<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.3690の一覧
[0] リリカル in wonder 無印五話 挿絵追加[角煮(挿絵:由家)](2009/04/14 12:06)
[1] 一話[角煮](2008/08/02 22:00)
[2] 二話[角煮](2008/08/02 22:03)
[3] 三話[角煮](2008/08/02 22:06)
[4] 四話[角煮](2008/08/02 22:11)
[5] 五話[角煮](2009/04/14 12:05)
[6] 六話[角煮](2008/08/05 19:55)
[7] 七話[角煮](2008/08/21 04:16)
[8] 八話[角煮](2008/08/21 04:26)
[9] 九話[角煮](2008/09/03 12:19)
[10] 十話[角煮](2008/09/03 12:20)
[11] 十一話[角煮](2008/09/03 20:26)
[12] 十二話[角煮](2008/09/04 21:56)
[13] 十三話[角煮](2008/09/04 23:29)
[14] 十四話[角煮](2008/09/08 17:15)
[15] 十五話[角煮](2008/09/08 19:26)
[16] 十六話[角煮](2008/09/13 00:34)
[17] 十七話[角煮](2008/09/14 00:01)
[18] 閑話1[角煮](2008/09/18 22:30)
[19] 閑話2[角煮](2008/09/18 22:31)
[20] 閑話3[角煮](2008/09/19 01:56)
[21] 閑話4[角煮](2008/10/10 01:25)
[22] 閑話からA,sへ[角煮](2008/09/19 00:17)
[23] 一話[角煮](2008/09/23 13:49)
[24] 二話[角煮](2008/09/21 21:15)
[25] 三話[角煮](2008/09/25 00:20)
[26] 四話[角煮](2008/09/25 00:19)
[27] 五話[角煮](2008/09/25 00:21)
[28] 六話[角煮](2008/09/25 00:44)
[29] 七話[角煮](2008/10/03 02:55)
[30] 八話[角煮](2008/10/03 03:07)
[31] 九話[角煮](2008/10/07 01:02)
[32] 十話[角煮](2008/10/03 03:15)
[33] 十一話[角煮](2008/10/10 01:29)
[34] 十二話[角煮](2008/10/07 01:03)
[35] 十三話[角煮](2008/10/10 01:24)
[36] 十四話[角煮](2008/10/21 20:12)
[37] 十五話[角煮](2008/10/21 20:11)
[38] 十六話[角煮](2008/10/21 22:06)
[39] 十七話[角煮](2008/10/25 05:57)
[40] 十八話[角煮](2008/11/01 19:50)
[41] 十九話[角煮](2008/11/01 19:47)
[42] 後日談1[角煮](2008/12/17 13:11)
[43] 後日談2 挿絵有り[角煮](2009/03/30 21:58)
[44] 閑話5[角煮](2008/11/09 18:55)
[45] 閑話6[角煮](2008/11/09 18:58)
[46] 閑話7[角煮](2008/11/12 02:02)
[47] 空白期 一話[角煮](2008/11/16 23:48)
[48] 空白期 二話[角煮](2008/11/22 12:06)
[49] 空白期 三話[角煮](2008/11/26 04:43)
[50] 空白期 四話[角煮](2008/12/06 03:29)
[51] 空白期 五話[角煮](2008/12/06 04:37)
[52] 空白期 六話[角煮](2008/12/17 13:14)
[53] 空白期 七話[角煮](2008/12/29 22:12)
[54] 空白期 八話[角煮](2008/12/29 22:14)
[55] 空白期 九話[角煮](2009/01/26 03:59)
[56] 空白期 十話[角煮](2009/02/07 23:54)
[57] 空白期 後日談[角煮](2009/02/04 15:25)
[58] クリスマスな話 はやて編[角煮](2009/02/04 15:35)
[59] 正月な話    なのは編[角煮](2009/02/07 23:52)
[60] 閑話8[角煮](2009/02/04 15:26)
[61] IFな終わり その一[角煮](2009/02/11 02:24)
[62] IFな終わり その二[角煮](2009/02/11 02:55)
[63] IFな終わり その三[角煮](2009/02/16 22:09)
[64] バレンタインな話 フェイト編[角煮](2009/03/07 02:27)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3690] 一話
Name: 角煮◆904d8c10 ID:63584101 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/08/02 22:00
『助けて――』

