<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.30266の一覧
[0] 真剣で悟空と闘いなさい!(DB×真剣恋クロス)【完結】[柿の種](2013/05/04 17:40)
[1] 1話[柿の種](2011/11/07 20:27)
[2] 2話[柿の種](2011/11/06 22:07)
[3] 3話[柿の種](2013/05/03 17:40)
[4] 幕間[柿の種](2011/11/03 03:08)
[5] 4話(補足追加)[柿の種](2011/11/14 09:41)
[6] 5話[柿の種](2011/11/19 08:05)
[7] 6話[柿の種](2011/11/14 09:42)
[8] 7話[柿の種](2011/11/14 11:47)
[9] 8話[柿の種](2011/11/17 20:59)
[10] 9話[柿の種](2011/11/20 21:29)
[11] KOS編 1話[柿の種](2011/11/19 08:58)
[12] KOS編 2話[柿の種](2011/11/20 22:15)
[13] KOS編 3話[柿の種](2011/11/26 07:33)
[14] KOS編 4話[柿の種](2011/11/27 17:47)
[15] KOS編 5話[柿の種](2011/12/02 14:33)
[16] KOS編 6話 [柿の種](2011/12/11 09:11)
[17] KOS編 7話[柿の種](2011/12/11 12:39)
[18] KOS編 8話[柿の種](2011/12/14 19:56)
[19] KOS編 9話[柿の種](2011/12/22 22:47)
[20] KOS編 10話[柿の種](2012/01/02 18:29)
[21] KOS編 11話[柿の種](2013/05/03 17:37)
[22] KOS編 12話[柿の種](2012/01/23 03:47)
[23] KOS編 13話[柿の種](2012/02/19 19:58)
[24] KOS編 14話[柿の種](2013/05/03 10:40)
[25] KOS編 15話[柿の種](2013/05/03 10:42)
[26] KOS編 16話(最終話)[柿の種](2013/05/05 12:13)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[30266] KOS編 3話
Name: 柿の種◆eec182ce ID:e9c30a7e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/11/26 07:33
→A:俺と一緒に姉さんのチームに入ってくれ(2-Sメンバー勧誘ルート)
B:ワン子のチームに入ってくれ(クリスが百代チームに編入ルート)

「クッキーは俺と一緒に姉さんのチームに入ってくれ」

 できれば翔一か大和か京と同じチームをというクッキーの意志を尊重し、彼を自分達のチームに入れる大和。こうして、メンバー全ての振り分けが完了する。

「後は、一子のとこだけど、とりあえず1名は源さんで確定がどうか確かめてみてくれるか?」

「うん、わかった」

 大和に言われ、早速、携帯をかける一子。通話は直ぐに通じ、通話口から忠勝の声が聞こえる。

『一子か、どうした?』

「うんっ、タッちゃん、KOSって知ってる?」

『ああ、随分と話題になっているからな。賞金500億とは景気のいいことだ』

「うん、でね。私も出ようと思うんだけど、タッちゃん一緒にでてくれないかな?」

 孤児院に居た頃から付き合いで、幼い頃は兄妹のような感じだった二人。その癖で少し甘えた口調でお願いをする一子。電話口で忠勝がしばし沈黙する。

「……風間ファミリーの奴等はどうした?」

「お姉様とキャップのチームででるんだって」

 ぶっきらぼうな調子で言う忠勝に一子が答えると再度、沈黙した後、肯定の意志が返ってくる。

「……わかった、出てやるよ。お前は色々と危なっかしいからな」

「ほんと!? ありがとー!!一緒に頑張ろうね」

「……ああ」

 承諾が得られて喜ぶ一子。短く答える忠勝の声は何時も通りの口調であったが、どこか嬉しそうに感じられた。こうしてチームの3人目が決定し、一子は皆に結果を報告する。

「タッちゃん、OKだって」

「そっか。じゃあ、後、一人だな。俺としては梅子先生あたりがいいんじゃないかと思うんだが」

「そうね。梅子先生ならバッチリだわ。明日、頼んでみる」

 大和の案に賛同する一子。2-Fの担任である梅子の実力は一子、京、クリスよりも上で、実力的にもそれ以外の部分でも信頼できる相手である。現状で思いつく候補の中では最良の相手と言えた。

「よし、じゃあ、これで全部決まりだな」

「だね」

「さて、それじゃあ、今日は何をするかな」

 KOSのメンバーの話しがまとまり、通常の金曜集会へと移行する。久しぶりにメンバーが全員揃ったと言うことで、思いっきり遊んだり、適当な話題を話したりして彼等は楽しい時間を過ごすのだった。


