<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.8085の一覧
[0] リリカル・とらいあんぐる転生日記  【完結しました】[satuki](2009/11/06 10:47)
[1] リリカル・とらいあんぐる転生日記 00[satuki](2009/06/19 17:02)
[2] リリカル・とらいあんぐる転生日記 01[satuki](2009/06/19 17:02)
[3] リリカル・とらいあんぐる転生日記 02[satuki](2009/06/19 17:02)
[4] リリカル・とらいあんぐる転生日記 03[satuki](2009/06/19 17:02)
[5] リリカル・とらいあんぐる転生日記 04[satuki](2009/06/19 17:02)
[6] リリカル・とらいあんぐる転生日記 05[satuki](2009/06/19 17:02)
[7] リリカル・とらいあんぐる転生日記 06[satuki](2009/06/19 17:03)
[8] リリカル・とらいあんぐる転生日記 07[satuki](2009/06/19 17:03)
[9] リリカル・とらいあんぐる転生日記 08[satuki](2009/06/19 17:03)
[10] リリカル・とらいあんぐる転生日記 09[satuki](2009/06/19 17:01)
[11] リリカル・とらいあんぐる転生日記 10[satuki](2009/06/19 17:01)
[12] リリカル・とらいあんぐる転生日記 11[satuki](2009/06/19 17:01)
[13] リリカル・とらいあんぐる転生日記 12[satuki](2009/06/19 17:01)
[14] リリカル・とらいあんぐる転生日記 13[satuki](2009/06/19 17:01)
[15] リリカル・とらいあんぐる転生日記 14[satuki](2009/06/19 17:00)
[16] 元ネタ帳(00~14)[satuki](2009/04/30 21:34)
[17] リリカル・とらいあんぐる転生日記 15【前編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[18] リリカル・とらいあんぐる転生日記 16【後編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[19] リリカル・とらいあんぐる転生日記 17[satuki](2009/06/19 00:04)
[20] リリカル・とらいあんぐる転生日記 18[satuki](2009/06/19 00:03)
[21] リリカル・とらいあんぐる転生日記 19[satuki](2009/06/19 00:03)
[22] リリカル・とらいあんぐる転生日記 20[satuki](2009/06/19 00:03)
[23] リリカル・とらいあんぐる転生日記 21[satuki](2009/06/19 00:02)
[24] リリカル・とらいあんぐる転生日記 22[satuki](2009/06/19 00:02)
[25] リリカル・とらいあんぐる転生日記 23[satuki](2009/06/19 00:02)
[26] リリカル・とらいあんぐる転生日記 24[satuki](2009/06/19 00:01)
[27] リリカル・とらいあんぐる転生日記 25[satuki](2009/06/19 00:01)
[28] リリカル・とらいあんぐる転生日記 26[satuki](2009/06/19 00:01)
[29] リリカル・とらいあんぐる転生日記 27[satuki](2009/06/19 00:01)
[30] リリカル・とらいあんぐる転生日記 28[satuki](2009/06/19 00:00)
[31] リリカル・とらいあんぐる転生日記 29[satuki](2009/06/19 00:00)
[32] リリカル・とらいあんぐる転生日記 30[satuki](2009/06/19 00:00)
[33] リリカル・とらいあんぐる転生日記 31[satuki](2009/06/19 00:00)
[34] リリカル・とらいあんぐる転生日記 32【注:糖分過多】[satuki](2009/06/18 23:59)
[35] リリカル・とらいあんぐる転生日記 33[satuki](2009/06/18 23:59)
[36] リリカル・とらいあんぐる転生日記 34[satuki](2009/06/18 23:59)
[37] リリカル・とらいあんぐる転生日記 35[satuki](2009/06/18 23:59)
[38] リリカル・とらいあんぐる転生日記 36[satuki](2009/06/18 23:59)
[39] リリカル・とらいあんぐる転生日記 37[satuki](2009/06/18 23:58)
[40] リリカル・とらいあんぐる転生日記 38【少年編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[41] リリカル・とらいあんぐる転生日記 39【歯車戦士編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[42] リリカル・とらいあんぐる転生日記 40【大将と愉快な仲間たち①】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[43] リリカル・とらいあんぐる転生日記 41【大将と愉快な仲間たち②】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[44] リリカル・とらいあんぐる転生日記 42【歪んだ物語・その修正方法】[satuki](2009/06/18 23:57)
[45] 【オヤジ】狩り[satuki](2009/06/05 17:07)
[46] 【オヤジ】狩り-01  【続いた。続いてしまった】[satuki](2009/05/18 23:29)
[47] 【オヤジ】狩り-02  【また続いてしまった】[satuki](2009/05/26 20:02)
[48] 【オヤジ】狩り-03  【またまた、続いてしまった……】[satuki](2009/06/02 01:26)
[49] 【オヤジ】狩り-04  【狩るべきオヤジは、まだまだ存在するのだ!!】[satuki](2009/06/07 19:31)
[50] 【オヤジ】狩り-05  【アンリミティッド・オヤジワークス……ソレは地獄絵図でしかないな……?】[satuki](2009/06/29 21:16)
[51] 【オヤジ】狩り-06  【覇王少女のファンには、彼女が女神に見えるらしい……視力検査したら?】[satuki](2009/06/09 18:10)
