<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.8085の一覧
[0] リリカル・とらいあんぐる転生日記  【完結しました】[satuki](2009/11/06 10:47)
[1] リリカル・とらいあんぐる転生日記 00[satuki](2009/06/19 17:02)
[2] リリカル・とらいあんぐる転生日記 01[satuki](2009/06/19 17:02)
[3] リリカル・とらいあんぐる転生日記 02[satuki](2009/06/19 17:02)
[4] リリカル・とらいあんぐる転生日記 03[satuki](2009/06/19 17:02)
[5] リリカル・とらいあんぐる転生日記 04[satuki](2009/06/19 17:02)
[6] リリカル・とらいあんぐる転生日記 05[satuki](2009/06/19 17:02)
[7] リリカル・とらいあんぐる転生日記 06[satuki](2009/06/19 17:03)
[8] リリカル・とらいあんぐる転生日記 07[satuki](2009/06/19 17:03)
[9] リリカル・とらいあんぐる転生日記 08[satuki](2009/06/19 17:03)
[10] リリカル・とらいあんぐる転生日記 09[satuki](2009/06/19 17:01)
[11] リリカル・とらいあんぐる転生日記 10[satuki](2009/06/19 17:01)
[12] リリカル・とらいあんぐる転生日記 11[satuki](2009/06/19 17:01)
[13] リリカル・とらいあんぐる転生日記 12[satuki](2009/06/19 17:01)
[14] リリカル・とらいあんぐる転生日記 13[satuki](2009/06/19 17:01)
[15] リリカル・とらいあんぐる転生日記 14[satuki](2009/06/19 17:00)
[16] 元ネタ帳(00~14)[satuki](2009/04/30 21:34)
[17] リリカル・とらいあんぐる転生日記 15【前編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[18] リリカル・とらいあんぐる転生日記 16【後編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[19] リリカル・とらいあんぐる転生日記 17[satuki](2009/06/19 00:04)
[20] リリカル・とらいあんぐる転生日記 18[satuki](2009/06/19 00:03)
[21] リリカル・とらいあんぐる転生日記 19[satuki](2009/06/19 00:03)
[22] リリカル・とらいあんぐる転生日記 20[satuki](2009/06/19 00:03)
[23] リリカル・とらいあんぐる転生日記 21[satuki](2009/06/19 00:02)
[24] リリカル・とらいあんぐる転生日記 22[satuki](2009/06/19 00:02)
[25] リリカル・とらいあんぐる転生日記 23[satuki](2009/06/19 00:02)
[26] リリカル・とらいあんぐる転生日記 24[satuki](2009/06/19 00:01)
[27] リリカル・とらいあんぐる転生日記 25[satuki](2009/06/19 00:01)
[28] リリカル・とらいあんぐる転生日記 26[satuki](2009/06/19 00:01)
[29] リリカル・とらいあんぐる転生日記 27[satuki](2009/06/19 00:01)
[30] リリカル・とらいあんぐる転生日記 28[satuki](2009/06/19 00:00)
[31] リリカル・とらいあんぐる転生日記 29[satuki](2009/06/19 00:00)
[32] リリカル・とらいあんぐる転生日記 30[satuki](2009/06/19 00:00)
[33] リリカル・とらいあんぐる転生日記 31[satuki](2009/06/19 00:00)
[34] リリカル・とらいあんぐる転生日記 32【注:糖分過多】[satuki](2009/06/18 23:59)
[35] リリカル・とらいあんぐる転生日記 33[satuki](2009/06/18 23:59)
[36] リリカル・とらいあんぐる転生日記 34[satuki](2009/06/18 23:59)
[37] リリカル・とらいあんぐる転生日記 35[satuki](2009/06/18 23:59)
[38] リリカル・とらいあんぐる転生日記 36[satuki](2009/06/18 23:59)
[39] リリカル・とらいあんぐる転生日記 37[satuki](2009/06/18 23:58)
[40] リリカル・とらいあんぐる転生日記 38【少年編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[41] リリカル・とらいあんぐる転生日記 39【歯車戦士編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[42] リリカル・とらいあんぐる転生日記 40【大将と愉快な仲間たち①】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[43] リリカル・とらいあんぐる転生日記 41【大将と愉快な仲間たち②】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[44] リリカル・とらいあんぐる転生日記 42【歪んだ物語・その修正方法】[satuki](2009/06/18 23:57)
[45] 【オヤジ】狩り[satuki](2009/06/05 17:07)
[46] 【オヤジ】狩り-01  【続いた。続いてしまった】[satuki](2009/05/18 23:29)
[47] 【オヤジ】狩り-02  【また続いてしまった】[satuki](2009/05/26 20:02)
[48] 【オヤジ】狩り-03  【またまた、続いてしまった……】[satuki](2009/06/02 01:26)
[49] 【オヤジ】狩り-04  【狩るべきオヤジは、まだまだ存在するのだ!!】[satuki](2009/06/07 19:31)
[50] 【オヤジ】狩り-05  【アンリミティッド・オヤジワークス……ソレは地獄絵図でしかないな……?】[satuki](2009/06/29 21:16)
[51] 【オヤジ】狩り-06  【覇王少女のファンには、彼女が女神に見えるらしい……視力検査したら?】[satuki](2009/06/09 18:10)
