<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.35117の一覧
[0] ヴァルキリーがホームステイに来たんだけど(魔術バトルもの)[天体観測](2013/03/21 05:10)
[1] 第一章 ヴァルキリー? がやって来た[天体観測](2013/01/05 23:44)
[45] 第二章 死刑宣告を受けたヴァルキリーの友達[天体観測](2013/01/17 16:50)
[46] 悩みは多くて問題も多い[天体観測](2013/01/09 07:11)
[47] 買い物のが終わったら……[天体観測](2013/01/17 16:57)
[48] 情報収集と魔術の特訓は計画的に[天体観測](2013/01/17 17:03)
[49] 戦う理由はシンプルに[天体観測](2013/01/14 16:21)
[50] チョロイ男[天体観測](2013/01/14 16:14)
[51] 第三章 帰ってきたヴァルキリー[天体観測](2013/01/18 08:48)
[52] あ、ありのまま……[天体観測](2013/01/18 17:47)
[53] テストへの意気込み[天体観測](2013/01/26 21:23)
[54] ヒルドの意外な一面[天体観測](2013/01/22 12:09)
[55] 目標に向けて[天体観測](2013/01/25 20:36)
[56] その頃ヒルドとクマは?[天体観測](2013/01/27 05:44)
[57] 《神器》の持ち主大集合?[天体観測](2013/01/28 06:04)
[58] ジャスティス、ジャスティス、ジャスティス![天体観測](2013/02/17 06:54)
[59] 設定がメチャクチャな中二病[天体観測](2013/02/20 17:43)
[60] 中二病の本名[天体観測](2013/02/26 06:44)
[61] そして、一週間[天体観測](2013/02/26 06:46)
[62] 本音をぶちまけろ[天体観測](2013/02/26 06:49)
[63] VS漆黒[天体観測](2013/02/26 17:06)
[64] 中二病というよりは……[天体観測](2013/02/28 06:34)
[65] 理不尽な現実[天体観測](2013/03/04 00:38)
[66] [天体観測](2013/03/08 05:26)
[67] 特別でいたい[天体観測](2013/03/12 16:57)
[68] テスト結果。そしておっぱいの行方[天体観測](2013/03/16 05:21)
[69] 世界観および用語集(ネタバレ少し有りに付き、回覧注意)[天体観測](2013/03/17 05:51)
[70] 第四章 夏休みの始まり[天体観測](2013/03/21 05:11)
[71] 補習が終わって[天体観測](2013/03/24 06:39)
[72] 危険なメイド[天体観測](2013/03/30 23:34)
[73] ご招待[天体観測](2013/04/04 01:32)
[74] わけのわからない行動[天体観測](2013/04/05 23:33)
[75] 戦女神様からのお言葉[天体観測](2013/04/13 06:27)
[76] 人の気持ち[天体観測](2013/04/26 00:21)
[77] 彼女の秘密[天体観測](2013/05/04 05:30)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35117] VS漆黒
Name: 天体観測◆9889cf2d ID:dfaff5c1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/02/26 17:06
「さぁ、遊んでやるよ鈴木太郎」

 高貴の言い放ったその一言により、逆神の理性は完全に切れてしまう。その結果――

「キッサマアアアあああああああああっ!!」

 逆神が逆上して叫ぶ。一気に間合いを詰めてくるのかとも思ったが、逆神はその場に留まったままゲイ・ボルグの切っ先を下げ、石突の部分を高貴にむけた。高貴にはその行動が理解できなかったが、ヒルドはすぐにその意味に気がつく。

「銃弾が飛んでくるわよ!」
「了解」
「我が正義の魔力をその身に宿せ。飛べ、《漆黒の弾丸ノワールビット》!」

 ドンッ!! 連続した轟音が5回響き、ゲイ・ボルグの石突から5つの漆黒の銃弾が放たれた。それらは吸い込まれるように全て高貴目掛けて飛んでいく。
 しかし高貴は慌てる事はなかった。もともと《漆黒の弾丸ノワールビット》の弾速はそれほど速いものではない。ベルセルクの飛ばす銃弾のほうがまだスピードがある。故に――

「随分とゆっくりだな」

 すべて――叩き落せる!
 クラウ・ソラスの光刃が光の軌跡を描く。連続して振るわれた刃は、漆黒の銃弾を全て叩き落とす。切断するまでにはいかなかったものの、銃弾は力をなくしたように周囲に落ちた。

「これが当たると動けなくなるってやつか。でもこのくらいの速さなら当たらないだろ」
「そうね。じゃあとっととあの中二病にお仕置きを――」

 言葉が途切れる。ヒルドの視線の先で、逆神が笑っていたからだ。攻撃が通じなかったというこの状況で、一体どうして彼が笑っているのかヒルドには理解できなかった。
 しかし、その意味をヒルドはすぐに知る事となる。
 地面に落ちた漆黒の弾丸。それが微かに動いているからだ。そして――それが勢いよく動き出した。
 ふたたに動き出した弾丸が向かう先には――

