ミーティングも終わったのでとりあえず軽く実戦訓練をして実力を見てみる事になりました。
なので全員で訓練場所へ移動です。
シミュレーターを起動したら、最初は何も無かった場所に突然廃棄都市が現れてみんな驚いてたなぁ。
気持ちはわかるよ。私達も最初は驚いたしね。
先ずは軽く、難易度は低めにして4人で撃破ミッションをやらせてみる事に。
今回使う標的はジェイルさんが作った機械兵器・ガジェットドローンⅠ型。
突撃や魔力を用いたビームを使ってくる上に、魔力結合を阻害するフィールド…AMF(アンチ・マギリンク・フィールド)を使ってくる意外と手強い機械。
「じゃあ、とりあえず最初の訓練だから自由にやってみてね」
「「「「はい!」」」」
「それじゃあ…スタート!」
開始した途端にスバルとティアナが飛び出した。
ランク認定試験の時もそうだったけど、2人とも突撃型…というか独立行動型だよねぇ。
「うおぉぉぉ!!」
しかも何だかんだで撃破出来ちゃってるし。
スバルは戦闘機人の能力フル活用してガジェットを粉砕。
対人に使ったら間違いなく死ぬよね…矯正しないと。
ティアナは…
「『交錯する魔橙光(クロスファイヤー)』…シュート!!」
なんか変な当て字のイメージが見えたような…
というか何でAMF使ってるのにガジェットに当た…って魔力弾の中に実弾!?
ちょ、思いっきり監理局法違反だよ!?何で誰も注意しなかったの…いやしても聞かなかったのかも…
とりあえず、要矯正だね。
ところでエリオとキャロは…
「やぁっ!…フリード!エリオ君!」
「キュクルー!」
「はい!」
ガジェットの魔力弾をキャロが無機物操作で引き寄せた瓦礫で無効化して、同時に攻撃。
フリードもガジェットの背後に火炎を吐き出して退路を無くしてから、キャロのブーストで速度を強化したエリオが凪ぎ払っていた。
…エリオとキャロのコンビネーションが完璧なのは予想が出来てたけど、キャロの戦い方が上手いなぁ。
回避不可能にして攻撃したり、誘導して仕留めさせたり。
やっぱ戦闘経験が豊富…
「いっぱい居て面倒だね。…フリード!竜魂召喚!辺りを焼き払って!」
って、それやり過ぎ!?対応が乱暴すぎるよ!?
キャロはこの辺りを矯正だね。
エリオは…キャロが大丈夫なら大丈夫だよね。
頑張らなくちゃなぁ。
ちなみに、予定のタイムより遥かに早く全撃破しました。