27 10:52)
[18] 第二話「新たなる生活」[三振王](2011/02/03 20:52)
[19] 第三話「青き清浄なる世界」[三振王](2011/02/05 21:35)
[20] 第四話「隠した心」[三振王](2011/02/08 20:09)
[21] 第五話「交わらない道」[三振王](2011/02/17 20:56)
[22] 第六話「蒼き嘆きの詩」[三振王](2011/02/14 19:52)
[23] 最終話「STARGAZER ~星の扉~」前編[三振王](2011/02/16 21:09)
[24] 最終話「STARGAZER ~星の扉~」後編[三振王](2011/02/17 21:03)
[25] エピローグ「大人になっても忘れない」[三振王](2012/01/27 10:53)
[26] TIPS:ある教授の日誌 +???[三振王](2011/02/20 09:07)
[27] 超級! 魔法武闘伝! プロローグ「交わる物語(ストーリー)」[三振王](2011/05/05 21:33)
[28] 第一話「姉妹」[三振王](2011/05/11 21:18)
[29] 第二話「ガンダムファイター(見習い)VS守護獣」[三振王](2011/05/16 21:59)
[30] 第三話「師匠、海鳴でテロリスト退治をするの巻」[三振王](2011/05/22 21:58)
[31] 第四話「迷子の魔法使い」[三振王](2011/05/27 23:05)
[32] 第五話「接触」[三振王](2011/06/19 22:57)
[33] 第六話「運命の連鎖」[三振王](2011/07/06 22:14)
[34] 第七話「闇を統べる者」[三振王](2011/07/12 22:29)
[35] 最終話「Silent Bible」[三振王](2011/07/15 16:34)
[36] エピローグ「安息」[三振王](2011/07/15 16:36)
[37] Lyrical GENERATION SEED+プロローグ[三振王](2011/12/14 21:30)
[38] 第一話「出発」[三振王](2011/12/29 22:25)
[39] 第二話「3人目の少年」[三振王](2012/01/16 00:17)
[40] 第三話「原罪の創造主」[三振王](2012/01/28 08:08)
[41] 第四話「雷雨の中で」[三振王](2012/02/20 17:32)
[42] 第五話「戦いの前夜」[三振王](2012/05/16 10:06)
[43] 第六話「オペレーション・スピットブレイク」[三振王](2012/05/19 09:10)
[44] 第七話「抱える想い」[三振王](2012/07/11 20:46)
[45] 第八話「使命」[三振王](2012/08/07 17:39)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22867] 第七話「闇を統べる者」
Name: 三振王◆9e01ba55 ID:664d5fcd 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/07/12 22:29
 第七話「闇を統べる者」


無事リインフォースとクロノと合流できたシン、スウェン、ドモンは彼らから今の現状を聞いていた。
「じゃあフェイトやなのはやフェイトも事態の収拾にあたっているんだ?」
「ああ、騎士達が結界の中にいて連絡が取れなくてな……皆で探し回っていた所だったんだ」
「確かマユとアリシアも遊んでいて一緒にいた筈だけど……」
シンはマユ達がヴィータ達と遊びに行っていた事を思い出し不安がる、そんな彼に対しスウェンは肩に手をポンと置いた。
「ヴィータ達が一緒なら大丈夫だろう」
「アリシアもいる、あいつも師匠の弟子だからな」
「それでも急いで見つけたほうがいいのには変わりない、でもその前に……彼女をどうするかだな」
そう言ってクロノは縛られたままのシュテルを見る。
「敵の施しを受けるつもりはありません、好きにしてください」
「ドライな奴だ……どうするんだクロノ?」
「うーん……彼女はいわば闇の書の防衛システムだったものだ、言いたくないが最悪消滅させなければならないか……」
クロノはドモンの質問に歯切れの悪い答えしか出せなかった。
「そもそもどうしてこいつらなのは達と同じ姿をしているんだ?」
「恐らく闇の書の戦いの記憶が騎士達を創り出したのだろう……この子は核となる存在だから独自の自我を持っているようだが」
「ふーん」
リインフォースの説明を聞いて、シンはまじまじとシュテルを見つめる。
「そんで? このなのはさん2Pカラーは結局どないするんッスか?」
「……なあハラオウン、この子を消してしまうのは待ってくれないだろうか?」
「何?」
リインフォースの提案にクロノは意外そうな顔をする。
「この子もいわば闇の書が悪意ある改変を受けた結果生まれた者だ……出来る事なら生きる道を示してあげたい、お前達が私にしてくれたように……」
「そうだな、救う術があるなら俺もリインフォースの意見に賛成だ」
スウェンもリインフォースの意見に賛成し、シンやデスティニーやノワールもこくりと頷いた。
「それもそうだな、母さ……艦長もどうせ“また使える戦力が増えてラッキー”とか言いそうだし……」
「このまま倒しても半年後くらいに復活しそうですもんね、未来人引きつれて」
「いや、なんか私を助ける方向で話が進んでいますけど……私魔力を集めないと消えるんですけど?」
シン達の話し合いを聞いて横やりを入れてくるシュテル。
「安心しろ、管理局には私が信頼する腕の立つ科学者がいる、お前もお前の仲間もきっと救ってくれるだろう」
リインフォースは自信満々といった様子でそんなシュテルに微笑んだ。
『おーい皆―、話は終わったー?』
するとそこにアースラからエイミィが通信を入れてきた。
「大体終わった、とりあえずこのマテリアルの子は僕がバインドを掛けておく、今からアースラに転送させるからヴィアさんを呼んでおいてくれ」
『りょーかい!』
エイミィに指示を出しながらクロノはシュテルにバインドを掛け、彼女をアースラに送った、そして……今後の方針についてシン達に意見を求めた。
「さて、今後についてだが……この子のような闇の欠片のコアはあと三つ確認されている、僕らはシグナム達を探しながらその三つの捕縛を行おうと思う」
「異議なし! いいかげんこんな結界ぶっ飛ばして家に帰りたいよ!」
「だな、このままでは夕飯が間に合わなくなる」
「我が主と高町なのは、フェイト・テスタロッサがそのうちの一つと接触しようとしている、だから我々は二手に分かれて残り二つの確保に向かおう」
「チーム分けか……ここには五人いるがどうする?」
「ならアニキとリインがいっしょのほうがいいッス! 家族だしチームワークいいだろうし!」
「なら僕とシン、そしてドモンでチームを組んでもう一つの反応に向かおう、それじゃ行動開始だ!」

