<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.23718の一覧
[0] 逆行戦記リリカルなのは(なのは×ユーノ)誤って一回全削除 並行世界編一部改訂とその八投稿[舞う奥の細道](2011/05/22 18:04)
[1] プロローグ~例え死が二人を別つとも~sideN[舞う奥の細道](2010/11/07 20:50)
[2] プロローグ~例え死が二人を別つとも~sideY[舞う奥の細道](2010/11/07 20:51)
[3] 第一話 再開~彼女の場合~[舞う奥の細道](2010/11/07 20:53)
[4] 第二話 そして、再び出会いの日[舞う奥の細道](2010/11/07 20:57)
[5] 第三話 再開にして再会~彼の場合~[舞う奥の細道](2010/11/07 21:03)
[6] 第四話 The girl meets the boy again.[舞う奥の細道](2010/11/07 21:05)
[7] 第五話 方針確認[舞う奥の細道](2010/11/07 21:06)
[8] 第六話 それぞれの、過去[舞う奥の細道](2010/11/07 21:11)
[9] 第七話 彼女は、再び彼女を手にする[舞う奥の細道](2010/11/07 21:07)
[10] 第八話 翠屋にて[舞う奥の細道](2010/11/07 21:10)
[11] 第九話 温泉、でも基本的にいちゃいちゃしているだけでござる[舞う奥の細道](2010/11/07 21:13)
[12] 第十話 なのはvsフェイト 初戦[舞う奥の細道](2010/11/07 21:16)
[13] 第十一話 アースラでの説明と高町家での説明[舞う奥の細道](2010/11/07 21:18)
[14] 第十二話 海鳴海上にて[舞う奥の細道](2010/11/07 21:23)
[15] 第十三話 時の庭園[舞う奥の細道](2010/11/07 21:30)
[16] 第十四話 エピローグNoMark~再びの別れ、けれどもあの時とは違って~[舞う奥の細道](2010/11/07 21:34)
[17] 第十五話 闇の書と彼ら[舞う奥の細道](2010/12/01 21:18)
[18] 第十六話 激突!最強の夫婦VS雲の騎士団[舞う奥の細道](2010/11/07 21:55)
[19] 第十七話 ドレッドダンジョン[舞う奥の細道](2010/11/07 21:59)
[20] 第十八話 エピローグA's それぞれのこれから[舞う奥の細道](2010/12/24 23:26)
[21] 第十九話 新暦66・67年[舞う奥の細道](2010/11/07 22:02)
[22] 第二十話 新暦71年 前[舞う奥の細道](2010/11/07 22:03)
[23] 第二十一話 新暦71年 後[舞う奥の細道](2010/11/09 20:23)
[24] 第二十二話 新暦72年[舞う奥の細道](2010/11/24 21:03)
[25] 第二十三話 新暦73年[舞う奥の細道](2011/01/15 19:00)
[26] 番外編1 IF  Dead end 魔王再臨 (鬱注意)[舞う奥の細道](2010/11/08 00:37)
[27] 番外編2 IF  彼が少しだけ早く戻っていたら (鬱注意)[舞う奥の細道](2010/12/05 12:48)
[28] 番外編3 マテリアル“翡翠の守護者”[舞う奥の細道](2010/11/08 00:36)
[29] 並行世界の出来事その一 (ネタ ギャグ 壊れ ハーレム) 改訂[舞う奥の細道](2011/05/22 18:02)
[30] 並行世界の出来事その二 改訂[舞う奥の細道](2011/05/22 18:03)
[31] 並行世界の出来事その三[舞う奥の細道](2011/05/22 08:11)
[32] 並行世界の出来事その四[舞う奥の細道](2010/12/23 19:44)
[33] 並行世界の出来事その五[舞う奥の細道](2010/12/23 19:45)
[34] 並行世界の出来事その六[舞う奥の細道](2011/01/01 18:22)
[35] 並行世界の出来事その七[舞う奥の細道](2011/01/22 20:17)
[36] 並行世界の出来事その八[舞う奥の細道](2011/05/22 18:04)
[37] 特別編 バカップルの日常 12歳デート編[舞う奥の細道](2010/12/23 22:19)
[38] 特別編 バカップルの日常 正月編[舞う奥の細道](2011/01/01 18:23)
[39] 補足と説明[舞う奥の細道](2010/11/24 21:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[23718] 並行世界の出来事その三
Name: 舞う奥の細道◆d2f398e0 ID:cab5c406 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/05/22 08:11
壊れ注意











