<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板


[広告]


No.30266の一覧
[0] 真剣で悟空と闘いなさい!(DB×真剣恋クロス)【完結】[柿の種](2013/05/04 17:40)
[1] 1話[柿の種](2011/11/07 20:27)
[2] 2話[柿の種](2011/11/06 22:07)
[3] 3話[柿の種](2013/05/03 17:40)
[4] 幕間[柿の種](2011/11/03 03:08)
[5] 4話(補足追加)[柿の種](2011/11/14 09:41)
[6] 5話[柿の種](2011/11/19 08:05)
[7] 6話[柿の種](2011/11/14 09:42)
[8] 7話[柿の種](2011/11/14 11:47)
[9] 8話[柿の種](2011/11/17 20:59)
[10] 9話[柿の種](2011/11/20 21:29)
[11] KOS編 1話[柿の種](2011/11/19 08:58)
[12] KOS編 2話[柿の種](2011/11/20 22:15)
[13] KOS編 3話[柿の種](2011/11/26 07:33)
[14] KOS編 4話[柿の種](2011/11/27 17:47)
[15] KOS編 5話[柿の種](2011/12/02 14:33)
[16] KOS編 6話 [柿の種](2011/12/11 09:11)
[17] KOS編 7話[柿の種](2011/12/11 12:39)
[18] KOS編 8話[柿の種](2011/12/14 19:56)
[19] KOS編 9話[柿の種](2011/12/22 22:47)
[20] KOS編 10話[柿の種](2012/01/02 18:29)
[21] KOS編 11話[柿の種](2013/05/03 17:37)
[22] KOS編 12話[柿の種](2012/01/23 03:47)
[23] KOS編 13話[柿の種](2012/02/19 19:58)
[24] KOS編 14話[柿の種](2013/05/03 10:40)
[25] KOS編 15話[柿の種](2013/05/03 10:42)
[26] KOS編 16話(最終話)[柿の種](2013/05/05 12:13)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[30266] KOS編 13話
Name: 柿の種◆eec182ce ID:aa87496b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/02/19 19:58
「とりあえずだ。一子、薙刀持ってきな。待っててやるからよ」

「えっ、いいの?」

 敵に塩を送る言葉に思わず聞き返す一子。それを聞いて、釈迦堂は呆れたような表情をする。

「おいおい、素手で俺とやる気だったのかよ? そいつは無謀にも程があらあな。まっ、どっちにしろ差は圧倒的だろうが、武器ありのハンデがありゃあ俺も少しは楽しめそうだ。ああ後、その“重り”もちゃんと外しとけよ」

「“重り”……?あっ、いけない、忘れてた!!」

 釈迦堂の指摘にあることを思い出し慌てた表情をする一子。そして慌てて手足に付けたリストバンドを外して地面に投げる。地面に落ちた瞬間に鳴り響く重量物の音。予想以上に重そうなその音に釈迦堂は少し驚いた表情を浮か、彼女に尋ねた。

「ほー、今、付けてたのはどの位の重さだ?」

「えーと、手のが一つ10キロで、足のが一つ14キロだから、えーと全部で……」

「48キロ、女一人分位だな。そんだけの重量背負って、天使の奴を瞬殺するたあ、大したもんだ。最も、外すのを忘れてたってのは笑えるがな」

 一子が合計重量を出そうとするよりも速く計算した釈迦堂が答える。その重さを背負いながらも見事な動きを見せた一子に感心しつつ、外すのを忘れていたということをからかい、面白そうな笑みを浮かべて見てせた。
恥ずかしいミスをした一子は顔を真っ赤にし、涙目になって言い訳する。

「ううっ、最近はお風呂に入る時以外、一日中つけてたから……。すっかり身体の一部みたくなっちゃって、付けてること自体を意識してなかったのよお」

「まっ、かわいいミスってことにしといてやる。それより、速く行ってこなくていいのか? のんびりしてると俺の弟子がお前のお仲間をぶっ倒しちまうぜ」

 一子が天使と戦っている間やこうして釈迦堂と話している間、当然のことながら英雄と忠勝の二人は遊んでいた訳ではない。それぞれが亜美と辰子の相手を務め、闘っていたので。この大会に臨むため、揚羽や巨人に師事を受けたりと、鍛え直して居たおかげで何とか持ちこたえられてはいたが、それでも形勢は劣勢で共にかなりの傷を負っていた。

