<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.8085の一覧
[0] リリカル・とらいあんぐる転生日記  【完結しました】[satuki](2009/11/06 10:47)
[1] リリカル・とらいあんぐる転生日記 00[satuki](2009/06/19 17:02)
[2] リリカル・とらいあんぐる転生日記 01[satuki](2009/06/19 17:02)
[3] リリカル・とらいあんぐる転生日記 02[satuki](2009/06/19 17:02)
[4] リリカル・とらいあんぐる転生日記 03[satuki](2009/06/19 17:02)
[5] リリカル・とらいあんぐる転生日記 04[satuki](2009/06/19 17:02)
[6] リリカル・とらいあんぐる転生日記 05[satuki](2009/06/19 17:02)
[7] リリカル・とらいあんぐる転生日記 06[satuki](2009/06/19 17:03)
[8] リリカル・とらいあんぐる転生日記 07[satuki](2009/06/19 17:03)
[9] リリカル・とらいあんぐる転生日記 08[satuki](2009/06/19 17:03)
[10] リリカル・とらいあんぐる転生日記 09[satuki](2009/06/19 17:01)
[11] リリカル・とらいあんぐる転生日記 10[satuki](2009/06/19 17:01)
[12] リリカル・とらいあんぐる転生日記 11[satuki](2009/06/19 17:01)
[13] リリカル・とらいあんぐる転生日記 12[satuki](2009/06/19 17:01)
[14] リリカル・とらいあんぐる転生日記 13[satuki](2009/06/19 17:01)
[15] リリカル・とらいあんぐる転生日記 14[satuki](2009/06/19 17:00)
[16] 元ネタ帳(00~14)[satuki](2009/04/30 21:34)
[17] リリカル・とらいあんぐる転生日記 15【前編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[18] リリカル・とらいあんぐる転生日記 16【後編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[19] リリカル・とらいあんぐる転生日記 17[satuki](2009/06/19 00:04)
[20] リリカル・とらいあんぐる転生日記 18[satuki](2009/06/19 00:03)
[21] リリカル・とらいあんぐる転生日記 19[satuki](2009/06/19 00:03)
[22] リリカル・とらいあんぐる転生日記 20[satuki](2009/06/19 00:03)
[23] リリカル・とらいあんぐる転生日記 21[satuki](2009/06/19 00:02)
[24] リリカル・とらいあんぐる転生日記 22[satuki](2009/06/19 00:02)
[25] リリカル・とらいあんぐる転生日記 23[satuki](2009/06/19 00:02)
[26] リリカル・とらいあんぐる転生日記 24[satuki](2009/06/19 00:01)
[27] リリカル・とらいあんぐる転生日記 25[satuki](2009/06/19 00:01)
[28] リリカル・とらいあんぐる転生日記 26[satuki](2009/06/19 00:01)
[29] リリカル・とらいあんぐる転生日記 27[satuki](2009/06/19 00:01)
[30] リリカル・とらいあんぐる転生日記 28[satuki](2009/06/19 00:00)
[31] リリカル・とらいあんぐる転生日記 29[satuki](2009/06/19 00:00)
[32] リリカル・とらいあんぐる転生日記 30[satuki](2009/06/19 00:00)
[33] リリカル・とらいあんぐる転生日記 31[satuki](2009/06/19 00:00)
[34] リリカル・とらいあんぐる転生日記 32【注:糖分過多】[satuki](2009/06/18 23:59)
[35] リリカル・とらいあんぐる転生日記 33[satuki](2009/06/18 23:59)
[36] リリカル・とらいあんぐる転生日記 34[satuki](2009/06/18 23:59)
[37] リリカル・とらいあんぐる転生日記 35[satuki](2009/06/18 23:59)
[38] リリカル・とらいあんぐる転生日記 36[satuki](2009/06/18 23:59)
[39] リリカル・とらいあんぐる転生日記 37[satuki](2009/06/18 23:58)
[40] リリカル・とらいあんぐる転生日記 38【少年編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[41] リリカル・とらいあんぐる転生日記 39【歯車戦士編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[42] リリカル・とらいあんぐる転生日記 40【大将と愉快な仲間たち①】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[43] リリカル・とらいあんぐる転生日記 41【大将と愉快な仲間たち②】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[44] リリカル・とらいあんぐる転生日記 42【歪んだ物語・その修正方法】[satuki](2009/06/18 23:57)
[45] 【オヤジ】狩り[satuki](2009/06/05 17:07)
[46] 【オヤジ】狩り-01  【続いた。続いてしまった】[satuki](2009/05/18 23:29)
[47] 【オヤジ】狩り-02  【また続いてしまった】[satuki](2009/05/26 20:02)
[48] 【オヤジ】狩り-03  【またまた、続いてしまった……】[satuki](2009/06/02 01:26)
[49] 【オヤジ】狩り-04  【狩るべきオヤジは、まだまだ存在するのだ!!】[satuki](2009/06/07 19:31)
[50] 【オヤジ】狩り-05  【アンリミティッド・オヤジワークス……ソレは地獄絵図でしかないな……?】[satuki](2009/06/29 21:16)
[51] 【オヤジ】狩り-06  【覇王少女のファンには、彼女が女神に見えるらしい……視力検査したら?】[satuki](2009/06/09 18:10)
