<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.35117の一覧
[0] ヴァルキリーがホームステイに来たんだけど(魔術バトルもの)[天体観測](2013/03/21 05:10)
[1] 第一章 ヴァルキリー? がやって来た[天体観測](2013/01/05 23:44)
[45] 第二章 死刑宣告を受けたヴァルキリーの友達[天体観測](2013/01/17 16:50)
[46] 悩みは多くて問題も多い[天体観測](2013/01/09 07:11)
[47] 買い物のが終わったら……[天体観測](2013/01/17 16:57)
[48] 情報収集と魔術の特訓は計画的に[天体観測](2013/01/17 17:03)
[49] 戦う理由はシンプルに[天体観測](2013/01/14 16:21)
[50] チョロイ男[天体観測](2013/01/14 16:14)
[51] 第三章 帰ってきたヴァルキリー[天体観測](2013/01/18 08:48)
[52] あ、ありのまま……[天体観測](2013/01/18 17:47)
[53] テストへの意気込み[天体観測](2013/01/26 21:23)
[54] ヒルドの意外な一面[天体観測](2013/01/22 12:09)
[55] 目標に向けて[天体観測](2013/01/25 20:36)
[56] その頃ヒルドとクマは?[天体観測](2013/01/27 05:44)
[57] 《神器》の持ち主大集合?[天体観測](2013/01/28 06:04)
[58] ジャスティス、ジャスティス、ジャスティス![天体観測](2013/02/17 06:54)
[59] 設定がメチャクチャな中二病[天体観測](2013/02/20 17:43)
[60] 中二病の本名[天体観測](2013/02/26 06:44)
[61] そして、一週間[天体観測](2013/02/26 06:46)
[62] 本音をぶちまけろ[天体観測](2013/02/26 06:49)
[63] VS漆黒[天体観測](2013/02/26 17:06)
[64] 中二病というよりは……[天体観測](2013/02/28 06:34)
[65] 理不尽な現実[天体観測](2013/03/04 00:38)
[66] [天体観測](2013/03/08 05:26)
[67] 特別でいたい[天体観測](2013/03/12 16:57)
[68] テスト結果。そしておっぱいの行方[天体観測](2013/03/16 05:21)
[69] 世界観および用語集(ネタバレ少し有りに付き、回覧注意)[天体観測](2013/03/17 05:51)
[70] 第四章 夏休みの始まり[天体観測](2013/03/21 05:11)
[71] 補習が終わって[天体観測](2013/03/24 06:39)
[72] 危険なメイド[天体観測](2013/03/30 23:34)
[73] ご招待[天体観測](2013/04/04 01:32)
[74] わけのわからない行動[天体観測](2013/04/05 23:33)
[75] 戦女神様からのお言葉[天体観測](2013/04/13 06:27)
[76] 人の気持ち[天体観測](2013/04/26 00:21)
[77] 彼女の秘密[天体観測](2013/05/04 05:30)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35117] 第四章 夏休みの始まり
Name: 天体観測◆9889cf2d ID:dfaff5c1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/03/21 05:11
 月館高貴は理解した。全ての原因はベットにあったのだと。
 自分の部屋において愛用しているベット。自分の人生がおかしくなったのは、全てこのベットせいだったということを、高貴は深く理解した。
 このベットの上に、ヴァルキリーであるエイルが異世界から転移してきた。
 このベットの上で、幼馴染とヴァルキリーがエロ本を広げていた。
 このベットの下で、ヴァルキリーがエロ本をあさっていた。
 そして今、高貴のベットの上にまたもや信じられない光景が広がっているのだ。信じたくない光景が広がっているのだ。
 ベットの上に、縄で縛られている少女が捨てられている。
 …………はい?

