<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3690の一覧
[0] リリカル in wonder 無印五話 挿絵追加[角煮(挿絵:由家)](2009/04/14 12:06)
[1] 一話[角煮](2008/08/02 22:00)
[2] 二話[角煮](2008/08/02 22:03)
[3] 三話[角煮](2008/08/02 22:06)
[4] 四話[角煮](2008/08/02 22:11)
[5] 五話[角煮](2009/04/14 12:05)
[6] 六話[角煮](2008/08/05 19:55)
[7] 七話[角煮](2008/08/21 04:16)
[8] 八話[角煮](2008/08/21 04:26)
[9] 九話[角煮](2008/09/03 12:19)
[10] 十話[角煮](2008/09/03 12:20)
[11] 十一話[角煮](2008/09/03 20:26)
[12] 十二話[角煮](2008/09/04 21:56)
[13] 十三話[角煮](2008/09/04 23:29)
[14] 十四話[角煮](2008/09/08 17:15)
[15] 十五話[角煮](2008/09/08 19:26)
[16] 十六話[角煮](2008/09/13 00:34)
[17] 十七話[角煮](2008/09/14 00:01)
[18] 閑話1[角煮](2008/09/18 22:30)
[19] 閑話2[角煮](2008/09/18 22:31)
[20] 閑話3[角煮](2008/09/19 01:56)
[21] 閑話4[角煮](2008/10/10 01:25)
[22] 閑話からA,sへ[角煮](2008/09/19 00:17)
[23] 一話[角煮](2008/09/23 13:49)
[24] 二話[角煮](2008/09/21 21:15)
[25] 三話[角煮](2008/09/25 00:20)
[26] 四話[角煮](2008/09/25 00:19)
[27] 五話[角煮](2008/09/25 00:21)
[28] 六話[角煮](2008/09/25 00:44)
[29] 七話[角煮](2008/10/03 02:55)
[30] 八話[角煮](2008/10/03 03:07)
[31] 九話[角煮](2008/10/07 01:02)
[32] 十話[角煮](2008/10/03 03:15)
[33] 十一話[角煮](2008/10/10 01:29)
[34] 十二話[角煮](2008/10/07 01:03)
[35] 十三話[角煮](2008/10/10 01:24)
[36] 十四話[角煮](2008/10/21 20:12)
[37] 十五話[角煮](2008/10/21 20:11)
[38] 十六話[角煮](2008/10/21 22:06)
[39] 十七話[角煮](2008/10/25 05:57)
[40] 十八話[角煮](2008/11/01 19:50)
[41] 十九話[角煮](2008/11/01 19:47)
[42] 後日談1[角煮](2008/12/17 13:11)
[43] 後日談2 挿絵有り[角煮](2009/03/30 21:58)
[44] 閑話5[角煮](2008/11/09 18:55)
[45] 閑話6[角煮](2008/11/09 18:58)
[46] 閑話7[角煮](2008/11/12 02:02)
[47] 空白期 一話[角煮](2008/11/16 23:48)
[48] 空白期 二話[角煮](2008/11/22 12:06)
[49] 空白期 三話[角煮](2008/11/26 04:43)
[50] 空白期 四話[角煮](2008/12/06 03:29)
[51] 空白期 五話[角煮](2008/12/06 04:37)
[52] 空白期 六話[角煮](2008/12/17 13:14)
[53] 空白期 七話[角煮](2008/12/29 22:12)
[54] 空白期 八話[角煮](2008/12/29 22:14)
[55] 空白期 九話[角煮](2009/01/26 03:59)
[56] 空白期 十話[角煮](2009/02/07 23:54)
[57] 空白期 後日談[角煮](2009/02/04 15:25)
[58] クリスマスな話 はやて編[角煮](2009/02/04 15:35)
[59] 正月な話    なのは編[角煮](2009/02/07 23:52)
[60] 閑話8[角煮](2009/02/04 15:26)
[61] IFな終わり その一[角煮](2009/02/11 02:24)
[62] IFな終わり その二[角煮](2009/02/11 02:55)
[63] IFな終わり その三[角煮](2009/02/16 22:09)
[64] バレンタインな話 フェイト編[角煮](2009/03/07 02:27)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3690] 十五話
Name: 角煮◆904d8c10 ID:63584101 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/09/08 19:26
『ユーノ=スクライアを行かせた!? エイミィ、何をやっているんだ!』