[52] 【オヤジ】狩り-07  【イロモノはイロモノを呼ぶ…………奇跡の開幕!?】[satuki](2009/06/11 20:03)
[53] 【オヤジ】狩り-08  【奇跡は続く!?遅れてきた漢……!!】[satuki](2009/06/18 23:39)
[54] 【オヤジ】狩り-09  【漢女と乙女……オトメ同士の決闘!】[satuki](2009/06/19 17:00)
[55] 【オヤジ】狩り-10  【死亡フラグをブチ折ったモノ……!】[satuki](2009/06/20 00:19)
[56] 妖精00 【良く考えたら、コレが全ての始まりなのかもしれないなぁ……?】[satuki](2009/06/05 16:52)
[57] 妖精01 【妖精爆弾……じゃなかった。爆誕!!】[satuki](2009/06/05 16:52)
[58] 妖精02 【やって来たのは運命にかぶれたロリジャイと、その家族】[satuki](2009/06/05 16:53)
[59] 妖精03 【蝶人になった日】[satuki](2009/06/07 19:32)
[60] 妖精04 【淫獣殲滅作戦――全ては清い【なのちゃん】のために】[satuki](2009/06/10 00:10)
[61] 妖精05 【遠足。それは至上最強の闘い!?】[satuki](2009/06/20 00:20)
[62] 妖精06 【掟破り!?……覇王の蘇る日!】[satuki](2009/06/27 20:12)
[63] 真・転生日記【オヤジ】風味 ――『妖精は覇王の夢を見る!』 01[satuki](2009/06/29 21:17)
[64] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 02  【復活したイレギュラー】[satuki](2009/06/29 21:25)
[65] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 03  【お約束は突然に】[satuki](2009/07/03 18:58)
[66] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 04  【突撃、となりの小学校!?】[satuki](2009/07/12 18:30)
[67] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 05  【誕生!?養護教諭プレシあ!?】[satuki](2009/07/14 20:13)
[68] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 06  【予定とは、乱される為にあるのだ!】[satuki](2009/07/16 21:43)
[69] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 07  【イレギュラー戦隊、参る!!】[satuki](2009/07/24 16:48)
[70] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 08  【仮面対仮面(オマケ付き)】[satuki](2009/07/27 16:53)
[71] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 09  【隣の市は危険がいっぱい!?】[satuki](2009/07/31 21:08)
[72] デザイア!?[satuki](2009/08/02 16:08)
[73] リリカル・とらいあんぐる転生日記 43【本筋は、忘れた頃にやって来る】[satuki](2009/08/04 23:55)
[74] デザイア!? 02[satuki](2009/09/04 19:03)
[75] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 10  【近付いてくる真相!?】[satuki](2009/09/04 19:04)
[76] デザイア!? 03 【女(装)王、誕生】[satuki](2009/09/07 02:14)
[77] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 11  【混沌の始まり】[satuki](2009/09/13 12:20)
[78] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 12  【長い伏線(その一)】[satuki](2009/09/18 00:37)
[79] リリカル・とらいあんぐる転生日記 44【長い伏線(そのニ)】[satuki](2009/09/19 19:34)
[80] リリカル・とらいあんぐる転生日記 45【アインヘリアル?何それ、美味しいの?】[satuki](2009/09/25 21:50)
[81] リリカル・とらいあんぐる転生日記 46【少しだけ本気を出した。後悔はしている】[satuki](2009/09/27 21:52)
[82] リリカル・とらいあんぐる転生日記 47【もう少し本気を出してみた。さらに後悔している】[satuki](2009/10/02 21:46)
[83] リリカル・とらいあんぐる転生日記 48【ついに登場、最高評議会!?】[satuki](2009/10/09 11:11)
[84] リリカル・とらいあんぐる転生日記 49【三人目は…・・・グハッ!?】[satuki](2009/10/11 22:41)
[85] リリカル・とらいあんぐる転生日記 50【歯車戦士、愛の決闘】[satuki](2009/10/16 18:38)
[86] リリカル・とらいあんぐる転生日記 51【人生は闘いだ!!】[satuki](2009/10/17 21:59)
[87] リリカル・とらいあんぐる転生日記 52【魔神の生まれちゃった日】[satuki](2009/10/22 22:08)
[88] リリカル・とらいあんぐる転生日記 53【アニキ+ナイスミドル=???】[satuki](2009/10/27 16:33)
[89] リリカル・とらいあんぐる転生日記 54【変形する揺り籠!?至上最悪の悪魔の登場!!】[satuki](2009/11/06 10:46)
[90] リリカル・とらいあんぐる転生日記 55【ラスト・ラストをキミに……】[satuki](2009/11/06 10:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8085] リリカル・とらいあんぐる転生日記 35
Name: satuki◆b147bc52 ID:881b2323 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/18 23:59


