<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.35117の一覧
[0] ヴァルキリーがホームステイに来たんだけど(魔術バトルもの)[天体観測](2013/03/21 05:10)
[1] 第一章 ヴァルキリー? がやって来た[天体観測](2013/01/05 23:44)
[45] 第二章 死刑宣告を受けたヴァルキリーの友達[天体観測](2013/01/17 16:50)
[46] 悩みは多くて問題も多い[天体観測](2013/01/09 07:11)
[47] 買い物のが終わったら……[天体観測](2013/01/17 16:57)
[48] 情報収集と魔術の特訓は計画的に[天体観測](2013/01/17 17:03)
[49] 戦う理由はシンプルに[天体観測](2013/01/14 16:21)
[50] チョロイ男[天体観測](2013/01/14 16:14)
[51] 第三章 帰ってきたヴァルキリー[天体観測](2013/01/18 08:48)
[52] あ、ありのまま……[天体観測](2013/01/18 17:47)
[53] テストへの意気込み[天体観測](2013/01/26 21:23)
[54] ヒルドの意外な一面[天体観測](2013/01/22 12:09)
[55] 目標に向けて[天体観測](2013/01/25 20:36)
[56] その頃ヒルドとクマは?[天体観測](2013/01/27 05:44)
[57] 《神器》の持ち主大集合?[天体観測](2013/01/28 06:04)
[58] ジャスティス、ジャスティス、ジャスティス![天体観測](2013/02/17 06:54)
[59] 設定がメチャクチャな中二病[天体観測](2013/02/20 17:43)
[60] 中二病の本名[天体観測](2013/02/26 06:44)
[61] そして、一週間[天体観測](2013/02/26 06:46)
[62] 本音をぶちまけろ[天体観測](2013/02/26 06:49)
[63] VS漆黒[天体観測](2013/02/26 17:06)
[64] 中二病というよりは……[天体観測](2013/02/28 06:34)
[65] 理不尽な現実[天体観測](2013/03/04 00:38)
[66] [天体観測](2013/03/08 05:26)
[67] 特別でいたい[天体観測](2013/03/12 16:57)
[68] テスト結果。そしておっぱいの行方[天体観測](2013/03/16 05:21)
[69] 世界観および用語集(ネタバレ少し有りに付き、回覧注意)[天体観測](2013/03/17 05:51)
[70] 第四章 夏休みの始まり[天体観測](2013/03/21 05:11)
[71] 補習が終わって[天体観測](2013/03/24 06:39)
[72] 危険なメイド[天体観測](2013/03/30 23:34)
[73] ご招待[天体観測](2013/04/04 01:32)
[74] わけのわからない行動[天体観測](2013/04/05 23:33)
[75] 戦女神様からのお言葉[天体観測](2013/04/13 06:27)
[76] 人の気持ち[天体観測](2013/04/26 00:21)
[77] 彼女の秘密[天体観測](2013/05/04 05:30)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35117] そして、一週間
Name: 天体観測◆9889cf2d ID:dfaff5c1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/02/26 06:46
 鈴木太郎。もとい逆神正義との出会いから早一週間。高貴たちはその間ベルセルクに襲われる事も、黒コートの襲撃にあう事もなかった。逆神とは一応連絡を取り合っており、彼は何度かベルセルクに遭遇したらしいが、無事に撃退しているらしい。
 四之宮高校のテストまであと三日。高貴はと言うと、相変わらず静音に勉強を見てもらっていた。
 基本的に図書室で見てもらう事が多く、今日も静音と図書室に来ている。

「……よし、ここの公式は大丈夫だよな」
「そうね、さっきの問題の応用だから、その解き方で大丈夫よ」

 数学の練習問題を静音に採点してもらいながら解いていく。ここ数日で公式などはかなり頭にいれることができ、計算問題はケアレスミスがなければ大丈夫なレベルになっている。
 もともと後期は勉強は苦手ではない事に加えて、静音の教え方もいいのだろう。

「にしても本当に助かったよ。音無のおかげでまともに勉強できるし、教え方もうまいから覚えやすいし」
「それはどうも。これは借りを返すために必用な事だから気にしないで。私はもう一つ月館君に借りがあるから、そっちのほうも何か考えておいて」

 静音がそう言って教科書に視線を落とす。もう一つの借りといっても、このテスト勉強のみで十分助かっているので、特に高貴には何も思い浮かばなかった。むしろこちらが借りを返す必要があるかもしれない。

「ところで、今日はエルルーンさんは来ないのね。静かで良いわ」
「本当にな……この前は悪かった」

 最初に静音と勉強してから、エイルは何かと図書室にやってきて一緒に勉強したがっている。しかし静音にとって借りがあるのは高貴のみということに加えて、エイルは静かにしているのが苦手なため、静音の表情はあからさまに嫌な顔になってしまっていたのだ。
 それを高貴が家に帰って指摘した結果、大人しくヒルドに教わるということになった。本人は何が不満なのか、終始つまらなそうな顔をしていたが、勉強を最優先にしなければいけない。それがエイル本人の為でもある。