[52] 【オヤジ】狩り-07  【イロモノはイロモノを呼ぶ…………奇跡の開幕!?】[satuki](2009/06/11 20:03)
[53] 【オヤジ】狩り-08  【奇跡は続く!?遅れてきた漢……!!】[satuki](2009/06/18 23:39)
[54] 【オヤジ】狩り-09  【漢女と乙女……オトメ同士の決闘!】[satuki](2009/06/19 17:00)
[55] 【オヤジ】狩り-10  【死亡フラグをブチ折ったモノ……!】[satuki](2009/06/20 00:19)
[56] 妖精00 【良く考えたら、コレが全ての始まりなのかもしれないなぁ……?】[satuki](2009/06/05 16:52)
[57] 妖精01 【妖精爆弾……じゃなかった。爆誕!!】[satuki](2009/06/05 16:52)
[58] 妖精02 【やって来たのは運命にかぶれたロリジャイと、その家族】[satuki](2009/06/05 16:53)
[59] 妖精03 【蝶人になった日】[satuki](2009/06/07 19:32)
[60] 妖精04 【淫獣殲滅作戦――全ては清い【なのちゃん】のために】[satuki](2009/06/10 00:10)
[61] 妖精05 【遠足。それは至上最強の闘い!?】[satuki](2009/06/20 00:20)
[62] 妖精06 【掟破り!?……覇王の蘇る日!】[satuki](2009/06/27 20:12)
[63] 真・転生日記【オヤジ】風味 ――『妖精は覇王の夢を見る!』 01[satuki](2009/06/29 21:17)
[64] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 02  【復活したイレギュラー】[satuki](2009/06/29 21:25)
[65] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 03  【お約束は突然に】[satuki](2009/07/03 18:58)
[66] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 04  【突撃、となりの小学校!?】[satuki](2009/07/12 18:30)
[67] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 05  【誕生!?養護教諭プレシあ!?】[satuki](2009/07/14 20:13)
[68] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 06  【予定とは、乱される為にあるのだ!】[satuki](2009/07/16 21:43)
[69] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 07  【イレギュラー戦隊、参る!!】[satuki](2009/07/24 16:48)
[70] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 08  【仮面対仮面(オマケ付き)】[satuki](2009/07/27 16:53)
[71] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 09  【隣の市は危険がいっぱい!?】[satuki](2009/07/31 21:08)
[72] デザイア!?[satuki](2009/08/02 16:08)
[73] リリカル・とらいあんぐる転生日記 43【本筋は、忘れた頃にやって来る】[satuki](2009/08/04 23:55)
[74] デザイア!? 02[satuki](2009/09/04 19:03)
[75] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 10  【近付いてくる真相!?】[satuki](2009/09/04 19:04)
[76] デザイア!? 03 【女(装)王、誕生】[satuki](2009/09/07 02:14)
[77] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 11  【混沌の始まり】[satuki](2009/09/13 12:20)
[78] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 12  【長い伏線(その一)】[satuki](2009/09/18 00:37)
[79] リリカル・とらいあんぐる転生日記 44【長い伏線(そのニ)】[satuki](2009/09/19 19:34)
[80] リリカル・とらいあんぐる転生日記 45【アインヘリアル?何それ、美味しいの?】[satuki](2009/09/25 21:50)
[81] リリカル・とらいあんぐる転生日記 46【少しだけ本気を出した。後悔はしている】[satuki](2009/09/27 21:52)
[82] リリカル・とらいあんぐる転生日記 47【もう少し本気を出してみた。さらに後悔している】[satuki](2009/10/02 21:46)
[83] リリカル・とらいあんぐる転生日記 48【ついに登場、最高評議会!?】[satuki](2009/10/09 11:11)
[84] リリカル・とらいあんぐる転生日記 49【三人目は…・・・グハッ!?】[satuki](2009/10/11 22:41)
[85] リリカル・とらいあんぐる転生日記 50【歯車戦士、愛の決闘】[satuki](2009/10/16 18:38)
[86] リリカル・とらいあんぐる転生日記 51【人生は闘いだ!!】[satuki](2009/10/17 21:59)
[87] リリカル・とらいあんぐる転生日記 52【魔神の生まれちゃった日】[satuki](2009/10/22 22:08)
[88] リリカル・とらいあんぐる転生日記 53【アニキ+ナイスミドル=???】[satuki](2009/10/27 16:33)
[89] リリカル・とらいあんぐる転生日記 54【変形する揺り籠!?至上最悪の悪魔の登場!!】[satuki](2009/11/06 10:46)
[90] リリカル・とらいあんぐる転生日記 55【ラスト・ラストをキミに……】[satuki](2009/11/06 10:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8085] リリカル・とらいあんぐる転生日記 16【後編】
Name: satuki◆b147bc52 ID:42599fb1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/19 00:04