「……ちょ……え? …………はぁ?」

 わけがわからない。本当に本当にわけがわからない。どれだけ考えてみてもわけがわからない。
 ベットの上の少女は、高貴と反対方向を向いており、顔を見ることはできない。しかし体をもぞもぞと動かしている所を見ると、どうやら起きているようだ。
 冷静に思い直してみようと思い、高貴は一度くるりと反対方向を向いて今日一日を振り返ってみる事にした。
 まず、今日は一学期最後の登校日だ。学校は午前中で終わって、エイルと真澄は保健委員会の集まりだったので、高貴は一人で帰ってきた。
 明日からは夏休み。正確には今はもう夏休みであり、バイトも無いので、初日くらいはダラダラしようと思って、高貴は寄り道することなく真っ直ぐに帰宅した。
 そして、家に帰って来ると、ベットの上で少女が縛られていた。
 ……ダメだ、わけわかんねー。
 だいたい誰だよこいつ? いつから俺の部屋は見知らぬ女が出入りしやすくなったんだ? 多分どこかのヴァルキリーが来てからだろうけど。
 しかもなんだかこの女、見覚えのあるような服着てたような気がするし。毎日見ているような、そう、四之宮高校の制服的なものを装備していた。
 さらに縛り方が、なんかエロ本に載ってるような縛り方だったぞ。なんのプレイだ? いつから俺の部屋はラブホになった? 流石に心当たりはない。
 あげくにこの女、どっかで見たことがあるような……ほぼ毎日見ているような……
 おそるおそると、高貴はベットのほうに振り返ると……二つの目がこちらを見ていた。

「わああっ!」

 思わず後ろに飛びのいてしまい、背中が壁に激突する。
 高貴が声を上げた理由は二つ。一つはその少女の視線があまりにも冷たいものだったという事。視線だけで人を殺せそうなものだったという事。
 もう一つの理由。こちらが大半なのだが、その少女は高貴のよく知る人物だったと言う事だ。背中まである長い黒髪、制服の上からでもわかる大きな胸。かけられているフレームレスのめがね。
 その少女はどこからどう見ても、高貴のクラスメイトで隣に座っている少女、音無静音に間違いなかった。
 静音はベットに寝転がったまま、冷たい視線で高貴を見ている。体は縄で縛られ、口には猿轡をされているので喋れないようだ。

「……なに……してんの?」
「……………………」

 とりあえず一番気になっていることを聞いてみると、それはこっちの台詞だとでも言うような視線が帰ってきた。
 高貴はうまく働かない頭を必死で動かして、ひとまずこの状況はあまりにもまずいということにようやく気が付く。

「ま、待ってろ! とにかく今解いてやるから!」

 静音に近づいて、ひとまず一番解きやすそうな口元の猿轡を解こうと背後に回る。静音は意図を読んでくれたのか、高貴の反対方向を向いた。かなり固く縛られていたが、なんとかそれをはずす。

「大丈夫か音無!? つーかなんでこんな事になってんだ?」
「……ありがとう……というべきなのかしらね。どうして月館君がここにいるの?」
「どうしてって、ここ俺の部屋だから。四之宮高校の学生寮だよ」

 高貴の答えに、静音はなにやら考え始める。

「あなたが私をここに連れてきたの?」
「違うよ! つーか本当に何で音無はこんな事になってんだよ!? 一瞬俺部屋間違えたのかと思ったよ!」
「知らないわ。気が付いたらここにいたのよ。確か……ホームルームが終わって、ジュースを買って、帰ろうとしたら……ダメ、記憶があいまいね。というよりも、やっぱりあなたが私を拉致したんじゃないの? 私の持つアイギスを奪う為に」

 アイギス。
 それは四之宮に散らばった《神器》の一つであり、高貴たちの探しているものでもある。一週間ほど前に、別の《神器》の持ち主である鈴木太郎と戦った時、高貴、そしてヒルドは静音に助けられた。
 そのとき初めて静音が《神器》の持ち主だと知ったのだが、その日は《神器》を静音から回収しようとせずに、高貴たちと静音は別れたのだ。
 そして今の今まで、あの日のことなどなかったかのように静音はすごしており、《神器》のことを切り出そうにも切り出しづらい雰囲気だった。そのままズルズルと今まで何もなかったのだが、今日静音はこのような状況に陥っている。
 当然高貴にはなんの覚えもない。が、こんな事をする奴ならかなり心当たりがある。

「だから俺じゃないって。そもそも恩人相手にこんなことしない。《神器》のことだって、もっと穏便に済ませたいって思ってたんだ」
「……そう、わかったわ。そもそも月館君が私をここに連れてきたのなら、私を解くはずが無いものね。となると……エルルーンさんか、もう片方の赤い人?」
「……多分な。真澄はこんなことしないだろうし、エイルかヒルドだろ。もしくは――」
「あー! 何やってるのよ人間君!」

 背後から聞こえてきた声に思わず振り返る。そこにはいつの間に入ってきたのか、一匹の茶色いネコが立っていた。
 ネコに立っていたという表現はおかしいのだが、実際そのネコは二本足で立っているのだから非常識極まりない。最もそれ以上に、日本語を喋っている事自体が非常識だが。

