<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.30266の一覧
[0] 真剣で悟空と闘いなさい!(DB×真剣恋クロス)【完結】[柿の種](2013/05/04 17:40)
[1] 1話[柿の種](2011/11/07 20:27)
[2] 2話[柿の種](2011/11/06 22:07)
[3] 3話[柿の種](2013/05/03 17:40)
[4] 幕間[柿の種](2011/11/03 03:08)
[5] 4話(補足追加)[柿の種](2011/11/14 09:41)
[6] 5話[柿の種](2011/11/19 08:05)
[7] 6話[柿の種](2011/11/14 09:42)
[8] 7話[柿の種](2011/11/14 11:47)
[9] 8話[柿の種](2011/11/17 20:59)
[10] 9話[柿の種](2011/11/20 21:29)
[11] KOS編 1話[柿の種](2011/11/19 08:58)
[12] KOS編 2話[柿の種](2011/11/20 22:15)
[13] KOS編 3話[柿の種](2011/11/26 07:33)
[14] KOS編 4話[柿の種](2011/11/27 17:47)
[15] KOS編 5話[柿の種](2011/12/02 14:33)
[16] KOS編 6話 [柿の種](2011/12/11 09:11)
[17] KOS編 7話[柿の種](2011/12/11 12:39)
[18] KOS編 8話[柿の種](2011/12/14 19:56)
[19] KOS編 9話[柿の種](2011/12/22 22:47)
[20] KOS編 10話[柿の種](2012/01/02 18:29)
[21] KOS編 11話[柿の種](2013/05/03 17:37)
[22] KOS編 12話[柿の種](2012/01/23 03:47)
[23] KOS編 13話[柿の種](2012/02/19 19:58)
[24] KOS編 14話[柿の種](2013/05/03 10:40)
[25] KOS編 15話[柿の種](2013/05/03 10:42)
[26] KOS編 16話(最終話)[柿の種](2013/05/05 12:13)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[30266] KOS編 2話
Name: 柿の種◆eec182ce ID:e9c30a7e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/11/20 22:15
「世界中の強い奴等が集まってくんのか!? 天下一武道会みてぇだな。オラ、すんげぇ楽しみだ!!」

 百代からKOSの話しを聞いて目を輝かせる悟空。
 そして彼女は一番気になっていることを尋ねた。

「ああ、それでだ、聞くまでもないとは思うが、悟空はこの大会にでるつもりはあるか?」

「ああ、勿論でるぞ!! 2ヶ月後までに思いっきり修行して、鍛えてとかねえとな!!」

「そうこなくてはな」

 悟空の回答に満足しニヤリと笑う百代。鉄心とは悟空が参加する前提で話しを進めていたが、一応秘密扱いだったため、肝心の本人の意志の確認が今まで取れていなかった。もし悟空が不参加の意志を示していたら百代は彼と戦えないばかりでなく、下手をすれば出場許可まで取り消されかねなかったため、悟空の回答に満足そうな態度をみせる。

「けど、悟空君、チームのメンバーはどうするの?」

 一緒に話しを聞いていた一子が疑問を発する。KOSは4人1組の参加がルールで定められており、それより多い人数でも少ない人数でも参加することができない。つまり、自分以外に3名のメンバーを集めなければいけないと言う事だ。

「あっ、そうか。まいったなー。オラ、こっちの世界にはあんま知り合い居ねえんだよな」

「なら、悟空君、アタシが一緒にでてあげようか?」

 困り顔の悟空に一子が提案する。

「いいんか? けど、おめえはモモヨと組むんじゃねえのか?」

 一子の提案は悟空にとってはありがたいものであったが、彼女は百代と組むものだと考えていたので、その点について疑問を発する。

「私の方は風間ファミリーの他のメンバーを誘えばいいからな。特に問題はない。だが、そうなるとワン子、私とお前は敵同士ということになるな。この私に挑もうとはいい度胸だ」

「えっ? えっ? えっ?」

 一子の代わりに答え、そして相手を威嚇するような獰猛な笑みを浮かべる百代。言われた一子の方は、百代と敵同士になると言う事実に気付いていなかったのか、単に彼女の強烈な視線にやられたのかパニック状態になる。無論、百代の方は本気で怒ったり、責めたりしている訳ではなかった。あくまで妹をからかって遊んでいるだけである。脅える一子の姿をある程度見せた所で冗談だと告げるつもりでいた。しかし、そこで一子は百代の予想に反した反応をみせる。