[52] 【オヤジ】狩り-07  【イロモノはイロモノを呼ぶ…………奇跡の開幕!?】[satuki](2009/06/11 20:03)
[53] 【オヤジ】狩り-08  【奇跡は続く!?遅れてきた漢……!!】[satuki](2009/06/18 23:39)
[54] 【オヤジ】狩り-09  【漢女と乙女……オトメ同士の決闘!】[satuki](2009/06/19 17:00)
[55] 【オヤジ】狩り-10  【死亡フラグをブチ折ったモノ……!】[satuki](2009/06/20 00:19)
[56] 妖精00 【良く考えたら、コレが全ての始まりなのかもしれないなぁ……?】[satuki](2009/06/05 16:52)
[57] 妖精01 【妖精爆弾……じゃなかった。爆誕!!】[satuki](2009/06/05 16:52)
[58] 妖精02 【やって来たのは運命にかぶれたロリジャイと、その家族】[satuki](2009/06/05 16:53)
[59] 妖精03 【蝶人になった日】[satuki](2009/06/07 19:32)
[60] 妖精04 【淫獣殲滅作戦――全ては清い【なのちゃん】のために】[satuki](2009/06/10 00:10)
[61] 妖精05 【遠足。それは至上最強の闘い!?】[satuki](2009/06/20 00:20)
[62] 妖精06 【掟破り!?……覇王の蘇る日!】[satuki](2009/06/27 20:12)
[63] 真・転生日記【オヤジ】風味 ――『妖精は覇王の夢を見る!』 01[satuki](2009/06/29 21:17)
[64] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 02  【復活したイレギュラー】[satuki](2009/06/29 21:25)
[65] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 03  【お約束は突然に】[satuki](2009/07/03 18:58)
[66] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 04  【突撃、となりの小学校!?】[satuki](2009/07/12 18:30)
[67] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 05  【誕生!?養護教諭プレシあ!?】[satuki](2009/07/14 20:13)
[68] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 06  【予定とは、乱される為にあるのだ!】[satuki](2009/07/16 21:43)
[69] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 07  【イレギュラー戦隊、参る!!】[satuki](2009/07/24 16:48)
[70] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 08  【仮面対仮面(オマケ付き)】[satuki](2009/07/27 16:53)
[71] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 09  【隣の市は危険がいっぱい!?】[satuki](2009/07/31 21:08)
[72] デザイア!?[satuki](2009/08/02 16:08)
[73] リリカル・とらいあんぐる転生日記 43【本筋は、忘れた頃にやって来る】[satuki](2009/08/04 23:55)
[74] デザイア!? 02[satuki](2009/09/04 19:03)
[75] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 10  【近付いてくる真相!?】[satuki](2009/09/04 19:04)
[76] デザイア!? 03 【女(装)王、誕生】[satuki](2009/09/07 02:14)
[77] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 11  【混沌の始まり】[satuki](2009/09/13 12:20)
[78] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 12  【長い伏線(その一)】[satuki](2009/09/18 00:37)
[79] リリカル・とらいあんぐる転生日記 44【長い伏線(そのニ)】[satuki](2009/09/19 19:34)
[80] リリカル・とらいあんぐる転生日記 45【アインヘリアル?何それ、美味しいの?】[satuki](2009/09/25 21:50)
[81] リリカル・とらいあんぐる転生日記 46【少しだけ本気を出した。後悔はしている】[satuki](2009/09/27 21:52)
[82] リリカル・とらいあんぐる転生日記 47【もう少し本気を出してみた。さらに後悔している】[satuki](2009/10/02 21:46)
[83] リリカル・とらいあんぐる転生日記 48【ついに登場、最高評議会!?】[satuki](2009/10/09 11:11)
[84] リリカル・とらいあんぐる転生日記 49【三人目は…・・・グハッ!?】[satuki](2009/10/11 22:41)
[85] リリカル・とらいあんぐる転生日記 50【歯車戦士、愛の決闘】[satuki](2009/10/16 18:38)
[86] リリカル・とらいあんぐる転生日記 51【人生は闘いだ!!】[satuki](2009/10/17 21:59)
[87] リリカル・とらいあんぐる転生日記 52【魔神の生まれちゃった日】[satuki](2009/10/22 22:08)
[88] リリカル・とらいあんぐる転生日記 53【アニキ+ナイスミドル=???】[satuki](2009/10/27 16:33)
[89] リリカル・とらいあんぐる転生日記 54【変形する揺り籠!?至上最悪の悪魔の登場!!】[satuki](2009/11/06 10:46)
[90] リリカル・とらいあんぐる転生日記 55【ラスト・ラストをキミに……】[satuki](2009/11/06 10:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8085] リリカル・とらいあんぐる転生日記 34
Name: satuki◆b147bc52 ID:a9f227a8 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/18 23:59


