ミッドチルダに帰還して暫く経ったある日。
とうとう虚数空間に突入するための戦艦が完成しました。
…戦艦!?
「アルハザードに辿り着くまでどれ程の時間がかかるかわからないからね。物資を大量に積み込む為にも広さは必要なのさ」
「それに燃料関係で核融合炉もあるから、大きくなるのも仕方無いわ」
あぁ、なるほd核融合!?
な、何か大変なことになってるけど大丈夫なの!?
「はぁー…しかし船が完成したって事は、近いうちに出発なのか?」
「そうなるのかなぁ?」
「アルハは結局原作じゃ描写されなかったから気になるなぁ」
相変わらず良くわからない事を言ってるエイミィさん。
アルハがアルハザードの事なのはわかるけど…原作って何の原作なんだろう。
「頑張ってな、なのはちゃん。アルハザードに八神家の名前を刻んで来るんやで!」
「あ、ごめん。私、なのは・スクライアになっちゃったから」
「…へ?」
あ、でも八神の名前を捨てた訳じゃないから、なのは・Y・スクライアなのかな?
もしくは…なのは・T・Y・スクライア?
「「「「…えぇぇー!!?」」」」
うわぁ!?な、何!?どうしたの!?
「…結婚したの?」
「あ…うん。そうだよルーテシア」
「つまりこれで、主とエイミィだけが1人…いや独りですか」
「リイン…そんな悲しすぎる事言わんといて…」
「まぁまぁ。世界が普通に戻るんなら、それから探せば問題無いよ」
「いつになるか分からないけどな…それにしても、やるじゃないかユーノ」
「あははは…」
…実は先日ユーノ君に色々と捧げちゃったんだけど、それは言わない方がいいよね。
プレシアさんとジェイルさんとフェイトちゃん、あと何故かエイミィさんは気付いてる節があるけど…
というかエイミィさんって意外とそういうのに鋭いよね。
なんだろう、フラグでも見えるのかな?
「もっと早く言えば結婚式出来たかもしれへんのに…」
「代わりに今日は宴会だな!」
「いや仕事あるから」
またワイワイと騒がしくなる。
ここ最近は楽しい話題ばかりで平和だなぁ…ベルカ残党も今は教会の建築でテロ行為してる暇が無いみたいだし。
出来ればこのまま平和が続いて欲しいなぁ。