こんにちは。ネギです。
只今メルディアナ魔法学校卒業式の真っ最中。ちなみにちゃんと主席でした。
それにしても学校長の話が長いです。お偉いさんの話が長いのは世界共通みたいですね。
さて、ずっと校長の話を聞き流しているだけなのも暇なので、修行内容が“麻帆良学園本校女子中等学校で先生になる”ということを前提に、今まで考えていたこれからのことをもう一度まとめてましょうか。
これから麻帆良に行ってから起きる大きな事件としては、
① 期末テスト
② 桜通りの吸血鬼事件
③ 京都修学旅行
④ ヘルマン卿襲撃事件
⑤ 麻帆良学園祭
といったところです。
その後の“魔法世界編”は最悪の場合、そもそも魔法世界に行かなきゃいいんですから、“⑤ 麻帆良学園祭”が終了してから考えましょう。
それにそんな先のこと考えてもその前の事件で何かあるかもしれないし、なるべく情報を多く手に入れてから考えるべきです。
最初の“① 期末テスト”は問題ないですね。
ちゃんと2-Aの人達に勉強させておいて、期末テストで最下位だったら自分がクビになって新田先生が新しい担任になるかも? とか言っといたら勝手に頑張ってくれるでしょう。
2-Aは真面目にやらないだけで潜在能力はありますからね。………………キャラ崩壊さえしていなければ。
日本語の勉強は終了済みなので、原作より早く麻帆良に行って実際に2-Aの人達を見てから細かいことを決めましょうか。
次の“② 桜通りの吸血鬼事件”はどうしましょうかねぇ?
前世で読んだ二次創作のテンプレ通りならば、事前にエヴァさんと取引するなりして身の安全を保障してもらい、尚且つエヴァさんとの繋がりを作っておく、といった所でしょうか。
もしくは学園長にチクるか。
ああ、それとナギの情報をエヴァさんに売りますか。
一応戦闘になる可能性を考えて、『雷の暴風』等を込めた、ユニコーンガンダムのビーム・マグナムのマグナム弾を100個ほど、一日の最後に余った魔力を込めてシコシコと作製しておきました。
この神様?からもらった能力で一番使えるのは、こうやってマグナム弾を作っておけることですね。
もし戦闘になったら油断している内に“MM-D”発動させて、速攻で最大火力を御見舞いしましょう。
おそらくそれで何とかなるはず。
まあ、エヴァさんの“女子供は殺さない”というポリシーからして死の危険はないですから。
それとタカミチ辺りからエヴァさんとナギの関係を聞いておいて、
「タカミチから聞きました。女性にそんなことするなんて最低な駄目親父です。
駄目親父がしたことの責任は僕がとります。
どうぞ僕の血を吸って呪いを解いてください」
とか土下座しながら謝れば、きっと命だけは助けてくれるでしょう。
むしろ庇護対象としてみてくれるかもしれません。あの人なんだかんだいって甘いし。
ネカネ姉さんという核地雷が近くにあるせいでフェミニストとして有名になりましたから、動機としては変に思われないはずです。
これはタカミチも知ってることですからね。
戦闘は最後の手段です。平和的な方法を考えましょう。
“③ 京都修学旅行”は出来れば“② 桜通りの吸血鬼事件”の際に、エヴァさんの『登校地獄』と“学園結界”を解除して貸しを作っておき、その縁で手伝ってもらうのがいいんですが…………。
でもこの旅行は死亡フラグ満載で嫌なんですよねぇ。エヴァさんいないと原作ではネギ死んじゃってたろうし…………。
これは“② 桜通りの吸血鬼事件”の結果次第ですね。エヴァさんとの関係が良好なら原作通りで行きましょう。
…………エヴァさんとの関係が悪かったら、木乃香さんには申し訳ありませんが病気にでもなってもらいましょうか。
木乃香さんがいなければ危険度はガクっと下がるでしょう。
魔法薬の成績はメルディアナ魔法学校史上最高の成績です。一週間ぐらい寝込ませる薬なんて簡単ですよ。
いっそのことクラス全員を寝込ませて修学旅行を中止させますか。
“テンプレ通りに進めたい”、そう考えていた時期が自分にもありました。
木乃香さん、あなたはいい人なんでしょうが、あなたの父上と祖父上がいけないのですよ。
“④ ヘルマン卿襲撃事件”は“③ 京都修学旅行”の結果次第ですね。
というか、ヘルマン卿ってネカネ姉さんに吹っ飛ばされたあとに封印されたとは聞いてないんですが、その後どうなってるんでしょうか?
魂ごと消滅させたとか言われても、ネカネ姉さんなら不思議じゃないんですけど………………。
これはあとで確認しておきましょう。
もしメルディアナで封印しているのなら、保管についてネカネ姉さんに注意しておいてもらいましょう。
まあ、ヘルマン卿じゃないのが襲撃してくる可能性もありますけどね。
とはいえ原作での目的はネギと明日菜さんの実力調査ですし、修学旅行のときに明日菜さんがフェイトに知られず、エヴァさん無双で自分の影が薄ければ来ない可能性のほうが高いですね。
“⑤麻帆良学園祭”はどうしましょう?
これも学園祭中は超さんと葉加瀬さんには入院してもらいますか。何かそれが一番手っ取り早い気がしてきたな。
というか考えがドンドン物騒になってきてませんか、自分?
オコジョにされるのも嫌ですしねぇ。
まあ、①と③と⑤は日付が決まってますから、向こうで出来た生徒や先生達との関係を踏まえて考えましょう。
それからでも遅くないです。
まずは“② 桜通りの吸血鬼事件”解決に全力を注ぐことにしましょう。
あの事件が今後どうなるかの山場です。
…………あ、ようやく学校長の話終わった。
「メルディアナ魔法学校卒業生代表! ネギ・スプリングフィールド!」
さて、卒業証書貰いに行きますか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「卒業おめでとう、ネギ、アーニャ」
「おめでとうございます。お兄様、アーニャお姉様」
ありがとうございます。ネカネ姉さん、…………アルちゃん。
これからが大変ですけどね。
さて、僕に課せられるのはどういう修行なんでしょう?
えーっと、なになに? …………“日本の学校で教師をやること”だそうです。
…………やはり原作通りですか。
最悪アリアドネーとかメガロメセンブリア逝きを考えていましたからね。
それに比べたら問題ありませ「なんですってぇーーー!!!」って、うお!? ビックリした。
アーニャ、そんな大きな声出さなくても。
確かに子供の僕が教師をするってのは変だけどね。
「なんで私の修行が“日本の学校で生徒をやること”なのよーーー!!!」
…………え、アーニャも来るの?