 前編のあらすじ:ゼスト・クイント、洗脳モード?に入る。




「……アンタさぁ?もしかして、【勇者に倒される巨大な悪】役のヒト……?」

 ソレは、様々なモノを根底から覆すモノだった。
 凡そヒトの身では考え付かない、大風呂敷。
 だがボクには検討が付いた。この科学者がやろうとしている、その【何か】について。

「…………さて。一体何のことだい?」
「……なら、独り言を言わせてもらうぞ……?C4の中身は【ヒト】じゃなかった。あの中にあったのは、機械だった……」

 先程確認した、C4の中身。
 ソコにあったのはヒトの身体ではなかった。
 生命操作技術を得意とする彼のこと。彼がその気なら、【ヒト】を生産して中に入れるハズ。

 なのにソレ以上に面倒で、ワザと手間のかかる方法を取るのは何故か。
 ソレも、その場に居た人間たちにソレを気付かせないようにして。
 まずコレが、疑念の一。

 そのニ。
 どうして彼は、ゼストやクイントを生かしているのか?
 確かに二人は優れた使い手だが、戦闘機人を生み出せるスカリエッティだ。

 いつ敵に戻るともしれない二人よりは、裏切らない味方を大量に生み出した方が、余程戦力になる。
 そして何より二人が動く原因を、【洗脳】や【人質】という、本人の意思を無視したモノにしていること。
 洗脳は未だに施されているかは不明だが、どちらにせよスカリエッティだけが悪いように仕向けている。

 その三。
 メガーヌを【生かして】いること。
 人質になるには、どんなカタチにせよ【生きて】いないといけない。

 他にも、おかしなポイントは存在する。
 その【何故?】・【どうして?】を組み上げていくと、ソコには通常では考えられない絵画が。
 おかしくなった最高評議会と、同じく変化したジェイル・スカリエッティ。もしかして彼らは……。

「……大した想像力だ。キミには、小説を書くことをお勧めするよ?」
「……そうかい」

 言葉が見つからない。
 何を言っても、どうにもならない。
 だから言えない。ボクの話は、コレで終わりなのだ。

「そうそう。一人青年の死体【のようなモノ】があったんだ。研究材料に使えると思ったんだけど、予想と違ったから、君にあげるよ?」
「……くれるというのなら、有り難くもらうけど……そんなことして、大丈夫なのか?」
「フッ、そんな心配は無用だよ?何と言っても私は、【ジェイル・スカリエッティ】だからね……?」

 少し離れたところで、レジアスと【ウォータン】が闘っているのが見える。
 素早いウォータンの動きを捉えるために、装甲をパージして剣士にぶつけるレジアス。
 剣士に一瞬の隙が生じる。ソレに乗じて、新たに現れた双刀でザンカンブレイドを跳ね除けるレジアス。