『誰か、助けて――』

『どうか、私たちを助けてください――』

『どこかにいる誰か。どうか――』

寝に入る前、そんな、誰かの声を聞いた気がした。

















リリカル IN WORLD
















さて……と。

まずなんでこんな場所にいるのか、から考えてみよう。

周囲を見渡して真っ先に目が行ったのは非常灯。

光源はそれのみで、薄く照らされるここはどうにも居心地が悪い。

……いやまぁ、居心地の悪さは暗いってのが理由だけじゃないんですよ。

まず匂い。こう、なんつーの? 異臭がするわけですよ異臭が。

夏場に三日ほど放置した鍋物の匂い。やっべぇやべえ。思わず吐き気が込み上げてしまう。

いや、実際目を覚ましてからリバースしちゃったわけなんですが――

はて、なんで俺は胃液しか出してないんだろうねぇ。

おかしいなぁ。晩酌のつもりでスタ丼食べたぞ。

まあ良い。

取り敢えず立ち上がってみる。

脚に力を込めてみると、何か――皮が剥がれるような違和感があった。

視線を落としてみれば、そこには――

……俺は何も見ていない。

思いっきり頭を振って今見たものを忘れると、歩き出した。

突発的に上がりはじめて鼓動をなんとか押さえつつ、あたふたと非常灯の方へと急ぐ。

そうしている内に気付いたが、我様、全裸である。

なんでやねん。起きたら知らないところにいて、なんで全裸やねん。

と、セルフ突っ込みをしつつ、ようやく非常灯のところへと辿り着いた。

忙しなく上下する胸。息を吸い込む毎に、いやーな匂いが鼻を突く――が慣れた。我慢だ我慢。

非常灯の下にある壁に手を這わせる。

ドアじゃないんですかこれー。取っ手がどこにもないんですけどー。

ぺちぺち、と冷たい感触を返す壁に呆れたため息。

ちなみに、そのぺちぺちと壁を叩く僕の手は超ちいさーい。

えーマジー? きゃははははは!

「いい加減にしろや! 早くここから出せよ馬鹿ー!」

思わず叫んでしまった。しかし、反応が返ってくることはなく、天井の見えない暗闇に俺の怒声が木霊する。

落ち着け。

落ち着け。

落ち着け。

ああもう。取り敢えず状況整理だ。

まずここは知らない場所。

んでもってここは、どうやら――ロクデモナイものを遺棄する場所。

そこで目覚めた俺は、なんでか知らないが子供の身体になっていること!

しかも見た感じ五歳児かそれ以下だよ!

どうなってんだこれ。マジ頭痛くなってきたんですけどー。

……俺、何か悪いことしたかなぁ。

身に覚えがあるのはテキ屋の型抜きでズルしたことぐらいなんだけど……。

ああ、そういえばバイト中に仲間と店の食材で料理作ったりもしてたなぁ……。

でもこんな場所に連れてこられるほど悪いことした覚えはないんだけどなぁ……。

一気に脱力してしまい、その場に尻を着く。ケツが冷たいです。

どうしよう。こりゃーまずいっすよ。

このままだと――俺もここの連中と同じ末路っすよ。

目を凝らしてみれば、今の俺と同じように物言わぬ幼児がそこら辺に転がっている。

ピクリとも動かず吐息一つ聞こえないことから、キルゼムオールって感じか。

人道的にどうよこの光景。

騒いだってどうにもならないから、慣れちゃったけどさぁ。

流石に年齢が年齢だから泣き叫んだりはしないけど。いや、中の人がね。

けど、さすがに薄気味悪いし胸くそ悪い。

一体どうしろって――

と、壁に背を預けた瞬間だ。

空気の抜けるような音が聞こえ、俺の背中を優しく支えてくれるはずだった壁の存在がロスト。後頭部は地面と優しくキッス。

気分的に、目から火花が散った。

「ぐっおおおおおお?!」

何事だよ畜生!

何? 突然壁が開いたの? それよりも今はこの痛みだよ畜生!