「えー、えー、私も止めましたよ!?
 けどですねぇ、スクライアの名前を出されたら、拘束なんて私にできるわけないじゃん、クロノくん!」

叱責の声に対して、エイミィはコンソールを殴り付けつつ怒声を返す。

珍しく大声を上げる同僚に、クロノは言葉に詰まった。

――フェイトがなのはに負けた直後、アルフはジャミング結界を解いていた。

フェイトが気を失ったならば、プレシアから何を言われたところで構うまい。

そんな使い魔の考えだった。

それを好機として動いた者がいた。

ユーノ=スクライアである。

彼は結界が解除されるや否や、転送ポートへと身を投げ込んだ。

無論、エイミィはそれを止めたのだが、

「スクライアの者として、ジュエルシードの確保、部下の保護に向かいます。
 それと、調査も。様子をこの目で確かめてきます。
 戦闘は今ので終了したでしょう? かまわないでください」

それだけ言い残し、ユーノはバルディッシュからカートリッジを抜き取って、姿を消した。

……確かに、戦闘は終了していた。

無尽蔵に湧いてくるかのような傀儡兵。本来ならば城の中を防衛するはずだった物まで投入した殲滅戦。

それは、クロノと武装隊の働き――そして、誰も知らないが、城の中で暴れていたエスティマによって駆逐されていた。

だが、それを知っている者は存在せず、そのような状況下ではユーノを止めることが絶対だ。

だというのにユーノを止めることが出来なかったのは、時空管理局がスクライアと協力関係にあることが由来している。

あくまで時空管理局が行うのはロストロギアの確保と保管のみ。

アースラは対ロストロギア災害部隊ではない。詳しい知識を持っている者など皆無で、クロノも執務官として義務づけられている浅い知識程度しか持ち合わせていなかった。

データベースを参照しなければ、どう対処して良いのかすら分からない。

その中、ロストロギアに対して専門知識を持っているのはユーノのみ。

彼はジュエルシードの様子を確かめるという名目で、時の庭園へ向かってしまった。

ユーノ個人には民間協力者としての助力を拒んだが、スクライアに助言を貰うことは拒めない。

歪な、どちらもが相手よりも有利に立とうとしている妙な関係のおかげで、止めることができなかった。

人道的にも、管理局としても止めるべきだとは分かっていたが――

「ロストロギアのプロフェッショナル様なんだもんねユーノくんはっ!
 ああもう、なんでこうも自分勝手な子が多いのよ!」

『落ち着けエイミィ!』

「落ち着いてます!……武装隊回収、急ぎます」

怒りを飲み込み、キーボードに指を走らせる。

ふと、艦長席に視線を向けて、エイミィは顔を俯けた。

……艦長、最後まで次元震を抑えるつもりなのかな。

それでもアースラがここから無事に逃げられるとは思えない。

……ここで沈むのは嫌だな、と思いながら、エイミィは溜息を吐いた。






















リリカル in wonder


















エスティマはどうなったのだろうか。

フープバインドで拘束されながら、アルフは時の庭園に視線を向けた。

武装隊に聞けば、まだ彼は保護されてないという。

戦闘が開始されてから結構な時間が経ったというのに、だ。

自力で脱出は無理だったのだろうか。やはり、フェイトと一緒に連れ出すべきだったのではないか。

いや、むしろ最初から管理局に逃げ込んでいれば――

担架で運ばれる主人を見て、アルフは目を伏せる。

非殺傷設定の一撃といっても、あそこまで一点に集束された砲撃を、アルフは目にしたことがなかった。

あれを前にした直前のフェイトの悔しさは、精神リンクでしっかりと伝わってきている。

その後の苦しみも。

限界を超えて戦い、バルディッシュまでボロボロで――

ここまでする必要は、本当にあったのか。

……そして、これからフェイトはどうなるのだろうか。

自分は良い。何をされたってフェイトが笑ってくれるならば、生きてゆける。

だが、フェイトは――

「何が起こっているのか、分からないけど……」

母親が消え、その事実を前にしてこれからの人生をどうするのだろう。

……分からない。分からないことだらけだ。

だからせめて――

「エスティマ。あんただけは、フェイトの側に帰ってきなよ」





























……五十八。

……五十九。