 また少し離れたところでは、ゲンヤと【桜花】が。
 ……さて。そろそろボクたちも、少しは闘っておかないとね?
 湯飲みをちゃぶ台に置き、静かに立ち上がる。

「先程の青年なら、既に地上本部に搬送されているハズだ。だから……」

 スカリエッティがそう言うと、その身を変化させる。
 ダークグリーンの体色に、緑色の三本角。
 肋骨の継ぎ目辺りには奇妙な形の石が現れ、肩や腕からは非常に鋭利な突起物が。
 背中には二本の紅い巨大な触手のようなモノが生え、その瞳もまた紅で染まっている。

「……だから思いっきり、暴れられるよ……?」
「……【イクスード・ギロス】。まさか、自分の身体を改造していたとはね……!」
「当然だよ?人体実験をするのなら、まずは自分で試さないとね……どんな危険があるか、分からないし……」

 身体強化魔法を展開する。
 同時に距離を取り、戦闘態勢を整える。
 スカリエッティラボでのボクの戦闘が、今始まった。























 ――ズシャァァァァァァッ!!

 二本の紅い触手が迫る。
 微妙にタイミングをずらして迫ってくるソレらは、まるで触手自身が意思を持っているかのよう。
 ソレらを何とかかわしたところで、一気に間合いを詰めてくるギロス。

 ズンッ!と重いパンチが鳩尾に入り、思わず咳き込んでしまう。
 身体強化魔法を掛けているのに、この威力。やはり一筋縄ではいかないらしい。
 グッと脚に力を籠めて、ギロスから距離を取る。

「……大したモンだね?正直、少し見縊ってたかも……」
「……何。この身は科学者でね?本職の戦闘者なら、もっと上手く闘えると思うよ……?」

 ……嘘こけ。
 ただの科学者が、力を底上げしただけでこんなになるか。
 コイツも鍛えしモノ。その事実は確認できた。

「……しゃーない。ならコッチも、使わせてもらうとしよう……」

 既に腰には、銀色のバックルが巻かれている。
 あとはそのバックル上部のボタンを押し、バックルカバーを前に倒すのみ。
 コレで準備は完了。

「……どうせボクなんか……ハァ。オヤジたち見たいな光にはなれないよぉ……」

 ネガティヴオーラを結集し、【アル】モノの召還を促す。
 来てくれよぉ……。
 この光り輝く、悪役を倒すためによぉ……。

 ――ビョン、ビョン!

 地面を跳ね回る音と共に、一体のバッタが現れた。
 否。バッタ型のセクターだ。
 全体的に長方形のようなカタチをしたソレは、中央部に大きな紅いボタンのようなモノがあり、ソレが往年のマスクドライダーを思わせる。

 ――ビョォォォォン!

 ひと際高いジャンプで、ボクの手に飛び込んでくるセクター。【ホッパーセクター】。
 レジアスのガトックに比べる低スペックで、結構オミットした機能が多いけど、ソレでもボクには十分。
 その代わりに装備されてる、ジャッキの方が魅力的だしね?

「……変身」

 短くそう呟くと、この身はマスクドライダーに変化する。
 全身をメタリックなグリーンで覆い、バッタを意匠として取り込んだマスクは、どこか古臭くも感じる。
 両肩には尖った突起があり、瞳の色は真紅。

 そう。
 ソレらの特徴は、目の前のギロスとも共通するモノだった。
 パッと見は全く似てない者同士。だが細部は、驚くほど似ている。まるでソレは、ボクと目の前の漢のよう。

「……どうして待ってくれたんだ?てっきり、変身中に攻撃されるとばかり思ってたんだが……?」

 浮かんだ疑問。
 ボクの変身中、スカリエッティは腕を組んで待っていただけ。
 コチラの警戒を読んだからか。それとも……?

