<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.27923の一覧
[0] 続・殺戮のハヤたん-地獄の魔法少年-(オリキャラチート主人公視点・まどか☆マギカ二次創作SS)[闇憑](2011/07/22 09:26)
[1] 第一話:「もう、キュゥべえなんかの言葉に、耳を貸しちゃダメだぞ」[闇憑](2011/05/22 06:22)
[2] 第二話:「マズった」[闇憑](2011/05/22 06:27)
[3] 第一話:「もう、キュゥべえなんかの言葉に、耳を貸しちゃダメだぞ」[闇憑](2011/05/22 06:27)
[4] 第三話:「…………………………いっそ、殺せ…………………………」[闇憑](2011/09/03 11:27)
[5] 第四話:「待って! 報酬ならある」[闇憑](2011/05/22 14:38)
[6] 第五話:「お前は、信じるかい?」(修正版)[闇憑](2011/06/12 13:42)
[7] 第六話:「一人ぼっちは、寂しいんだもん」(微修正版)[闇憑](2011/09/03 11:16)
[8] 第七話:「頼む! 沙紀のダチになってやってくれ! この通りだ!!」[闇憑](2011/09/03 11:19)
[9] 幕間『元ネタパロディ集』(注:キャラ崩壊[闇憑](2011/05/22 16:31)
[10] 第八話:「今宵の虎徹は『正義』に餓えているらしい」[闇憑](2011/05/29 09:50)
[11] 第九話:「私を、弟子にしてください! 師匠!!」[闇憑](2011/05/24 03:00)
[12] 第十話:「魔法少女は、何で強いと思う?」[闇憑](2011/05/29 09:51)
[13] 第十一話:「……くそ、くら、え」(微修正版)[闇憑](2011/07/03 00:29)
[14] 第十二話:「ゆっくり休んで……お兄ちゃん」(修正版)[闇憑](2011/07/03 00:31)
[15] 第十三話:「……俺、知ーらね、っと♪」[闇憑](2011/05/29 02:56)
[16] 第十四話:「……どうしてこうなった?」[闇憑](2011/05/29 12:51)
[17] 第十五話:「後悔、したくなかったの」[闇憑](2011/05/30 09:02)
[18] 第十六話:「そうやってな、人間は夢見て幸せに死んで行くんだ」[闇憑](2011/05/31 05:06)
[19] 第十七話:「……私って、ほんと馬鹿……」[闇憑](2011/06/04 00:21)
[20] 第十八話:「……ひょっとして、褒めてんのか?」[闇憑](2012/03/03 01:24)
[21] 第十九話:「なに、魔法少年から、魔法少女へのタダの苦情だよ」[闇憑](2011/06/06 19:26)
[22] 第二十話:「まさか……あなたの考え過ぎよ」[闇憑](2011/09/07 17:50)
[23] 第二十一話:「『もう手遅れな』俺が、全部やってやる!」[闇憑](2012/03/03 01:28)
[24] 第二十二話:「……あなたは最悪よ、御剣颯太!!」[闇憑](2011/07/07 07:27)
[25] 幕間「魔術師(バカ)とニンジャと魔法少年」[闇憑](2011/06/15 03:50)
[26] 第二十三話:「これで……昨日の演奏分、って所かな?」[闇憑](2011/06/17 04:56)
[27] 第二十四話:「未来なんて誰にも分かるもんかい!!」[闇憑](2011/06/17 17:05)
[28] 第二十五話:「……ぐしゃっ……」(微修正版)[闇憑](2011/06/18 20:28)
[29] 第二十六話:「忘れてください!!」[闇憑](2011/06/18 23:20)
[30] 第二十七話:「だから私は『御剣詐欺』に育っちゃったんじゃないの!」[闇憑](2011/06/19 10:46)
[31] 第二十八話:「……奇跡も、魔法も、クソッタレだぜ」[闇憑](2011/06/19 22:52)
[32] 第二十九話:「……『借り』ねぇ」[闇憑](2011/06/21 19:13)