 前回のあらすじ:水兵服美【熟女】戦士、復活。



 尾行任務は継続中。
 もう良い加減にしてくれと言いたくなるが、ココでポンコツ執務官を放置した方がメンドいと判断。
 法に則って犯罪者を逮捕する方が、法に則られて犯罪者として逮捕されるのは御免だ。

 そうなったら、それまで一緒に行動していたボクにも被害は来る。
 そんなの勘弁してほしい。
 だから仕方なしに、この執務官殿と行動を共にしているのだが……。

「あぁ……!!二人で一本のジュースを飲むなんて…………!!」

 そろそろこの娘っ子は、【物理的に】黙らせた方が良いかもしれない。
 そう思い始めてしまうのは、ボクの立場に誰が居てもそう思うことだろう。
 きっとそうだ。そうに違いない。

 シャーリーの組んだデートプラン(本人たちにはその気はないが)を、忠実にこなしていく少年少女。
 手を繋いで歩く。映画を見る。そして、一本のジュースを二人で飲む。
 そのどれもが、あの【酢飯娘】の計画である。

 エリオたちは真面目に、オリエンテーリングのチェックポイントでの指示をこなすだけ。
 でも彼らが真面目にソレをこなせばこなす程、ボクの隣の御嬢は……その身の内から炎を出してくる。
 ……おかしいなぁ。この娘っ子の身体から出てくるのは、【電気】だったハズなんだけど……?