ここはとある無人の管理世界。
今、その世界には静かな緊張と言うべきものが漂っている。


――そう、ユーノ争奪戦争が始まろうとしているのである。


そして、その戦場と定められているフィールドから離れたところで二人の少女が向かい合っている。

「キシャァァァァァァァ!!!!!」
「シギャァァァァァァァ!!!!!」

但し、互いを威嚇するような雄叫びを発していたが。








キャロ=ル・ルシエはル・ルシエ始まって以来の天才と言われている。
幼くして白銀の飛竜・フリードリヒだけでなく、大地の守護者とも謳われている真竜ヴォルテールをも従える。
ヴォルテールを従えた当初は強い力は争いと災いしか呼ばない、とされる意見もあったのだが、彼女はその意見をヴォルテールを完璧に使役することで封殺した。
その後、彼女は実力だけでなく、その実力を鼻にかけない素直な性格や、年に似合わない聡明さから周囲の人気を集め、ル・ルシエの中でも一際目立った存在となる。
その彼女がある日、管理局に入ると言い出した。当初は反対する意見もあったのだが、最終的になんだかんだで彼女が頑固だと知っている両親などがそれを後押しし、許可を受けたのであった。


そんなキャロ=ル・ルシエには誰にも言っていない秘密がある。
彼女には未来の記憶があるのだ。その記憶によってかつて、同じ時期には不可能だったヴォルテールを制御した。それによりヴォルテールを止めようとして亡くなった両親を助けることができた。
……もう、二度と会えないと思っていた両親と共に過ごす。それは満ち足りた日々だった。
間違いなく満ち足りた日々。しかし彼女が手に目をやると、その指にはとある指輪。それを見た彼女は思う。

……もう一度、彼に会いたい。彼と共に生きたい。

目を閉じれば彼の姿が思い浮かんでくる。それは、一人の槍騎士。里を追放され、世話になった人に自分同様に世話になっていたかつての少年。自分の夫だった男性。
その姿はもう鮮明には思い出せないほど幼い頃のものから、共に老齢の域に達した頃のものまで。

一度思ってしまえばもう止まらなかった。彼は今の時期ならすでに自分にとっても恩人である女性に保護されているはず。
ミッドに行こう。そして、もう一度彼に会おう。……そして、再び共に生きよう。
それからの行動は早かった。宣言し、皆を説得して認めてもらった。両親が真っ先に認めてくれた。
彼らと離れるのは勿論寂しい。しかし大丈夫。今生の別れではない。又、会いに来ればよいのだから。
そして皆に見送られ、キャロはミッドチルダへ旅立った。



そしてキャロはミッドについた後、彼がどこにいるのかを調べた。普通は勿論個人情報保護とかやらなんやらで教えてはくれない。
……しかしそれは真っ当な方法だったらである。彼女はかつて知り合いだった情報を取り扱う人物と接触、金銭を支払い教えてもらった(ちなみに子供が自分を見つけたことをえらく驚かれた)。
それによると彼は現在とある家で過ごしているらしい。その家は高町・テスタロッサ家という。
そこでふと違和感を感じる。
テスタロッサ、ふむ、恩人の旧姓だ。高町、恩人の親友の姓だ。だが彼女達はこの時期ルームシェアをしてはいたが一軒家など持っていなかったはず。そもそも彼はこの時期は施設暮らしではなかったか?
しかし彼女はそれよりも一刻でも早く彼に会いたいとその家に向かう。
そして、その家の前に来た時

