前のあらすじ……断罪の塔アルビオンにきた主人公は、弱子ならぬニーナとキャスカちゃんことエレーンと川で出会った。……色々あって水切りして遊んだ。
「頭、ちょっと相談が。」
「なに?」
「…難民の連中の話だと、この辺りで邪教徒が僧侶を殺してるらしいですよ。……そのせいでこのあたりが物騒になってやす。……何でも邪教徒だと密告されれば、あの塔につれてかれて拷問を受けさせられるらしいです。」
「…そうらしいね。」
「…はい…とりあえず邪教徒だと密告されたらかないませんから、くれぐれも目立たないように大人しくしてくださいよ。頭。」
「だいじょぶだいじょぶ!そこら辺の石ころより目立たないようにしてるよ。」
「……たのみますよ。」
「はいはい…」
………てな会話をしたのが昨日です。……なんか、原作でもあったけど、このあたりには邪教徒のサバトがあった…て言うか開催されてたな。…邪教徒の女の人と野郎どもが裸でいちゃいちゃハーレムしまくる少し羨ましいイベントだ。
まあ、原作だと聖鉄鎖騎士団の乱入と、悪霊に取り付かれて暴れ出す邪教徒に、使徒擬きに変化したヤギ人間などの事で壊滅したはずだ。
………ハーレムリア充など死ね。
……まあ、そんなこんな考えてたんだけど、ふと思いついたことがある。…邪教徒のサバトが行われる場所ってどこだろう。?……未来のガッツ一行のファルネーゼちゃんと狐顔のセルピコと……名前忘れたけど髭の騎士…この三人がそろうし、ちょっと見てみたい。…どーせ暇だし。
そんな訳で、邪教徒のサバト探しをしてみました。(勿論団員達には内緒でね…てへ!)
そこら辺の岩場を練り歩き、何となくそれっぽい物を探してたんですが……その途中原作の聖鉄鎖騎士団を見かけました。……
もしかして、グリフィスイベントはいってんちゃう?
そんなわけで偶然岩場のゴツゴツした谷がある場所にまでつきました。…どうやら、あの原作での密告された邪教徒のサバトに向かってたらしい。
…俺、このあたりの原作知識薄れてきてるから、正確な日数がずれてるけど、どうやらマジであと何日もないらしい。……どうしよう。
とりあえず聖鉄鎖騎士団はほっといて、この辺りの岩場っぽいところを適当に
歩いた。…いやいや、別にこの原作イベントあまり楽しみないし、何となく聖鉄鎖騎士団に目えつけられたら面倒だし。
あいつら模擬蝕でほぼ壊滅するけど。
そんなこんなで歩いてたら、変な洞穴を発見……なんか俺でもはいれそうな程の大きさだ。先の方が見えない。………何となく俺は、この洞穴に入ってみたいと思った。
…使徒のチートボディーだからか、なんか洞穴から何かの音が微かに聞こえたから、好奇心をくすぐられたのもあるけど。
そんなこんなで偶然見つけた狭い洞穴を少し進むと、なんかでけえ洞穴…て言うか洞窟にでた。…かなり上の方に。
…ちょっと急で怖い。
洞窟では、裸の男や女達の一部が、尋常じゃない雰囲気を漂わせてる…なんか同じ裸の奴に噛みついて食ってるし。
…ここ原作の邪教徒サバトじゃん……ラッキー…かな?
そんなこんなで予期せぬ原作イベント視聴特等席を手に入れた俺は、悪霊に取り付かれた人間の邪教徒の踊り食いをみさせてもらった。…
グロくて、日本じゃとても見れない光景だと思ったぜ。…ここまで聞こえる阿鼻叫喚の渦だし。
得したな。けけけけ。
そんなこんな考えてると、あっという間に原作の山羊の頭の皮被ってた男が使徒擬きになって暴れてた。………うひょひょひょ!すげぇ。特撮みてえな光景だな。………使徒の俺が言えないか。
そうしてみたら、原作通りガッツが登場!山羊と戦い始めましたが、…やっぱり最初は苦戦してるね。…でもおもしろい!この光景テレビでは放送できないけど(色々グロくて)絶対人気取れるね。
そんな風に戦いをみてた俺ですが、少しいたずらしたくなりました。
「…よ~し、みてろよ。」
そこら辺の石ころを拾って
「ぞお!!」
山羊に向かって振りかぶり投げました。
ボギャ!!
…俺の黄金の左手のストレートが脳天気直撃!…哀れな山羊は鍋に足をかけた状態で頭が吹っ飛んだ。
…ガッツがぽかんとしてるのを何となく感じる。
…ふっふっふ、俺のストレートをなめんじゃうおおおお!
足滑らせた。
「ぎゃあああああ!」
ブチャ!
「プギ!!」
……いててて、少しむちゃくちゃしすぎた。………あれ?
…ガッツとその他のギャラリーの視線が俺に集まってる…
「…てめぇ……なぜここに…」
ガッツがものっそい睨んでる。
…………やっちまったなぁ。…………
作者からの一言……原作の山羊イベントに乱入した主人公、…すこし無理やりだったかな?
裏設定…主人公は、なんか長年訓練したので、魔が普通より多いのに、いわゆるステルス能力が高いです。なので、烙印の反応が鈍いです。
…因みに、今主人公はオシャレで甲冑とドラゴン砕きを装備してます。…もはや正装です。