 そんなコチラの苦労(?)などには気付きもせず、幼きカップルは前を行く。
 手元の端末で周囲の地図を見る。
 すると、今度の行き先候補は……………………【カラオケ】、かぁ……。






















 ミッドにもカラオケはある。
 というか、在るようにした……と言った方が正しいだろう。
 少なくともボクが最初にミッドに来た時は存在しなかったのだ。

 当時、この世界に来て間もない頃。
 ボクはこういった【地球にはあるモノ】に目を付けていた。
 そういった【既に完成されたモノ】は、市場に投入しやすい。

 逆に言えば、当たればそれだけ儲けやすいということだ。
 その目論見は的を得たようで、今日に至るまで【ツキムラカラオケ】は順調に成長中である。
 つまり、ココでボクに出来ないことはないのだ。

「……あのー、ココって勝手に入ったら不味いんじゃ…………?」
「心配ないって。ココの店長とは【知り合い】だし、【許可】も貰ってるから……」

 社長と店長が【知り合い】なのは当然。
 そして【許可】なんてモノは、どう考えても出さざるを得ない。
 だってココはボクの……会社の持ち物。

 オマエのモノは、ボクのモノ。
 ボクのモノも、ボクのモノ。
 某イジメっ子の迷ゼリフをそらんじつつ、ボクはモニター室を占拠する。

「えーと、あの二人が入った部屋は…………」

 見つけた。
 カラオケを、殆ど利用したことがないと思われる二人。
 コンソールをいじりつつ、何とか知っている曲を入力し、曲が始まったら驚く。

 その光景は、明らかに歳相応の少年少女のモノだった。
 日々の訓練や任務。
 その中では影に隠れてしまっている、彼らの【本来の】姿。

 ココに入ってからの僅かな時間しか見ていないボクですら、そう感じ入ってしまう程。
 つまりソレを以前からずっと見てきているフェイトにとっては、何倍も何十倍にも感じてしまうコト。
 現にボクの横に居る彼女は、酷く嬉しそうで。それでいて、とても悲しそうな表情を浮かべていた。

「…………っ」

 何か小さく呟くのが聞こえるが、今のボクはただのモブだ。
 ただ在るだけの、背景と一緒。
 故に彼女に何かを聞くことはない。あってはいけないのだ。






 暫しの間、モニター室にはおチビ二人の声だけが響いていた。
 他の部屋の音量など、入った瞬間に下げてある。
 故に聞こえてくるのは、ライトニングのチビたちの声のみ。

 少年たちの歌う曲は、どれもが最新のモノではなかった。
 彼らが管理局に入る前の、本当に有名な歌ばかり。
 ソレは、彼らが如何に世間から離れて暮らしてきたか。ソレを物語っているようだった。

 段々とお隣の金髪娘が俯いていく。
 大方、二人がこうなってしまったのは、自分のせいだ――――とか思っているのだろう。
 そんな暗い空気が漂う中、おチビたちの選択した新たな曲が始まった。

 ソレは絶望からの希望の創造。
 金色の戦姫が、彼女の【子どもたち】から【希望】を貰い、再び立ち上がる為の【歌】。
 かつて地球のカラオケで歌われた歌が、場所をミッドチルダに移して、再び歌われたのだ。

「……こ、この曲って…………」
「…………あぁ。間違いなく、【アンタの】歌だ…………」

 厳密にはフェイトの曲ではない。
 だがココ【ミッドチルダ】に於いては、この曲は【彼女のモノ】なのだ。
 映画で挿入歌として流れた、彼女の歌声。

 ソレは原作とは違ったカタチではあったが、それでも同じように彼女を奮い立たせたのだ。
 子から親へ。
 今まで貰ってきたモノの、カタチを見せるかのように。

「…………私。さっきまでは母さんのコト、怒ってたんですよ……?」
「…………」
「……でもね?今は、凄く感謝してるんです…………ホント、おかしいですよねぇ……?」

