<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.8085の一覧
[0] リリカル・とらいあんぐる転生日記  【完結しました】[satuki](2009/11/06 10:47)
[1] リリカル・とらいあんぐる転生日記 00[satuki](2009/06/19 17:02)
[2] リリカル・とらいあんぐる転生日記 01[satuki](2009/06/19 17:02)
[3] リリカル・とらいあんぐる転生日記 02[satuki](2009/06/19 17:02)
[4] リリカル・とらいあんぐる転生日記 03[satuki](2009/06/19 17:02)
[5] リリカル・とらいあんぐる転生日記 04[satuki](2009/06/19 17:02)
[6] リリカル・とらいあんぐる転生日記 05[satuki](2009/06/19 17:02)
[7] リリカル・とらいあんぐる転生日記 06[satuki](2009/06/19 17:03)
[8] リリカル・とらいあんぐる転生日記 07[satuki](2009/06/19 17:03)
[9] リリカル・とらいあんぐる転生日記 08[satuki](2009/06/19 17:03)
[10] リリカル・とらいあんぐる転生日記 09[satuki](2009/06/19 17:01)
[11] リリカル・とらいあんぐる転生日記 10[satuki](2009/06/19 17:01)
[12] リリカル・とらいあんぐる転生日記 11[satuki](2009/06/19 17:01)
[13] リリカル・とらいあんぐる転生日記 12[satuki](2009/06/19 17:01)
[14] リリカル・とらいあんぐる転生日記 13[satuki](2009/06/19 17:01)
[15] リリカル・とらいあんぐる転生日記 14[satuki](2009/06/19 17:00)
[16] 元ネタ帳(00~14)[satuki](2009/04/30 21:34)
[17] リリカル・とらいあんぐる転生日記 15【前編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[18] リリカル・とらいあんぐる転生日記 16【後編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[19] リリカル・とらいあんぐる転生日記 17[satuki](2009/06/19 00:04)
[20] リリカル・とらいあんぐる転生日記 18[satuki](2009/06/19 00:03)
[21] リリカル・とらいあんぐる転生日記 19[satuki](2009/06/19 00:03)
[22] リリカル・とらいあんぐる転生日記 20[satuki](2009/06/19 00:03)
[23] リリカル・とらいあんぐる転生日記 21[satuki](2009/06/19 00:02)
[24] リリカル・とらいあんぐる転生日記 22[satuki](2009/06/19 00:02)
[25] リリカル・とらいあんぐる転生日記 23[satuki](2009/06/19 00:02)
[26] リリカル・とらいあんぐる転生日記 24[satuki](2009/06/19 00:01)
[27] リリカル・とらいあんぐる転生日記 25[satuki](2009/06/19 00:01)
[28] リリカル・とらいあんぐる転生日記 26[satuki](2009/06/19 00:01)
[29] リリカル・とらいあんぐる転生日記 27[satuki](2009/06/19 00:01)
[30] リリカル・とらいあんぐる転生日記 28[satuki](2009/06/19 00:00)
[31] リリカル・とらいあんぐる転生日記 29[satuki](2009/06/19 00:00)
[32] リリカル・とらいあんぐる転生日記 30[satuki](2009/06/19 00:00)
[33] リリカル・とらいあんぐる転生日記 31[satuki](2009/06/19 00:00)
[34] リリカル・とらいあんぐる転生日記 32【注:糖分過多】[satuki](2009/06/18 23:59)
[35] リリカル・とらいあんぐる転生日記 33[satuki](2009/06/18 23:59)
[36] リリカル・とらいあんぐる転生日記 34[satuki](2009/06/18 23:59)
[37] リリカル・とらいあんぐる転生日記 35[satuki](2009/06/18 23:59)
[38] リリカル・とらいあんぐる転生日記 36[satuki](2009/06/18 23:59)
[39] リリカル・とらいあんぐる転生日記 37[satuki](2009/06/18 23:58)
[40] リリカル・とらいあんぐる転生日記 38【少年編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[41] リリカル・とらいあんぐる転生日記 39【歯車戦士編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[42] リリカル・とらいあんぐる転生日記 40【大将と愉快な仲間たち①】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[43] リリカル・とらいあんぐる転生日記 41【大将と愉快な仲間たち②】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[44] リリカル・とらいあんぐる転生日記 42【歪んだ物語・その修正方法】[satuki](2009/06/18 23:57)
[45] 【オヤジ】狩り[satuki](2009/06/05 17:07)
[46] 【オヤジ】狩り-01  【続いた。続いてしまった】[satuki](2009/05/18 23:29)
[47] 【オヤジ】狩り-02  【また続いてしまった】[satuki](2009/05/26 20:02)
[48] 【オヤジ】狩り-03  【またまた、続いてしまった……】[satuki](2009/06/02 01:26)
[49] 【オヤジ】狩り-04  【狩るべきオヤジは、まだまだ存在するのだ!!】[satuki](2009/06/07 19:31)
[50] 【オヤジ】狩り-05  【アンリミティッド・オヤジワークス……ソレは地獄絵図でしかないな……?】[satuki](2009/06/29 21:16)
[51] 【オヤジ】狩り-06  【覇王少女のファンには、彼女が女神に見えるらしい……視力検査したら?】[satuki](2009/06/09 18:10)
