<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.26407の一覧
[0] 【ネタ完結】魔法少女リリカルなのは A's ~ちょっとだけ、やさぐれフェイトさん~[熊雑草](2011/04/09 00:45)
[1] 第1話 フェイトさん、またやさぐれる[熊雑草](2011/04/12 01:05)
[2] 第2話 やさぐれた戦いの結末……[熊雑草](2011/04/12 01:06)
[3] 第3話 やさぐれの帰宅Ⅰ[熊雑草](2011/07/09 14:18)
[4] 第4話 やさぐれと守護騎士[熊雑草](2011/04/12 01:07)
[5] 第5話 やさぐれと守護騎士の主[熊雑草](2011/04/12 01:07)
[6] 第6話 やさぐれとの生活①[熊雑草](2011/04/12 01:08)
[7] 第7話 やさぐれとの生活②[熊雑草](2011/04/12 01:08)
[8] 第8話 やさぐれとの生活③[熊雑草](2011/04/12 01:09)
[9] 第9話 闇の書の秘密[熊雑草](2011/04/09 00:40)
[10] 第10話 監視者の日記[熊雑草](2011/04/09 00:40)
[11] 第11話 やさぐれの帰宅Ⅱ[熊雑草](2011/07/09 14:18)
[12] 第12話 何かが捻じ曲がっていく[熊雑草](2011/04/12 01:09)
[13] 第13話 フェイトとなのは、久々の再会[熊雑草](2011/04/12 01:10)
[14] 第14話 そして、時空管理局では……[熊雑草](2011/04/12 01:10)
[15] 第15話 そろそろ幕引き……[熊雑草](2011/07/09 14:19)
[16] 後日談・第1話 あれから、三年……[熊雑草](2011/07/09 14:20)
[17] 後日談・第2話 喫茶店会議①[熊雑草](2011/07/09 14:20)
[18] 後日談・第3話 喫茶店会議②[熊雑草](2011/07/09 14:21)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[26407] 第3話 やさぐれの帰宅Ⅰ
Name: 熊雑草◆890a69a1 ID:96ed7643 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/07/09 14:18
 == 魔法少女リリカルなのは A's ~ちょっとだけ、やさぐれフェイトさん~ ==



 帰り道……。
 バリアジャケットから聖祥の制服に戻った、なのはとやさぐれフェイト。
 なのはが怒りながら、やさぐれフェイトに話し掛けていた。


 「信じられないよ!
  あんなことをするなんて!」

 「何もしてない……。
  全ては、未遂で終わっている……。」

 「実行してたら、余計に怖いよ!
  警察に捕まってるよ!」

 「細かいことをネチネチと……。
  アルフか……。
  ・
  ・
  そんなことより……。」


 やさぐれフェイトは、損傷した待機状態のバルディッシュをなのはに渡す。


 「どうしたの?」

 「直して……。」

 「私、そんなの出来ないよ?」

 「あれ……。
  何故か時空管理局に繋がる、なのはの携帯電話……。
  連絡とって、直して貰って……。」

 「プレシアさんに頼めば?」

 「あれはダメだ……。
  娘にだらけて、牙を抜かれたアルフみたいになっている……。
  家事以外、やる気を見せない腑抜けた大人になってる……。」

 「世間一般的には、それを普通のお母さんと言うんだけど……。」

 「いいじゃないか……。
  レイジングハートも直さなきゃでしょ……?」

 「それはそうなんだけど……。」

 「時空管理局っていうのはね……。
  利用されるためにあるんだよ……。」

 「絶対に違うよ!」


 なのはの意見を無視して、やさぐれフェイトはバルディッシュを押し付ける。
 なのはは、盛大な溜息を吐いて、仕方なくリンディに連絡を入れることにした。



  第3話 やさぐれの帰宅Ⅰ



 なのはと別れ、やさぐれフェイトが自宅のマンションに戻る。
 ガチャリと扉を開けた音が帰宅を知らせる。
 アリシアがフェイトを迎えに玄関に走ったが、直ぐに泣いてプレシアのところに戻った。


 「どうしたの?」

 「フェイトが……。
  フェイトが……。」


 泣くアリシアをあやしながら、帰宅したフェイトの顔を見る。
 プレシアの顔が引き攣った。


 「あ、貴女……。」

 「短い別れだったな……。
  ほんの数ヶ月で、ご対面とは……。」


 プレシアのグーが、やさぐれフェイトに炸裂した。


 「何で、やさぐれてんのよ!」

 「山よりも高く、海よりも深い事情がある……。
  遂にフェイトが本気を出し、
  このタイトルをグラップラーフェイトに変えるために自分の頭を傷つけた……。
  これがフェイトの本気……。」


 プレシアが、やさぐれフェイトの襟首を掴む。


 「嘘ついてんじゃないわよ!
  一体、何があったのよ!」

 「帰りに変なのに襲われた……。」

 「襲われた?」

 「フェイトより強い魔導師……。
  結界に閉じ込められた……。
  気付かなかったの……?」

 「ふ……。
  アリシアに夢中で、それどころじゃなかったわ。」

 (この親馬鹿が……。)


