<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.30266の一覧
[0] 真剣で悟空と闘いなさい!(DB×真剣恋クロス)【完結】[柿の種](2013/05/04 17:40)
[1] 1話[柿の種](2011/11/07 20:27)
[2] 2話[柿の種](2011/11/06 22:07)
[3] 3話[柿の種](2013/05/03 17:40)
[4] 幕間[柿の種](2011/11/03 03:08)
[5] 4話(補足追加)[柿の種](2011/11/14 09:41)
[6] 5話[柿の種](2011/11/19 08:05)
[7] 6話[柿の種](2011/11/14 09:42)
[8] 7話[柿の種](2011/11/14 11:47)
[9] 8話[柿の種](2011/11/17 20:59)
[10] 9話[柿の種](2011/11/20 21:29)
[11] KOS編 1話[柿の種](2011/11/19 08:58)
[12] KOS編 2話[柿の種](2011/11/20 22:15)
[13] KOS編 3話[柿の種](2011/11/26 07:33)
[14] KOS編 4話[柿の種](2011/11/27 17:47)
[15] KOS編 5話[柿の種](2011/12/02 14:33)
[16] KOS編 6話 [柿の種](2011/12/11 09:11)
[17] KOS編 7話[柿の種](2011/12/11 12:39)
[18] KOS編 8話[柿の種](2011/12/14 19:56)
[19] KOS編 9話[柿の種](2011/12/22 22:47)
[20] KOS編 10話[柿の種](2012/01/02 18:29)
[21] KOS編 11話[柿の種](2013/05/03 17:37)
[22] KOS編 12話[柿の種](2012/01/23 03:47)
[23] KOS編 13話[柿の種](2012/02/19 19:58)
[24] KOS編 14話[柿の種](2013/05/03 10:40)
[25] KOS編 15話[柿の種](2013/05/03 10:42)
[26] KOS編 16話(最終話)[柿の種](2013/05/05 12:13)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[30266] KOS編 8話
Name: 柿の種◆eec182ce ID:8364bda2 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/12/14 19:56
 突然の試合開始にしばらくの間は戸惑っていた選手達であったが、次第にあちこちで戦いが始まり、直ぐに乱戦状態へと移行する。

「なるほど、移動したのはこういう訳か。だが大和、私は戦いたいんだぞ?」

「わかってるって。ちゃんと考えてあるから」

 移動した意図を理解し、しかしそれが自分の希望に沿わないことについて大和に不平を述べて睨む百代。しかし凶悪な姉に睨まれても自信あり気な表情で平然と返すと先頭を走り姉達を誘導する。
 一方、移動する彼等とは対照的に悟空達のチームは積極的に戦いに参加していた。

「おい、悟空、一子。まずは銃を持ってる奴を狙え」

「うしっ、わかった」

「わかったわ!! てりゃああ!!!」

忠勝の指示に答え、銃使いを狙う悟空と一子。まずは、一子が気合いの掛け声と共に猟銃を持った男の方へ走り近づくと薙刀を一閃する。

「てりゃあ!!」

「わ、私のマクシミリアンが!!」

 一子の薙刀が男の持っていた猟銃を真っ二つにする。愛用の銃を破壊され、哀愁の涙を流すダンディなサラリーマン風の男性。複数の達人に鍛えられている高校生位の息子いそうな感じである。

「やるなー、一子。んじゃ、オラもいっちょやってみっか。てりゃあああ!!!」

 一子の活躍に負けじと拳を振るう悟空。その一撃によって生まれた衝撃波が悟空に向かって発射された弾丸を跳ね返し、更に撃った男達数人を跳ね飛ばす。

「ははは、流石は一子殿に悟空殿だな」

「一子はともかく、悟空の奴は本気で非常識だな。とはいえ、味方ってことになりゃ頼もしいか」

 二人の活躍を見て感想を述べる忠勝と英雄だったが、彼等も黙って見物し続けて居られる訳ではない。参加者である彼等に目を付け、襲いかかって来る者達が現れ、それを迎え撃つ。