「の、望み所よー!!アタシはお姉様のライバルを目指しているんだから!!」

 動揺から立ち直り、百代に対し、立ち向かうと宣言してみせたのだ。これには百代も驚く。悟空と一緒に修行する内に何か影響を受けたのか、妹を見誤っていたのか、あるいは単にその場の勢いだったかもしれないが、いずれにしても彼女にとってそれは予想外な反応だった。それはまるで何時も自分に甘えてくる妹が一人立ちしまったようで百代は少し寂しく、同時に嬉しく感じ、そして不安と期待の両方を覚えた。

「!? ほぅー、言うじゃないか。……なら、期待しているぞ。お前が私を楽しませてくれるのをな」

「うん、2ヶ月後までに絶対に強くなってみせるわ!!」

「ううーん。可愛い奴」

 複雑な感情は表に出さず、期待だけを口にして一子の頭をなでる百代。撫でられた彼女は嬉しそうな表情を浮かべ、改めて気合いを入れ直した。その親に褒められた子供が張りきるような姿は何時も通りの彼女であり、先程感じた寂しさもあって、百代は彼女を抱きしめて頬ずりする。

「うしっ、じゃあオラ達のチームは、オラと一子で後、二人だな」

 話が纏ったのを見て言う悟空。その言葉に対し、百代は一子を離すと彼に対し、提案をした。

「ああ明日は丁度金曜集会だからな。私のチームメンバーを決めるとき、一緒にお前のチームに入る気がある奴がいないかどうか聞いて見よう」

「前にあったおめえの友達だよな。あいつらなら頼りになりそうだ。よろしく頼むな」

 その提案を受け入れ百代達に任せる悟空。
そして百代が悟空にKOSのことを伝えた翌日、秘密基地には風間ファミリーのメンバーが集まっていた。

「……っと、言う訳なんだが、参加する気のある奴はいるか?」

 百代が悟空とのやりとりを説明し、自分や悟空とチームを組む相手を募集する。それに対し、最初に反応を示したのはクリスだった。

「自分は参加しようと思っている。だが、実は昨日の夜、マルさん達ともりあがってしまってな。それを聞いて父様も興味を示し、一緒に参加する約束をしてしまったんだ」

「あー、先約があるって言うなら仕方ないな。他に誰か参加するつもりの奴はいるか?」

 クリスの答えに納得し、再度の問いかけをした彼女に反応したのは2名。京と大和であった。

「私もみんながでるならでようかなと思う」

「俺も参加しようかなって思ってる。試合形式次第ならサポートとして役に立てると思うし、姉さんが心配だしね(心配なのは主に姉さんがやり過ぎないかだけど、孫の奴も居るし、場合によっては姉さんがピンチになることもありそうだしな)」

 京は実力的に大会に参加するのにふさわしい力があり、大和は戦闘力の方は決して高くないが、攻撃の回避は割と得意だし、なにより頭を使った作戦立てなどに役に立てる力がある。百代もチームのメンバーの候補として考えていた相手だった。
ついで、更に二人の者が参加の意志を2名が示した。

「わ、私もみなさんと一緒に戦いたいです」

「おう、オラも勿論参加するぜ!!」

「俺様もでるぞ」

 由紀江と岳人、後ついでに松風であった。しかしこれに対しては一部のメンバーが難色を示す。

「まゆっちは問題ない。寧ろ、敵ならば戦いたいし、味方ならば頼りがいがある。だが、岳人は少しつらいんじゃないか? 弱いとは言わんが相手は世界規模の強者だぞ」

「それに銃もOKってルールだしね」

「まっ、その辺は俺様も理解してるぜ。無茶はしないつもりだ。だがなんせ500億の賞金だからな。パスするには惜しいぜ。それに、優勝すれば、俺様今度こそモテモテになれるかもしれん」

 実力的に岳人では危険が大きいと判断し、百代と京がやんわりとした言葉を出場を取りやめさせようとする。それに対し、百代達の評価を素直に認めた上で、あくまで参戦の意を示す岳人。今は何やら妄想しているのか、だらしらないにやけた表情を浮かべていた。

「流石に僕は辞めておこうかな」

 最後にモロが不参加を表明する。彼は風間ファミリーのメンバーの中では最も戦闘力が低く、この大会には明らかに不向きである。それを自覚しての発言だった。

「なんだよモロ、お前一人不参加か? ノリわりいな」

「流石にね。人数とか足りなくて数合わせってことなら考えなくもないけど、今の人数なら丁度いいでしょ?」

 岳人のぼやきに肩をすくめて答えるモロ。しかし、その話しを聞いて大和が参加希望の人数を数え直し始め。

「んっ? 俺に姉さん、孫にワン子、京にまゆっち、岳人……2チームつくるには一人足りないんじゃないか?」

「いや、そこでクッキーが」

 数の矛盾に気付いた大和の言葉にモロが指を指して答える。その指差された方向を見ると、そこにはこれ見よがしに戦闘形態のクッキー2になりビームサーベルを抜いて、素振りをするお手伝いロボットの姿があった。