 前回のあらすじ:シスコン勇者、暁に散る?



 ミッドのお空の下から、こんにちは。
 現在、将来有望な少年少女を、絶賛ストーキング中の月村静香です。
 相棒……というか、主犯はご存知【フェイト・T・ハラオウン】……執務官。

 本来はそういったコトを取り締まるハズの方が、何故か逆にやってしまうという始末。
 ……コレって犯罪だよ?
 本当に良いんかねぇ……?

「…………オイオイ、フェイトさんよぉ~~?コレって、どう見てもストー…………」
「違います!!私は二人が過ちを犯さないよう、見守っているだけです!!」

 何かもう、絶対性格反転してるよぉ……。
 アレかな?普段良いコちゃんだから、ストレス溜まってたのかねぇ……?
 その内、【ブラックフェイトちゃん】とかに進化しちゃうのかなぁ。

 ……今度、とっておきの発明作ってやろう……。
 ターゲットが全部スカリエッティの、ガンシューティングとかそんなの。
 …………ソレじゃ、却ってダメか。世の中は難しいねぇ……?

「アッ!!」
「どうした!?二人がチンピラにでも絡まれたのかっ!?」

 突然の大きな声。切迫した声色。
 どう聞いても、二人に何かあったとしか思えない。
 そう思って、ボクは金髪娘に問い掛ける。

「……あの二人…………手を繋いで歩いてるぅぅぅぅっ!!」
「…………あのさ、ボク帰って良いかな?今から帰れば、ランチタイムには間に合いそうなんだけど……」
「何を言ってるんですか!!良いですか、二等兵?コレは極めて高度かつ、重要度の高いミッションで…………」

 ダメだこりゃ。完全に正気を失ってやがりますよ、このヒト。
 ……っていうか、いつの間にボクは【二等兵】になったんだ?
 そんな階級でもないし、そもそもその階級自体が、時空管理局にはないでしょうに……?






















「オイ、ポンコツ執務官」
「…………ソレって、もしかして私のことですか……?」
「他に誰が居るって言うのさ……?執務官って言えば、潜入捜査や尾行も任務にあるんだろう……?だったらさぁ…………」

 ヨレヨレのトレンチコート。
 サングラス。マスク。目深に被った中折れ帽。
 ……完全無欠の不審者だな。まるで、【逮捕して下さい】と言わんばかりだ。

「コレは管理局から貸与された、正式な変装グッズです!」

 …………時空管理局って、ギャグが好きなのか?
 それとも本気か!?
 だとしたら、早晩潰れる運命にあるとしか思えないのだが……。

「ともかく、その格好はココでは目立つ。だからさ、さっさと変装を解きなさいな……?」
「で、でも……」
「やっかましい!!元々コレは任務じゃないんだろ!?だったら、任務時の服なんか着るなよ!?」
「…………な、なるほど!」

 頭痛くなってきた。
 コレで敏腕執務官っていうんだから、世の中は恐ろしい。
 もしかして、任務中は冷静モードに入るのかなぁ……?ソレだったら、まぁ納得出来なくもないけど。