階段があったらしく、その角にジャストミート。

マジ痛い。俺涙目。

が、そんなことを気にしている暇はなかったり。

頭上を見上げれば、そこには甲冑ロボ。

うむ、なんだねこれは。

踏み潰されないように身を捩りつつ、ロボの動きを見る。

何かを担いでいるらしく、甲冑ロボはそれを投げ捨てた。

それで使命を果たしたのだろうか。踵を返し、再びこちらへ。

えーっと、どうしよう。

このまま外に出るか、この掃き溜めにいるか。

――よし。

逡巡は一瞬だった。

ごめん、と心の中で謝罪しつつ、遺体をくるんでいたシールを剥ぎ取って、マントのように首から下を隠す。

んでもって行動開始。

甲冑ロボよりも一足早く外へと出ると、壁に背を預けてその場をやり過ごした。

しっかし……。

動きづらいなぁ、この身体。

灯りの下に出て分かったが、この身体、予想以上に小さい。

んでもって更に気付いたことが一つ。

何故かこの身体、金髪。顔を俯けてみると、何かで汚れた金髪が見えたりするのだ。

あー、マジで俺の身体じゃないのねこれ。汚れているけど肌も日本人ばなれしたレベルで白いし。

しっかし、この身体って髪の毛長いなー。頭を傾げれば肩にかかるぜー。

……えっと。

おそるおそる、とマントの中を覗き込む。

良かった……っ。俺、男のまま……っ!

言葉に出来ない喜びを噛み締めつつ、天を仰ぐ。

……そんなことしている場合じゃないっつーの。

取り敢えずここがどこなのか知らないとね。

ついでに、自分の身に何があったのか知らないとだし。

いやー、信じられないことが連発しているんで、驚きとかそういう感情が麻痺しちゃってますよアチシ。

なんか甲冑ロボとかいるしさー。

……しっかし、あの甲冑ロボ、どっかで見た覚えが。

首を傾げつつ通路を歩いていると、カラン、と音がして立ち止まった。

見てみると、そこには金色の光を放つ宝石が。

綺麗にカットしてあり、宝石っつーより宝玉だぁね。

ん、このシーツにくるまれていた子のが持っていたのか、はたまた一緒に捨てられたのか。

拾い上げてみる。

宝玉 を 手に入れた!

拾ったって今の俺には価値がないぜ……。

などと考えて先を急ごうとした瞬間だ。

『Please call my name 』

ふと、どこかくぐもった声が脳裏に響いた。

しかも英語だこれ。

どうする俺。英語はまずいぞ。

『Please call my name 』

「あ、アイキャントノットスピークイングリッシュ」

うお、間違っている感じがプンプンだ。

駄目なんですよ英語。マジ駄目なんですよー!

『master.Please call my name 』

「……すみません。日本語でお願いします本当に」

『……これで宜しいですか?』

「はいすみません」

酷くガッカリ気分で壁に背を預ける。

ああ良かった。日本語がなぜか通じた。

しっかし、なんだよもう。見知らぬところに運び込まれてガキの身体になって、こんどはデバイスっすか。

……え、デバイス?

ちょっと待てちょっと待て。

吹き上がった疑問を払拭すべく、俺は宝玉――スタンバイ状態のデバイスコアを覗き込んだ。

「悪い。ここってどこなんだ? 教えてくれないかな」

『該当データなし。お答えできません』

「そっか……」

『申し訳ありません』

「いや、良いよ。気にしないで」

言いつつ、はて、と首を傾げる。

あの甲冑ロボ、見覚えがある。

何が、って聞かれれば、まあ――プレシアテスタロッサのお城っすよね。

あそこでなのはとフェイトにボッコボコにされた甲冑ロボの皆さん。そこがある場所ってーと、やっぱプレシアのいる城じゃないかな。

……はっはっは。ちょっと待ってくださいよー。もしかして今更ですけど、これってば憑依って現象ですかー?