[52] 【オヤジ】狩り-07  【イロモノはイロモノを呼ぶ…………奇跡の開幕!?】[satuki](2009/06/11 20:03)
[53] 【オヤジ】狩り-08  【奇跡は続く!?遅れてきた漢……!!】[satuki](2009/06/18 23:39)
[54] 【オヤジ】狩り-09  【漢女と乙女……オトメ同士の決闘!】[satuki](2009/06/19 17:00)
[55] 【オヤジ】狩り-10  【死亡フラグをブチ折ったモノ……!】[satuki](2009/06/20 00:19)
[56] 妖精00 【良く考えたら、コレが全ての始まりなのかもしれないなぁ……?】[satuki](2009/06/05 16:52)
[57] 妖精01 【妖精爆弾……じゃなかった。爆誕!!】[satuki](2009/06/05 16:52)
[58] 妖精02 【やって来たのは運命にかぶれたロリジャイと、その家族】[satuki](2009/06/05 16:53)
[59] 妖精03 【蝶人になった日】[satuki](2009/06/07 19:32)
[60] 妖精04 【淫獣殲滅作戦――全ては清い【なのちゃん】のために】[satuki](2009/06/10 00:10)
[61] 妖精05 【遠足。それは至上最強の闘い!?】[satuki](2009/06/20 00:20)
[62] 妖精06 【掟破り!?……覇王の蘇る日!】[satuki](2009/06/27 20:12)
[63] 真・転生日記【オヤジ】風味 ――『妖精は覇王の夢を見る!』 01[satuki](2009/06/29 21:17)
[64] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 02  【復活したイレギュラー】[satuki](2009/06/29 21:25)
[65] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 03  【お約束は突然に】[satuki](2009/07/03 18:58)
[66] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 04  【突撃、となりの小学校!?】[satuki](2009/07/12 18:30)
[67] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 05  【誕生!?養護教諭プレシあ!?】[satuki](2009/07/14 20:13)
[68] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 06  【予定とは、乱される為にあるのだ!】[satuki](2009/07/16 21:43)
[69] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 07  【イレギュラー戦隊、参る!!】[satuki](2009/07/24 16:48)
[70] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 08  【仮面対仮面(オマケ付き)】[satuki](2009/07/27 16:53)
[71] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 09  【隣の市は危険がいっぱい!?】[satuki](2009/07/31 21:08)
[72] デザイア!?[satuki](2009/08/02 16:08)
[73] リリカル・とらいあんぐる転生日記 43【本筋は、忘れた頃にやって来る】[satuki](2009/08/04 23:55)
[74] デザイア!? 02[satuki](2009/09/04 19:03)
[75] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 10  【近付いてくる真相!?】[satuki](2009/09/04 19:04)
[76] デザイア!? 03 【女(装)王、誕生】[satuki](2009/09/07 02:14)
[77] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 11  【混沌の始まり】[satuki](2009/09/13 12:20)
[78] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 12  【長い伏線(その一)】[satuki](2009/09/18 00:37)
[79] リリカル・とらいあんぐる転生日記 44【長い伏線(そのニ)】[satuki](2009/09/19 19:34)
[80] リリカル・とらいあんぐる転生日記 45【アインヘリアル?何それ、美味しいの?】[satuki](2009/09/25 21:50)
[81] リリカル・とらいあんぐる転生日記 46【少しだけ本気を出した。後悔はしている】[satuki](2009/09/27 21:52)
[82] リリカル・とらいあんぐる転生日記 47【もう少し本気を出してみた。さらに後悔している】[satuki](2009/10/02 21:46)
[83] リリカル・とらいあんぐる転生日記 48【ついに登場、最高評議会!?】[satuki](2009/10/09 11:11)
[84] リリカル・とらいあんぐる転生日記 49【三人目は…・・・グハッ!?】[satuki](2009/10/11 22:41)
[85] リリカル・とらいあんぐる転生日記 50【歯車戦士、愛の決闘】[satuki](2009/10/16 18:38)
[86] リリカル・とらいあんぐる転生日記 51【人生は闘いだ!!】[satuki](2009/10/17 21:59)
[87] リリカル・とらいあんぐる転生日記 52【魔神の生まれちゃった日】[satuki](2009/10/22 22:08)
[88] リリカル・とらいあんぐる転生日記 53【アニキ+ナイスミドル=???】[satuki](2009/10/27 16:33)
[89] リリカル・とらいあんぐる転生日記 54【変形する揺り籠!?至上最悪の悪魔の登場!!】[satuki](2009/11/06 10:46)
[90] リリカル・とらいあんぐる転生日記 55【ラスト・ラストをキミに……】[satuki](2009/11/06 10:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8085] リリカル・とらいあんぐる転生日記 29
Name: satuki◆b147bc52 ID:95abff31 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/19 00:00