「くっ、流石につええな」

「やるな、庶民よ!! だが、ホアチャ!!」

 空手家の手刀を防ぐ忠勝と拳法家に拳を叩きこむ英雄。悟空達のように圧倒とまでは行かずともこの大会に備え鍛え直した二人は世界の強豪相手に退かず渡りあって見せた。

「よし、銃を持っている奴等は後、少しだな」

 誰かが発した言葉。悟空達以外の武術家達も集中して銃を持った相手を狙ったため、銃使いの数は一気に減り、一部の達人クラスを除き、彼等は全滅しつつあった。それにより戦いは武術家対武術家へと移行して行く。

「一子、勝負!!」

「望むところよ!!」

「兄さん、その男のデータはさっきまでの乱戦の中で収集済み。僕の計算によれば、勝率は99.3%だよ」

「グゥゥゥッド!!」

「んっ、おめえらオラと勝負すんのか?」

 メッシとぶつかる一子。
 カラカル兄弟に挑まれる悟空。
 戦いが激化する一方、最初乱戦に加わっていながらその場から離れ、距離を置く者達が居た。

「なんだよ。師匠、もっと暴れようぞ」

「馬鹿かおめえは。こんな明るい内から目立ち過ぎてどうする? 一応、俺らは裏街道の人間だぞ。それにだ、一人とんでもねー化け物が混じってやがった。まともにやりあうには面倒な相手だ」

 赤い髪をした少女が、一見すればさえない中年、しかし見る者がみれば凄まじい闘気と悪気を身に纏った男に不満を言い、男が反論する。その男の言葉を聞いて、水商売風の格好をした紫色の髪をした女が二人の会話に口を挟んだ。

「それって、あの派手な色の胴着をした男のことかい。確かに、マシンガンの弾を拳圧で跳ね返すなんてとんでもない奴だったね」

「すごいね~」

 信じられないものを見たとでも言うように語る紫の髪の女とそれに眠そうな表情と声で相槌を持つ青い髪の女。男は肯定し、悟空の強さに対する評価を述べて見せた。

「ああ、ありゃ、百代クラスだな。正面から行くにはちっと骨が折れるわ。まっ、とりあえずは様子見だな」

「貧乏くじひいてもしょうがないしね。結構な数の奴等を潰しといたから、しばらくは処刑チームも動かないだろう。潰し合ってもらうのを待った方が利口だね」

「師匠と亜美姉がそう言うなら、仕方ねえか。んじゃ、とりあえず、適当に他の奴でも潰そうぜ」

 消耗を避けるため、無駄な戦いを回避しようとする紫の髪の女と、その姉の言葉を聞いているのかいないのかわからないことを言う赤い髪の少女。

「まっ、折角だから賞金も頂くが、一応目的はおめえらの実戦訓練だかんな。適当な相手をみつけてやるよ」

 そうして新たな獲物を探す四人。
一方その頃、序盤に退避し、開始地点を離れた百代達の方は、後方を岩や林といった障害物に阻まれた場所で、大勢に取り囲まれていた。

「こういうことか」

「ああ、バトルロワイヤルにおいて、優勝候補を集団で狙って潰すってのはセオリーの一つだからね」

 現在の状況に対し、納得と歓喜の混じった声で言う百代とドヤ顔で答える大和。
 彼等を取り囲むのは7チーム28名の猛者。その正体は優勝候補筆頭である百代を倒す為、即席で組まれた連合である。

「これだけの人数が相手となれば、如何に武神とてどうにもなるまい」

「ましてや、今は足手纏いを抱えている状態。そこの青い髪をした小娘とロボットはまだしも、そこの男からは武の片鱗も見えん。そのような屑と組むとは自分一人の力でどうとでもなると奢ったか」

 自分達の勝利を確信した様子の連合チーム。
 しかし調子に乗った彼等が放った迂闊な言葉は二人の武士娘の逆鱗に触れてしまう。
 
「集団にならなければ美少女一人狙えない臆病者達が言うじゃないか。それに、人の舎弟を屑扱いするとはお仕置きが必要だな」

「大和を屑扱い、絶対に許せない!!」

 軽く戦いを楽しむつもりだった百代と、彼女に任せるつもりだった京の二人は彼等の失言によって激しい怒りをおぼえ、武士娘から鬼武者、否、女であるから夜叉武者と言うべきか、とにかくそう呼べる存在へと変貌する。