「……月館君、そろそろ図書室が閉まるわ。今日はここまでにして帰りましょう」

 静音が教科書を閉じて鞄にしまう。時計を見ると、もう六時になりかかっている。

「っと、もうそんな時間か。わかった、また明日よろしくな」
「帰ったら一応復習もしておいて。明日はその続きからよ」
「りょーかい」

 高貴も鞄の中に教科書などをしまう。さて、家ではヴァルキリーがちゃんと勉強しているのだろうか?



「だーかーらー! そこは因数分解するって言ってるでしょうが! 何回言ったらわかるのよこのバカ!」
「……いんらんぶんかい?」
「い・ん・す・う・ぶ・ん・か・い!!」

 うわぁ、ヒルド大変そうだな。
 寮に戻ってみると、そこには正座してノートを広げているヴァルキリーが、ベットの上に仁王立ちしているヴァルキリーに怒鳴られていた。
 ヒルドのこめかみはピクピクと震えており、エイルの顔は青くなっている。ソファの上ではネコが気持ちよさそうに後ろ足で頭をかいていた。

「あ、人間君お帰り~」
「ふむ……お帰り高貴……」
「ジュース買ってきなさい、今すぐに!」
「……ただいま」

 とりあえず鞄を置いて、高貴はソファに座る。その膝の上にネコが乗ってきた。

「それで、エイルの調子はどうよ?」
「問題外! そもそもエイルは、戦乙女学校も実技試験だけで卒業したようなものよ。勉強なんて無理」
「ヒルド、それは違う。前にも言ったが、数学は学問ではなく拷問だ。私は勉強は嫌いではないよ。他の教科を教えてくれ。古文や科学などは楽しくて好きだ」
「あんたメチャクチャ楽しそうにやってるけどまったく覚えないでしょ!」

 ヒルドの怒鳴り声が再び響く。それにしても、これほどまでに勉強が好きで勉強ができないとなると、エイルとはとても残念なヴァルキリーのようだ。

「まぁ落ち着けって、気分転換に他の教科でもやったらどうだ?」
「はぁ……むしろあんたが教えてやりなさいよ。あたしその間に《神器》でも探してくるから」
「ふむ、では気分転換に《神器》でも探しに――」
「「勉強しろ!」」
「……はい」

 高貴とヒルドの二人に言われて、しゅんとしたエイルが再びノートとにらめっこを開始する。
 ため息混じりにそれを見ながら、高貴は猫を両手でつかんで持ち上げた。

「でもさネコ、俺前から気になってたんだけど、エイルって学校に通う必要なくないか? そんな暇あったら《神器》を探したほうが良いと思うけど」
「ああ、それはね人間君。そもそも私達の世界では、《神器》を探す事を急いでないのよ」
「どうして? 大事なものなんだろ?」
「確かに大事よ。でもそれ以上に魔術の機密が大切なの。《神器》のある場所が、この四之宮という町に限られているのなら、この世界全体に魔術の存在が広まる事はない。もしもこの町から外に《神器》が出てしまったら、強硬手段をとるしかないけど。とにかく急いでないから大丈夫って事。ヴァルハラではだいたい3年以内に全て集まれば上々ってことになってるわ」

 《神器》は大切なものだが、集めるのは急いでいない。なんとも妙な話だが、この世界に魔術が広がらないようにするには、きっと急がないほうがいいのだろう。よく理解できないが、偉い人が決めたのだろうから。
 しかし3年というのは長すぎる。できればあと一ヶ月くらいで全て終わらせて、さっさともとの平穏な生活に戻りたいと高貴は思った。

「なんか新しい情報入ってないのか?」
「えーとねー、四之宮中学校でいじめが流行ってるんだって」
「いや関係なくね?」
「そもそもいじめなんて珍しくないじゃない。存在しない学校なんて存在しないわ」
「それにどうせどっかのジャスティスがとめるんじゃないのか。その内なくなるかもな」
「あはは、人間君いうじゃない」

 四之宮中学校には逆神が通っている。《神器》の使い手となった彼ならば、単純な身体能力も比較的に上がっているはずなので、虐め現場に出くわせばジャスティスするに違いないだろう。
 結局、有力な情報は無しというのが現状であり、《神器》を急いで見つけようにもそれは不可能なのだろう。
 猫を降ろしてため息をつく高貴の耳に、エイルのうめき声が聞こえてくる。