「……」
「……」

彼に会うよりも早く、彼女に再会した。







ルーテシア=アルピーノは、物心がついた時からどこか心の奥で現状に違和感を感じていた。
確かに自分に父親はいないがそこでは無い。何か、いないはずの人間がいて、いるはずの人間がいないような。
しかし、優しい母や、その母の同僚、或いはその同僚の娘等に囲まれ幸せな日々を送っていた。

そんな幸せな日々だったが、ある日その違和感の原因を理解する。
その日、手に目をやるとその指にはとある指輪。昨日までは無かった。それを見て、全てを思い出す。
一度死んでしまった母。自分を助けてくれた母の元上司。友人である、彼のものだったユニゾンデバイス。親友でもあり、最大のライバルだった彼女。
……そして、一人の槍騎士。最初に出会ったときは敵だった、かつての少年。自分の夫だった男性。

……もう一度、彼に会いたい。彼と共に生きたい。

そう思ったら後は早かった。彼はこの頃、施設で生活しているはず。幸いここはミッドチルダ。何処にいるのか調べて会いに行こう。
そして彼がどこにいるのか調べた。普通は勿論個人情報保護とかやらなんやらで教えてはくれない。
……しかしそれは真っ当な方法だったらである。彼女はかつて知り合いだった情報を取り扱う人物と接触、金銭を支払い教えてもらった(ちなみに子供が自分を見つけたことをえらく驚かれた)。
それによると彼は現在とある家で過ごしているらしい。その家は高町・テスタロッサ家という。
そこでふと違和感を感じる。
テスタロッサ、ふむ、彼の恩人の旧姓だ。高町、その女性の親友の姓だ。彼はこの時期は施設暮らしではなかったか?
しかし彼女はそれよりも一刻でも早く彼に会いたいとその家に向かう。
そして、その家の前に来た時

「……」
「……」

彼に会うよりも早く、彼女に再会した。







「……」
「……」

キャロとルーテシアは対峙する。互いに無言。

「……」
「……」

そして同時に気が付く。

「!!!」
「!!!」

相手の左手には自分がしているのと同じ指輪。その指輪に刻まれている言葉。そしてその予想される効果。それから推測される相手の状況。
……まあつまり――相手が再び敵となったということを。

互いに拳を握る。ここは住宅地。派手な魔法は使えない。
よって……

「「はぁっ!!!」」

互いに魔力で強化した拳を突き出す。それは双方綺麗な軌道を描き――

「「がはっ」」

見事に互いに突き刺さる。二人が崩れ落ちる。惚れ惚れするほどのW.K.Oだった。
まあこれが、キャロ=ル・ルシエとルーテシア=アルピーノの再会だった。






エリオ=モンディアルには未来の記憶がある。――但し、二種類。桃髪の幼馴染と添い遂げた生涯と、紫髪の幼馴染と添い遂げた生涯。
それを思い出したのは研究所で実験体と扱われていたある日。
未来の記憶を生かし、そこから逃げようにも実験体として扱われた日々によって体が衰弱している。諦めざるを得ない。
しかしそれでも彼はその日々に耐える。いずれ、助けが来ることを知っているから。
そして彼の記憶よりも若干早くそれは来た。その先頭に立っていたのは自分の恩人である女性だった。
そして彼は再び救われ、女性が再び自分の保護責任者になってくれた。

……そこからが違和感があった。まず女性はフェイト=テスタロッサと名乗った。テスタロッサ。T=ハラオウンでなくそう名乗った。
さらに女性は保護施設でなく、自分と共に暮らさないかと言ってきた。前回とは違う。
戸惑いながらも彼女がそう言ってくれるなら、とそれを承諾した。
更にそこから自分の記憶と違うことが起きる。連れてこられたのは一軒家。この時期は彼女は親友とルームシェアをしていたはずだが。
そのまま彼女の使い魔を紹介される。基本的にいつも家にいるから、自分がいないときには彼女を頼るよう言われた。はて、確か彼女はこの時期よく無限書庫の手伝いに行っていたはずだが。