「あっ、うん。たっちゃん、九鬼君、もう少しの間、頑張って!!」

 そんな二人に声援を送り、急いで武器を取りにホイポイカプセルからでた家の方へ走る一子。想い人からの声援を受けた二人は、気力の増した状態になる。

「一子殿に応援されては、ヒーローとしてそれに答えぬ訳にはいかんな」

「勝ちまでは期待されてねえ気がしたがな。まっ、最初からあいつや悟空の救援を頼るなんてのはかっこわるすぎるし、気合い入れるか」

 そんな二人の姿を見て亜美はサドな笑みを、辰子はあまり関心なさそうな表情で眠そうな表情で答える。

「ボロボロの癖に言うじゃないか。あんたみたいなプライドの高そうな男は這いつくばらせて堕としてやりたくなるねえ」

「う~、なかなか倒れてくれない。速く寝たいのに」

 






 激しい轟音が山に鳴り響く。それは百代が勢いよく木に叩きつけられたことによるものだった。その衝撃は凄まじく、平均的な成人男性が両手で抱え込めないほどの太さがあった木がへし折れ倒れて行く。

「ぐっ」

 当然、叩きつけられた百代の方も無傷では無い。しかし彼女の身体が光り、身体からダメージが消えさる。傷も疲労も瞬時に癒す反則的な切り札“瞬間回復”の効果であった。

「まさかここまでとんでも無い奴がいるとはな。戦い方は目茶苦茶だがパワーもスピードも悟空以上だ」

 立ちあがり笑みを浮かべる百代。その表情は心底、楽しくてしょうがないと言った感じである。とはいえ楽しんでばかりも居られなかった。

(さっきの瞬間回復で7回目か……)

 瞬間回復はその驚異的な効果と引き換えに、多量の気を消費する。桁外れな量の気を持つ百代であれば30回以上使えるが、それは瞬間回復のみに気を使用した場合の話である。瞬間回復以外にも技を使えば気は消耗する。圧倒的な身体能力を持つアラレに対抗するため、大技を連発してきた百代の気は残り半分近くまで減っていた。このまま攻防を繰り返し、気を使い果たしてしまえば彼女と言えども敗北するしかない。
 実際、そのパターンで一度悟空に敗北しているため、同じ轍を踏まぬよう彼女はどう動くべきかを考える。

(う~ん、どうしよう。力を温存して戦えばしばらくはもちそうだけど、それじゃあなあ……)

 単純に考えれば大技をひかえ、気の温存をするといった手段がある。しかし、それでは勝てないと判断した百代は大胆な手を考えた。
 そしてその手段が実行可能かどうかを確かめるため、アラレに向かって一つの問いかけをする。

「おい、アラレ、お前に聞きたいことがある」

「ほえ? いいよ、教えたげる」

「お前、頭以外がこなごなに壊れても修理ってできるか?」

「うん。アタシロボットだからだいじょーぶだよ」

 百代の質問はかなり物騒なものあったが、アラレはこれまで通りの気楽な口調で答える。その回答を聞いて百代は問題が無くなったとばかりに嫌らしい笑みを浮かべた。

「そうか。安心したぞ。ならば、思いっきり行かせてもらう!!」

 そして彼女の右腕に黒い球体が産まれる。その正体は気を圧縮して産み出した疑似的なマイクロブラックホールである。この技は消耗が激しいこと、攻撃のモーションが限定されてしまいかわされやすいこと、殺傷力が高過ぎる上手加減が効かないことなど扱い憎い欠点が多い。そのため実戦では使ったことの無いものであったが、単純な威力でいえば百代の扱うもののなかでも最高の切り札の一つある。つまり彼女が選んだ手段とは、気を温存して戦いを長引かせることではなく、余力がある内に決着を付けるというものだった。

「行くぞ!!」

 雄叫びに近い声をあげ、ブラックホールを右手に出したまま突撃する百代。全てを飲み込み、消滅させる黒い球体が彼女を狙う。

「はあああああああ!!!!!」

如何にアラレが頑丈であろうと、この漆黒の球体は理論上、全てを分子レベルにまで分解する。同レベルの密度の気等をぶつければ相殺はできるかもしれないが、アラレはロボット故に気を持たない。逃げる以外に手段は無い筈だったが、アラレは回避行動を見せなかった。百代は勝利を確信し、そのまま球体をアラレのボディに直撃させようとした。
 しかし彼女はそこで唐突にその腕の動きを止める。