「僕よりはクッキーの方がずっと頼りになるしね」

「ふふっ、そうか、いやそれ程でもないが、期待されているのならば答えねばなるまいな」

 モロの言葉に嬉しげな口調で答えるクッキー。それを見て大和は苦笑し、彼を参加人数に数えようとした。

「じゃあ、最後の一人はクッキーっと言う事で……」

「ちょっと待ったー!!!」

 メンバーが確定しようとしたその時だった。勢いよく部屋に飛びこんでくる人物が一人。その姿を見て、皆の声が重なる。

「「「「「「「キャップ(さん)!!!」」」」」」」」

「ずるいぞー。こんな面白そうなイベントから俺を仲間外れにするなんて!!」

「いや、お前、居なかったし、連絡つかなかったし」

 呆れた声で言う百代。部屋に飛びこんできたのは風間ファミリーのリーダー風間翔一だった。休学届を出し、夏休みの間から父親と一緒に海外へと冒険にでかけていた彼は、その1ヶ月半の間音信普通であったのである。尚、そのことについて誰も彼の事を心配していなかった。それは薄情なのではなく、彼ならば何があっても大丈夫だと言う理屈を超えた信頼からである。

「その調子からすると、やっぱキャップもKOSに参加するのか? って、言うかKOSのこと知ってるんだな」

「おう、海外に居ても話は伝わってきたからな。まっ、その前は流石に情報入手できない所に居たけどよ。とにかく、俺は参加するぜ!!」

 大和の疑問に答え参戦を表明する翔一。
彼の言葉中にでてきた『情報入手出来ない所』という言葉にその場に居る者達はTVやラジオの電波も届かないような僻地に潜っていたのだと想像する。まさか彼が異世界に行っていたなどとは想像も出来ないことであった。

「んー、そうすると3チームつくることになるのか、モロを入れても2名足りないね。後、岳人もそうだけど、戦闘の方は大丈夫?」

「ああ。試合形式によっちゃあチャンスもあるかもしれないしな。それに俺には冒険の途中で出会ったヤムチャさんっていう旅の武術家に教わった狼牙風風拳がある。風っていう字が二文字も入っているところが気に行ったぜ!!」
 
「おいおいそんな付け焼刃で……。んっ、ヤムチャ、どこかで聞いたことがあるような?」

 心配する京に対し、自信を持って答える翔一。武術を舐めているようにも取れるその台詞に流石に百代が一言申そうとして、そこでふと彼が口にした名前に引っ掛かりを覚えた。

「お姉様にこの前負けた、ムヤチャとか言う人と間違えてるんじゃない?」

「ああ、そういえばいたなそんな奴。モモ先輩相手に何秒もったっけ?」

「少なくとも10秒はもたなかったね」

「あの相手も、決して弱い訳ではなかったのだがな」

「いや、俺が会ったのは間違いなく、ヤムチャって名前だぞ」

 悩む百代に意見を述べる風間ファミリーのメンバー達。その言葉を聞いて、百代はどこかすっきりとしない気分なものの、自分の気の所為かとも思い、自信を失っていく。

「いや、もっと心躍る相手だったような。いや、ムヤチャの時も戦う前は少しは期待していただろうから勘違いしているのか?」

 戦った手ごたえの無さからムヤチャに対する記憶自体が既に薄くなっているため、混同していると言われてもそれを否定しきれない百代。
 実際は悟空が強敵の名前として聞き覚えがあったのだが、その後の戦いが楽し過ぎたのと、悟空が異世界から来たという話しのインパクトが強過ぎて、その時あげられた名前をしっかりと覚えていなかったのであった。

「まあ、それはそれとしてだ。とりあえず、チーム分けしてその後で足りない2名は考えないか? 順当にいくなら姉さん、孫&ワン子、キャップ、この3チームで分けて、後は各自が希望の所に入る感じでいいと思うんだが」