[33] 第三十話:「決まりですね。颯太さん、よろしくお願いします」[闇憑](2011/06/23 05:46)
[34] 第三十一話:「……しかし、本当、おかしな成り行きですね」[闇憑](2011/07/29 02:55)
[35] 第三十二話:「だから、地獄に落ちる馬鹿な俺の行動を……せめて、天国で笑ってください」[闇憑](2011/06/26 08:41)
[36] 幕間:「~ミッドナイト・ティー・パーティ~ 御剣沙紀の三度の博打」[闇憑](2011/06/26 23:06)
[37] 幕間:「魔法少年の作り方 その1」[闇憑](2011/07/20 17:03)
[38] 幕間:「ボーイ・ミーツ・ボーイ……上条恭介の場合 その1」[闇憑](2011/07/04 08:52)
[39] 第三十三話:「そうか……読めてきたぞ」[闇憑](2011/07/05 00:13)
[40] 第三十四話:「誰かが、赦してくれるンならね……それも良かったんでしょーや」[闇憑](2011/07/05 20:11)
[41] 第三十五話:「さあ、小便は済ませたか? 神様にお祈りは? 部屋の隅でガタガタ震えて命乞いキメる覚悟完了、OK!?」[闇憑](2011/12/30 17:53)
[42] 第三十六話:「ねぇ、お兄ちゃん? ……私ね、お兄ちゃんに、感謝してるんだよ?」[闇憑](2011/07/08 18:43)
[43] 第三十七話:「泣いたり笑ったり出来なくしてやるぞ♪」[闇憑](2011/07/12 21:14)
[44] 第三十八話:「……なんか、最近、余裕が出てきてから、自分の根性がネジ曲がって悪くなっていった気がするなぁ」[闇憑](2011/07/13 08:26)
[45] 第三十九話:「『死ぬよりマシ』か『死んだ方がマシ』かは、あいつら次第ですがね♪」[闇憑](2011/07/18 14:42)
[46] 第四十話:『……し、師匠は優しいです、ハイ……』[闇憑](2011/07/23 11:00)
[47] 第四十一話:「まだ共に歩める可能性があるのなら! 『感傷なんて無駄な残骸では無い』というのなら! 是非、それを証明したい!」[闇憑](2011/07/22 00:51)
[48] 第四十二話:「……ありがとう、巴さん。今日の御恩は忘れません。本当に、感謝しています」[闇憑](2011/07/26 10:15)
[49] 第四十三話:「お兄ちゃんひとりだけで闘うなんて、そんなの不可能に決まってるじゃないの」[闇憑](2011/07/25 23:58)
[50] 幕間:「特異点の視野」[闇憑](2011/07/31 06:22)
[51] 幕間:「教会での遭遇」[闇憑](2011/07/27 12:16)
[52] 第四十四話:「……少し……二人で考えさせてくれ」[闇憑](2011/07/29 05:28)
[53] 第四十五話:「営業遅ぇんだよ、キュゥべえ……とっくの昔に、俺はもう『魔法少年』なんだよ……」[闇憑](2011/07/31 11:24)
[54] 幕間:「御剣沙紀、最大の博打」[闇憑](2011/07/31 18:28)
[55] 四十六話:「来いよ、佐倉杏子(ワガママ娘)……お前の全てを、否定してやる」[闇憑](2011/08/01 00:14)
[56] 第四十七話:「いや、付き合ってもらうぜ……あたしと一緒になぁっ!!」[闇憑](2011/08/01 12:45)
[57] 第四十八話:「問おう。あなたが私の、魔法少女か?」[闇憑](2011/08/04 00:58)
[58] 第四十九話:「俺の妹は最強だ!」[闇憑](2011/08/06 07:59)
[59] 第五十話:「さあって、反撃開始だ! 魔法少年の……魔法少女の相棒(マスコット)の『喧嘩』は、魔法少女よりもエグいぜぇ……」[闇憑](2011/08/07 08:51)
[60] 幕間:「特異点の視野、その2」[闇憑](2011/08/09 18:08)
[61] 終幕?:「無意味な概念」[闇憑](2011/08/14 21:37)