「俺達の後方は障害物となる木々や岩が多く、更に先は崖だ。予想外の伏兵が現れる危険性は低い。それに身を隠す場所も多いから、身を守るだけならどうとでもなる。だから姉さんは俺を気にせず、思いっきり戦ってくれ!」

 侮辱された本人である大和は冷静にチームの仲間に指示を出す。彼はこの日のためにあらゆる展開を想定、野外戦も考慮の一つとし、この周辺の地の利を掴んでいた。故に、一見すれば追い詰められたように見えるこの場所は、実際は大勢を迎え撃つのに適していると考え選んだ地点であり、百代達を取り囲む参加者達は大和の計算通りに誘いこまれ、罠に嵌まった獲物の立場なのである。

「京は姉さんの援護と周囲の警戒をしてくれ。伏兵の可能性は低いとは言えゼロじゃないからな。クッキーは俺と京の護衛、判断に応じて攻めてくれ。後、これは全員に。やり過ぎない程度にぶっつぶしてやれ!!」

 額に青筋を浮かべ叫ぶ大和。冷静さは失っていなくても、結構、頭に来ていたらしい。
 そして取り囲んだ28人が如何に自分達が浅はかであったかを思い知らされる戦いが始まるのであった。








「くっ。どこだ!?」

 何人もの一子がメッシを取り囲む、勿論、一子が本当に何人も居る訳もなければ、分身の術を使える訳でもない。
 残像拳、技としてはこの2ヶ月の間に一子が悟空より習った唯一のものである技法にて、そう見えるようにしているのである。所詮は錯覚なのだが、やられる方としてはやられる方としては非常に厄介な技であった。

「捕らえきれん!! ならば!!」

 無数の残像に紛れ、一子の本体を見極められないメッシ。そこで彼は目を閉じて気による探知に切り替える。残存は網膜に映る虚像、当然、目を閉じれば発生しなくなる。簡単に実行できるものではないが、確かに有効な対抗策であった。

「そこだ!!」

 一子の居場所を見極め、そこに必殺の蹴りを放つメッシ。
 しかし一子はそれをひらりとかわし、反撃の薙刀を振るう。

「川神流奥義、大輪花火!!」

「ぐはあああ」

 必殺の一撃を受け倒れるメッシ。身に付けた技は残像拳一つでも、それ以外の全体的な能力が2ヶ月前とは別人のように向上していたのだ。直撃を受けたメッシはそのまま気絶、一子の勝利である。
 この勝利により、この場に残る者達は悟空達のチームの4人だけとなる。他の者は全て倒されるか乱戦開始前、もしくは乱戦中に撤退しこの場を去っていた。

「やったな、一子」

「ありがと、悟空く……って、うわあ」

 一子がメッシと戦っている間、他の参加者と戦っていた悟空。彼の後ろを見て、一子は思わず声をあげる。そこには100人を超える参加者が倒れ伏して居た。その中には優勝候補であったアメリカチームのメンバー全員も含まれている。他の場所にも倒れているものは居るが、悟空が戦っていた辺りには明らかに倒れている人が多い。

「もしかしてその人達、全部悟空君が倒しちゃったの?」

「んーと、半分よりちょっと少ないくれえかな。途中でいなくなっちまったけど、つええ奴等が居て、そいつらがかなり倒してたみてえだ」

 アメリカチームの内ゲイルとゲイツを倒したのは悟空だが、ワンとツーを倒したのは別のチームの人間であった。

「へえー、やっぱ凄い人達が参加してるのね。うーん、燃えてきたわ」

 悟空の話を聞いて闘志を燃やす一子。しかし、その悟空の言う強者がまさか、川神院の元師範代とその弟子達であるとは彼女には思いもしないことであった。
 そして選手たちの戦いを見て、主催者側の者達がその結果を評価する。

「まさか、開始2時間で3分の1以上が脱落するとはな」

「うむ、うちの百代と悟空が相当暴れたようじゃからのう。じゃが、だからこそ生き残ったチームは皆、侮れんといえるじゃろう」

「強さは正面きっての武力だけじゃないからネ。勝ち目の薄い戦いを上手く避けるのも強さの内ヨ」

 KOSは未だ始まったばかり。参加者の数は減っても残ったのは皆、油断出来ぬ者ばかり。戦いはこの先、更に激化していくと予想されるのであった。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.0299232006073