そしてシン達は二手に分かれて闇の欠片のコアを捕縛しに動き出した……。

「あ、そう言えばリジェネは……保護しなければ」
「まあ飛びながら報告しとけば、後が管理局の人達が探してくれるッスよ(もう帰ったっぽいけど……)」



~スウェン、リインフォースチーム~
シン達と別れたスウェンとリインフォース、そしてノワールは闇の欠片の反応がした海鳴の海上を目指し魔法で飛翔していた。
「確かに反応はこの先なんだな?」
「ああ、アースラが発見したから間違いな……!?」
その時、リインフォースはある者を発見して急停止する。
「どうしたリインフォース?」
「アニキ! あそこで誰か倒れているッス!」
「あれは……シグナム!!」
リインフォースの視線の先には、腕に怪我を負って木に寄りかかっているシグナムの姿があった。
「シグナム!?」
スウェン達は慌ててシグナムの元に降り立つ。
「三人とも……無事だったか」
「姐さんは無事っぽくないッスよ!」
「今治癒魔法を掛ける」
そう言ってリインフォースはシグナムを座らせ、血がにじみ出ている右腕に治癒魔法を掛けた。
「シグナム、一体何があったんだ?」
「すまない、私とあろうものが油断した……気を付けろお前達、我々の偽物の中に飛びきり強いものが……」


「くっくっく……見つけたぞ塵芥!!」
その時、スウェン達の元に黒いバリアジャケットに身を包んだミルク色のショートヘアに蒼い瞳の少女が降り立った。
「……!!? 主!?」
「いや違う、こいつは……」
「今度ははやて姐さんの2Pッスか!」
スウェン達はその少女の姿がはやてに似ているのに驚く。
「ヴェステージめ……獲物にトドメを刺し損ねるとは、こうなれば闇を統べる王である我、ロード・ディアーチェ自らが引導を渡してやろう!」
「なんか……あのシュテルってやつもそうッスけど、こいつも性格ははやて姐さんと全然違うッスね」
「個性的だな」
するとシュテルと名乗ったはやて似の少女はスウェン達に気付き、持っていた杖……エルシニアクロイツの先端を向けた。
「何をぶつくさ言っている塵芥……そいつと共に我に狩られたいか!」
「……リインフォース、シグナムを連れて離れていろ」
「わかった、無茶をするなよ」
「す、すまない……」
リインフォースはスウェンの指示に従い、シグナムを連れてその場を離れて行った。
「ふん、雑魚は雑魚同士傷のなめ合いでもしているがいい、我が後で残らず我が狩ってやるがな」
「ますますはやてと似てないな……もう別人と言ってもいいか」
「ですねえ、自分で闇を統べるとかイタイこと言わないッスよねあの人」
「そこの羽虫……! 我を愚弄したな! 我が魔法で串刺しにしてくれる! エルシニアダガー!!」
そう言ってロードは手からはやての使うブラッディダガーに似た魔力弾をスウェンに向かって放つ。
「おっと」
スウェンはそれを横っ跳びで回避してそのまま空へ飛びあがる。
「これ以上街を破壊させるわけにはいかない、海まで誘導するぞ」
「ぶ・ラジャー!」
そう言ってスウェンはショーティーでロードを牽制しながら海の方へ向かう。
「チッ! 小癪な!」
ロードは舌打ちしながらスウェンを追いかけて海のほうへ飛んで行った。