しっかもその器となったのって……。

「……もしかして俺ってば、フェイトと兄妹だったりするのかしらん?」

デバイスコアを鏡として見たら、瞳の色は真っ赤でした。更に髪の毛はさっきもいったように金。

わはー。しかも女顔じゃないっすかー。

……ああはい、そういうことね。俺はF計画の失敗作ってわけね。

だって男を作るわけないもんねー。

『お気を確かに』

「ああうん。ありがと」

さて困った。

馬鹿らしいし信じたくもないが、どうやら困ったことに憑依しちゃったらしいのである。

取り敢えずはお腹空いた。あと服が欲しい。ついでに風呂にも入りたい。

だってさっきまでF計画の失敗作の遺棄プールっぽいところにいたんですよ僕。

自分の匂いで気絶しちゃいそう。

『……あの、ご主人様』

「なんでござんしょ」

『もうそろそろ、私の名前を呼んでいただけますか?』

と、申し訳なさそうにデバイスコアがいってくる。

まーいいんだけど、この身体って魔力あるのかしら。

いや、あるのか。F計画って人造魔導師を生み出す計画だった気がするしね。

「名前……名前ねぇ」

ふと、脳内にデバイスの皆様の名前を羅列してみる。

ふーむ。どうしようかな。

「……ザサエさん?」

『……ご、ご主人様がそれで良いのならば』

「すみません嘘です」

ちゃんと考えます。

しかし、いざ名前を付けてって言われても困りますよ。

何が良いのかねぇ。

こういうときは自分の身の回りから持ってくるのが良いんじゃないかしら。

好きなカクテル:アップルジンジャー。

乙女チックです。没。

好きな日本酒:八海山。

デバイスの名前じゃないよね。没。

好きなロボット:ブラックサレナ。

……外装パージしたら真の姿になるのかな、このデバイス。保留。

そこまで考え、お、と声を上げた。

「Lark。君の名前はLarkだ」

『雲雀……ですか。ありがとうございます、ご主人様』

うむ。

まあ、スモーカーだったのだよ僕は。

「ね、Lark。君、ここからどうやって出るのか知ってる? っていうか、単独でこの城から出れるの?」

『先程も申したように、私はここの詳細データを持ち合わせておりません』

「……そっか。じゃあ、次の質問。君の知っていることって、何?」

『インテリジェントデバイスとして当たり前のことだけを。私は作られてからなんのデータ入力も行われずに廃棄されたので』

「そっか……ごめん、悪いこと聞いたね」

『いえ。力になれず、申し訳ありません』

さて、どうしよう。

っつーか、Larkも俺と同じ廃棄品か。そりゃ当たり前なんだろうけど。

この失敗作タッグで何が出来るのかしら。

妥当なところで転移魔法を使う、ってとこなんだろうけど。

俺は俺で魔法なんぞ使ったことも学んだこともないし、Larkだってデータ蓄積ゼロらしい。

ん? ってことは……。

「ねえLark。君って祈祷型?」

『はい。よくご存じですね』

「いや、当てずっぽうだったんだけど……ねえ、俺が何か願ったとして、君は魔法を発動できるの?」

『先程も申したように、ご主人様が名前をくださった以外に、私にはなんのデータも入力されておりません。
 それ故に、私は祈祷型のデバイスとしては役立たずとなっています。
 ……本当に申し訳ありません』