……六十。

目を開ける。

視界の中央にはユーノ。

荒れ狂う魔力の波は、アイツの結界に防がれ、こちらには届いてこない。

距離は――

『十二メートル。上出来です』

「頑張ったな、アイツ」

くすり、と笑みを浮かべる。

……さて、今度は俺の番だ。

「……Lark」

『クリムゾンギア、ドライブイグニッション。
 ゼロシフトのタイムリミット、無限。
 並びに、ご主人様自身のリミットブレイクを始動。
 よろしいですか?』

「ああ」

瞬間、Larkが変形を開始する。

カートリッジロードを二回。足りない分を俺自身の魔力で補う。

パーツがスライドし、合致を繰り返す。

そして不可視の翼が展開。サブ放熱器を更に開放しての四枚翼。

それが大きく羽ばたき、熱が濁流となって吹き出される。

『――Zero Shift・ディバインバスターA.C.S.、スタンバイ。
 セーフティ・リリースを』

ああ、と内心で応え、術式の最終確認。

両肩にアクセルフィンが形成され、それが巨大化する。

それだけじゃない。手首、足首にソニックセイル。それらも通常では考えられないサイズとなっている。

全ては、俺の技能が速度に特化したものだからであり――

『ストライカーフレーム、展開』

ガン・ランスの刃に、魔力刃が形成される。

――放熱器と砲撃、突撃槍の固まりと化したLarkは、俺を引っ張る形ではなく、押し出される形となって相手に突き刺さる。それが俺流のA.C.Sだ。

……さて、それじゃあ始めようか。

「On your mark――」

舌で唇を湿らせ、

「Get set」

『ゼロシフト、レディ』

「――Go Ahead!!」

幾重にもかけられた安全装置。トリガーワードを紡いだ。

瞬間、世界が動きを変える。

吹き荒れる魔力の渦も、未だゆっくりと進もうとするユーノも、遅い。

飛び回る機材も丁度品も何もかもが遅い。

そんな中で動けるのは、俺とLarkだけだ。

――疾走する。

ユーノの稼いでくれた加速距離を走破し、一気に最高速度へ。

そして、吹き荒れる魔力の渦へと突き進む。

ゆったりとした魔力の層は、まるで水中を切り開いているようだ。

ともすれば押しながらされそうな中を、Larkを握り締めて必死に前進する。

魔力刃がひらすらに道を作り、俺がそれを押す。

そうしている内に、ガギリ、と固い層に突き当たった。

「……通れ」

なけなしの魔力を込め、

「通れ――」

放熱が追い付かず赤熱化し、フレームを溶かし始めるLarkを構わず突き出し、

「――――――――通れ!」

――突破する。

その一撃で、濃密な魔力の層は解けるように霧散した。

残るのは、ジュエルシード。その媒介となっていた者を見て、眉根を寄せる。

……そういうことか。

目は開いている。だが、こんなのは――こんな存在を、プレシアは望んだわけではないだろうに。

もしかしたら生きているのかもしれない。次元震に巻き込まれるその時まで、だろうが。

きっとジュエルシードの沈静化を行えば、再び目を閉じてしまうのだろう。

それに、延命処置を施していたプレシアだっていない。

俺が引き金を引けば、きっと彼女は死んでしまう。

……それ以外に方法を知らないんだ、俺は。

もうどうしようもないところまで来てしまっている。

ここで手を止めて、俺を信じてくれたユーノや、アルフを巻き添えにすることなど、出来やしない――!

「ディバイン――」

トリガーワードに反応し、Larkの魔力刃が消滅する。

代わりに、矛の真上にある砲口。そこへとサンライトイエローの光が灯り、

『カートリッジロード』

最後の三発が、炸裂する。

なのは並――否、俺自身のリミットブレイクを行い、更にゼロシフトを加えた。これは彼女以上の威力を秘めた一撃――!

「バスタアァァァァァッ――――!」

それを、開放する!

自分ですら目にしたことのない砲撃。腕の痺れと急速に襲い掛かってくる脱力感。

山吹色の魔力光は媒介ごとジュエルシードを飲み込み――

零距離で砲撃を放った反動で、俺は弾き飛ばされた。

抵抗のしようもない意識の暗転が迫ってくる。

……果たして、俺の一撃は届いただろうか。

それを最後に、視界はブラックアウトした。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.034707069396973