<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3690の一覧
[0] リリカル in wonder 無印五話 挿絵追加[角煮(挿絵:由家)](2009/04/14 12:06)
[1] 一話[角煮](2008/08/02 22:00)
[2] 二話[角煮](2008/08/02 22:03)
[3] 三話[角煮](2008/08/02 22:06)
[4] 四話[角煮](2008/08/02 22:11)
[5] 五話[角煮](2009/04/14 12:05)
[6] 六話[角煮](2008/08/05 19:55)
[7] 七話[角煮](2008/08/21 04:16)
[8] 八話[角煮](2008/08/21 04:26)
[9] 九話[角煮](2008/09/03 12:19)
[10] 十話[角煮](2008/09/03 12:20)
[11] 十一話[角煮](2008/09/03 20:26)
[12] 十二話[角煮](2008/09/04 21:56)
[13] 十三話[角煮](2008/09/04 23:29)
[14] 十四話[角煮](2008/09/08 17:15)
[15] 十五話[角煮](2008/09/08 19:26)
[16] 十六話[角煮](2008/09/13 00:34)
[17] 十七話[角煮](2008/09/14 00:01)
[18] 閑話1[角煮](2008/09/18 22:30)
[19] 閑話2[角煮](2008/09/18 22:31)
[20] 閑話3[角煮](2008/09/19 01:56)
[21] 閑話4[角煮](2008/10/10 01:25)
[22] 閑話からA,sへ[角煮](2008/09/19 00:17)
[23] 一話[角煮](2008/09/23 13:49)
[24] 二話[角煮](2008/09/21 21:15)
[25] 三話[角煮](2008/09/25 00:20)
[26] 四話[角煮](2008/09/25 00:19)
[27] 五話[角煮](2008/09/25 00:21)
[28] 六話[角煮](2008/09/25 00:44)
[29] 七話[角煮](2008/10/03 02:55)
[30] 八話[角煮](2008/10/03 03:07)
[31] 九話[角煮](2008/10/07 01:02)
[32] 十話[角煮](2008/10/03 03:15)
[33] 十一話[角煮](2008/10/10 01:29)
[34] 十二話[角煮](2008/10/07 01:03)
[35] 十三話[角煮](2008/10/10 01:24)
[36] 十四話[角煮](2008/10/21 20:12)
[37] 十五話[角煮](2008/10/21 20:11)
[38] 十六話[角煮](2008/10/21 22:06)
[39] 十七話[角煮](2008/10/25 05:57)
[40] 十八話[角煮](2008/11/01 19:50)
[41] 十九話[角煮](2008/11/01 19:47)
[42] 後日談1[角煮](2008/12/17 13:11)
[43] 後日談2 挿絵有り[角煮](2009/03/30 21:58)
[44] 閑話5[角煮](2008/11/09 18:55)
[45] 閑話6[角煮](2008/11/09 18:58)
[46] 閑話7[角煮](2008/11/12 02:02)
[47] 空白期 一話[角煮](2008/11/16 23:48)
[48] 空白期 二話[角煮](2008/11/22 12:06)
[49] 空白期 三話[角煮](2008/11/26 04:43)
[50] 空白期 四話[角煮](2008/12/06 03:29)
[51] 空白期 五話[角煮](2008/12/06 04:37)
[52] 空白期 六話[角煮](2008/12/17 13:14)
[53] 空白期 七話[角煮](2008/12/29 22:12)
[54] 空白期 八話[角煮](2008/12/29 22:14)
[55] 空白期 九話[角煮](2009/01/26 03:59)
[56] 空白期 十話[角煮](2009/02/07 23:54)
[57] 空白期 後日談[角煮](2009/02/04 15:25)
[58] クリスマスな話 はやて編[角煮](2009/02/04 15:35)
[59] 正月な話    なのは編[角煮](2009/02/07 23:52)
[60] 閑話8[角煮](2009/02/04 15:26)
[61] IFな終わり その一[角煮](2009/02/11 02:24)
[62] IFな終わり その二[角煮](2009/02/11 02:55)
[63] IFな終わり その三[角煮](2009/02/16 22:09)
[64] バレンタインな話 フェイト編[角煮](2009/03/07 02:27)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3690] 十七話
Name: 角煮◆904d8c10 ID:63584101 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/10/25 05:57
ヴィータはボロボロになった騎士甲冑をはためかせながらグラーフアイゼンを振るう。