 





 金曜集会の翌々日、何時も通りの早朝トレーニングで悟空と一子はKOSメンバーの事について話しながら二人並んで河原を走っていた。

「そっか、梅子ってのには断られちまったんか」

「うん、梅子先生ならバッチリだと思ったんだけどね。特定の生徒に肩入れは出来ないって。川神院からもアタシとお姉様以外に出場する気がある人は居ないって言うし」

「そいつはまいったな」

 当てが外れ最後のメンバーが決まらないことに頭を悩ませる悟空と一子。走りながら考え、悟空が発言する。

「メンバーはやっぱ強い奴のほうがいいんだよな?」

「うん、できればその方がいいと思うわ。悟空君、誰か、心当たりあるの?」 

「心当たりってわけじゃねえんだけど、前にオラがワン子に弁当届けた時あったろ? あん時、オラが間違って行っちまった2-Sってとこ。あそこなら結構よさそうな奴いるんじゃねえかって思って」

「うーん、2-Sか。確かに能力は高そうだけど、あそこのクラスの人達、アタシ達のこと見下してるのよね。嫌な奴多いし、組んでくれそうな人なんて居るかしら? 悟空君は誰のことを考えてるの?」

 悟空の考えに難色を示しつつ、他に案もないので、とりあえずもう少しこの方向で話しを進めてみようとする一子。
 悟空は2-Sのメンバーを思いだして答える。

「そうだな。あの眼帯つけてる女とかいいんじゃねえか? あいつかなり強そうだったぞ」

「ああ、マルさんね。確かに強いけど、あの人はクリスと一緒に参加するみたいよ」

 2-Sのメンバーの中で一番強い気を持っていたマルギッテはどうかと提案する悟空に対し、一子が首を振る。それを見て、悟空は次の候補をあげた。

「んー、じゃあ、ヒデオの傍に居た、変な服来てる奴と真っ白な髪してる奴は駄目か?」

「あずみは九鬼君の傍を離れないから難しいと思う。白い髪ってのは榊原さんのことかな? あの子ってそんなに強いの?」

 全く予想していなかった名前があがったことに、驚いたと言うよりも不思議そうな表情を浮かべて尋ねる一子。それに対し、悟空は自信を持った表情で頷いて見せる。

「おう、隠してるけど、結構な力を持ってるんじゃねえかと思うぞ。後、あのハゲ頭の奴もそんな感じだったな。素手だったら、ワン子より上かもしんねえ」

「むっ」

 またもや予想外な相手が選ばれ、しかもその相手が自分より強いと言われ軽い唸り声をあげる一子。しかし悟空がその強さを見破った相手に対し、自分はまったく気付けなかっただけに反論も出来ずに悔しそうな顔をする。
 しかしそこで彼女に救いを与えたのは彼女にそんな顔をさせた当人である悟空であった。

「けど、今のワン子なら勝てるかもしんねえな」

「えっ、そう!?」

先程までの不満を忘れ、目を輝かせる一子。そのお尻にはぶんぶんと振られた尻尾の幻影が見えそうである。

「おう、最近の一子はかなり動きよくなってきたかんな。それに使えてなかったパワーが使えるようになってきてる。この調子なら2ヶ月後までにかなり鍛えられるかもしれねえ。そしたら、ワン子もっかいオラと勝負しよっな」

「うん、わかった。最低でも悟空君といい勝負できる位にならないとお姉様のライバルになんかなれないもんね」

 成長を認められ気合いを入れ直す一子と先の成長を楽しみにする悟空。互いに機嫌がよくなり、しかし気分よくなり過ぎて元の話題を忘れそうになった所で、一子がそのことに気付く。

「って、今は、KOSのメンバーの方を考えないと。他に誰か思いつく人って居る?」

「んー、後は、変わった服と髪型で、おまけに変なしゃべり方してた奴くれえかな」

「不死川の奴ね。あいつは、2-Sの中でも特にアタシ達を見下しているから絶対組んでくれないだろうし、アタシも嫌よ!!」

 目を尖らせて言う一子。それにしても悟空に変な奴扱いされるとは心も哀れである。

「そうすっと、もう強そうな奴は居ねえな」

「うーん。別に強くなくても頭がいい人とかでもいいんだけどね。ルールがわからない戦いだから、そう言う人も大事だって大和が言ってたわ」

「そうなんか? そんならヒデオの奴でいいじゃねえか。あいつ頭いいんだろ?」

 頭のいい奴でもいいと聞いて英雄の名前を出す悟空。確かに彼は頭がいい。エリートクラスである2-Sの中でも上位の方に位置する成績であるし、悟空からすると一般人レベルに区分けされてしまうが、武道四天王の一人である姉の九鬼揚羽より武術を学んでおり、武力の方もそれなりの実力がある。更に産まれついてのカリスマと強運を持ち合わせており、申し分の無い人材と言えた。
 とはいえ、それは能力的な面のみを見た話しである。その高過ぎるテンション等、彼に対して苦手意識を持つ一子は悟空の言葉に引きつった表情を浮かべ拒絶しようとする。