「せっかくお姉さん達が縛り上げたっていうのに! そこまで完璧な亀甲縛りにするの大変だったんだからね!」
「ネコが……喋ってる?」
「ああ、こいつも異世界から来たネコ……いや、なんか変な奴。この前はクマのぬいぐるみだったし。つーかやっぱりテメーの仕業か」

 静音のロープを解こうと粉骨砕身している高貴に向けて、ネコは当然とでも言うように胸を張った。

「当たり前じゃない。《神器》の持ち主を亀甲縛りにするなんて、お姉さんぐらいにしか出来ないわ。もっとも縛ったのはヒルドだけどねー」
「そもそもこんな事してんじゃねーよ! 下手すりゃ俺まで犯罪者だ!」
「言っておくけど、月館君も同罪よ」
「勘弁してくれ! 俺は平穏と平凡に過ごすために、犯罪だけは絶対にしないんだ! ここ数年信号無視すらしたことねーんだぞ! とにかく今すぐに解くから!」

 犯罪者のレッテルを貼られてしまえば、それだけで平穏に過ごすことなど出来ない。故に高貴は人一倍犯罪に敏感なのだ。
 しかし縄を解こうとはしたものの、亀甲縛りの解き方などさっぱりの為、どこをどうして良いのかまったく分からない。

「じゃあ、これがあんたの初犯罪ね」
「え?」

 カシャッ! っとなにやら聞き覚えのある音が聞こえてくる。音の方向を見てみると、そこには赤い髪をした中学生くらいの少女が、カメラを片手にニヤニヤと笑いながら高貴と静音を見ていた。
 ヴァルキリーのヒルド・スケグルである。

「……おい、今何した?」
「何って決まってるじゃない。写真を撮ったのよ。拉致監禁に性的暴行。これであんたも立派な犯罪者よ」
「信じられないですー。こんなことする人だなんて思ってなかったんですけどねー。本当にもうビックリですー」
「ふざけんな! 俺は縄を解こうとしてただけだ!」

 高貴の叫びには一切反応せずに、ヒルドはカメラを片手にベットに腰掛ける。縛られたまま膝立ちになっている静音と視線が交差した。

「音無静音だったわよね? この恥ずかしい写真をばら蒔かれたくなかったら、大人しく《神器》を渡しなさい」

 うわー、こいつ最悪。
 しかし静音は一歩も引かない。

「それには月館君も写っているはずよ。彼の人生も一緒に壊れてしまうけどいいの?」
「いいに決まってるじゃない。子供一人の人生と《神器》。天秤にかければどっちが大切かなんてすぐにわかるわ」
「テメーこら! 人の人生を何だと思ってやがる!」
「うるっさいわね。あんたはあたしに逆らえる立場じゃないのよ。この写真しかり、この学生寮しかりね」

 ギロリとヒルドににらめ付けられてしまい、高貴は何も言えなくなってしまった。今ヒルドの言ったように、写真には自分も写っているし、何より今住んでいるこの学生寮はヒルドのものだ。もしかしたら追い出されるかもしれない。
 静音が信じられないと言った表情になって高貴を見ている。「友達は選んだほうが良いわ」と視線が言っている。

「待て待て! やっぱりこんなのダメだって! そもそもヒルド、お前この前音無に助けてもらったろ。それなのにこんなことして、良心が痛まないのかよ?」
「ガマンできるわ。そのほうが楽だもの」
「そ、そもそも。どうやって音無をここに連れて来たんだよ?」
「それに関しては私が説明させていただきます」

 高貴の質問に答えたのは、口調が真面目モードになったネコだ。

「《神器》である《天輪アイギス》の持ち主である音無静音は、学校帰りに自動販売機でジュースを買って帰るということが判明しました。よって、そのジュースに睡眠薬を仕込み、眠らせてからこの部屋に運び込む計画を立てました」
「睡眠薬って……どうやって、それにいつ仕込んだんだよ?」
「まず、音無静音がいつも飲んでいるのは、紙パックの桃天です。よって、四之宮高校の自動販売機で売られている全ての桃天に睡眠薬を仕込みました。自動販売機の業者の方に諭吉を渡して目をつむってもらっています。そして、音無静音がジュースを買った後に自動販売機を故障という名目で使用を禁止させ、睡眠薬入りの桃天を処分して証拠を隠滅しました。音無静音は音無静音は図書室でジュースを飲むので、彼女がジュースを飲んで眠った隙にヒルド・スケグルがこの部屋に運び込みました。ちなみに他の被害者は出ませんでした。そこのところにぬかりはありません。以上です」
「なにプロフェッショナル口調でとんでもねーこと語ってんだクソネコ!」