「っ! 月館っ! どきなさい!」
「は?」

 ヒルドが高貴目掛けて飛ぶ弾丸を叩き落す。それによってようやく高貴は、逆神の攻撃がまだ終わっていない事を理解した。

「まだ来るわよ!」

 ヒルドの言葉と、地面に落ちた5つの弾丸が浮き上がるのはほぼ同時だった。ふわりと浮き上がった5つの弾丸は、今度は高貴ではなくヒルド目掛けて飛んでいく。
 固まっていてはまとめて動けなく去れる危険性を考慮して、ヒルドが高貴からはなれる。せまりくる弾丸を回避しながら高貴から10メートルほどはなれたが、周囲を弾丸に囲まれてしまう。

「ヒルドっ!」
「こっちに来るなっ!」

 ヒルドに詰め寄ろうとした高貴だったが、ヒルドの声によってその足は止まった。かわりに逆神を敵意を前面に出してにらめつける。

「おやおや、先ほどまでの余裕はどこに行ったんだ? そんなに僕の漆黒の守護者としての力が恐ろしいか?」
「いや別に」
「そんなに知りたければ教えてやる。僕の《漆黒の弾丸ノワールビット》の秘密を!」

 逆神が頭上でゲイ・ボルグを振り回す。

「僕の漆黒の力が宿った《漆黒の弾丸ノワールビット》は、《漆黒の足枷ノワールバインド》によって動きを止めるだけではない。僕の意志に従い自由に空を翔けることが出来るのだ! そしてターゲットに当たるまで、決して動きを止めることはない!」
「……自由に動くってことか?」
「月館! 《フェオ》のルーンよ! この弾丸《ナウシズ》のルーンだけじゃなくて、《フェオ》のルーンも刻まれているわ!」

 弾丸をかわしながら、ヒルドが高貴に向かって叫んだ。その言葉は高貴の耳にはっきりと届く。
 《フェオ》のルーン。それは以前エイルから聞いたことのあるルーン魔術の一つで、物体を自在に操作するルーン魔術。超能力のサイコキネシスや、念力に近い魔術であり、自らの意志で物体を操る事ができる。
 そのルーンが、黒の弾丸に刻まれているのだ。

「このっ、鬱陶しいのよ!」

 5つの弾丸に囲まれたヒルドは、レーヴァテインでそれを叩き落し、身を翻して回避しているものの、その場から動けずに釘付けにされてしまっている。助けにいこうにも、高貴はあの弾丸をかわし続ける自信がなかった。

「月館! さっさとそいつ倒しなさい!」
「お前大丈夫なのかよ!」

 心配する高貴の声を、ヒルドはクスリと笑ってレーヴァテインを振るい両断した。

「あたしを誰だと思ってんのよ。なんだったら炎を飛ばして援護してあげるわ」

 その言葉に嘘は見当たらない。ヒルドは自分は絶対に大丈夫だと確信を持っている。ならば自分に出来る事はただ一つしかない。

「待ってろ、すぐに片付ける!」

 そう言って、高貴は改めて逆神に向き直る。

「ま、タイマンになっちまったけど、お前ぐらいなら俺でも大丈夫だろ」
「随分と余裕だな。あの女を助けに行かなくてもいいのか? 僕の《漆黒の弾丸ノワールビット》は一度食らえばあとは終わりだというのに」
「あのヴァルキリーをあんまりなめんな。俺やお前みたいなポッと出の《神器》の持ち主と違って、戦う事にも慣れてるヴァルキリーだ」

 逆神の表情が変わった。高貴の言葉に気に入らないとでも言うような表情になる。

「またそれか。《神器》だのルーン魔術だの異世界のヴァルキリーだのわけのわからない事ばかり。貴様達は――中二病かああああああああああぁっ!!」

 逆神が、地面を蹴った。

「テメーが言うんじゃねーよ!」

 高貴も地面を蹴る。光の剣と漆黒の槍が正面から切り結ばれた。ギイィィン!! と金属音が鳴り響き、両者の動きが一瞬だけ止まる。競り勝ったのは逆神だ。ゲイ・ボルグでクラウ・ソラスを弾き、自分を中心に円を描くように連続して槍を振り回す。
 それを高貴はクラウ・ソラスで防御する。受け止めるたびに体に凄まじい衝撃が走るのは、槍という長い物質による遠心力の効果だろう。
 重い――!
 レーヴァテインやダインスレイヴのような剣とは何回か切り結んだ事があるが、槍と切り結ぶのは初めてのため、この重さが槍特有のものなのか、もしくは逆神の力によるものなのか、高貴には判断できなかった。
 まるでクラウ・ソラスの光の刀身を削られるかのような感覚だ。それは比喩表現ではなく、実際に切り結ぶたびに光の粒子がいつも以上に散っている。