「く、九鬼君。それはちょっと……」

「なんでだ? あいつ、一子の友達なんだろ?」

 一子の態度に不思議そうな表情をする悟空。一子の英雄に対する苦手意識というものが彼には理解できないようだった。

「友達というか何というか、その……嫌いではないんだけど……」

 これで一子が英雄のことを嫌いであれば話しは早いのであるが、そのテンションの高さや濃過ぎるキャラを除けば一子は別に英雄のことを嫌いではない。自分を応援してくれることや、嘗て夢を追いかけたという過去に対する共感、他にも好ましい点は幾つもある。だからこそ、仙豆を渡した訳だ。とは言え、苦手な部分のマイナス要素が強過ぎるため、恋愛的な観点では勿論のこと、友人としても好意を抱きづらい状況になってしまっているのだが。

「んじゃ、いいな。じゃあ、オラ、早速会って話してみるな」

「あっ、待って!!」

 そしてそう言った機微の理解できない悟空は一子の「嫌いではない」と言う言葉だけで判断し、英雄を探しに走り去って言ってしまう。慌てた一子は必死にそれを追いかけようとするが、タイヤの数の差のハンデがあるとはいえ、本気で走る悟空の足には追いつけずその姿は直ぐに見えなくなってしまうのだった。







「つーわけなんだけど、オラ達のチームに入ってもらえねえか?」

学校へ向かって移動した悟空は運よく、そして一子にとっては運悪く、校門のところで英雄を見つけ、彼に対しチームに入るよう誘いをかけていた。

「勿論ですとも。愛する一子殿と大恩ある悟空殿の頼みとあれば断れますまい。この九鬼英雄、喜んでチームに入らせてもらいます」

「素敵ですぅぅぅ。英雄様!!」

 悟空の誘いに対し英雄は即座に決断し、承諾を返す。その横で何時も通りに彼を持ち上げるあずみ。しかし、そこで英雄は困った行為を見せる

「我が参加するかには優勝は当然。ついてくるがいい、あずみ!!」

「はぃぃぃ、勿論です英雄様、どこまでもお供します」

 英雄はあずみ共々チームに加わろうとしたのだ。しかし、悟空のチームは既に3名までメンバーが決まっている。4人で1組のルールであるから、当然、悟空達のチームには後1人しか入れない。悟空は頭を書いてそれを伝える。

「わりい。チームのメンバーはもう3人まで決まってんだ」

「なんと、悟空殿と一子殿、もう一人は誰なのですかな?」

 驚いた顔をする英雄の後ろで、主と一緒に参加することが出来ない状況にあずみが彼には見えない角度から強烈な視線を悟空にぶつける。しかし、そんな視線を全く気にせず、悟空は一子と自分以外のもう一人の名前を告げた。

「ワン子の友達でタダカツって奴だ。オラもまだ、会ったことはねえんだけどな」

「ふむ、あやつか。わかりました。ならば、直接話をつけてくるとしましょう。それでは失礼」

「へっ?」

 突然の英雄の発言。その意味が理解出来ない悟空は呆気に取られた顔をする。
そして彼とは対照的に主の意図を理解したらしいあずみ。彼女は英雄と共に彼は校舎の中へ走って行く。

「なんだ、あいつ。いきなりどうかしたんかな?」

 後に残され、呟く悟空。この時の彼には予想することなどできなかった。この後に起こる騒動のことなど。
 







「源忠勝はいるか!!?」

 校舎の中へ入った英雄はその足で2-Fの教室まで移動する。
そして2-Sと不仲なクラスであることなどお構いなしと言うように平然とした顔で2-Fのい教室の中に入ると、大声で忠勝を呼びよせた。

