本格的にオリキャラも登場し始めたので、人物紹介として追加しました。
基本的には姓名と大体の人柄程度の記述に留める予定です。
原作キャラは基本的に記載しませんが、オリ設定が加わる時には追加します。
ここに記載した設定を上手く回せるかどうかは分かりませんが・・・(汗
○帝国関連
○帝国技術廠
・『夏海鏡花(なつみきょうか)』博士
帝国技術廠第参開発局部長。
香月夕呼の大学時代の友人。
常に丁寧語で喋る。
歩行戦車を開発する傍ら、戦術機用兵器開発も同時作業中。
・『槻村忍(つきむらしのぶ)』博士
帝国技術廠第参開発局局員。
戦術機開発プランを合計三種、並行作業中。
一種は試験機製造済み。一種は試作機製造中。一種は試作機段階まで進んでいない。
○帝国技術廠 装備試験大隊
帝国技術廠付きの新型装備を試験するための大隊。第一~第三までの部局それぞれに中隊として宛がわれる。
尤も、どの中隊も定員割れしており、実戦試験の前には別の中隊から人員を借りる事もしばしば。
電磁投射砲が斯衛の部隊であるホワイトファングスで試験されていたのもそのあたりの事情が絡んでいる。
○第三装備試験中隊『スネーク』隊
人柄とか背景とかは追々追加予定。
・『葛木緋彦(かつらぎあけひこ)』大尉 スネーク1
中隊長
撃震に搭乗
・『周防要(すおうかなめ)』中尉 スネーク2
『大蛇』一番機、『斑駒(ふちこま)』に搭乗
・『近衛隆明(このえたかあき)』中尉 スネーク3
撃震に搭乗
・『金城恭平(かなぎきょうへい)』中尉 スネーク4
『禍津日』一番機、『大禍津日(おおまがつひ)』に搭乗
・『如月綾(きさらぎあや)』少尉 スネーク5
撃震に搭乗
・『深山楓(みやまかえで)』少尉 スネーク6
『大蛇』二番機、『夜刀(やと)』に搭乗
・『樹下琴子(きのしたことこ)』少尉 スネーク7
『大蛇』三番機、『乙姫(おとひめ)』に搭乗
・『霧生真帆(きりゅうまほ)』少尉 スネーク8
『禍津日』二番機、『八十禍津日(やそまがつひ)』に搭乗
・『長谷川真(はせがわまこと)』中尉 スネークヘッド(CP)
○帝国斯衛軍
・『不破和臣(ふわかずおみ)』大佐
第8斯衛機甲大隊大隊長
年齢的には武の父親と同じか少し若いくらい。
穏やかな好人物。
・『御守静馬(みかみしずま)』少将
第6斯衛機甲大隊大隊長。妻子持ち。
娘は武よりも年上。妻と共々、何故か老けない斯衛の七不思議。
忍耐強く時期を待つことを労と思わない性格。
思考が実行に移されるまでの間が長く、色々と誤解される人。
・『不破恭也』中尉
第13斯衛機甲大隊第二中隊、通称『ブレイカーズ』副隊長
温厚で誠実な人柄。嫌われると言う事がまず無い好男子。
不破士朗の息子。
チートキャラ二号(一号は武)
○その他
・『不破士朗(ふわしろう)』
斯衛軍大佐『不破和臣』の兄。
過去斯衛軍に所属していたが現在は退役して別のお仕事。
仕事中は厳格だが、私生活では単なる人の好いおっさん。
設定拝借キャラの拝借元が何か気付いた方でキャラに違和感を感じた方は、感想で作者だけにコッソリ指摘してください(ぉ
○国連関連
・『氷室』
香月博士の秘書を名乗る女性。
実際に秘書として活動している姿を見たことがある人間は絶無のため、詳細不明。
○特殊任務部隊A-01『ヴァルキリーズ』
・『宮城涼香(みやぎすずか)』中尉 ヴァルキリー03 インパクト・ガード
BETAの新潟侵攻時に病院送りになった人物という設定。
現在のヴァルキリーズの中ではみちるに次ぐ古参で、支援組のまとめ役。
状況判断と視野の広さに優れた衛士。
・『片桐京(かたぎりみやこ)』少尉 ヴァルキリー06 ガン・スイーパー
BETAの新潟侵攻時に戦死した衛士その1。
京都出身。関西出身者その2。
穏やかな性格だが、怒ると豹変する。
茜とは反対に、戦闘時にあまり無理しない分打撃力に欠ける。
・『楯山香苗(たてやまかなえ)』少尉 ヴァルキリー07 ストライク・バンガード
BETAの新潟侵攻時に戦死した衛士その2。
関西出身者その3。大阪出身。
喋るのは大阪弁ではなく、いわゆる「自分語」。
機動関連の思い切りは良いが、その機動を制御しきれてないので水月には及ばない。
・『築地多恵』少尉 ヴァルキリー10 ストーム・バンガード
・『麻倉陽子』小尉 ヴァルキリー11 ストライク・バンガード
・『高原舞』少尉 ヴァルキリー12 ラッシュ・ガード
築地はポジション、高原・麻倉は名前がオリジナルなので一応記載。