「……あれ?」

 理由は違和感。思わず疑問の声をあげる百代。
彼女にとってアラレが回避行動を取らないのは予測の範疇であった。身体能力は圧倒的だったが、戦い方そのものは素人というか子供がじゃれ合っているような感じであり、実際にそれに近い動機で動いていたアラレはこれまでの戦いではあまり回避や防御と言った行動を取らなかった。だからこそ、百代は対抗策として威力は高いが隙の多いブラックホールを有効と判断して選択した訳である。
 だが、それにしてもだ。その可能性を考えた上でもあまりにも彼女は動かな過ぎた。反応が無さ過ぎたのである。百代の攻撃に対し、アラレは表情すらも固まったままピクリともしていない。

「おーい、大丈夫か?」

 余りの動かなさに攻撃の手を止め、大声を出して呼び掛けるが返事が無い。一旦、ブラックホールを消してつついてみるがやはり同じ。目も見開き静止した状態、完全に停止している。
 それを見てそれまで黙って戦いを見守っていた京がぽつりと呟く。

「……もしかして、モモ先輩のブラックホールのせいかな?」

「えっ、ちょっと待て!! まだ、当てて無いぞ!?」

 京の言葉に激しく動揺する百代。それに対し、京は冷静に可能性を指摘する。

「ブラックホールは高重力の塊だから、直接ふれなくても重力の変動で精密機械には悪影響を与えてしまったのかも。今までのモモ先輩の攻撃で、平気そうに見えても内部が壊れちゃってた可能性もあるし」

「ええー。これって、殺人になるのか!? いや、アラレはロボットで、けど、人間と同じような人格を持っているし……」

 不良相手等に対し、過剰な暴力行為を頻繁行っている百代も人殺しまではしたことが無い。そこまでいけば罪の意識というものもあるし、祖父の叱責に対する恐怖や折角出会えた全力で戦える相手を失ってしまったかもしれないと言う要素も加わった不安そうな表情を浮かべる百代。

「クッキー、見てあげてみて」

「わかった。私とは構造が違うだろうし、把握しきれるかどうかわからんが見てみよう」

 そんな百代を見て、彼女のパニックの原因となる京が今度は手を差し伸べる指示をする。それに答え、アラレに近づき彼女の状態を確認し始め、数分程、各部を調べた後、結論が下される。

「……ふむ、断言はできないが恐らくは大丈夫だろう。単なるエネルギー切れのようだ」

「そうか、よかったあ。しかしエネルギー切れとはな。まあ、考えてみれば当然か。クッキーと同じでロボットだもんな。けど、折角いいところだったのにな」

 クッキーの言葉を聞いてほっとした表情を浮かべる百代。しかし安心したことで、今度は不満がでてきたのか愚痴をこぼす。
 この時、百代は周囲に対し、一切の注意を払っていなかった。
 強敵と戦えた充足。
 不安から解放された安堵。
 後一歩、満足しきれなかった不満。
 これらの要素が彼女から警戒を奪ったのである。
 
「あら、そうでもないわよ。姉さんは十分に役割を果たしてくれたわ」

 故にそれは彼女を狙うものにとっては最高のタイミングであり、更に襲撃者にはレベルの高い武術家が感知の目標とする“気”が存在しなかったことがとどめであった。

「「「「!!?」」」」

 驚愕する四人。背後から聞こえてきた声に百代は慌てて振り返ろうとする。しかし、それを実行しようとするよりも速く声の持ち主が彼女の身体を羽交い締めにした。簡単には振りほどけないかなり強い力で身体が締め付けられる。更に、声の持ち主の掌が百代の背中に触れた瞬間に、激しい虚脱感が襲いかかる。
 そして襲撃者の呟くような声が耳に入った。

「私があなたからエネルギーを奪うチャンスをね」



(後書き)
短めですが、生存報告も兼ねての投稿です。
今回、悟空の出番が全然なくてすいません。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023705959320068