「なんだよ。うるせえな」

 早めに教室に入っており、机で寝ていた忠勝はその声で起き上がる。眠りを妨げられたその表情は不機嫌そうで、それを隠さずに視線を英雄に対し向けた。

「おお、居たか」

「居たかじゃねえよ。朝っぱらから騒ぎやがって。用があるなら、さっさと言え!」

 忠勝の言葉遣いに眉をひそめ、殺意を向けるあずみ。それに対し、英雄の方はそれ程、気にしない態度で、軽く文句を言うのみであった。だが、その代わりとばかりにとんでもない発言を口にする。

「礼義をわきまえんな、庶民。まあいい、率直に言おう。悪いことは言わん、KOSは辞退しろ」

 英雄の言い分と発言の内容にクラスに居た者達が一気に騒ぎ出す。

「おいおい、なんだよ。こいつ、いきなり来て偉そうに言いやがって」

「てか、源君、KOSに出るんだ」

「あー、アタイもでよーかな。500億は魅力てきだしー」

 そんな騒がしい教室の中、忠勝は沈黙し、そして鋭い視線を英雄に叩きつけると、彼の言葉を切り捨てる。

「てめえにそんなこと言われる筋合いはねえな」

「ふむ、確かに貴様の所属するチームは一子殿と悟空殿が中心となって結成したもの。我とて、ここでは一メンバーに過ぎず、他のメンバーを首にする権限などあるまい」

 忠勝の言葉に対し、英雄は意外にもそれを肯定する発言をする。
 そしてその発言の後、彼は普段よりも更に相手を見下すような態度で問いかけをした。

「それならば、己自身の意志で辞めてもらうまで。問おう、貴様は自分が一子殿と悟空殿のチームに加わるのにふさわしい器を持っていると思っているのか? 悟空殿はあの武神、川神百代に匹敵する豪傑。一子殿は誰よりも努力し、強い精神を持った方。その二人のチームとあらばまちがいなく優勝を狙えるチームであろう。そしてその優勝を確実なものにするのは残りのメンバーの力。貴様にはその力があるのか? 」

「……」

 その問いかけには強い意志と重み、迫力が込められていた。それを感じ取り思わず静かになる教室。問いかけられた当人である忠勝もまた、押し黙っていた。その姿を見て、英雄は満足そうな表情を浮かべ、再度の勧告をする。

「その様子を見るとどうやら自覚はあるようだな。ならば、選ぶ道は一つであろう?」

「……そうだな、確かに一子は凄い奴だ。会ったことはねえが、悟空って奴の話も聞いてる。そして、なんだかんだでてめえもでかい器を持ってる。それに比べりゃ、確かに俺なんかちょいと喧嘩が強い程度の何の取り柄もない凡人だ」

「当然のこととは言え、殊勝な態度だな。その潔さは認めてやろう」

 忠勝の言葉に更に満足気な態度を取ると共に、多少の敬意を示す英雄。周りは、二人のやりとりに悲痛な表情を浮かべていた。力有る物と無い者の姿、目の前にはそれが展開されている。否定したくてもそれができない。誰もがそう思った。

「けどな……」

しかし、その次の瞬間、忠勝が大きく目を見開く。
そして彼は自分の校章を地面に叩きつけた。それは川神学院流の決闘の申し込みである。

「そこまで言われて、黙って引き下がる程、俺は腐っちゃいねえ!」

 叫ぶ忠勝。その勇ましい姿を見て、彼に呼応するようにクラスメート達が歓声をあげる。
 一方、英雄は驚きの表情を浮かべた後で、口の端をつりあげると忠勝の投げた校章に向かって、自分の校章を投げつけた。それは決闘に応じるという意志表示である。

「我に対し、よくぞ言ってのけたな庶民。その気概に免じ、受けて立ってやろう。そして負けた方がチームを去る。それでよいな」

「ああ、文句はねえ」

 源忠勝と九鬼英雄、学園の有名人である二人がKOS参加を賭けて決闘する。この話題は直ぐ様、学園中に広まり、そして二人は激突するのであった。




(後書き)
アンケートご協力ありがとうございました。英雄大人気ですねw
そして誰にも触れてもらえないたっちゃんこと源忠勝に今回と次回は少しスポットを当ててみることにしました。順調に行けばその次からKOS本戦スタートの予定です。

PS1.名前の呼び方とかで間違っているところや違和感があるところがありましたら指摘いただけるとありがたいです。一子→小雪とか。原作で直接呼ぶ場面が無かったと思ったので、とりあえず「榊原さん」にしたのですが違和感とかないでしょうか?
 
PS2.敵に人造人間の存在を匂わせたら、その直後に公式のアニメでサイボーグの敵がでてきちまったよw


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024717092514038