そしてしばらくしたら、もう一人の同居人である、女性の親友が帰ってきた。さらに彼女が連れてきた少女を見て驚く。自分の同僚だった人物だ。
思わず名を呼んでしまう。予想通りという反応をされた。そして根掘り葉掘り聞かれ、話さざるを得なくなった。

話が終わると、皆ほっとしていた。何故だろう、と思っていると彼女達からも聞かされる。今の彼女たちの状況を。
……驚いた。同時に少し腹が立った。自分はノーマルだ。同性愛の趣味は無い。そう勘違いされたらしい。まあ、ごめんと謝られたが。



そうして暫く経つ。キャロやルーに会いに行かないのか、と訊かれたが会いに行かない。
今回のキャロは前回とは違い家族と暮らしているらしい。フェイトが教えてくれた。ヴォルテールと関わりにならなかったのだろう。
ルーテシアは条件になっているらしい指輪をしていないとスバルから聞かされていた。……自分を覚えていないなら積極的に会いに行かなくても……。本音は、忘れられたのが怖いだけなのだが。
でも、いずれ踏ん切りが付いたら彼女達に会いに行こう。……怖いけど、会いたいという心もまた、あるのだから。
……そう思っていたある日の事だった。



ふと、家のそばで二種類の魔力を感じる。それは、恐らく自分がよく知っているの人間の物で――。

(あれ……。もしかして、これ……)

そして家を出る。そこで見たものは

「……」
「キュクルー」

予想通りの人間達が予想外の状態で倒れている姿。それから片方の少女の竜が心配そうに鳴いている姿だった。


彼女達を家に運ぶ。鍛えているし、多少魔力で強化したので子供の体でも問題無い。
その過程で気が付く。二人とも、例の指輪をしている。もしかして……という感情が湧く。
そのまま介抱していると、二人がほぼ同時に目を覚ました。

「うう……」
「ううん……」

二人に声をかける。

「お早う二人とも」
「「エリオ(君)!?」」

二人が驚きの声を上げる。同時に嬉しそうに声をかけた。

「そっか。エリオ君も私の事覚えてくれているんだ……。嬉しいな……」
「ありがとう。……嬉しい、エリオ……」
「うん。……僕も二人にもう一度会えて嬉しいよ」

そのまま再会を喜び合う。そして一段落した後、キャロが自分の違和感を訪ねた。

「ねえエリオ君。確か今の時期、エリオ君って施設暮らしじゃなかったっけ?」
「んー。でもパラレルワールドだし、そんなこともあるんじゃないかな。私のお母さんも普通に生きてるしね」

ルーテシアが口をはさむ。

「あ、そうなんだ。ルーちゃん、よかったね」
「うん。ありがとう」
「そうらしいね。聞いていたけど、よかったね、ルー。……それはそうとして、何でそうなっているのかの理由を教えるよ」

そしてエリオが現在の状況を説明する。話が進むにつれてだんだん二人の顔が引きつってきた。

「あははは……。ユーノさんも大変だね」
「ある意味自業自得。……ん?どの世界でも一途だったとしても、自業自得になるのかな?」

二人は苦笑しながら感想を言う。そしてルーテシアがエリオに訊いた。

「それでエリオ。……私達二人の、どっちの記憶があるのかな?それともユーノさん同様二人とも?或いは――全く違う記憶?」
「…………」

キャロも真剣な表情をしている。エリオは答える。

「両方とも、だよ。僕の記憶は二つ。片方はキャロと、もう片方はルーと添い遂げた記憶だよ」

その返答にほっとしたようになり、その後少々不満げな顔の二人。そして、どちらかともなく切り出した。

「……ねえ」
「……そうだね」
「?」

それに疑問符を浮かべるエリオ。話は続く。

「……何時にしようか?」
「フェイトさん達と一緒でいいんじゃないかな?私達じゃ無人の観測世界を借りることなんてできないし、その時にちょっと間借りしよう」
「そうだね。そうしようか」