攻防が始まってからまだ間もない。

騎士甲冑を傷付けたのは戦闘でのものではなく、さきほどのアイン・ソフ・オウルによるものだ。

ザフィーラに庇ってもらったために怪我らしい怪我はしていないが、それでも体中が悲鳴を上げている。

アイゼンを叩き付ける度に上がる音は、衝突音と身体が軋む悲鳴。

それを黙殺し、ヴィータは戦闘を続ける。

……くそ、速えぇ。

飛行補助魔法をふんだんに使用したリインフォース。彼女に打撃が掠ることはあっても、直撃はない。

有効打らしい有効打を一発も入れることができていない。

だがそれは、やはりリインフォースがはやてとユニゾンしているのが原因か。

もし頭部にでもアイゼンが命中すれば、間違いなくはやては死ぬだろう。

いくら無限再生機能を闇の書が持っているとしても、駄目だ。

どうしても主を殺すような攻撃を打ち込めない。たとえ再生するのだとしても。

……アタシじゃ時間稼ぎがいいとこかよ。

目視ギリギリの速度で移動し続けるリインフォースを勘と経験だけを頼りに捌き、カウンターで一撃。

防がれ、逆にカウンターを入れられる。

雄叫びを上げてアイゼンを叩き付けるが、横薙ぎの打撃はバックステップで回避された。

……こんなの、どうやって戦えっていうんだよ!

思わず弱音を吐こうとしたその時だ。

視界の隅を閃光が通過し――それに引き摺られるように、リインフォースが離脱した。

一瞬の間に二つの魔力光、闇色とサンライトイエローはヴィータから距離を離し、錐揉み、もつれ、追い掛け合いを始める。

だが――

「……闇の書が、逃げに回っている?」

舌っ足らずな口調で、ヴィータは呆然とそんなことを呟いた。

……あの魔力光は、エスティマか?