 いつもなら口調が真面目になると真面目な話をするネコだが、今回は口調が真面目でも中身はふざけた話だった。

「とにかく、あんたの人生はあたし達の気分しだいなのよ。ほらほら、《神器》を渡すの? 渡さないの?」
「お前、今真っ黒だぞ……最低の下衆だぞ……」
「……アイギスは渡せないわ。その写真をばらまきたいのなら好きにすれば良いわよ」

 しかし、この圧倒的に不利な状況でも、静音はアイギスを渡そうとはしなかった。

「へぇ、本当にいいの?」
「どうぞお好きに」
「いや待て! 俺が困る!」

 高貴を無視してヒルドと静音が互いににらみ合う。部屋に気まずい沈黙が流れていくが――

「……はぁ、わかったわよ」

 先に言葉を発したのはヒルドだった。

「少し待ってなさい。今縄を切ってあげるわ」
「……どういうつもり?」
「そのままの意味よ。それとも一生そのままで居たいわけ? 嫌だったら大人しくしてなさい。ネコ、はさみ」

 ヒルドがネコにそう言うと、ネコは「ははぁ」と言ってどこからかはさみを取り出してヒルドに渡した。なにを考えているのかヒルドは、そのはさみを使って本当に静音の縄を切っていく。
 縄を切る音が数回響き、静音の体の自由を奪っていた縄は完全に千切れ、ようやく静音は自由に体を動かせるようになった。すると今度は、先ほど写真を撮ったカメラを静音に手渡す。

「データ、自分の手で消したほうが安心でしょ」
「………………」

 流石の静音もかなり困惑している。警戒しながらヒルドからカメラを受け取ると、自分の手で先ほどの写真のデータを消し、カメラをヒルドに返した。

「本当に、なんのつもりなの? この一連の行動に意味がわからないわ。それとも何か意図があるの?」
「あんたが《神器》に執着してるってことがわかった。それが今回の収穫よ。言っておくけど《神器》を諦めたわけじゃないわ。そのうちしっかりと回収するから覚悟しておきなさい」
「……そう、素敵ね」

 よくわからないやり取りをしたあと、静音が立ち上がってベットから降りる。

「あ、まっておっぱいちゃん。これ学生かばん」
「……私のこと?」
「お姉さんの目はごまかせないわ。その推定Gカップの巨乳を!」

 G!?

「…………」

 静音は苦い表情になったが、なんとか平常心を保ってネコからかばんを受け取ると、

「おじゃましました」

 最後にそういい残して部屋から出て行った。残された二人と一匹は、

「……おい、なんでこんな事したんだ? 本当に意味がわかんねーんだけど」
「戦わないで済むならそれが一番だと思ったのよ。でもあいつって絶対に人の話を聞かなさそうなタイプでしょ? だから無理矢理つれてきたの」
「写真を撮ったのは?」
「追い詰めれば《神器》を渡すかと思ったけど、見当違いだったみたいね。それに、あそこまで追い詰めても《神器》を手放せない理由っていうのもあるかもしれないわ。そういうのを知るのが今回あいつを拉致った本当の目的。《神器》の持ち主の事は詳しく知る必要があったのよ。この前の中二病みたいに暴れられたら面倒だもの」

 だからと言って拉致監禁はやりすぎだろう。それとも、そこまでしないと静音から情報を引き出せないと彼女は判断したのだろうか?

「しかしまぁ、本当にびびったよ。部屋に入ったらあんなになってたし」
「別にいいじゃないSMくらい」
「知ってんのかよ! やっぱりあの縛り方ってお前の趣味か」
「お姉さんの趣味よ人間君」

 威張らないでほしい。猫として最低のことをしたという自覚があるのだろうか?

「つーか、なんでSMなんて知ってんだよ?」
「あのね、異世界なめんじゃないわよ。SMぐらいあるわ。こっちみたいに縄で縛ったり、縄の代わりに《ナウシズ》で動けなくしたりとか」

 異世界って……

「ま、あんた今日から夏休みでしょ? 拉致監禁のSMプレイから始まる夏休みなんてめったに経験できないわ。あたしたちに感謝しなさい」
「経験したくねーよ!」

 そんなこんなで、高貴にとって高校二年生の夏休みは、拉致監禁のSMプレイで始まりを告げた。きっと今年の夏休みは、一生忘れられないものとなるであろうことを高貴はすでに確信していた。
 もっとも、悪い意味でだが。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025230884552002