[62] 幕間:「神々の会話」[闇憑](2011/08/09 04:55)
[63] 幕間:「師弟の会話、その1」[闇憑](2011/08/10 08:12)
[64] 幕間:「師弟の会話、その2」[闇憑](2011/08/11 14:22)
[65] 終幕:「阿修羅の如く その1」[闇憑](2011/08/13 21:46)
[66] 終幕:「阿修羅の如く、その2」[闇憑](2011/08/14 17:37)
[67] 終幕:「阿修羅の如く その3」[闇憑](2011/08/16 06:33)
[68] 終幕:「阿修羅の如く その4」[闇憑](2011/09/04 08:25)
[69] 幕間:「特異点の視野 その3」[闇憑](2011/08/21 10:17)
[70] 終幕:「阿修羅の如く その5」(修正版)[闇憑](2011/09/03 20:17)
[71] 幕間:「御剣家の人々」[闇憑](2011/09/16 10:25)
[72] 嘘CM[闇憑](2011/09/08 09:26)
[73] 終幕:「御剣家の乱 その1」[闇憑](2011/09/30 20:58)
[74] 幕間:「御剣沙紀のちょっとした博打」[闇憑](2011/09/11 01:58)
[75] 幕間:「御剣沙紀、最大の試練」[闇憑](2011/09/11 23:14)
[76] 幕間:「御剣冴子の憂鬱」[闇憑](2011/09/16 20:12)
[77] 幕間:「御剣家の人々 その2」[闇憑](2011/09/17 06:53)
[78] 終幕:「御剣家の乱 その2」[闇憑](2011/09/30 20:58)
[79] 終幕:「御剣家の乱 その3」[闇憑](2011/09/30 20:59)
[80] 幕間:「御剣沙紀、最大の試練 その2」[闇憑](2011/09/22 20:36)
[81] お笑い[闇憑](2011/09/25 09:22)
[82] 終幕:「御剣家の乱 その4」[闇憑](2011/09/30 20:59)
[83] 幕間:「作戦会議――御剣家の乱・決戦前夜」[闇憑](2011/09/30 20:59)
[84] 終幕:「御剣家の乱 その5」[闇憑](2011/10/01 09:05)
[85] 終幕:「御剣家の乱 その6」[闇憑](2011/10/21 09:25)
[86] 終幕:「水曜どーしよぉ…… その1」[闇憑](2011/10/04 08:23)
[87] 終幕:「水曜どーしよぉ…… その2」[闇憑](2012/01/12 14:53)
[88] 幕間:「斜太チカの初恋 その1」[闇憑](2011/10/14 11:55)
[89] 幕間:「斜太チカの初恋 その2」[闇憑](2011/10/19 20:20)
[90] 幕間:「斜太チカの初恋 その3」[闇憑](2011/10/30 03:00)
[91] 幕間:「斜太チカの初恋 その4」[闇憑](2011/11/07 04:25)
[92] 幕間:「斜太チカの初恋 その5」[闇憑](2011/11/13 18:04)
[93] 終幕:「水曜どーしよぉ…… 3」[闇憑](2011/11/21 04:06)
[94] 終幕:「最後に残った、道しるべ」[闇憑](2012/01/10 07:40)
[95] 終幕:「奥様は魔女」[闇憑](2012/01/10 07:39)
[96] 幕間:「神々の会話 その2」[闇憑](2012/03/11 00:41)
[97] 最終話:「パパはゴッド・ファーザー」[闇憑](2012/01/16 17:17)
[98] あとがき[闇憑](2012/01/16 17:51)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[27923] 幕間:「御剣沙紀のちょっとした博打」
Name: 闇憑◆27c607b4 ID:cb2385d9 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/09/11 01:58
「もう、大丈夫よ。あとは巴マミが相手をしているわ」