「……お約束中の攻撃……【アレ】は、死ぬほど痛くてねぇ……?まさか!と思ったタイミングでやって来るから、精神的にもツラいんだよぉ……」
「……やけに、実感籠もってるように聞こえるけど……もしかして、経験者か?」
「…………何。昔、黄金龍との合体を邪魔されたことがあってねぇ……」
「…………そうか。大変だったんだなぁ……?」
「……うん」

 幾ばくかの同情をし、何とも言えない空気の中、ボクらは再び戦闘に移る。
 ギロスの攻撃を交わし、迫ってくるヤツに対して、ボクはジャンプして上空から攻撃。
 ……いける。左足に付いたジャッキは、コイツの動きに付いていける。

 第二ラウンドの開始だ!












 中将日記EVOLUTION-R



 相対するのは親友。
 相対するのは巨大な刃。
 今目の前にいるのは、間違いなく【ゼスト・グランガイツ】だった。

 理由は分からない。
 シズカの言うように洗脳かもしれないし、本人が言っていた名前の部下を、人質に取られたからかもしれない。
 だが如何なる理由があっても、今この場が変わるわけではない。

 いつもと同じ面子の闘いなのに、いつもとは全く異なった【戦闘】。
 向こうはスカリエッティが強化したデバイスを駆り、コチラはシズカの新造したデバイスで挑む。
 C3-Xとは違い、全てが自分の望むようにガトック。

 だがソレでも強化されたゼストの動きを捉えることは叶わず、苦戦を強いられる。
 策はある。
 そして、その為の手段も存在する。
 
 チャンスは一度。通用するのも、恐らく一度だけだ。
 ベルトに固定されたセクター。
 クワガタムシをモチーフにしたソレは、当然の如く二本の角がある。

 ――ガシャン。

 その二本の角を若干開き気味にし、装甲をパージする準備をする。
 ……まだだ。
 向こうが最大限接近してきたその瞬間こそが、コチラの最大のチャンスなのだから。

 あと十メートル。
 残り五メートル。
 そして……一メートル!

 ――ガシャァァァァンッ!!

 装甲を強制排除し、目の前に居たゼストを弾き飛ばす。
 出来た隙は一瞬。だが一瞬あれば、自分にとっては十分だ。
 装甲の下から出てきた、新たなスーツ。

 クワガタをモデルにしたマスクには、大きな二本の角に紅い瞳。
 全体を蒼で彩られたそのスーツには、両肩に二振りの湾曲刀がマウントされている。
 両手を身体の前で交差し、両肩の双刀を手に取る。

 その双刀でゼストの大型刃を跳ね除けると、相手には大きな隙が出来た。
 今の内に他の武装も無力化しようとすると、自分とゼストの間を縫うように何かが走る。
 ソレが来た方向を見ると、緑色のマスクドライダーが居た。

 【イクスード・ギロス】。
 アギt○の劇中に出てきたその姿のまま、ソイツはそこに存在していた。
 先程の攻撃は紅い触手のモノ。中身はスカリエッティのようだ。

 ――ブォォォォンッ!

 紅い触手が、今度はゲンヤとクイントの間を割って入る。
 何がしたいんだ?
 生じた疑問は、このすぐ後に答えを理解した。

「さて……我々も忙しい身の上でね?申し訳ないのだが、そろそろお暇させてもらうよ……?」
「……まさか!」

 一瞬で離脱し、スカリエッティの下に現れるゼストとクイント。
 更に次の瞬間にはスモークが焚かれ、視界はゼロとなった。
 煙が晴れた時には既にスカリエッティはおらず、ゼストとクイントもまた存在しなかった。

『……クソッ!!』

 重なる声。
 シズカとゲンヤ。それに、自分の声が一致した。
 想いは同じ。必ず、アイツらを助けてみせるという、決意までもが一緒。

 長い長い闘い。
 その幕開けが、今静かに行われたのだった。






 ゲイズさんちのオーリスちゃん【四】

 ティーダとレジアスが、今日は極秘任務。
 よって、お互い一人になってしまったオーリスとティアナ。
 オーリスの提案により、ティアナがゲイズ家にお泊りをすることになった。

 父が作り置きした料理を温めようとするも、焦がしてしまいそうになるオーリス。
 見かねたティアナが代わり、何とかありついた夕食。
 ……美味しかった。二人で協力したからか、その料理は酷く美味しく感じたようだ。

 食後は二人で風呂に入り、身を寄せ合うように二人で就寝。
 互いにそれぞれの家族を想い、今日という一日が終わりを告げた。






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031782150268555