Larkの謝罪に、思わず溜息を吐いてしまう。

まー、そりゃそうか。

この世界の魔法はプログラム。正しい術式の流れを組まなければ、魔法を使うことはできない。

んで、そのプログラミングデータを一つも持っていないLarkにいくら願ったとしても、魔法は発動できない、ってわけだ。

ううむ。Larkはただの話し相手ってだけか。

「いや、Larkがいてくれて助かったんだ、俺は」

『ご主人様?』

「あんなクソ暗い場所で生きている人間は俺一人。……正直、気が狂うところだった」

『……ご主人様』

「だからさ。話し相手になってくれただけでも充分だよ」

うむ。だから良いんだ。

と、思っていたら、どこかムキになったような声がLarkから上がった。

『ご主人様。今の私でもバリアジャケットの作成は可能です。そんな布一枚では身体が冷えてしまいます』

「……あ、うん」

『セットアップを、お願いします』

「りょーかい」

なんでムキになってるんでしょーか、Larkは。

ま、取り敢えず……。

「Lark、セットアップ」

『……ご主人様。呪文を詠唱してください』

「は?」

『呪文を詠唱していただかないと、セットアップを行うことはできません』

……思わず半目となってLarkを見下ろすと、この野郎はキラリと光ったり。

「……どうしても?」

『ええ』

「わかりましたよー」

『デバイス名利に尽きます』

なんか嵌められた気がしないでもない。

あーもう、どうしろってんだよー。

「……即興で考えたから、出来は期待しないでよ」

『かまいません。私のための呪文を、紡いでください』

しゃーあんめぇ。

息を吸い込み、手の平にあるLarkを天に掲げる。

む……どことなく顔が熱い。

知るか! とっとといってセットアップだ!!

「顕現せよ。
 紅き雲雀の杖。
 構築せよ。
 我が求める装甲を。
 降臨せよ。
 ――我が力!
 Lark、セットアップ!」

一語一句紡ぐ毎に顔が熱くなった。

もう二度といいません。

『了解しました、ご主人様。――思い描いてください、あなたが身に付ける鎧を』

「え? んなこと急にいわれたって――」

タイムタイム、といおうとして、バリアジャケットかー、とも考える。

……げ?!

『形成完了しました』

「ちょっと待てー!」

身体を見下ろしてみれば、そこには――

うん。日本UCATの装甲服があるんだ。すまない。

胸を覆うアーマーに、外套。首から下がっているネクタイ。

色は無論、白である。

『お似合いです、ご主人様』

「……もうちょっと考える時間が欲しかったよ」

いいつつ、手に握ったLarkに視線を向ける。

彼女の姿はレイジングハート――というよりは、管理局のデバイスと同じ形状となっていた。

もしかしたら、無改造のデバイスってこれがデフォルトスタンダートなのかも。

まあ良いや。取り敢えず散策続行だ。

取り敢えずは食料かな――。

と思った瞬間だ。

『魔力を感知。侵入者を発見しました』

と、アラートが鳴り始めた。

……え?

















甲冑ロボに拘束され、運ばれた我様。

いや、抵抗とかマジ無理っすよ。バリアジャケットを形成がたった一つの魔法ですよ僕の。

あー、どこへ運ばれるんだろうか。殺すならひと思いに殺して欲しいなー。

などと思いつつ、甲冑ロボに掴まれたまま廊下を進む。

『……申し訳ありません、ご主人様』

「良いって。どうせいつかは見付かっていただろうし。それに、プレシアになんとか取り入ればご飯ぐらいは食べさせて貰えるかもー」

……なんとも小さいな俺。

しっかし、どうするか。

いや、これでもリリカルなのはをちゃんと見ていた俺にとって、先の出来事をいうのは容易いんですが……。

うむ、知っているだけで、根拠がない。ただの狂言としかとってもらえないだろう。

そうすると、俺のポッケの中にはなんにも入ってないようなもんだ。

強いていうならば、フェイトはアリシアの代わりにはなり得ないっすよ、ってレベル。

……いやー、逆鱗に触れるんじゃねぇの、それ。

っつーか、今の時代がアニメスタート時なのか、それとも前なのか後なのか。それすらも分からない状態だから、未来を知っている、っていうアテにならないカードを切って良いのか悪いのか分からない。

どうすんべー。

などと考えていると、甲冑ロボに投げ飛ばされた。

バリアジャケットのお陰で痛みと衝撃はほぼゼロ。

便利なもんだ、と思いつつ立ち上がると――

そこには、なんとも形容しがたい格好をした女がいた。

妖艶というべきなのかどうなのか、判断に苦しむ。

それがまるで彼女の迷走具合を表しているかのような、といった感じだ。

「……初めまして」

とりあえず、人間関係は挨拶からだ。

と思って口を開いたんだが――

「……気に入らない顔」

そういいつつ、人差し指をこっちに向け――

ちょ、おま?!

