武装隊で働き始めて1週間。
普段は訓練が主で、ヴィータちゃ…ヴィータ隊長の意外と上手い教導のおかげか、最近バインドが得意になってきました。
その事をみんなで昼食を食べてる時に話したのですが…
「なのはちゃんがバインド…捻り切ったり出来そうやな」
「主、そういうのは思っても言ってはなりません」
「頑丈なバインドで捕らえてあの砲撃…死亡フラグね」
「なのはのバインド…」
みんな酷いです。
数日後、また暗部部隊に新しい人が2人来るそうです。
1人はリンディさんの艦で働いていたらしく、ちょっと壊れ気味だけど最近復活してきたから引き抜いたそうです。
もしかして、エイミィさんかな?
もう1人はリンディさんの伝で無限書庫で働いてたらしいです。
ちょっとだけアレな部分もあるらしいですが、言動や思考は常識的なので引き抜いたそうです。
…あれ、何かこの人も知ってそうな気がする。
そして新しい隊員が来ました。
「アースラから転任になりました、情報管制勤務のエイミィ・リミエッタです」
「無限書庫から転任になりました、同じく情報管制勤務のユーノ・スクライアです」
…あぁ!?
「いつの間にかいなくなってたユーノ君だぁ!?」
「気付いたらいなくなってたユーノだ!?」
「いなくなったのに誰も気付かへんかったユーノ君やん!?」
「キャラが女装なだけで目立たないユーノじゃない!?」
「支援魔法が凄いのに目立たないユーノじゃねぇか!?」
「付き合いが短いから良くわからないが影の薄かったユーノではないか!?」
「みんな、僕だって生きてるんだよ…」
ご、ごめんなさぁぁぁい!!
本当に忘れててごめんなさい!!
もう忘れないから、だから、元気出して、ね?
そして、許してくれると、嬉しいなぁ…ダメ?
「いいよ。自覚はあったし…ふふふ…」
うっ…ほ、本当にごめんね?
これからは一緒だから、頑張ろうね?
「やっぱユーノ君は空気になるんだね」
エイミィさん!空気読んでぇ!!