「どうしたどうしたぁ! 僕の漆黒の魔力を帯びたゲイ・ボルグの力でキサマの偽りの光を消し去ってやる!」

 相変わらずよくさえずる口だ。鬱陶しい事この上ない。
 確かにパワーはたいしたものだ。だが、見切れないスピードではない。光の刀身が、漆黒の槍を受け止めた瞬間――

「遅いんだよ、お前は!」

 魔力を流し込んで光の刀身の威力を上げ、今度は高貴がゲイ・ボルグを弾く。

「なにっ!?」

 逆神の顔が驚きに染まった瞬間に、高貴が一歩前に踏み出した。右から左へ横一閃にクラウ・ソラスを振るう。逆神はゲイ・ボルグを盾にして受け止めるものの、勢いを殺す事ができずに僅かに後ろに飛ぶ。
 それをさらに高貴は追いかける。斬り終わりの体勢から、今度は居合い切りのように一閃。逆神がそれをバックステップでかわすと、それをさらに追いかけて切り結ぶ。
 再び切り結ばれる剣と槍。しかし先ほどまでと違うのは、防戦一方だった高貴も互角に反撃を返しているということだ。

「き、キサマ! どうして僕のスピードについてこられる!」
「どうしても何も、テメーよりも速いやつと戦った事があるからだよ。どこぞの狂った悪趣味コートのほうがよっぽど強かった。もっとも、テメーのほうが狂ってるけどな!」
「クッ! 調子に……のるなぁっ!」

 逆神が、初めて突きを繰り出した。エイルのランスのように、槍の有効的な攻撃方法の一つ。それも一度や二度では止まることなく、まるで正面から雨でも降っているかのように連続して高貴に突きを繰り出す。
 なんとかクラウ・ソラスで防ぎかわしているものの、それは槍を振り回されるよりもゾッとする攻撃だった。これで体を貫かれでもしたら、自分はきっとひとたまりも無いだろう。突きをかわしながら、体全体でギリギリの風圧を感じながら、高貴の脳裏をよぎったのは――

「やっぱ――エイルのほうが速い!」

 自分の顔に向かってくるゲイ・ボルグを見ながら、はっきりと見ながら、高貴はそれを確信した。ランスを使っているエイルの突きのスピード。それに比べれば、逆神の突きのスピードは遅い。繰り出される突きに、高貴は自ら向かって行く。
 ゲイ・ボルグ。その切っ先が怪しく光る。その命を貫く切っ先が当たる瞬間、高貴は僅かに顔をずらした。
 聞こえたのはゲイ・ボルグが風を貫く音。そして鋭い風圧を頬に感じた。しかし、完全に回避したのだ 回避、そして前進。それは逆神の懐に入り込んだということを意味している。

「おらあぁぁっ!!」

 キイィィン!! とクラウ・ソラス唸る。光の刀身が輝きを、力強さを増していく。その刃を高貴は、なんの遠慮もなく逆神に叩き付けた。

「ぐわあああっ!!」

 耳を劈くような轟音が響き、クラウ・ソラスの一撃を腹部に受けた逆神は、20メートルほど後方に吹き飛ばされた。
 輝く剣をゆっくりと下ろし、高貴は悠然と立ち尽くす。

「ちっ、槍落とせば終わりだったんだけどな。もしくは気絶してくれれば……してねーか」

 高貴が落胆のため息をつく。視線の先では逆神がゲイ・ボルグを杖代わりにして立ち上がっていた。

「ちょっと月館! さっさと終わらせなさいよ! 結構疲れるんだから!」

 弾丸をかわし続けているヒルドが高貴に向かって叫ぶ。

「わかってる。もう少し頑張ってくれ」

 流石に早く終わらせたほうがいいだろう。
 立ち上がった逆神は、自分の体の異変に気がつく。

「斬れて……いない?」

 そう、逆神の体はどこも斬れてなどいなかった。クラウ・ソラス。光の剣。それを腹部に受けたにもかかわらず、まったく切れていない。せいぜい制服が焼け焦げてボロボロになっている程度だ。
 しかし、それでもダメージは残っている。今の一撃は、まるで鈍器で思いきり殴打されたかのような感覚に近かったのだ。
 なぜ自分は斬られていないのか。その疑問の答えを、逆神は導き出した。