 前回のあらすじ:大将の固有結界は、依然発生中。



 先日地球から持って帰ってきた、【ギャオギャイガー】のデータ。
 耐久値、パーツ剛性、プログラムの完成度。
 そのどれもがまだまだ改善の余地が有るモノで、正直一からやり直した方がはやい位だった。

 ニャレオンという名の試作四号機。
 ソレを発展改良して作ってきた四号機――ギャレノンだが、ココに来て重大な問題が発生したのだ。
 極限まで強化した機体。その強化した機体から弾き出される【フルパワー】。

 様々な場面で活躍出来るようにしたソレは、どう考えても今のスバルには扱えない――【化け物】という結論が出たのだ。
 コレばかりは、ボクにもどうしようもない。
 向こうさんの成長を待つしかない……そういうことになるのだ。

「(……とは言っても、ねぇ……?)」

 敵さんはその成長を、律儀に待ってはくれないだろう。
 加えて、ボクたちが【ダイノーズ】になるのは、出来れば避けたい事態。
 本来六課の仕事はその課の人間……つまり、六課の連中がやるモノだ。

 ボクたちがそうホイホイ出て行っては、この部隊の存在意義を刈り取ってしまう。
 だからボクたちは、出来るだけ表には出ない。
 出てはいけないのだ。

「…………新しい力、か…………」

 今まで蓄積してきた技術と経験・生産工程を利用すれば、かなり短期で機体が組める。
 型は違うが【Cストーン】もある。
 その代わり、ニャレオンみたいに自立行動はムリになるが……その分は総合的な自力の底上げでなんとかなる。

 ニャレオンに代わるコアロボット。
 ソレを支える、新型サポートマシンたち。
 最低でも四体。

 さらに【天国&地獄】は搭乗者に負担を掛けすぎるため、コレもまた新たな対策が必要とされる。
 ……頭の中でシミュレートは出来た。
 でもソコへの路は険しい。……さぁて、今度は何日で出来るかなぁ……?






















「出番をちょうだい♪」
「……開口一番で、何言ってるんだアンタは……?」

 茜屋でのランチタイムが終了し、今はアイドルタイム……何て洒落たモノじゃないけど、閑散期だ。
 掃除も済み、後片付けするようなモノも今はない。
 そんな状況を見てか、メイドリンディは突拍子もないことを言い始めた。

「だって……シャマルさんには、何かあげたんでしょう?だったら私も、何か欲しいわ~♪」
「……つーかさぁ?アンタは結構出番あるじゃん?それに引き換え、娘さんとかは全然出番なし。……母親として、ソレはどうよ……?」

 元祖魔法少女三人組は、はやて以外はほとんどスポットライトが当たってません。
 最初の頃にちょっとだけ出てきただけで、あとはしょぼーんな状態。
 特にこの前、はやてタヌキ(仮称)に最強技を一蹴されてからは、尚更そういう傾向にあるのだ。

「良いのよ~。私は母親である前に、【オンナ】!!そしてオンナは幾つになっても、輝いていたいモノなのよ~~♪」

 ……原作で感動的なことを言ってたリンディさんを返せ。
 こんなの、ボクたちのリンディさんじゃない。
 あの【ポワンポワンママ】を返してっ!!