数分後、二人は海鳴市近海の上空で対峙する。
「さて……ここなら好き勝手暴れられるな」
「ふん! どのような策を練ろうと我に勝つことはできん! ドゥームブリンガー!!」
ロードは広範囲の放射弾をスウェンに向かって発射する、対してスウェンは魔力障壁で防ぎながらロードに突進していく。
「はっ!」
そして目と鼻の先まで接近し、フラガラッハを振り下ろした。
「なんの!!」

――ガキィン!

ロードはそれをエルシニアクロイツで火花を散らしながら防いだ。
「我に斬りかかるのは百年早いわ無礼者!!」
ロードはそのままスウェンの腹部に膝を蹴り込み、彼との距離を離した。
「ぐ……! 接近戦もそれなりにこなすのか」
「それでもあの子ははやて姐さんと同じ指揮官タイプ、一対一のガチンコでぶつかるのは苦手と見ましたッス」
「距離を離しすぎないよう一定に保つしかないか……」
スウェンはこれまでの戦いでロードの戦闘力を冷静に分析しながらアンカーランチャーを発射した。
「ふん! こんな低レベルの武器で!」
ロードは自分に向かって発射されたアンカーランチャーを魔力障壁で防ぎ、エルシニアダガーで反撃する、対してスウェンは飛翔する高度をあげて回避しながらショーティーやレールガンで反撃する。
「ふん! 塵芥のくせに中々やるな……! だがこれならどうだ! アロンダイト!」
「アロンダイト?」
するとエルシニアクロイツの先端から魔力の光線が発射される。
「あ、そういうなのか技か」
「デスティニーのと同じ名前だからてっきり剣でも出すのかと思ったッス」
そう言ってスウェンは光線をあっさり回避する。
「おのれ! そんな余裕たっぷりでいられるのも今のうちだ!」
ロードはエルシニアダガーの量をさらに増やしてスウェンに浴びせる。
「くっ! うう……!」
スウェンはあまりの猛攻に耐えきれず、ロードからさらに距離を離してしまう。
「ふはははははトドメだ! 絶望にあがけ塵芥!」
そう言ってロードはエルシニアクロイツを天高く掲げ、巨大な魔法陣を展開させる。
「ん……これはヤバいな」
「ならこっちも必殺必中ぅ!」
対してスウェンも足元に巨大な魔法陣を出現させ、瞳を閉じて深呼吸しながら両手にショーティーを持ったまま詠唱を開始する。
「悲劇の闇を斬り裂く銀の閃光、その名は星の扉へ導く光……」
すると彼の目の前に、今度は銀色の魔法陣が展開する。
「滅びろ! エクスカリバー!」
次の瞬間、ロードから巨大な三つの光線がスウェンに向かって発射される。
「ハルバートブレイカー!!」
対してスウェンは目の前の魔法陣にショーティーの弾を撃ち込み、さらに二本のフラガラッハを手に取り、交差させるように振り下ろした。

――ドォォォォォォォォォォォォォン!!!