「ところでフェイトさんや。二人が映画館に入っていくみたいだけど……」
「…………映画館。暗闇の中で、隣り合う二人…………いつしかその手と手が重なり合って…………!?」

 ……フェイトそんは、妄想癖を身に着けたようです。
 コレはもう、手の施しようがありません。
 例えブラックショックな大先生でも、この病は治せないだろうな。

「さぁさぁ!何をしてるんですか!?サッサと追いますよ!?」
「…………この切り替えのはやさだけは、執務官向きだな……」

 ハラオウン家のオンナは、全員が全員厄介過ぎる。
 【あの】メイドを筆頭にこの娘。クロノの嫁。アルフ。
 ……ゆくゆくは、双子の片割れもそうなるんだろうなぁ……?クロノ、しっかりイキロ……!







 その映画館は、ミッドで一番大きなシアターだった。
 その中でもメイン作の上映に使われる、この大きな部屋。
 今ココには、大勢の老若男女が集い、立ち見の客すら居る状態だ。

 そんなにまでして、人々が見にきたい作品。
 ジャンルは恋愛モノ……というより、悲恋モノかな?
 ただし、なるべく分かりやすい構成になっており、子どもでも理解可能。

 ヒロインは、管理局の若きエース。
 彼女が【とある】ロストロギアに寄生され、ソレを主人公が治すために奔走する……というストーリー。
 ……なんだけど…………。

「(……何でだよ?どうして、【コレ】がココにあるんだよ!?)」

 何処かで見たような話のつくり。
 以前に聞いたような話。
 ……正直に言おう。この映画の脚本(?)を書いたのは…………ボクだ。

 そして撮影(という名の盗撮)をしたのもボク。
 …………なのだが、何故ソレが映画化されてるのかは知らない。
 というよりも、予想外の事態と言った方が正しいだろう。

 ボクの予定としては、ほとぼりが冷めた頃にクロノとなのはをからかうネタ。
 そのつもりだったのだが…………謎だ。
 一体何処のどいつが、ボクのセキュリティーを突破して盗み出したのやら…………【三人】くらいしか思い付かん。

 一人は面白いことに命を燃やす、出番頂戴娘①【八神はやて】。
 候補その②。これまた面白いこと大好き。悪戯得意。騎士の才能を無駄に発揮している、【シャマル】どん。
 その③。出番欲しさに、アフレコ(という名のアテレコ)すらしてしまった、奥様は魔女。【リンディ・ハラオウン】。

 ……どれも同じくらい怪しいなぁ……。
 強いて言うのなら、今までの犯罪暦……じゃなかった。経験からすると、ダメ女医っぽいんだけど……。
 今ある情報だけでは、判断が付かないな。






『…………絶対だよ……?【約束】やぶっちゃ…………いやだからねぇ……?』
『……【約束】する。必ず僕は…………【キミ】の【側】にいるから…………』



 映画の終盤。脚本書いたのはボクだし、撮影したのもボクだ。
 だから話の先は読めてしまうし、感動も比例して薄れる。
 ……そう。【ボクは】そうなんだけどねぇ……?

「うぅ……。なのはぁ……クロノォォ……。こんなのって、こんなのって、悲しすぎるよぉぉ…………」

 号泣者一名確保。
 隣に座っている金髪娘が、話の筋を知っているハズなのに号泣していますだ。
 前の方に座ってるオチビ二人組や、他の観客が泣いてるのは納得出来る。

 元々の【リリカルなトイボックス】の話は、ボクも【心の汗】を流したしね?
 でもさぁ、【この】執務官殿はないだろう……?
 紅い大きな瞳からは、涙ボロボロ。オマケに鼻水まで出掛かってる。……全国のフェイトファンが見たら、卒倒モノだね……?

「……ホレ。とりあえず、コレで涙を拭けや……?」

 俺の強さに……じゃなくて、ボクの映画にオマエが泣いた。
 ……何かバルディッシュ借りて、ひと暴れしたい気分になってきた。
 何でだろう?

「あ、ありがとうごじゃいましゅぅぅ…………」

 オイ。涙は拭けと言ったが、鼻をかめとは言ってないぞ?
 おかげでハンカチは…………オマエのことは忘れないぞ。
 ちゃんと供養はしてやるからな……?