信じられないといった表情をしながら、ヴィータはただ空を見上げる。

























リリカル in wonder

























視界の全てが遅い。

雲の流れも、地面に広がる防御プログラムの暴走体の動きも。

そんな中で動けるのは、俺とLark。

それに、目の前の敵、闇の書の防御プログラムだけだ。

右手に握ったザンバーを振るい、追撃を払うために放たれたフォトンランサーを切り払う。

そして一気に距離を詰めて斬り掛かろうとするが、リインフォースは体勢を崩しながら減速、俺の背後へと。

一気に加速し、インメルマンターン。それで背後に回ったリインフォースと一瞬の交差。

擦れ違い様に叩き込んだザンバーはリインフォースの右腕へと食い込み、もし殺傷設定ならば間違いなく斬り飛ばしていただろう。

音速超過で行っている最中の戦闘ダメージ。それによりリインフォースは大きくバランスを崩す。

思わず舌打ち。

あまり時間がないっていうのに。

今の俺が使えるのは、バルディッシュのザンバーだけだ。

Larkにはゼロシフトの維持に全力を注いでもらっている。

……俺の魔力放出量にLarkが耐えられないのがそもそもの原因。

ならば、その捌け口を二つに増やしたらどうだろうか。

バルディッシュにザンバーの維持を任せ、攻撃手段を魔力刃のみに限定する。

これでLarkへの負荷は減っているはずだが……。

「Lark、大丈夫か?」

『は、い。問題、ありま、せん』

ノイズ混じりの音声が届き、ゼロシフトを中断しようかと考えが浮かぶ。

予想以上の負荷がかかっているようだ。まだゼロシフトを開始して間もないというのに、Larkは限界近い。

……だが、ここで止めるわけにはいかない。

残り三十秒。その間に、リインフォースの動きを止めなければならない。

原作以上の高速戦闘を行うリインフォースを止めることができるのは、俺だけなのだ。

例え無茶でも、押し通さなければ。

排熱が間に合わず、赤熱化を始めたLarkの放熱器を一瞥してリインフォースを追う。

速度に任せた斬撃を叩き込み、避けられ、なんとしても動きを止めると追いすがる。

逃げに徹するリインフォース。

ばらまかれる弾幕を避け、切り払い、その背後へと回り込む。

――とった。

肩に担いだバルディッシュを唐竹に振り下ろす。この一撃ならば。

咄嗟にリインフォースがシールドを発動するが――

「――っ!?」

ザンバーが到達した瞬間、闇色のシールドが爆ぜる。

なんのことはない。インパクトと同時にバリアバーストを行っただけ。

しかし、それによってバルディッシュは俺の手から弾かれる。

なんとか握り直そうと手を伸ばすが、あと一歩のところで届かない。

くそ……あと少しだってのに!

バルディッシュを諦めて、離れようとしたリインフォースに追いすがる。

リミットまで、残り、二十秒――


































「はぁっ……!」

「ザフィーラさん……!」

「俺にかまうな、高町。お前は魔力の集束に専念しろ!」

血を流し、鋼の軛で押し寄せる触手を切り払うザフィーラ。

それを目にしながら、なのはは唇を噛み締めつつ、スターライトブレイカーの準備に神経を傾ける。

あの広域攻撃魔法からヴィータを庇ったザフィーラは、身体を維持するのに限界近い損傷を受けていた。

右腕は馬鹿になり、左目は潰れ、力なく垂れ下がった尻尾は血でべったりと汚れている。

だが、それでも。

「我らの邪魔を、するな……!」

目を充血させながら、ザフィーラは吠える。

左腕を振って無尽蔵にわき出る触手を薙ぎ払い、なのはに近付くものを叩き伏せ、爪で薙ぐ。

防ぎきれないと判断した攻撃からは、身を挺してなのはを守る。

盾の守護獣。その本領だ。

獣じみた、いや、獣そのものの咆吼を上げ、ただがむしゃらに主を救う邪魔をする輩を排除する。

リミットまで、残り、十秒――
































『何を――して、いるのですか。ご主人。様。
 今、の、ままでは、勝利条件を満たすことが、できませ――ん』

「分かってるよ!」

だが、どうしろってんだ。

あの場でバルディッシュを拾いに行っていれば、リインフォースとの差が大きく開いていた。

それこそ、追い付くことが不可能なほどに。

だから咄嗟にバルディッシュを諦めたが、しかし、そのせいで今は攻撃手段が何もない。

いや、あるにはある。あるが――

『時間、が
 ありませ、ん。私たち、の主観、時間でも、残り――三十秒』

「分かってる……!」

だから使えというのか。

最も反動の大きい、A.C.S.を。

確かにアレなら間違いなく追い付け、リインフォースを撃墜することはできる。

だが、今の状態で使ったら、Larkがどうなるかなんて目に見えてるじゃないか……!

そんなことができるわけがない。

今までずっと過ごしてきて、これからだって世話になる相棒を、壊すなんてことができるわけがないだろう。

『ご主人様』

奥歯を噛み締める俺に、ノイズの混じってない綺麗な音声で、Larkが声をかけてくる。

『以前言ったはずです。私はご主人様の道具だと。
 剣であり、盾だと。
 お願いです、ご主人様。ここであなたの力にならなければ、私はこれからどうすれば良いのですか?
 主人の助けになることができず、ただ存在するだけなどと。
 ……私がいなくなっても、Seven Starsがいます。
 私という道具の使いどころを、どうか、見誤らないでください』