 グリーフシードを手渡され、濁ったソウルジェムを浄化。さらに、体内のドラッグを除去していく。
 潰れたボウリング場の一室で、私は暁美ほむらと対峙していた。

「……とりあえず、斜太チカは、行ったようね……」
「そうですか」

 そして……私は、ソウルジェムから拳銃を取り出すと。
 暁美ほむらに、銃口を向けた。

「……何の真似かしら? 銃口が『いけない方向』を向いている気がするんだけど?」
「セーフティの外し方くらいは知ってるし。引き金の引き方くらいは知ってますよ。
 ……丁度いい機会ですし、幾つか、質問に答えて貰います」

 私の真剣な目線に、暁美ほむらが溜息をついた。

「……話が見えないわね。ここで共倒れをするつもり?」
「『場合によってはそれもやむを得ない』。そう思ってます。
 それを踏まえた上で、幾つか聞かせてください。『何でお兄ちゃんにあんなことを言った』んですか?」
「……あんな、事?」
「『私が闘えるかもしれない』……って。
 追いつめられた人間に与える安易な希望が、どんな絶望を与えるか……あなたは分かっててやったんですか?」

 睨みつけながら、両手に構え直す。

「現に、あなたは私に銃口を突き付けてるわ? それが出来るのならば、不可能では無いのではないの?」
「本当にそう思ってますか? あなたみたいな時間を止められるワケでも無い私が?
 魔力はあっても、並みの魔法少女以下の『能力しか持たない』私が?
 私は、ドラク○で例えるならば、MPは500とか600とかあっても、HPや呪文のレパートリーがレベル1状態の魔法少女なんですよ?」

 本当は『そうでもない』のだが、それは秘密だ。
 何しろ……私の祈りは、癒しの祈りなんかでは無いのだし。それを誤魔化す必要があって、必死に今まで『色々な物を欺いてきた』のだから。

「それはあなたの未熟ね。そして、御剣颯太がそのツケを払っている」
「ええ、そうです。お兄ちゃんは『私のツケを払うことで』生き続けている。そんな人です。
 だからこそ、あなたのやった事は『最悪』なんです」
「……話が見えないわね」
「ここまで言っても、まだ分かりませんか?
 お兄ちゃんが、今、生きてる理由なんて『それだけ』なんですよ?」

 その言葉に、暁美ほむらは首をかしげる。

「話を分かりやすく変えましょう。
 鹿目まどかさん。彼女が、自分自身を最悪の魔女の元だと知って『人間のまま自殺を図ったとしたら?』
 あなたはどうしますか?」
「っ!!」
「あなたは『やり直せばいい』。でも、お兄ちゃんは!?
 私たちは、この世でたった二人の兄妹なんです!
 正直、私は……お兄ちゃんさえ生きていてくれるなら、ワルプルギスの夜への復讐なんて、どうでもよかった。
 だけど、『何で私が、お兄ちゃんに付き合っているか』……分かりますか?」
「……いえ」
「お兄ちゃんは、父さんと母さんを手にかけた『あの日』以降、ずっと、どっか壊れたままなんです。
 本当は誰よりも、内気で、繊細で、優しくて。でも、それを押し殺して、塗りつぶして。無理矢理鬼になって、家族のために生きている。
 そして、どんどんどんどん、誰かを殺すたびに、自責の念で自分を壊して滅茶苦茶になりながら。
 それでも『私のために』『誰かのために』って……そんな人の『数少ないワガママ』に……希望に。どうして否を言えますか?」

 下がってきた銃口を、意識して持ちあげる。

「分かりませんか?
 魔法少年と手を組むという事は……『私と手を組めるかどうか』って意味でもあるんですよ? ワンセットなんですよ。私たち兄妹は?
 何か失念していません、時間遡行者さん?」
「っ……その……」
「答えてよ……インキュベーターに疎まれて、全ての魔法少女を敵に回して、それでも『家族のために』『みんなのために』って必至に生きてる『タダの人間』を絶望に踊らせて追いつめておいて……あなたは一体全体、何を救おうというの!?
 いいえ、それ以前に、あなたは一体全体、『何人の鹿目まどかを見殺しにしてきたって言うの!?』、あなたの救いたい鹿目まどかって、『どこの世界の鹿目まどか』!?
 あなたがやってる事と、インキュベーターがやってる事と、何が違うと言うの!?
 『何人も無関係な人を不幸にしたり、絶望に堕としたよ。でもあなたは救ったわ』って、鹿目まどかに……友達に答えるつもり?
 それで喜ぶ人なの!? 鹿目まどかって人は!?
 答えて!!」