「フォトンランサー」

トリガーワードと同時、胸に衝撃が飛んできた。

バリアジャケットの胸アーマーが吹っ飛び、勢いそのままに床を転がる。

ああ、こりゃ駄目だ。交渉とか以前の問題。

ギシギシと痛む胸を押さえ、なんとか立ち上がる。

しっかし、魔法って速いのな。

ディバインバスターとか喰らっている奴見て、避けろよ、とか思っていたけど、こりゃ無理だ。

……さーて、どうしようかねぇ。

今ので分かった。

とりあえずプレシアさんは俺を単なるアリシアの出来損ないとしか思ってないみたいだ。

お互いに最悪の顔合わせだね。

殺されはしない……と思いたいけど、どうかな。

娘と同じ顔をしているから殺せないか。それとも、娘と同じ顔をしていることが許せず、殺すか。

完全に立ち上がると、再び俺に向けられるフォトンランサー。

うわ、痛いのは嫌なんだけど……。

なんとかならないもんか、ねぇ。

『フォトンランサー』

「――っ?!」

胸から何かが少しだけ減ったような感覚の後、Larkから金――いや、どこか暖かみのあるサンライトイエローの閃光が射出された。

それはプレシアの放ったフォトンランサーとぶつかり合い、消滅。

粉塵が舞う。

そして煙の合間から覗いたプレシアの顔を見て――

俺は神様にお祈りをした。

いや、俺、どの神様も信じてないんですけどー。

だってマジ怖いもの。

鬼婆って表現がピッタリくる!

「そう……私に反抗するのね」

「い、いやー、そんなつもりでやったわけじゃ……そ、そう! Larkが悪い!」

『酷いですご主人様』

「……リニスめ」

舌打ちするプレシア。

あー、Larkってリニスさんが廃棄したやつだったのね。

ってそんなこと考えてる場合じゃねー!

バチバチと魔力の迸る音と共に、数多のフォトンランサーが宙に浮く。

……フォトンランサー・ファランクスシフト?

いやいや、冗談だろ。

そんなもの室内でぶっ放すな――つーか、あれくらったら間違いなく死ぬ。

だって多分殺傷設定だもの。さっきくらったフォトンランサーで、胸に傷ができてるし。

『ご主人様。あの術式、記録しました』

『いやいやLark。そんなことしている状況じゃないでしょうに』

マイペースなLarkの念話に念話を返す。

どこかに――

「死になさい、出来損ない」

ファイア、とトリガーが引かれ、光の矢が殺到する。

やべ、死んだ。

短かったな、俺の憑依人生……。

などと思いつつ目を瞑り――

「ラウンドシールド!」

そんな能登ヴォイスが聞こえ、爆音が耳を焼いた。

――え?

またもや、記録しました、といってくるLarkは無視。

振り返ってみれば、そこにはプレシアの使い魔、リニスがいた。

彼女は手の平をこちらに向けて目を細めている。

九死に一生とはこのことか。

思わずその場にへたれ込む俺。

「……何をしているのですか」

「出来損ないを処分していただけよ。あなたこそ、余計なことをしてくれたわね」

「そんな――出来損ないって、殺すことはないでしょう!」

プレシアに詰め寄るリニス。

それを眺めつつ、カチカチとどこかで音が鳴った。

なんだろ、と思えば、それは俺の歯の根が合わない音で……。

はは、ビビってるのか俺。

そりゃそうだよな、とLarkを抱き寄せた。

何事かを言い争っている二人を見つつ、強く目を瞑る。

なんで俺がこんな目に遭ってるんだよ。

目が覚めれば周りは死体だらけで、ようやく話し相手ができたと思ったら、今度は殺されそうになっている。

もう嫌だ。なんでこんなことになっているんだ。

今すぐ帰りたい。

そうだ、帰ろう。

こんなところにいる義理はない。

帰る。俺は帰る!

目を開き、力の入らない腰を恨めしく思いながら地面を這った。

どこでも良い。どこか安全な――少なくとも、命を狙われない場所に行くんだ。

一心不乱に腕の力だけで全身する俺。

なんとも不様に見えるだろうが、知ったことじゃない。

逃げる。こんなところにいてたまるか――

――その時、不意に、俺の真下に魔法陣が生まれた。

「プレシア!」

「……五月蠅いわね。殺さなければ良いんでしょう?」

リニスの叫びと、プレシアのなんとも面倒くさそうな声。

一体何が起こるのか。

魔法陣が強い光を放ち――

俺の意識は解けた。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.051722764968872