俺…いや私は、なのはちゃんに東方シリーズをやらせて良かったのだろうかと悩んでいた。
スターライトブレイカーがスターライトスパークに変わるというどうでもいいような改変なのだが、うっかり話の流れでファイナルスパークも真似したら?と言ってしまったからだ。
「と、とんでもない魔力量…」
「いくらブラックボックスだらけのデバイスでも、こんな事が可能なのかね…」
リンディ艦長とスカリエッティが驚いている。
そりゃそうだ、何せ計測された魔力量はSSSオーバーなのだがら。
それにしても、艦長とstsラスボスが一緒に居るってどういう事だよ。
いやそんな事言ったらこの世界事態改変じゃ済まされない位に変態に満ち溢れてるけど…というかおかしいだろ何でこの壊れギャグSSみたいなシナリオでエイミィに憑依しなくちゃなんねぇんだよ俺原作だとクロノ×エイミィ派だったけどこの世界じゃ明らかに不可能だろいや結婚したくな(ry
「エイミィ!エイミィ!?報告を!」
気が付いたらアースラ内に警戒ブザーが鳴り響いていた。
何が起きたのかとモニター画面を確認すると…
なのはちゃんの作り出した超魔法球を中心に次元震警戒警報が出ていた。
思わず噴き出してしまい、上手く説明出来そうに無かったので画面を直接艦長とスカリエッティに送ったら二人もドン引きしていた。
最近なのはちゃんはまともだと思って来てたけど…やっぱり冥王だったんだね。
『ファイナル…ブレイカーァァァ!!』
なのはちゃんの放ったごんぶとビームは防衛プログラムを包み込み、外殻を全て破壊しつくした。
後はコアを転送して貰ってアルカンシェルで破壊する…だ…け…?
コアをサーチする。見つからない。もう一度。見つからない。
先ほどの映像を確認。モニターも確認。
するとなのはちゃんのファイナルブレイカーの軌道に沿うように局所次元震が発生していた。
つまり…次元震ビームで消滅した?
ドン引き。みんなドン引き。
映像では疲れきったなのはちゃんがフェイトちゃんに支えられているが、それ以外のみんなはドン引き。
私が…俺が東方を作ったりアドバイスしたりしたせいでこんな事になってしまったのだろうか。
勘弁してください。
…まぁ、とりあえず、仕事しよう。
「防衛プログラムのコア、なのはちゃんの魔法での消滅を確認しました」