 狙ったとは思えない。
 だが狙ったとしても、そうでなくとも。
 リンディ(母)の行いが、フェイト(娘)を闇から救い出したのは事実だ。

 昔、歌には不思議な力が宿っていると言ったヒトが居た。
 ソレは、一笑に付されてもおかしくないモノ。
 だが真実でもあるモノ。

 古来よりヒトを鼓舞し、勇気を与えるモノ。
 ソレが【歌】であり、ヒトが持つ【言葉】が生み出した究極の一つ。
 ヒトが人間に進化した時に得た、一つの【奇跡】なのだ。

「…………歌って、良いよね…………?」
「……?」
「昔ね……?まだ私が、小学生だった時の話なんだけど…………」

 まだ、【生きる】ということを良く分かっていなかった時代。
 特に母親――プレシアのことで、生きる意味を模索していた頃の話。
 普通の小学生なら考えないで良いモノを、その歳で考えてしまう苦難の人生。

 故に親友たちにも打ち明けられず、また家族にすら相談出来ないコトがまま在った。
 そんな時、彼女は決まって行く場所があった。
 海鳴臨海公園。かつて最初の親友となった【なのは】と闘い合い、後に義兄となるクロノと初めて会った場所。

 ソコは、【今の】彼女の始まりの地。
 だから迷った時は必ずココに来て、自分を見つめ直す。
 ソレが彼女の行動パターンだった。



 ――――



 その日。いつもと同じように公園を訪れた、その日。
 ソコはいつもと同じ風景でありながら、全く異なった空間になっていた。
 空気を震わせて聞こえてくる、暖かな音。

 その音が耳から入ってきて、やがて身体中を満たす。
 全身がポカポカと暖かくなり、知らず知らずの内に両の瞳から涙が伝う。
 その音の正体は、【歌】だった。

 公園の中心部に位置する場所。
 ソコを発信源として、辺り一帯に広がる黄金色の音。
 その音を出していたのは…………彼女と同じ、【金髪】の外国人だった。

「……私ね?その時まで【歌】って、そんなに凄いモノだと思ってなかったんだ…………」

 そんな彼女の価値観をひっくり返した、衝撃の事件。
 ソレがその人物との出会いだった。
 後に知ったことだが、そのヒトは世界的に有名な歌姫で、その時はたまたま日本に来ていたとのこと。

 フェイトにとって、そんなことはどうでも良かった。
 彼女にとって重要なのは、【歌】がヒトの心を揺り動かし、暖かくすることが出来るということ。
 たったソレだけのことなのに…………たったソレだけのことが、フェイトを救ったのだ。

「それからかな……?私が保護していったコたちが、心を開いていってくれたのは…………」

 執務官になった後も、その前も。
 彼女は進んで事件に飛び込んで行った。
 その過程の中で出会った、【被害者】である子どもたち。

 最初は警戒して、頑なに心を閉ざしている幼子が多数。
 事件に遭遇してしまったので、ソレも仕方のない話。
 だから、一刻もはやく表情に光を取り戻させてあげたい。

 そんな時には、必ず歌うようにした。
 最初は警戒していても、最後には優しい笑顔が蘇る。
 次に会った時には一緒に歌える。ソレがフェイトの【歌】だった。

「私って、もしも管理局に入ってなかったら――――――――歌手になってたかもね……?」

 ソレは明らかに冗談だった。
 でも彼女は思い出したのだ。
 自分の原点を。そしてソコから続いて来た、己の軌跡を。



 ――パリ。パリパリッ!!



 持ってきたポーチの中から、何か割れるような音が聞こえる。
 ソレを机の上に出して蓋を開けてみると、ソコには孵化寸前の卵が二つ。
 ……どうやら、フェイトを己のロードと認めたようだな……?



 ――バリィィィィンッ!!