「……言っとくけど、ボクたちは基本介入禁止。ソレでもやろうとするのなら、かなり条件は苦しくなるけど……?」
「……問題ないわ。デバイスの【アフレコ】もやったことがあるのよ?ソレに比べれば、他のことなんて……!!」

 かつて、【S2U】のデバイス音声を吹き込んだこともある女提督。
 ならその経験を生かして、さらなる【アフレコ】をしてもらうとしようか……?
 ……そう言えばこの作品のタイトルには、【魔法少女】という冠詞が付くハズだ。……なら、正統派を出さないとダメだよねぇ……?

「キャロ・ル・ルシエ三等陸士。キミに少し話があるんだけど、良いかなぁ……?」

 こうしてボクの悪巧みが始まった。







「さぁ、今度はライトニングの番だよ!!」
『ハイッ!!』

 所変わって、ココは訓練場。
 時間も少しばかり後ろに流れ、現在は【高町なのは】による訓練中。
 既にスターズのターンは終了し、これからはおチビちゃんたちの出番だ。

「それじゃ…………スタート!!」

 教導官の合図と共に、散開して距離を取るライトニング。
 普段はその後になのはをけん制しつつ、再び味方同士でくっ付き、補助魔法を掛けたエリオが突っ込む。
 その時キャロはアルケミックチェーンなどで捕縛態勢を作り、ソレをフリードが補助する。

 三方向からの別種の攻撃。
 ましてや二次元的な攻撃ではなく、三次元的な攻撃陣。
 如何にエースオブエースと呼ばれたなのはでも、コレには多少隙が出来る。

 この隙に如何に攻撃出来るかがポイントなのだが……。
 これまでは、ココで終了することが多い。
 やはり経験値・リーチ・技術などが不足するおチビちゃんたちには、ココまでが精一杯なのだ…………今日まではね?

「エリオ君!ブースト、行くよ……!!」
「うん!お願い、キャロ……!!」

 ストラーダが、金色以外の【桃色の】魔力光を纏い始める。
 加速態勢が整い、エリオは目標に向かって突撃。
 ソレをフォローするようにフリードのブラストレイと、キャロのアルケミックチェーンがなのはに襲い掛かる。

 対するなのはは、まるで挑戦者を待つチャンピオンのように、ゆったりと構え出した。
 レイジングハートをモードリリースし、右手は天に向け、左手は地に向ける。
 右手で突っ込んできたエリオに魔力デコピンをかまし、左手でアルケミックチェーンを防ぐ魔法壁を出現させる。

 さらにフリードの放った火球を、ソレ以上の魔力弾で弾き飛ばし、ソレがそのままの威力でフリードに突き刺さる。
 コレこそがなのはの厚い防御であり、コレを崩すのは至難の技。
 ……つーか魔法少女って言うより、【大魔王少女】の方が板に付いてるなぁ……?

「……クッ!さすが、なのはさん……!!」
「……エリオ君。私とフリードで試してみたいことがあるの……やってみても良いかな……?」
「…………分かったよ、キャロ。やってみよう……!!」
「うん!!」

 どうにもアソコだけ空気が違うな。
 若い……というか幼いことを指し引いても、ソレだけではないな……?
 何て言うか……そう。正統派ボーイミーツガールっぽいんだよ、あの二人は。

「…………二人とも、ちゃんとしようよ…………?」

 やってます。
 そう思えないのは、貴女にさもしいトコロがあるからです。
 そう言ってやりたいのを堪えつつ、現場の様子を六課の屋上から監視。

「じゃあ、行くよっ!!」
「……うん!」
『キュクルー!!』

 再び散開し、先程と同じポジショニングを取るライトニング。
 ソレはもう通じない。
 周囲がそう言いたいのを堪えつつ続行する、ライトニング対なのは。

 少年少女の瞳を見る。
 どう見てもソレらは輝いており、明らかに諦めムードではなかった。
 逆にソレが王者の癇に障る。当たるハズがない。なのにその目は何なんだ!!……てね?

 エリオが迫る。
 キャロのチェーンが肉薄し、フリードの火炎が襲い掛かる。
 でも同じだ。

 コレでは先程と同じ。
 強いて言うのなら、エリオ以外の攻撃が先程よりはやいタイミングであるが……。
 別に恐れる程のモノではない。

 時間差を持った三撃が、三連撃に近くなるのみ。
 防げる。カンタンに防いでみせる。
 ……カンタンに、だと……?

 もしも防がれるのを分かっていたら、普通はどうする?
 その後に追撃を仕掛けるのが常だ。
 でも先程のタイミングでは、ソレがムリだった。

 だったら、可能にすれば良い。
 そう考えての三連撃。
 その為のほぼ同時攻撃なのだから……。



 ――ドォォォォォォンッ!!



