前のあらすじ……憑依なワイアルド主人公は、ベルセルク一代イベント触までの期間、戦争が沈静化しすっかり静かになった辺境の戦場で娯楽開拓や日本食再現など、……なんか主婦っぽいことを愛犬ワイド、愛馬サンダーファイア号、原作とはもはや別物な魔改造黒犬騎士団などの面々と過ごしているっちょ!
「「「「「「*******ーしい********!***********よろ****ーびに胸を**らけ!*****あーおげー!」」」」
(*念の為歌詞を隠します……あしからず。)
………むさ苦しいマッチョな男達が、肩を組みながら某ラジオ体操の歌を歌ってる。…………こんばんわ、俺です。ワイアルドです………
只今月一回やってる黒犬騎士団全員参加の大宴会をしています……………黒犬騎士団の飯は基本俺が作ってる。………日本で中学生やってた頃は、料理をよく作ってたし、食材を調理するのは楽しい。…………最近の定番は黒犬騎士団特性コロッケと、ワイアルド畑でつくった野菜のスープなどだが、この月一回の大宴会だけは、俺が腕によりをかけた料理をふるまう。
…ワイアルド畑で取れた新鮮な野菜に、団員達の為に用意しといた肉バイキング、野菜と俺の食材に対する愛でできたシチューや、カボチャの大型パイ、大盛ワイアルド流スパゲティなど、通常の十倍の量を腕に寄りをかけてつくった。…………元々この大宴会、日々きつい訓練を受けさせている団員達達に月一回のお祝いを作る事で毎日に張りをつけてもらおうと作った行事だ。……因みに今回で三回目だ。
………最初この大宴会を秘密で準備し、サプライズ開催したら、……団員達が泣き出してしまってびびった………大勢のマッチョマンたちがいきなりなきだしたんだ。…………ふつーそんな光景見たらびびるだろ。
「なんでなきだしたんだよ、おまえら。」とその時聞いたら、何でもこんなイベントを人にしてもらうのは初めてで、うれし泣きしてしまったらしい。………………最近忘れかけてたけど、こいつら一応犯罪者だったんだな。…………………人から優しくされる機会はすくなかったろうな。………
その一件以来、団員達からより一掃尊敬された。………まあ、悪い気はしないけど。……………その時用意した料理、団員達が食べながら「うめえ、うめえよ、」ってなぎながらくってたな。……………………
……なぜ団員達が某ラジオ体操の歌を歌っているかというと、酒をのみながら、急に団員AとBが下手な歌を歌い出して、………その後なしくず的に黒犬騎士団紅白歌合戦がはじまりまして、…俺も日本の歌のいくつかを歌ったんですよ。………まあ、メジャーな物からマイナーなものまで歌ったんですよ、………どうやらその中で歌ったラジオ体操の歌がツボにはまったらしく。……このとおり、みんなでうたいだした。………なんか、マッチョなむさい男たちがだみ声で歌歌ってるって、かなり珍しい光景だよな。…なんかキもイ。
「まあ、こんなのもいいな。」
俺のそばに寝そべるワイドをなでながら思う。………こういうのもいいか。
……ラジオ体操の歌は、黒犬騎士団の面々にいたく気に入られ、そのまま黒犬騎士団の校歌的なものになった。
作者からの一言………コメントありがとうございます。………この二時創作は、作者が話の大まかな流れを思いついたときに書いていますので、一話一話長さにバラつきがありますが、そこのところもできる限り直していこうとおもいます。……コメントの「ず」と「づ」などの日本語がおかしいと指摘されましたが、これは原作でのバーボというキャラの口調で、誤字ではありませんのであしからず。……それと、コメントで指摘されたので、歌に修正入れました。ご指摘ありがとうございます。