両者の最大の魔法が空中で激突し、辺りに衝撃波が襲いかかる。
「ふん! そんな矮小な魔力で……!」
ロードは自分が放ったエクスカリバーの方が威力が高いと確信しにやりと笑う。するとスウェンは……。
「ならダメ押しだ」
背中のレールガンを発射態勢に展開し、銃口にエネルギーを充填させる。
「な、なんだと!?」
「終わりだ、闇統べる王」
そしてレールガンのビームが魔法陣に向かって発射され、ハルバートブレイカーの威力が増大する。
「う、うわあああああ! この……この我があああああ!!!」
ロードは目の前の出来事を受け入れられないまま、エクスカリバーごとハルバートブレイカーの光に飲み込まれて、意識を失いそのまま海へと落ちていった……。
「とりあえず助けるか……」
スウェンはロードが海に落ちた事に気付き、彼女を追って自分も海に入って行った。
「がぼ! がぼぼぼ!! 我は泳げないのだー! 誰か助けろー!」
「落ち着け、力抜けば自然と浮け(ゴッ!)痛っ!」
「うわー、もろ鼻に入った」
溺れて暴れまわるロードを助けようとして、彼女に鼻を痛打されるスウェン。
「ノワール……後でティッシュくれ」ダクダク
「はー! はー! 殺す気か塵芥!」
スウェンはロードを抱えて陸に上がり、ノワールにティッシュを鼻に詰めてもらう、するとそこにリインフォースが現れた。
「終わったようだなスウェン」
「ああ、この子を管理局に送ってくれ」
「管理局だと!? いやだ絶対行かん! 貴様らそうやって我を実験動物にする気だろう! くそっ……離せ!」
そう言ってロードはスウェンんに抱えられたままジタバタと暴れ出す。
「落ち着け」
スウェンは彼女を落ち着かせるため、彼女の瞳をじっと見つめる。
「うっ……?」
「少なくともリンディさんやヴィアさんはお前にひどい事はしない、お前達を救うためだ……俺達を信じてくれ」
ロードはスウェンにじっと見つめられ、思わず頬を赤らめる。
(な、なんだこやつ……よく見ると中々端正な顔立ちではないか、そんな情熱的な目で見られたら我は……!)
「……判った、言うとおりにする……」
ロードは自分の胸の鼓動が高鳴るのを感じながら、スウェンの提案を飲み大人しくなる。
「よし、彼女は私に任せてスウェンは……」
「……少し休ませてくれ、流石に大きな魔法を使って疲れた」
そう言ってスウェンはリインフォースにロードを託すと、その場に座り込んだ。
「あと2つか……シン達は大丈夫か?」



~シン、ドモン、クロノチーム~
その頃シン、ドモン、クロノは闇の欠片の反応があった公園にやってきた。
「確かこの辺に反応があった筈なんだが……」
「誰もいないのか? ん? あそこにいるのは……」
すると公園に置いてあった土管の陰から……。
「あ! おにーちゃん!」
「クロノ君にドモン君! 来てくれたのね!」
マユとシャマルとアリシアが出てきた。
「マユ! 無事だったか~! よかった!」
そう言って駆け寄ってきたマユを抱きとめるシン。
「このシャマルは……どうやら本物らしいな」
「その口ぶりから察するにドモン君達も偽物と遭遇したみたいね」
「こっちもザフィーラとかなのはとかユーノとかの偽物が出てきて大変だったんだよ~!」
よく見るとシャマルの体は数々の戦いで少しボロボロになっていた。
「そうだったのか……他の皆は一緒じゃないのか?」
「実はさっきテスタロッサちゃんのそっくりさんが襲ってきて、今ヴィータちゃんとザフィーラが上空で戦っているわ」
「あのね! あのフェイトちゃん髪の毛水色だったよ!」
「水色の髪のフェイト……!」
シンとドモンはマユの証言で先程のタイヤキ屋での一件を思い出し、互いに顔を見合わせる。
「どうした二人とも? 何か心当たりがあるのか?」
「ああ、実は結界が張られる前、俺達水色の髪のフェイトのそっくりさんと会っているんだ」
「あいつが闇の欠片だったのか……」
「とにかく僕達も援護に行こう、ドモンは空を飛べないだろう、ここでシャマル達と待っていてくれ」
「くっ……! わかった!」
ドモンは口惜しそうにヴィータ達の援護に向かったシンとクロノを見送った。



数分後、シンとクロノはヴィータとザフィーラが戦っている海鳴市上空にやって来た。
「あ! あそこだ! おーいヴィータ!」
「おおシンじゃねえか! それにクロノ! 遅いぞバカヤロー!」
そう言ってヴィータはシュワルベフリーゲンを放ちながら二人の元にやってくる。
「目標は?」
「ほら、あそこでザフィーラと戦っている」
ヴィータの指差す先には……。


「とおりゃああああ!!」
「くっ!」
ザフィーラがフェイトに似た蒼い髪の少女の攻撃を凌いでいた。


「あれは……やっぱりレヴィ!」
「知っているのかシン」
「ちょうどいいや! アタシ等であいつを仕留めようぜ、すばしっこくって攻撃が全然当たらねえんだ」
「ちょ! ちょっと待ってくれよ!」
皆で攻撃しようと提案するヴィータに対しシンは待ったを掛ける。
「なんだよ、あいつはフェイトじゃねえぞ、あいつは闇の書の……」
「そ、それは判っているけどちょっと待ってくれよ、あのレヴィって子はそんなに悪い奴じゃない、リインフォースも言っていたけど改変ってやつでこんな事しているだけで……話せばきっと判ってくれるよ!」
(それにさっきみたいにフェイトの顔をした子を倒すような真似はしたくないし……)
「話せばか……何か勝算でもあるのか?」
「うん……一応作戦はある、やるだけやってみるよ」