 やさぐれフェイトは、舌打ちする。


 「それで?」

 「なのはを庇うのと結界の無効化を狙って、
  フェイトがあたしを呼び出した……。」

 「……何て無茶をするのよ。」

 「頭が割れ掛けたからね……。」

 「そんなに酷いの?」

 「暫くフェイトが起きそうにない……。」


 ガターンと何かが落ちる音がする。
 プレシア達が目を向けた先には、アルフが居た。


 「アルフか……。
  久しぶりのご主人様だ……。
  ほら、足の裏を舐めろ……。」


 足を出したやさぐれフェイトに、アルフのグーが炸裂した。


 「ふざけてんじゃないよ!
  フェイトは、どうしたのさ!」

 「だから、ノックダウンしてる……。
  前回よりも、酷く頭を打ってる……。
  記憶の修正とかそういうのじゃなくて気絶してる……。」

 「フェ、フェイト~~~!」


 アルフが頭を抱えて絶叫した。


 「まあ、気長に待て……。
  フェイトが目覚め次第、入れ替わるから……。
  人格の優先順位に変動はない……。」

 「……そうかい。
  しかし、一体、誰がフェイトを襲ったんだい?」

 「変な魔導師……。
  とりあえず、躾けといたから安心して……。」

 「あんた、凄いんだねぇ……。
  なのはとフェイトでも叶わなかったんだろ?」

 「戦わずして勝った……。
  相手の精神的トラウマをナイフで抉るように……。」

 「何やったのさ……。」

 「あまりの残虐ぶりに、なのはも泣き出すほど……。
  あたしには、残虐超人の資質もあるらしい……。
  あたしの活躍を事細かに話そうか……?」

 「説明聞かなくても、
  あんたに関わったって聞いただけで気の毒になって来た……。」


 アルフは、激しく項垂れた。
 やさぐれフェイトは、項垂れるアルフの肩を叩く。


 「見て……。
  戦利品に相手のデバイスを奪って来た……。」

 「もう、何も言えない……。」


 アルフは、プレシアにタッチした。
 プレシアは、溜息混じりに話を続ける。


 「それで、この一件は終わったの?」

 「多分……。
  今度、襲って来たら、アイツらの大事なものを踏みにじると言って来た……。」

 「どっちが悪者なのよ?」

 「勝てば官軍……。
  勝ったあたしが正義だ……。」


 プレシアは、額を押さえた。
 折角、フェイトと普通の親子関係を築いたというのに……。

 その時、やさぐれフェイトの携帯電話が鳴った。


 「きっと、敵からだ……。
  フェイトの部屋で話して来る……。」

 「ここで話せば?」


 やさぐれフェイトが唇の端を吊り上げる。


 「プレシアも積極的に関わりたい……?」

 「悪かったわ。
  さっさと行って頂戴。」


 やさぐれフェイトは、フェイトの部屋へと姿を消した。
 プレシアがアリシアを抱きかかえる。


 「フェイトのクマが消えるまで近づいちゃダメよ。」

 「……うん。」


 アリシアは、それとなく危険を感じ取っていた。


 …


 フェイトの部屋……。
 やさぐれフェイトは椅子に腰掛け、偉そうに足を組む。
 そして、携帯電話に出る。


 「あたしだ……。」

 『…………。』

 「ん……?
  間違い電話……?」

 『その、今日、会った……。』

 「やっぱり、お前か……。
  シグナンだっけ……。」

 『シグナムだ!』

 「で……?」

 『…………。』


 電話の向こうで、何かに耐える沈黙が挟まった。


 『……事情を聞くという話だったはずだが?』

 「ああ……。
  もう、何もしないなら許してあげる……。
  別に会わなくていい……。」

 『それは困る。
  こちらのデバイスを持って行かれたままだ。』

 「少しいい……?」

 『構わない。』

 「デバイスが必要ということは、
  また、辻斬りみたいなことをする気なの……?」

 『……お前には関係ないことだ。』

 「言葉遣いに気をつけろ……。
  ふざけたことばっかり言うと、
  デバイスをトイレに流すよ……。」

 『ふざけるな!』

 「どっちがふざけている……。
  あたしは、この街で暴れられるのは困ると言っている……。
  同じことを繰り返すなら、
  次に狙われるのは、フェイトのお母さんかもしれない……。
  そんなことを許すわけにはいかない……。」

 『それがお前の守る者か……。』

 「あたしのご主人様のだけど……。
  ・
  ・
  ところで……。
  昨日の戦いは、あたしも解せないところがあった……。
  襲って来たのに殺しちゃいけない……。
  だったら、何のために襲った……?」

 『それは言えない……。』

 「やっぱり、事情を聞く……。
  少し興味が出た……。」

 『興味本位で聞かれても困るのだが……。』

 「十時に聖祥小学校の近くのファミレスに来て……。」

 『まだ話すとも何とも……。』

 「待ってる……。」

 『ちょっと、ま……!』


 やさぐれフェイトは、携帯の電話を切った。
 そして、電源を切る。


 「少し世話を焼くか……。」


 やさぐれフェイトは、ガシガシと頭を掻くとクセ毛を作る。


 「プレシアとなのはに何かあったら、フェイトが困るし……。
  あの人達のデバイスも……。」


 やさぐれフェイトは、ポケットから奪ったデバイスを机の上に投げる。


 「要らないしね……。」


 やさぐれフェイトは、制服を脱ぐと箪笥を漁る。


 「黒ばっかり……。
  いいのないかな……?
  ・
  ・
  ん……?
  フェイト……。
  小学生で黒の下着か……。
  プレシアに隠れて買ったに違いない……。」


 色々と漁った後、着替え一式を持つ。
 そして、やさぐれフェイトは、風呂場へと向かった。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027585983276367