<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.23718の一覧
[0] 逆行戦記リリカルなのは(なのは×ユーノ)誤って一回全削除 並行世界編一部改訂とその八投稿[舞う奥の細道](2011/05/22 18:04)
[1] プロローグ~例え死が二人を別つとも~sideN[舞う奥の細道](2010/11/07 20:50)
[2] プロローグ~例え死が二人を別つとも~sideY[舞う奥の細道](2010/11/07 20:51)
[3] 第一話 再開~彼女の場合~[舞う奥の細道](2010/11/07 20:53)
[4] 第二話 そして、再び出会いの日[舞う奥の細道](2010/11/07 20:57)
[5] 第三話 再開にして再会~彼の場合~[舞う奥の細道](2010/11/07 21:03)
[6] 第四話 The girl meets the boy again.[舞う奥の細道](2010/11/07 21:05)
[7] 第五話 方針確認[舞う奥の細道](2010/11/07 21:06)
[8] 第六話 それぞれの、過去[舞う奥の細道](2010/11/07 21:11)
[9] 第七話 彼女は、再び彼女を手にする[舞う奥の細道](2010/11/07 21:07)
[10] 第八話 翠屋にて[舞う奥の細道](2010/11/07 21:10)
[11] 第九話 温泉、でも基本的にいちゃいちゃしているだけでござる[舞う奥の細道](2010/11/07 21:13)
[12] 第十話 なのはvsフェイト 初戦[舞う奥の細道](2010/11/07 21:16)
[13] 第十一話 アースラでの説明と高町家での説明[舞う奥の細道](2010/11/07 21:18)
[14] 第十二話 海鳴海上にて[舞う奥の細道](2010/11/07 21:23)
[15] 第十三話 時の庭園[舞う奥の細道](2010/11/07 21:30)
[16] 第十四話 エピローグNoMark~再びの別れ、けれどもあの時とは違って~[舞う奥の細道](2010/11/07 21:34)
[17] 第十五話 闇の書と彼ら[舞う奥の細道](2010/12/01 21:18)
[18] 第十六話 激突!最強の夫婦VS雲の騎士団[舞う奥の細道](2010/11/07 21:55)
[19] 第十七話 ドレッドダンジョン[舞う奥の細道](2010/11/07 21:59)
[20] 第十八話 エピローグA's それぞれのこれから[舞う奥の細道](2010/12/24 23:26)
[21] 第十九話 新暦66・67年[舞う奥の細道](2010/11/07 22:02)
[22] 第二十話 新暦71年 前[舞う奥の細道](2010/11/07 22:03)
[23] 第二十一話 新暦71年 後[舞う奥の細道](2010/11/09 20:23)
[24] 第二十二話 新暦72年[舞う奥の細道](2010/11/24 21:03)
[25] 第二十三話 新暦73年[舞う奥の細道](2011/01/15 19:00)
[26] 番外編1 IF  Dead end 魔王再臨 (鬱注意)[舞う奥の細道](2010/11/08 00:37)
[27] 番外編2 IF  彼が少しだけ早く戻っていたら (鬱注意)[舞う奥の細道](2010/12/05 12:48)
[28] 番外編3 マテリアル“翡翠の守護者”[舞う奥の細道](2010/11/08 00:36)
[29] 並行世界の出来事その一 (ネタ ギャグ 壊れ ハーレム) 改訂[舞う奥の細道](2011/05/22 18:02)
[30] 並行世界の出来事その二 改訂[舞う奥の細道](2011/05/22 18:03)
[31] 並行世界の出来事その三[舞う奥の細道](2011/05/22 08:11)
[32] 並行世界の出来事その四[舞う奥の細道](2010/12/23 19:44)
[33] 並行世界の出来事その五[舞う奥の細道](2010/12/23 19:45)
[34] 並行世界の出来事その六[舞う奥の細道](2011/01/01 18:22)
[35] 並行世界の出来事その七[舞う奥の細道](2011/01/22 20:17)
[36] 並行世界の出来事その八[舞う奥の細道](2011/05/22 18:04)
[37] 特別編 バカップルの日常 12歳デート編[舞う奥の細道](2010/12/23 22:19)
[38] 特別編 バカップルの日常 正月編[舞う奥の細道](2011/01/01 18:23)
[39] 補足と説明[舞う奥の細道](2010/11/24 21:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[23718] 第二話 そして、再び出会いの日
Name: 舞う奥の細道◆d2f398e0 ID:cab5c406 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/11/07 20:57
そして、あれから二年の月日が経ち、なのはも遂に三年生になった。
その間、アリサとすずかの喧嘩(と、いうかアリサの一方的な攻撃)を仲裁して再び友達になったり、はやてと図書館で偶然を装って友達になったりした。
はやてと一緒に、桃子に料理やお菓子作りを教えてもらっている。ちなみにはやては週2、3回位のペースで高町家に宿泊している。
今ではすっかり四人仲がいい。とはいってもはやては学校には通ってないし、最初のほうはアリサには結構、すずかには若干怯えられていたが。
本人は気が付いていないが、原因は仲裁した時にあった。