何やら物騒な雰囲気の会話が続く。どういった内容か予想が付いたエリオだったが――

「あ、エリオ君。私今晩のホテル、決まっていないんだ。だから今晩泊まらせてくれると嬉しいな」
「あ、うん。大丈夫だと思う。むしろフェイトさんとか歓迎してくれるだろうしって――そうじゃなくて!」

遮られた。突っ込む。

「?どうしたのエリオ君?」
「どうしたのエリオ?」

疑問符を浮かべる二人。

「そうじゃなくて!何で戦うこと前提になっているのさ!?」

叫ぶ。だが二人はその叫びに表情を変える。笑みを浮かべるが目は笑っていない。

「じゃあエリオ君がどっちかを決めてくれるの?……当然、私だよね」
「何を言っているのかな、エターナルロリータは。……当然、私に決まっているよね」

そしてうふふふふと笑い声を上げる二人。エリオは小さくなる。

「それは、そのぅ、何と言いますか、二人とも僕にとっては同じくらい大切なわけでして……」

それを聞いて頷いている二人。

「うん。エリオ君は優しいからそう言うと思っていたよ」
「だから私達は先人の知恵にならうことにしたんだよ。……それはそうとして、エリオ。私も今夜泊めて」

そして口論になる。

「何言っているのルーちゃん!?ルーちゃんは家があるじゃない!」
「そう言ってエリオと一緒に寝るつもりでしょう?汚い。いつまで経っても子供みたいな見た目だったくせに汚い」
「将来の体型は関係無いよ!……仕方ない“私の”エリオ君と私も一緒だけど今夜は一緒に寝てもいいよ」
「何を言っているの?“私の”エリオと私も一緒だけど寝てもいい許可を私が出してあげたのに」

そう言って何やらオーラの様なものを背負いうふふふふと笑う二人。
その様子を見ながらエリオは今度ユーノにこういう時はどうしたらいいかを絶対に訊こうと決意したのであった。





その後、結局キャロは相互監視をかねてアルピーノ家に居候、ついでにル・ルシエから出てきた時の理由を果たすために士官学校に通うことになる。ルーテシアも一緒に。
そして、二人はユーノ争奪戦争の際、エリオ争奪戦を繰り広げるようになった。
竜魂召喚フリードリヒやらヴォルテールやら地雷王やら白天王やらが出てくるせいで非常に派手かつ広範囲である。
勝敗は現在3分け。……そう、一度も勝敗が付いていない。おかげでエリオの周りは常に騒がしい。
一度、自分たちと違って二人だけだから一緒になったら、と言われたが二人は首を横に振る。
……何故ならば、“前回”も同じように相手に打ち勝って彼を手に入れたのだ(正確には先に告白する権利)。なのに自分からそれを言い出すのはプライドが許さない。

そして今回も……。






フリードリヒもヴォルテールもガリューも地雷王も白天王も、もはや戦闘続行は不可能だ。そして互いに魔力切れ。
……しかし、まだ残っているものがある。

いつかと同じように互いに拳を握る。

「「はぁっ!!!」」

互いに拳を突き出す。それはいつかと同じように双方綺麗な軌道を描き――

「「がはっ」」

いつかと同じように見事に互いに突き刺さる。いつかの様に二人が崩れ落ちる。そして勿論、いつかと同じく惚れ惚れするほどのW.K.O。

まあこれが、キャロ=ル・ルシエとルーテシア=アルピーノの毎回のエリオ争奪戦の結果である。
















多分、もう暫くしたら覚悟を決めたエリオが二人に一緒にプロポーズでもするでしょうw


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.042832851409912