 悩む百代を他所に、話しを戻し提案をする大和。そこでキャップが疑問を挟む。

「んっ、悟空って誰だ?」

「ああ、そっか、キャップは知らないんだな。えとだな、孫って言うのは……」

 悟空が異世界から来た武術家で、川神院に居候をしていることを話す大和。

「へぇー、どんな奴なんだろう。俺も早く会ってみたいぜ!!」

(何か、キャップにしてはリアクション薄いな)

 好奇心旺盛な翔一にしては悟空に対する興味が薄いことに違和感を覚える大和だったが、今はKOSの方が優先的な話題だったので、話題進行の邪魔にならないとして気にしないことにした。
 
「んで、チーム分けだけど、俺がさっき言った分け方でみんな異論はないかな?」

「おう、俺は構わないぜ!!」

 大和の問いかけにキャップが口に出して同意し、他の皆も頷く。

「それじゃあ、それぞれの希望を教えてくれ」

 大和がそう言うと、皆、次々に希望を口にする。

「私はモモ先輩かキャップのチームがいい。勿論、大和が一緒であることを希望する」

「俺様はキャップと組むことにするぜ。モモ先輩や孫と同じチームじゃあ、俺様の見せ場がねえからな」

「じゃあ、僕もキャップと同じチームで」

「私はどこのチームでも構わないが、しいていうならマスターか大和か京こ同じチームを望むな」

「わ、私もどのチームでも」

「おいおい、まゆっち、主張はハッキリしないと駄目だぜ」

「うーむ、既にチームが決まっている自分はこう言う時、話題に入れなくて少し寂しいな」
 
 口ぐちに好き勝手な希望を言う皆だったが、大和はそれらの意見を整理して、纏めてみせる。

「キャップのとこを希望するのが多いな。じゃあ、岳人とモロは決定で、京は俺と一緒に姉さんのチームな」

「大和!! 同じチームに私を選ぶなんて大和はやっぱり私のことを!!」

「単なる人数の調整だって」

 感激し抱きつこうとする京に対し、冷たく言って彼女の身体を引き離す大和。
彼の意見に不満がでなかったため、チームが決まらず残るのは由紀江とクッキーの二人となり、その二人に対しても大和が指示する。

「んで、まゆっち、本当にどのチームでもいいのならキャップのチームに入って欲しいと思うんだが。それが一番バランスとれそうだしな。折角だからどのチームでも優勝を狙えるようにしたい。どうかな?」

「あっ、はい、私もそう思っていましたから」

「おう、まゆっちはつぇぇからな。銃弾が飛んできてもみんな守ってやるぜ!!」

「ま、松風!!」

 大和の希望に直ぐ様答える由紀江。戦力的に明らかに劣るキャップチームはその分、怪我やそれ以上の事故が起こる可能性が高い。危険を避けるため、戦力の高いメンバーが一人は欲しいところであり、風間ファミリーでNO2の戦闘力を持つ彼女はその点で適任だった。加えて、キャップの意外性と強運、他二人のサポートがあれば、大和の言うように、百代や悟空のチームをおさえての優勝も十分にあり得るチームとなる。

「後は、ワン子のところが2名足りないな」

「うん、それなんだけど、タっちゃんを誘おうと思うんだけど」

「源さんか。それはいいな。声をかけてみよう」

 源忠勝、大和達と同じ島津寮の住人にして、一子と同じ孤児院出身の彼女の幼馴染である。
 悟空、一子チームには明らかに参謀向きなタイプの人材が足りていない。その点から言えば冷静な判断力を持ち、かつそこそこの戦闘力を持つ彼は適任と言えた。

「そうなると最後はクッキーだな。クッキーお前は……」

A:俺と一緒に姉さんのチームに入ってくれ(2-Sメンバー勧誘ルート)
B:ワン子のチームに入ってくれ(クリスが百代チームに編入ルート)


(後書き)
今回で、主人公側のチームメンバーが決まると予告しましたが、書いてる途中でふとKOS編では登場予定の全くなかった2-Sメンバー入れるのも面白いんじゃないかと思い、悩んだ末に決まらず、皆さんのご意見を聞きたいと思い選択肢形式にしてしまいました。
Aルートだと参入した2-Sメンバーがちょっと活躍し、Bルートですとクリスの活躍が増える予定です。よろしければ、ご意見お聞かせください。
ちなみにAルートの場合、編入候補の2-Sメンバーは、「九鬼英雄」「葵冬馬」「井上準」の3名です。男ばっかですが、マルさんはクリスと不死川心は大和かまゆっちと、小雪は冬馬か準とセットでしか入れられないので候補から除外しています。

PS.花粉症の時期が近づいている所為か時々体調が悪い時があるので、更新が不定期になるかもしれません。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024183988571167