「そ、そうか。これは僕の秘められた力が覚醒したんだ。漆黒の魔力によって我が身を守る。それであの剣で斬られても無事だったということか。名づけて……《漆黒の鎧ノワールメイル》!!」
「んなわけねーだろ中二病」

 しかし、その逆神の導き出した答えは、呆れた高貴の声によって一瞬で否定される。

「お前が無事なのは俺がそうしたからだ。クラウ・ソラスの刀身は俺の意志である程度変えられる。長さも、性質もな。エイルに言われたんだ。クラウ・ソラスの切れ味を操作すれば、相手を極力傷つけることなくダメージだけを与えられるのではないかってな。だから試してみたら出来た。威力を抑えた《白光烈波フォトンストライク》みたいなもんだよ。本当に、便利な《神器》だよこいつは」

――貴様、口の利き方に気をつけろ。

 なにやら変な声が聞こえた気がしたが、高貴は気にしないことにした。

「ち、違う! 今のは僕の漆黒の魔力が――」
「いい加減にしろ中二病。漆黒漆黒うるせえんだよ」
「だ、黙れエエエエエエエエっ!!」

 逆神が左手の指を立てる。その指に黒い光が灯った。

「我が呼びかけに応えてその力を示せ。ムスペルヘイムの炎さえも――」
「伸びろっ!」

 クラウ・ソラスを逆神に向け、その刀身を一気に伸ばした。光の刀身は伸び続けて逆神に襲い掛かる。

「焼き尽くす漆黒のほのうわあっ!!」

 その光の刃を逆神は体を捻って回避、刃がすぐに弾けて消えた事を確認した逆神は、再び指を眼前に掲げる。

「我が呼びかけに応えて――」 
「いっけえぇっ!!」

 再びクラウ・ソラスを伸ばし、今度は横一閃。

「その力を示せムスぐうぅっ!!」

 ゲイ・ボルグで防御。再び刃は弾けて消える。

「我が呼びかけに応えてその力を示せムスペルヘイムの炎さえも焼き尽くす漆黒の焔よ今――」
「まだまだぁっ!」

 高貴の横一閃。

「こそ時空の狭間を越えてえぐううぅぅっ!!」

 防御、刃が消える。

「わ、わがよびかけにこたえてそのちからをしめせむちゅぺるへいむのほのおしゃえもやきちゅくしゅしっこくのほむりゃよいまこしょじくうのはざまをこえて――」
「もういっちょおおおお――――ッ!」

 渾身の、横一閃。光の刀身が白い軌跡を描いて逆神に襲い掛かる。

「このびゃにぐげんしぇよノワあああっ!!」

 防御――しきれない。
 衝撃に負け、逆神が10メートルほど吹き飛ばされた。地面を転がり、怒りに染まった顔で高貴を睨み付ける。

「き、きさまああああ!! 詠唱中にじゃまをするなあああ!!」
「知るかばーか。そもそもルーンを書くだけなら無駄口叩く前に手を動かせば良いだろ」
「そんなかっこ悪いことできるかああああ!!」

 ったく、本当に困ったガキだ。それで吹き飛ばされるほうがかっこ悪いに決まってるだろ。それに今噛んでたろお前。
 高貴が一歩前に出る。逆神の体がびくっと震えた。

「おい、もうやめないか? 弱いものいじめしてるみたいで気分が悪い」
「よ、弱いものだと?」
「そうだよ。そもそもその《神器》って、動きを止める弾丸を撃てるとかかなり強そうだけど、なんでお前俺より弱いんだよ。クラウ・ソラスなんて伸び縮みするだけだぞ」

――貴様、それは我に対する侮辱か?

 なにやら変な声が聞こえた気がしたが、高貴は気にしないことにした。

「それはお前みたいなやつには過ぎたおもちゃだ。そもそもこの世界のものじゃないんだから、さっさとエイルに持ち帰ってもらわないと――」
「うるさああああああああああああいっ!!」

 逆神が発狂する。そう、発狂だ。ゲイ・ボルグをメチャクチャに振り回し、錯乱したように叫び続ける。

「僕は選ばれた人間だ! 僕は特別な存在だ! そうだ、ぼくはこのジャスティスジャベリンを手にして変わったんだ! このジャスティスは僕のものだ! 誰にも渡すかあああああああああっ!!」
「……仕方ないか。じゃあやっぱり力づくだ」

 高貴がクラウ・ソラスを構える。逆神もそれに応えるように――いや、構えなかった。高貴に向かってではなく、逆神はヒルドに向かって構えている。ゲイ・ボルグの石突をヒルドに向けている。

「テメーまさか――」
「わあああああああがせいぎのまりょくをそのみにやどせとべノワールビットオオオオオオオオ!!」

 ゲイ・ボルグの石突から、漆黒の魔弾がヒルドに向かって放たれた。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027278184890747