 『今はM○Eだけ、MIれば良い~♪SHINじることを、SH○NJIれば良い~♪』



 映画のクライマックス。
 ソコで突如流れ始めた、聞き覚えのある挿入歌。
 ソレはどう聞いても【フェイト】の声だし、横にいるポンコツ執務官の驚きようを見れば、ソレは分かる。

 後で分かったことだが、コレは彼女が中学生時に行ったカラオケ。
 ソコで歌ったモノだと判明した。
 その時は【家族】で行ったらしい。…………コレで容疑者が、【メイド】に絞り込まれたな……。






 映画館が出てきても、未だに泣き止まないフェイトそん。
 お子様たちは既に移動を開始し始めたというのに、大人がこの体たらく。
 ……何か今のおチビたちの方が、よっぽど大人らしくないか?

「オイ。さっさと泣き止まないと、オチビたち行っちゃうぜ……?」
「ス、スミマセン……!もう、大丈夫です。ありがとうございました……!」

 ただでさえ紅い瞳を、さらに紅く染めたフェイトそん。
 ……まるでウサギだ。
 今度何かの罰ゲームで、ウサギの着ぐるみを着させたろうかなぁ……?

「(……そういえば…………)」

 ウサギか。
 ウサギと言えば、紅の鉄騎や――――【聖王】のイメージがあるんだよね。
 そういえば今日は、【機動六課の休日】。ということは…………遂にヴィヴィっ子登場かな?

「あ、あの。ハンカチ、ダメにしちゃったから…………コレを使って下さい……!」

 差し出されたのは、本日は未使用っぽいハンカチ。
 キチンとアイロンが効いていて、交換するには申し分ない。
 ただし、【女モノ】じゃあなければね……?

「(……何か、前にも同じ展開があったよね?あの時は、確か…………)」

 カリムのハンカチで、すずかが暴走した事件。
 今となっては良い思い出だが、あの時は本当に死ぬかと思った。
 【ヤンデレ】の怖さを、身を以って思い知ったからな。

「(まぁあんなことはもう起きないし、ココはフェイトの顔を立てておきますか……?)」

 右手を差し出し、ハンカチを受け取ろうとする。
 段々ハンカチコレクター(ソレも女性モノ限定)に成りつつあるような気がするが、気にしてはいけない。
 多分、気にしたらソコで試合終了だからね。



 ――パシュゥゥゥゥッ!



 ソレは一条の光だった。
 天から舞い降りたその光は、ボクが取ろうとしたハンカチの存在を【なかったこと】にした。
 軌道から察するに、コレは衛星軌道上の人工衛星からのモノ。

 ボクが【ある】目的のために打ち上げた、ソレを使っての攻撃。
 アレの操作は、地下の秘密基地からしか出来ない。
 当然、ソコに入れるモノは絞られる。

 レジアス……ないな。アイツは、そんなことする暇があったら、直に肉弾戦仕掛けてくるし。
 ザフィーラ……コレもない。相手がアルフやはやてならやるかもしれないけど、フェイトだったら仕掛ける理由がない。コレも却下。
 リンディ……一番可能性が高いけど、却下…………だな?そもそも今回の件は、彼女の発案によるモノだ。ソレをワザワザ妨害はしないだろう。



 ……
 …………
 ……………………!?



 ……マテ。
 ちょっとマテ。
 すると何か?一番やりそうにない、【あの】御嬢騎士が下手人だっていうのか!?



 ――パシュッ!
 ――パシュゥッ!
 ――パシュゥゥッ!
 ――パシュゥゥゥゥッ!!



 ボクがその結論に辿り着いた矢先。
 新たな光が四つ、連続して地面に突き刺さった。
 その跡は、明らかに【文字】という形態を象っていた。



 【ウワキ×】



 …………なるほど。
 カタチだけとは言え、一応ボクと騎士姫さまは婚約者だ。
 つまり、ソレらしい振る舞いを常日頃から心掛けろと。そういうことですね……?