 涙でぶれる銃口を。それでもかまえながら……私は暁美ほむらに問い詰める。

「っ……私は……ただ、まどかと……」
「そうでしょうね。
 私だって、お兄ちゃんと過ごしたい。あなたみたいに人生やり直せるなら、お兄ちゃんだって私だって、そうしてるでしょう。
 でもね……お兄ちゃんの受け売りなんですけど。
 『どんな理由があろうが、どんな不幸な身の上だろうが、他人を不幸にしていい権利なんて、無い』……私には、それを無視してるあなたが『どんどん不幸になっていってる』ように思えますよ?」
「っ……」
「いくら人生リセット出来るからって……それに甘えてません?
 そんな事繰り返してると……いつか、『とんでもないしっぺ返し』を喰らいますよ。因果応報って、絶対法則なんですから」

 沈黙。やがて……

「ごめんなさい……御剣沙紀。私が、浅はかだったわ。私は、『御剣颯太』というファクターしか見えて無かった……」
「……そうですよ。私とお兄ちゃんは、ワンセットなんです。だから……」

 一呼吸。
 さあ、勝負どころだ。

「友達に、なりません?」
「……え?」
「いや、これも、お兄ちゃんの部屋にあった本の受け売りなんですけど。『最強の格闘家』の究極の技って……『殺しに来た相手と、友達になっちゃう』事なんだそうです。
 お兄ちゃんは『ああいう人』だから、暁美さんとは絶対友達にはなれませんけど。私となら何とか上手くやれるんじゃないかな、って……マミお姉ちゃんも、美樹さんも……多分、本当は暁美さんも。『悪い魔法少女』なんて、本当は居ないんじゃないかな、って。
 ……私、本当は思ってるんです。お兄ちゃんに知れたら『何考えてんだ!?』って怒られそうだけど……」

 私を虐待した魔法少女たち。私たちを襲ってきた魔法少女たち。
 私を誘拐した、あの斜太チカすらも本当は多分……いや、言うまい。どちらにしろ、彼女は色々な意味で『手遅れ』だ。

「すれちがいとか、誤解とか、知らなかったとか……『取り返しがつかない間違い』って、勿論あると思うんです。
 でも、だったら……直せるものは直して改めてくれれば、それでいい。正直……私は、お兄ちゃん程、過激にはなれませんから。
 だから、暁美さん……『お兄ちゃんを追いつめた責任』、取ってもらえますか?」

 沈黙。
 やがて……

「……敵わないわね。あなたたち『兄妹』には……」

「そんなことは無いですよ。
 私なんて、お兄ちゃん含めて『誰かの力を借りて利用するしか』生きてくことすら出来ないんですから。
 ただ……本当に『独りだけで、生きて行ける人』なんて、絶対に居ないと思うんです。私もお兄ちゃんも『か弱い』から……多分、それがよく見えちゃうんじゃないかな?
 だから、暁美さん。『自分は独りだ』なんて、思わないでください。自棄にならないでください。
 少なくとも……この『繰り返し』で『鹿目まどかさんを救った後、どうするか』……それを考えた方が良いんじゃないかな?」

「え!?」

「うちのお兄ちゃんね……何だかんだと、『解決できなかった問題』は無いんですよ。
 無理矢理でもデタラメでも、不思議と『答えを叩き出せちゃう』人なんです。そのぶん、積極性が絶無なんですけど。
 だから……お兄ちゃんを『一応』味方につけている暁美さんにとって、多分、この『繰り返し』が終点になれると、思いますよ?」

「っ……下手な気休めを……言わないで」

「あっ、その……ごめんなさい。
 でも、憶えておいてください。人間って、誰しも、どっかしらで『誰か』と繋がってるんです。
 それを……忘れないでください」

 そう言って、私は銃を納め。無理矢理、彼女の手を掴んで、握手を交わした。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.070997953414917