 割れた。
 二つの卵はほぼ同時に割れて、中から一つずつ【何か】が飛び出してきた。
 共に掌サイズのソレらは、何処からどう見ても、【天使】と【悪魔】にしか見えない。

「うぅぅ!!良いハナシですねぇ~~!!さすがフェイトちゃんは、優しいコですぅぅぅぅ!!」
「そんなの、あったりまえだろ!!何てったって、アタシのロードなんだからなー!」
「…………ユニゾン、デバイス……?」

 新型ユニゾンデバイスの【試作一号】と【試作二号】。
 色んな意味で【純粋】なフェイト用に創った、リインとは異なったモノ。
 ソレらが今、主たるモノの【声】を聞き、ココに生誕した。

「二人とも。キミたちのロードさまに、自己紹介して」
「エ……?エェェ……!?ロードって…………私のこと!?」

 疑問。呆然。そして驚愕。
 目まぐるしく変わる、フェイトの表情。
 そんな彼女に構わず、彼女のパートナー【になる】モノたちは話しかける。

「はじめまして、フェイトちゃん!わたしは【メル】ですぅ♪」
「アタシは【ミル】!ヨロシクな、フェイト!!」
「ちょ、ちょっと待って……!?何で私にユニゾンデバイスが……!?」

 フェイトそんは混乱してるようです。
 何て言ってる場合じゃないな。
 面倒だけど、説明しないとダメだよねぇ……?

「カンタンなコトさ。アンタは精神が脆い。だから、ソレを支えるパートナーが必要なんだよ……?」
「…………エ?一体、何のコトですか……?」

 はやては生き急ぐ傾向にあるが、ソレでも守護騎士やカリムやヴェロッサとかが居る。
 なのはも危うかったが、この前の【なのちゃん】騒ぎで、多少変化して来た。
 でもフェイトは違う。

 一番物分りが良いように見えて、一番頑固かもしれない。
 特にプレシアのこととかになると、すぐに頭に血が上り、冷静さを保てなくなる。
 バルディッシュは良いパートナーだが、主人に尽くすタイプだ。フェイトに逆らうのを良しとしない。

 そういう意味では、アルフは良きパートナーだった。
 普段はフェイトの言うことを良く聞くが、主人が間違ったコトをしようとすれば、ソレを止めようとする。
 そんな彼女の引退は、非常に悔やまれることだ。
 
「だからボクは創った。キミの心を投影しながらも、キミの支えとなり、またキミを諌める存在を……」
「…………貴方は一体、何者なんですか……!」

 ソコに居たのは、既にポケポケ娘ではなかった。
 一人の敏腕執務官としての彼女がソコには居り、ボクは怪しいモノとして詰問されている。
 でも気にしない。この程度の殺気、ボクには柳に風なのだ。

「…………そうだねぇ……?リンディ・ハラオウンの【友人】にして…………キミの【親友】の兄……ってトコロかな…………?」
「母さんの……?それに親友って、一体誰の…………!?」

 今まで正体がバレなかったのが、まるでウソのようだ。
 人間、一度認識してしまうと、今まで見えなかったことが見えるようになる。
 こんな所に――ミッドに居るハズがないという思い込みが、ボクの正体を隠していたのだ。

「…………貴方は、すずかの…………?」
「……このことには、守秘義務が敷かれるからね……?部隊長や、もう一人の隊長にも言っちゃダメだよ……?」

 呆然とする彼女を残し、ボクはモニタールームを後にする。
 暫く別室でその後の彼女を見ていると、まるでキャラが変わったかのように明るい娘になって、おチビたちの部屋に入っていった。
 最初はビックリした少年少女だったが、すぐに家族三人でのカラオケ大会になり、大いに楽しんだ模様。

 尚このハジケモードのフェイトは、彼女本来のソレではなく、【メル】にキャラを乗っ取られた結果だとだけ言っておこう。













 あとがき:長くなったので、例によって分割。大将日記とオーリスちゃんは、次の話でやります。






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032901048660278