なのはの平手がアリサに飛ぶ。

『何すんのよっ!!!』
『痛い?でもね』

そこでなのはアリサに顔を向ける。その、目のハイライトが消えた、能面の様な顔を。

『ヒッ!』

アリサの顔が恐怖に歪む。

『でもね、大切なものを奪われた人は痛いなんてものじゃないんだよ……』
『わわ分かったわっ!謝る、謝るわよっ!それでいいでしょ!』
『いいの?』

そこですずかにも顔を向ける。すずかは若干ひきつった表情で

『う、うん。それでいいよ』
『それじゃあ……ごめんなさい。私が悪かったわ』
『うん、じゃあこれで仲直り、だね』

表情が普通になったなのはがそう言った。二人はまるで信じられない生き物を見たような顔をしていた。

『えっと、高町さん、だったっけ?』
『なのはでいいよ。お友達になろう?』
『いいの?じゃあ私もすずかで』
『うん。ほら、アリサちゃんも』
『わ、私も?ええっと、うん、わかったわよっ!これからもよろしくねっ!』

そんなことを紅くなった顔でそっぽを向いて言うアリサ。それを見てすずかと顔を合わせ、笑うのだった。



魔法の訓練と体力作りも順調だ。今の所、リーゼ姉妹は気が付いていないようだ。少なくても、こちらには何のアクションも起こしていない。
体力は同年代と比べると圧倒的にある。だが、それでも勝てないすずかちゃんって何者?という気持ちもあったが。






そんなこんなで過ごしていたある日の事。いつものように屋上にて三人で昼食を取っていた。

「将来か……アリサちゃんとすずかちゃんは、もう結構決まってるんだよね?」
「家はお父さんもお母さんも会社経営だし。いっぱい勉強して後を継がなきゃぐらいだけど」
「私は機械系が好きだから、工学系で専門職がいいなぁと思ってるけど」
「なのははどうするのよ?」

そこでなのははうーん、と考える。もう一度教導官をやりたいな、とか色々あったがやはり一番はあれだった。

「わたしは、お嫁さんになりたいな……」

もちろん、ユーノ君の。声に出さずにそう思う。そんな反応に若干二人は困って

「あー、うん。頑張りなさいよ」
「そうだね、なのはちゃんならできるよ」

そんなぞんざいな返事を返した。だがなのははそれに気が付いていない。別の事を考えていた。

(確か、ユーノ君の広域念話が入る前後でこんな話題があったよね……そろそろ、かな)

あれから二年。あの未来でユーノが死んでからはそれ以上が経った。さすがに細かいところは覚えていないが、そろそろのはずである。

(嗚呼、ユーノ君、ユーノ君とまた会えるんだ!ユーノ君、ユーノ君、ユーノ君、ユーノ君……)

妄想で、顔がだらしなく歪む。だが、アリサとすずかは動じない。偶にこういったことがあるので慣れてしまっていた。

「あー、なのはまたああなっているわよ」
「そうだね……。いつもなら放っておくんだけど、そろそろ昼休みも終わりだから起こそうか」
「そうね……おーい、なのはー、起きなさーい」

アリサが肩を強く叩きながらなのはに呼びかける。なのはが戻ってきた。

「っは。アリサちゃん、どうしたの?」
「そろそろ昼休みも終わりだから帰るわよ」
「うん、分かった。片づけるね」

まあ、結局のところ、割と日常的な光景だった。





それから一日経った。念話は届かない。

(ええっと、落ちていないだけだよね)




さらに一日経った。念話は届かない。

(まだ、落ちないのかな?)




さらに一日。念話は届かない。

(まだ、かな)




さらに一日。

(……)




もう一日。望んでいたものとは違ったが、それが来た。





真夜中の事。それは魔力反応。どこかで大規模な結界が張られたようだ。しかもこの魔力は……間違いない。

(ユーノ君だ!ユーノ君だ!!ユーノ君だ!!!)

歓喜が全身を巡る。すぐに出かける準備をする。家族にはほぼ気が付かれるだろうが、関係無い。飛んでいく。

(今行くよ!待っててね、ユーノ君!)


そして、そこに到着する。間違いない。ここはユーノと出会ったあの森だった。

(結界、だ……ユーノ君はこの中。多分戦闘中。恐らくここでユーノ君は傷ついて、フェレットになる)

そこでふと思う。

(あれ……?でも今ここでユーノ君を助けたら、傷ついていないユーノ君、自分一人で封印を続けちゃうんじゃ?)

だが、そこであの光景がフラッシュバックする。大量の血を流し倒れているユーノの姿が。

(……!そうだよ!何を迷っているの!今回も助かるとは限らないのに!)

そして結界内に侵入した。


そこで見たものは誰よりも……何を差し置いてでも会いたかった人の後ろ姿。少し遠いが見間違えるはずがない。

(ユーノ君!ユーノ君!)

……それに気を取られていたのがまずかったのだろう。彼に相対していたのは金髪の黒い魔法少女と赤い狼。自分の一番の親友だった女の子とその使い魔。
彼女の魔法は既に放たれている。それは“フォトンランサー・ファランクスシフト”。
その膨大な量の魔力弾は無防備ななのはにも迫り、


「なのはっ!」
(え……?)


なのはを庇った彼を貫いた。


「え……?ゆーの、くん?」


結界が解ける。同時に



「ああ、あああ、あああああああああああああ!!!!!」



なのはの慟哭が、周囲に響き渡った。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024276971817017