それが彼女の願いなのか。

俺の道具として、この世界での助けとして存在する、彼女の望んだ結末なのか。

ギリ、と奥歯を噛み締める。

歯の砕ける感触と、血の味。

「……分かったよ」

『ありがとうございます。
 ――A.C.S.スタンバイ』

リインフォースを追いながら、LarkはA.C.S.を展開する。

熱で熔解した外装をパージし、機械部分を剥き出しにして、不可視の四枚翼。

ストライカーフレームが形成され、更なる加速を得ると共に、ボロボロとバリアジャケットが剥がれ落ちる。

『ドライブ・イグニッション。
 ……ご主人様』

「……なんだ?」

『御武運を。私はいつでも、あなたの必勝を願っています』

「……お前は最高のデバイスだったよ。本当に」

『ありがとうございます』

それっきり。

Larkは人工知能をカットして、そのリソースを全て制御に振る。

俺は両手でLarkを握り締めると、すぐ前を逃げ惑っているリインフォースを睨み付けた。

叫びと同時に、全ての魔力を注ぎ込んで突撃する。

少しでも気を抜けば腕から力が抜けそうだ。

バリアジャケットは徐々に防護能力を失ってゆく。きっとそれは、Larkの命が燃え尽きるカウントダウンなのだろう。

声が不様に震える。視界が濡れて歪む。

それでも、ただ、前を見据え――

「ディバイン――」

遂に到達した。

ストライカーフレームを突き刺し、砲口をリインフォースの身体に押し付ける。

限界を超えて充填された魔力がLarkの中で荒れ狂い、小爆発が起こる。

だが、それでも。

自分の仕事を全うしようとするかのように、ディバインバスターの魔力だけはしっかりと集まる。

……ごめん、ありがとう。

「バスタァァァァァアアア――――――!」

喉が潰れても良い。そんなつもりで、トリガーワードを叫んだ。

音速超過の追突と、連続して放たれる砲撃。

サンライトイエローの砲撃魔法が放たれると同時、砲身が、槍が、デバイスコアがひび割れ――


































空中で激しく交差を続けていた二つの魔力光。

今、その片方――サンライトイエローの光が、確かにリインフォースを貫いた。

まるで花火のように巨大な爆発が起き、なのはは注意深く煙の中から落ちてくる影に視線を向けた。

……時間ピッタリ。やっぱりエスティマくんはすごいよ。

けど、また無茶したみたい。この事件が終わったら、お説教しないと。

今回の事件で懲りたと思ったのに。

そう考え、しかし、すぐになのはは思考を切り替える。

「いくよ、はやてちゃん。リインフォースさん」

リン、と涼しげな音と共に、なのはの足元にミッド式の魔法陣が展開した。

たっぷり一分をかけた集束。

掻き集められた魔力には、数々の想いが詰まっている。

フェイトの怒り。

シグナム、シャマルの無念。

ヴィータの悔しさ。

ザフィーラの執念。

はやての嘆き。

エスティマの後悔。

それらが流星群となってなのはの元に集い、極大の砲撃魔法となる。

深呼吸をして、なのはは地上に向けて落下するリインフォースに狙いを定めた。

落下予想ならできる。絶対に外さない。

否、これは、外してはいけない一撃!

「受けてみて。これが私の……ううん、私たちの、全力全開――!」

アヴァランチモードのレイジングハートを振りかぶり、なのはは腰に力を込める。

そしてレイジングハートのグリップをぎゅっと握り締め、

「スターライトォ……!」

なんの躊躇もなく、振り下ろした。

「ブレイカ――――――――!」

トリガーワードに従い、凝縮された魔力が指向性を持って弾き出される。

なのはの視界を真っ白に染め、真っ直ぐにリインフォースへと突き進み、狙いに寸分の狂いもなく撃ち抜いた。

リインフォースはその場で負荷限界を大きく超えた魔力ダメージを。

彼女を貫通した桜色の砲撃はそのまま突き進み、雲に穴を開ける。

そしてトドメと、レイジングハートはマギリング・コンバーターを全力稼働させ、

「ブレイクゥ……シュ――――――ト!」

この戦域に存在する全ての魔力を掻き集め、最大級の魔力ダメージを叩き込んだ。












前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028111934661865