 煙が巻き起こり、ソコに視覚的な壁が生じる。
 コレこそがキャロの考えた策であり、これから先の布石でもあるのだ。
 フリードがキャロに近付いて来る。…………どうやら、やるらしいな……?

『今や、キャロっ!!』
「……うん。フリちゃん!!」

 首に掛けられたアクセサリー。
 ソレは星型の鍵。
 キャロにのみ許された力。ソレを封ぜしカードを使うための――――封印を解くためのキーなのだ。

「【星】の力を秘めし鍵よ!真の姿を我の前に示せ!契約の元【キャロ】が命じる!…………【封印解除】!!」

 鍵は杖に。
 星を中心部に填め込んだソレは、そのままの状態で大きくなった。
 羽の生えたリングが星を囲い、それはとても魔法少女らしい杖に生まれ変わる。

『さぁ~、コレからが反撃や!!』

 どうでも良いことですが、さっきからフリードに声を当ててるのは…………リンディママンです。
 アフレコでも……とか言っていたので、その通りにやってもらいました。
 関西弁なのは仕様です。どうかお気になさらず……。






 この模擬戦。
 結果はなのはの勝ち。
 ……だったのだが、彼女は試合後にこうコメントしていた。

「……試合には勝ったのに、勝負で負けた気がする…………あんな【魔法少女】みたいな格好、反則だよぉ……」

 こうして【魔砲少女】と【魔法少女】の闘いは、幕を下ろした。
 そう……かのエースオブエースに【心理的ダメージ】を与えるという、予想外の結果を残して……。
 嗚呼、何とも悲しき闘いか……。コレがのちの世に語り継がれる、【正統派魔法少女】の誕生の瞬間である。













 大将日記SEED DESTINY



 連日に及ぶ作業。
 ソレによって、隊長陣のドレスは完成した。
 それぞれに合わせたサイズ。そしてデザイン。

 外面の煌びやかさを重視しつつも、決して着心地を忘れないという、妥協のない作り。
 あくまでドレスは黒子であって、主役は隊長陣。
 彼女たちの美しさを引き立たせるのが主目的であるので、その点も忘れてはならない。

 こうして理想と現実の双方に拘って作られたドレスだったが……試着してみて問題点が浮上した。
 ソレは、彼女たちがサイズのサバを読んでいたこと。
 高町なのはは問題なし。

 だがフェイト・T・ハラオウン。
 彼女はバストサイズを五センチもサバを読んでいた。
 ソレも小さい方にだ。

 対して八神はやて。
 この部隊長は逆に、バストを五センチ大きく申告し、さらにはウェストを二センチ少なめに言っていたのだ。
 ……涙ぐましいにも程が有る。

 こうして発覚した本当のサイズ。
 かつて取得した【メイド害アイ】を使えば、判別はカンタンだった。
 だがソレはセクハラだ。やはりそういうモノを使ってはいけない。

 そう考えて封印したのだが……。
 そう言えば、コレを良く使っていた後輩。
 【コマラシ】のヤツは、オーリスと上手くやっているのだろうか……?







 ゲイズさんちのオーリスちゃん【拾陸】



 あの変態メイド男が着てから、彼女の生活は一変した。
 朝は強制セクハラで目が覚める。
 職場でも気が付いたら後ろに居るし、的外れな援護をしてくる始末。

 あんまりにもムカつくので殴り倒すが、一向にダメージが与えられない。
 途方に暮れたその時、救いの女神がやって来た。
 太腿に数本のアームを付けた鎌。

 ソコから巻き起こる惨殺劇が、オーリスを救ったのだ。
 彼女を救ったモノの名は【シャマル】。
 先日シズカからもらった刻金を使いこなす為の練習中に、オーリスとメイド害を見つけ、襲われてると思って攻撃したらしい。

 感謝の念で一杯になるオーリス。
 今度二人で飲む約束をして、その日は別れた。
 そして希望に胸を抱きつつ家に帰ると……

「……ぬ?遅かったではないか、ご主人。夜遊びも結構だが、はやく寝ないと肌がボロボロになるぞ……?」

 とか抜かす、マッチョメイド男がソコには存在した。












 あとがき

 >誤字訂正

 俊さん。毎度ご指摘いただき、本当にありがとうございます!


 >元ネタ板

 【お知らせ】にも書いたのですが、元ネタ板を試しに作成してみました。
 作成⇒移動中にご覧になった、悠さんをはじめとする方々。
 閲覧中にご迷惑をおかけ致しました。本当に申し訳ありません。





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028384923934937