 ……なんというか、カリムの恋人になるヒトは大変だねぇ?
 私生活までも監視されるんだから……。
 ボクは未来の彼女の恋人に同情しつつ、傷跡の残る地面の前から立ち去った。












 大将日記 龍騎



 目の前に居るのは、メイドの格好をしたテロリスト。
 人間の三大欲求である【食欲】。
 ソレを解消するために人々が訪れる、この【茜屋】。

 それなのに出てきたのは、客の要求を満たすモノでなく、むしろ対極の位置にある代物。
 一口飲めば、一日の糖分の摂取量を超え、二口飲めば記憶を失う。
 三口飲めば糖尿病予備軍になり、最後まで飲めば病院送りは免れない。

 一説には、【某作戦部長作成のカレー】と同様のレベルの兵器であるとされ、その存在は【ある意味】ロストロギアにも匹敵するとされる。
 その食物兵器……と呼ぶのもおこがましいブツが、大量に生産されている。
 もしコレが広まれば、六課だけの話では済まされない。

「(…………)」

 息を飲み込む。
 調理のための自分から、戦闘のための自分にスイッチを切り替えた。
 そして、両手をスラックスの両ポケットに突っ込み、六角形のモノの存在を確認する。



 ――【無双錬金】!!



 光と共に現れるのは、銀色のジャケット。
 エリオを鍛える時のみに使用している、レジアスの無双錬金。
 ソレをこの場で展開するのには、きちんと理由がある。

「……なるほど。ソレが貴方の無双錬金ですか……」
「…………リンディ提督。今すぐソレの製造を止めてくれれば、何も無かったことにしよう……」
「……申し訳ありませんが、断らせてもらいます。私にはこのお茶の素晴らしさを広めるという、重大な使命があるのです……!」

 メイド服のまま立ち上がり、右手を天にかざすリンディ。
 すると彼女の精神状態に呼応するように、一つの物体が現れた。
 ソレは水色のペンの先に金色の蓋とリングが付いたモノ。リングの中央部には蒼い石が填め込まれているのも、見て取れた。

「ハーキュリーパワー、メークアップ!」

 蒼い石の中の紋様が回転し始め、ソコから水の奔流が発生する。
 その水を纏うようにして現れたのは、セーラー服を模した衣装。
 否。コレが彼女の戦闘服なのだ。彼女の現役時代。共に戦場を駆け抜けた相棒が、今蘇った。

「水の星、水星を守護に持つ【知の戦士】!!…………【セーラーハーキュリー】参上!」

 戦士対戦士。
 ジャンルの違う、会うハズのなかったモノたち。
 そのモノたちの闘いが、ココに幕を開けた。






 ゲイズさんちのオーリスちゃん【弐拾壱】



 嵐のような日々が終わりを告げ、オーリスの暮らしにも漸く平和が訪れた。
 最近は行くことが出来なかった、ティーダの見舞い。
 今日こそはと思い、彼の眠る病室を目指す。

 そういえば昨日現れたロボットの気迫は、ティーダのソレを思わせるモノだった。
 今朝起きたら無くなっていた、【彼】の亡骸。
 自力で動けるとは思えないが、誰かが回収に来たとも考え難い。

 だったら一体……?
 そう考えている内に、目の前にはティーダの病室があった。
 久しぶりに入る部屋。

 今日持ってきた花は、ユリではない。
 だから大丈夫。
 もうあんな失敗はしない……!!

 決意の炎を胸に秘め、病室の扉を開け放つ。
 するとソコにあったのは……リアルタイムなティアナ映像だった。
 彼女の格好から察するに、今日は休暇なのだろう。

 私服でアイスを食べる姿は、歳相応のモノだった。
 傍らにはナカジマ家の末娘の姿もある。
 知り合い同士が仲良くなっているというのは、ある意味嬉しいモノだった。

 ソレを微笑ましく見つつも、オーリスはあることを思い出す。
 今日の花は【色が綺麗だから】という理由で持って来たが、以前のユリのようなオチはないだろうか。
 病人の見舞いに、持って来てはいけない花。

 ソレを持って来てしまったオーリスは、あの後少し落ち込んだ。
 端末を開き、インターネットに接続する。
 提示された情報を次々と読んでいき、そして…………持ってきた【菊】の花がパサリと落ちた。












 あとがき

 >誤字訂正?

 円冠さん。ご指摘いただき、ありがとうございます。
 ただ【フェイトそん】はワザとなんです(苦笑)。
 今回のお話を見て頂ければ分かると思いますが、フェイトの呼び方の一つと考えて頂ければ、ありがたいです。


 >誤字訂正

 俊さん。毎度ご指摘頂き、本当にありがとうございます!!



 >熱血&オヤジ成分不足気味

 ソロソロ禁断症状が出そうです。
 熱いオヤジを書きたい!!……でもソレだと、話が進まない!!
 一体どうすれば…………。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028064012527466