そしてシンはザフィーラと戦っているレヴィの元に向かい、彼女に大声で話しかけた。
「レヴィ俺だ! 話を聞いてくれ!」
「シン……?」
「あ! タイヤキくれた奴! お前管理局の仲間だったのか!」
レヴィはヴィータやクロノと一緒にいるシンを見て自分のデバイス……バルフィニカスを構える。
「落ち着け! 俺は君と戦いに来たんじゃない! 話し合いに来たんだ!」
「話し合い!? なんだそれ!?」
「レヴィが俺達と戦う必要は無いんだよ! 闇の書を完成させる必要はないしヴィアさんが君達を助けてくれる! リンディさんだって悪いようにはしないよ!」
「嘘だ信じないぞ! 今までだって僕は管理局にひどい目に遭わされたんだ!」
レヴィは過去の闇の書の記憶から管理局を信用していなかった。
「大丈夫だって! 俺達が守ってやるから! 現にレヴィの仲間のシュテルはもうこっちが保護したんだぞ!」
「シュテルが捕まった!? そんな……」
「レヴィもこっちに来い! 大丈夫だから!」
手を差し伸べるシンに対し、レヴィの心は揺れ動き始めた。
「でも……それでも僕は雷刃の襲撃者として……」

その様子を見ていたクロノとヴィータは、シン達に聞かれないよう小声で合図を送り合っていた。
(クロノ、もし相手が応じなかったら……)
(僕達で止めるしかないか、とにかくもう少し様子を見よう)

一方中々折れないレヴィに対し、シンはある提案をひらめいた。
「そうだ! もしこっちに来てくれるならタイヤキ好きなだけ奢ってやるよ!」
「え! ホント!?」
「おいシン、そんな提案に相手が応じる筈が……」
「うぅ―――――ん……毎日食べさせてくれる?」

「おい応じようとしてるぞ」
「あれー!?」
レヴィの予想外の反応にずっこけそうになるクロノ。

「毎日……こ、小遣い足りるかな……なるべく頑張ってみるよ!」
「ど、どうしよう……こんな時レヴィがいれば相談に乗ってくれるのに……」
シンの提案にかなり心が揺れ動いているレヴィ。
(よし、後ひと押しだ……あと少しで……)
対してシンは彼女に自分の手を差し伸べようとした、その時……。
「! シン!」
突如ザフィーラがシンの首根っこを掴み、その場から下がらせる。
「ぐぇ!? 何を……!」
次の瞬間、さっきまでシンがいた場所に無数のビーム弾が降り注いだ。
「な、なんだコレ……」
「もしかして!」
レヴィはビームが放たれた方角を見る、それにつられてシン達も同じ方角を向いた、そこには……。
「な、なんだと!? アレは……」
「俺……なのか?」
シンとよく似た顔をした、16歳ぐらいの少年がビームライフル片手にシン達を見下ろしていた。
「おいおいレヴィ……食べ物なんかに釣られるなよ」
「ご、ごめんねヴェステージ!」
そう言ってレヴィはヴェステージと呼んだシン似の少年に抱きついた、
「な、なんだアイツ……どうして俺の顔を……!」
シンはヴェステージが自分が成長したような容姿をしる事に驚いていた、だがそれ以上に驚いている者が彼の隣にいた。




(成程……シン・アスカ自身の記憶ではなく、私の記憶を使って彼を作り出したのですか、闇の書……!!!)

デスティニーは目を見開いて、しかしどこか納得している様子でヴェステージを見ていた……。










今回はここまで、次回で超級編はとりあえずの最終回を迎えます。
ホントはこのままレヴィが仲間になって一緒にヴェステージと戦うという展開にしようと考えていましたが、それだとあまりにもレヴィひどいだろうということでやめました。そのうちマテリアルズとヴェステージの関係を補足する短編も書くつもりです。

それと今回出したスウェンのオリジナル必殺技ハルバートブレイカー、As編で出した時より演出を変えてみました。 目の前に展開した魔法陣にショーティーの弾を撃ち込んでエネルギーを溜め、膨れ上がった所でフラガラッハで打ち出す、調子がいいとレールガンでさらに追撃が可能……と、演出はちょっと最近ハマッた龍が如くやゴーカイジャーの影響も受けています。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025132894515991