「高貴……ヒルド……せめて、せめて数学以外にしてくれ……」
「はぁ、仕方ないわね。じゃあ物理でもやってなさい」
「物理か? 物理は大好きだ」
「じゃあ少しは覚えなさいよ……」

 呆れ顔のヒルドが時計を見る。時刻は7時になろうとしていた。

「月館、夕飯の材料買いに行くから付き合いなさい」
「え? なんで俺まで?」
「今日はスーパーで卵を買っておきたいのよ。でもお一人様1パック限りだからあんたも来なさい」
「お前……そんなのチェックしてんのかよ」

 ヒルドはずいぶんと家庭的なヴァルキリーのようだ。本当は高貴も勉強をしたいのだが、夕飯の準備をしてもらうのだから買い物くらいは付き合うのが筋だろう。

「わかったよ。じゃあすぐに行こう。制服――着替えなくても良いか」
「良いわよそんなの。じゃあ行って来るわ。エイルはしっかりと勉強しておくのよ」
「いってらっしゃ~い、お姉さん寝てるから」
「任せろ、私はヴァルキリーだ」

 物理の勉強ができるという事で、それはもう眩しいくらいに笑顔とやる気を見せたエイルが、高貴とヒルドを見送った。
 しかし、きっと覚えられないのだろうが。



「おい、これって買いすぎじゃないか?」

 すっかり暗くなってきた道を高貴とヒルドは歩いていた。高貴の手には両手あわせて4つのビニール袋がぶら下げられている。しかも中身は野菜なども入っており、正直言ってかなり重い。それに比べてヒルドは何も持っていないため身軽そうに歩いている。

「安い時に買いだめするのは常識よ。そんなことでよく今まで独り暮らし出来てたわね」
「悪かったな、今まではコンビニ弁当ばっかりだったんだよ」
「信じらんないわね。もっとお金は計画的に大切に使いなさいよ。節約よ節約」

 ヒルドがそれを言う必要性を高貴は理解できなかった。そもそもヒルドは学生寮を買い取れるほどの金を持っているにもかかわらず、節約などとは程遠い存在に思えるのだ。

「つーか、お前金持ちだろ? なんで節約なんかしてんだよ?」
「趣味よ」
「……そうですか」

 人それぞれ、もしくはヴァルキリーそれぞれと言ったところか。
 それにしても本当にこの荷物は重い。都心のスーパーまで歩いていって、そこからさらに大荷物を持って歩いているので流石に疲れが溜まってくる。今日の夕飯はおいしくいただけそうだ。最もヒルドの料理はなんでもおいしいのだが。

「おや、高貴さんとヒルドさんじゃないですか?」

 不意に、背後から声をかけられる。
 誰かと思って振り向いた二人の目には、二人が共通して苦手だと感じる人物が立っていた。
 一週間前に出会った中二病、逆神正義である。

「よぉ、こんな時間に何やってんだ?」

 二人は猛烈に無視したい衝動に駆られたが、そうもいかないので高貴が取り合えず声をかけた。

「いえ、少し町に不穏な漆黒の風が吹いていたもので。もしかして《災厄を招く影ナイトメア》が出現したのかと思い歩いていました」
「……ふーん」

 無視すれば良いのか、それとも無視してはいけないのか高貴には判断できない。漆黒云々はまったく持ってどうでもいい事だが、ベルセルクとなると放っては置けないからだ。それはヒルドも同じのようで、いやいやながらも口を開く。

「で、漆黒云々は見つかったの?」
「いえ、これから風の元に行って見るつもりです。そこでは前にも断罪を行ったので、もしかしたらまたいるかもしれません」
「ちなみにそこってどこなんだ?」
「ここからすぐですよ。四之宮公園です」

 四之宮公園。
 四之宮の住宅街にある寂れた公園の事だ。そこで高貴はヒルドと出会い、ベルセルクとも戦った事がある。これはいよいよ無視できなくなってきていた。
 無視したかったが。

「ヒルド、俺達が初めて会ったあそこだよ。前にもベルセルクが出てるから、もしかしたら本当に本当かもしれない」
「本当でしょうね? 漆黒なんてどうでも良いけど」
「可能性はゼロではありません。僕には今も聞こえるんです。漆黒の守護者の救いを願う人々の声が」

 ならさっさと助けに行けよ。

「はぁ、わかったわよ。一応あたし達もついて行ってあげるわ。本当にベルセルクが出たら手伝うわよ」
「そうだな、何もなかったらすぐに帰ろう。そく帰ろう」
「手伝ってくれるんですか? ありがとうございます! 皆さんもようやく漆黒の守護者とともに戦った《正義の守護者ガーディアン》としての――」
「口じゃなくて足を動かせ!」

 ヒルドの怒鳴り声に怯んだ逆神は、しばらくの間黙って歩き続けた。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031002044677734