前のあらすじ……なぜか乱入してきたゾッドを受け流し。流にのってにげた主人公!…いよいよベルセルク最大イベント!触が迫っていた。
……ぎらぎらといつものように日光を照りつけていた太陽、…そのはずが、その太陽から黒い竜巻のようなものがのび、拾い平原の一部を隠してる………そんな異常な光景を、俺は遠くから見ています。…………
…どうみても触です。はい。……
……いやあ、あの後何とか鷹の団の連中からとんずらしたおれは、鷹の団との戦闘を行った森をでた所にある平原を見渡せる。…丘っぽい所に居ます。……いやね、ベルセルクの世界にきたとき、なんとなく見てみたいとおもったイベントが、触なのよね。……ここから全てが始まるのか。……
…ここから一部始終、俺がとんずらしたあとの鷹の団イベントを見てみたが、
原作どおりグリフィスが馬車を暴走させ、転落。……その後自殺使用としたけど失敗し、そのまま覇王の卵、再生の塔でなくした真紅のベへリットを発見!
グリフィスにかけよるガッツ(原作と違い顎に包帯してた)…平原に現れる大量の裸族………ベへリット発動による、触発生など、原作での見たかった流れを特等席でみましたよ。………なんか、ポップコーンが欲しくなったね。
…おっ!ゾッドが触の番人してるわ!………まだまだ見てみたいけど………髑髏の騎士がきたらやばいし、………充分原作イベント堪能したし、かえっかな。
「……頭………こりゃあ、何が起こってんですかい………」
「………しっしんじらんねえ!………」
「…あれ、さっきの牛の化けモンじゃないか。…」
「うお!ほんとだ。」
「あにぎ……なにが起きてんだ。……あにぎ、なんかしってんのか。」
………バーボや、そのほかの黒犬六武将も、この異様な光景に唖然としてる。…………この光景がなんだって……
「……触さ。………………」
「…触?」
何のことかわからないバーボが聞き返してくる。…その顔を振り返りみて言う
「………新しい時代の幕開けだ…………これから、全てが始まる。」
作者からの一言………いよいよ黄金時代編完全終了………これからどうなるんだろ。この話………いや、おわらないよ!まだまだ書くよ。
…………因みに、主人公は作中の間、少し可笑しくなってきてます。…………原作を、映画を見るように気楽に行動する。……異常と言うほどではなく、少しおかしいです。