<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.8085の一覧
[0] リリカル・とらいあんぐる転生日記  【完結しました】[satuki](2009/11/06 10:47)
[1] リリカル・とらいあんぐる転生日記 00[satuki](2009/06/19 17:02)
[2] リリカル・とらいあんぐる転生日記 01[satuki](2009/06/19 17:02)
[3] リリカル・とらいあんぐる転生日記 02[satuki](2009/06/19 17:02)
[4] リリカル・とらいあんぐる転生日記 03[satuki](2009/06/19 17:02)
[5] リリカル・とらいあんぐる転生日記 04[satuki](2009/06/19 17:02)
[6] リリカル・とらいあんぐる転生日記 05[satuki](2009/06/19 17:02)
[7] リリカル・とらいあんぐる転生日記 06[satuki](2009/06/19 17:03)
[8] リリカル・とらいあんぐる転生日記 07[satuki](2009/06/19 17:03)
[9] リリカル・とらいあんぐる転生日記 08[satuki](2009/06/19 17:03)
[10] リリカル・とらいあんぐる転生日記 09[satuki](2009/06/19 17:01)
[11] リリカル・とらいあんぐる転生日記 10[satuki](2009/06/19 17:01)
[12] リリカル・とらいあんぐる転生日記 11[satuki](2009/06/19 17:01)
[13] リリカル・とらいあんぐる転生日記 12[satuki](2009/06/19 17:01)
[14] リリカル・とらいあんぐる転生日記 13[satuki](2009/06/19 17:01)
[15] リリカル・とらいあんぐる転生日記 14[satuki](2009/06/19 17:00)
[16] 元ネタ帳(00~14)[satuki](2009/04/30 21:34)
[17] リリカル・とらいあんぐる転生日記 15【前編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[18] リリカル・とらいあんぐる転生日記 16【後編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[19] リリカル・とらいあんぐる転生日記 17[satuki](2009/06/19 00:04)
[20] リリカル・とらいあんぐる転生日記 18[satuki](2009/06/19 00:03)
[21] リリカル・とらいあんぐる転生日記 19[satuki](2009/06/19 00:03)
[22] リリカル・とらいあんぐる転生日記 20[satuki](2009/06/19 00:03)
[23] リリカル・とらいあんぐる転生日記 21[satuki](2009/06/19 00:02)
[24] リリカル・とらいあんぐる転生日記 22[satuki](2009/06/19 00:02)
[25] リリカル・とらいあんぐる転生日記 23[satuki](2009/06/19 00:02)
[26] リリカル・とらいあんぐる転生日記 24[satuki](2009/06/19 00:01)
[27] リリカル・とらいあんぐる転生日記 25[satuki](2009/06/19 00:01)
[28] リリカル・とらいあんぐる転生日記 26[satuki](2009/06/19 00:01)
[29] リリカル・とらいあんぐる転生日記 27[satuki](2009/06/19 00:01)
[30] リリカル・とらいあんぐる転生日記 28[satuki](2009/06/19 00:00)
[31] リリカル・とらいあんぐる転生日記 29[satuki](2009/06/19 00:00)
[32] リリカル・とらいあんぐる転生日記 30[satuki](2009/06/19 00:00)
[33] リリカル・とらいあんぐる転生日記 31[satuki](2009/06/19 00:00)
[34] リリカル・とらいあんぐる転生日記 32【注:糖分過多】[satuki](2009/06/18 23:59)
[35] リリカル・とらいあんぐる転生日記 33[satuki](2009/06/18 23:59)
[36] リリカル・とらいあんぐる転生日記 34[satuki](2009/06/18 23:59)
[37] リリカル・とらいあんぐる転生日記 35[satuki](2009/06/18 23:59)
[38] リリカル・とらいあんぐる転生日記 36[satuki](2009/06/18 23:59)
[39] リリカル・とらいあんぐる転生日記 37[satuki](2009/06/18 23:58)
[40] リリカル・とらいあんぐる転生日記 38【少年編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[41] リリカル・とらいあんぐる転生日記 39【歯車戦士編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[42] リリカル・とらいあんぐる転生日記 40【大将と愉快な仲間たち①】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[43] リリカル・とらいあんぐる転生日記 41【大将と愉快な仲間たち②】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[44] リリカル・とらいあんぐる転生日記 42【歪んだ物語・その修正方法】[satuki](2009/06/18 23:57)
[45] 【オヤジ】狩り[satuki](2009/06/05 17:07)
[46] 【オヤジ】狩り-01  【続いた。続いてしまった】[satuki](2009/05/18 23:29)
[47] 【オヤジ】狩り-02  【また続いてしまった】[satuki](2009/05/26 20:02)
[48] 【オヤジ】狩り-03  【またまた、続いてしまった……】[satuki](2009/06/02 01:26)
[49] 【オヤジ】狩り-04  【狩るべきオヤジは、まだまだ存在するのだ!!】[satuki](2009/06/07 19:31)
[50] 【オヤジ】狩り-05  【アンリミティッド・オヤジワークス……ソレは地獄絵図でしかないな……?】[satuki](2009/06/29 21:16)
[51] 【オヤジ】狩り-06  【覇王少女のファンには、彼女が女神に見えるらしい……視力検査したら?】[satuki](2009/06/09 18:10)
[52] 【オヤジ】狩り-07  【イロモノはイロモノを呼ぶ…………奇跡の開幕!?】[satuki](2009/06/11 20:03)
[53] 【オヤジ】狩り-08  【奇跡は続く!?遅れてきた漢……!!】[satuki](2009/06/18 23:39)
[54] 【オヤジ】狩り-09  【漢女と乙女……オトメ同士の決闘!】[satuki](2009/06/19 17:00)
[55] 【オヤジ】狩り-10  【死亡フラグをブチ折ったモノ……!】[satuki](2009/06/20 00:19)
[56] 妖精00 【良く考えたら、コレが全ての始まりなのかもしれないなぁ……?】[satuki](2009/06/05 16:52)
[57] 妖精01 【妖精爆弾……じゃなかった。爆誕!!】[satuki](2009/06/05 16:52)
[58] 妖精02 【やって来たのは運命にかぶれたロリジャイと、その家族】[satuki](2009/06/05 16:53)
[59] 妖精03 【蝶人になった日】[satuki](2009/06/07 19:32)
[60] 妖精04 【淫獣殲滅作戦――全ては清い【なのちゃん】のために】[satuki](2009/06/10 00:10)
[61] 妖精05 【遠足。それは至上最強の闘い!?】[satuki](2009/06/20 00:20)
[62] 妖精06 【掟破り!?……覇王の蘇る日!】[satuki](2009/06/27 20:12)
[63] 真・転生日記【オヤジ】風味 ――『妖精は覇王の夢を見る!』 01[satuki](2009/06/29 21:17)
[64] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 02  【復活したイレギュラー】[satuki](2009/06/29 21:25)
[65] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 03  【お約束は突然に】[satuki](2009/07/03 18:58)
[66] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 04  【突撃、となりの小学校!?】[satuki](2009/07/12 18:30)
[67] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 05  【誕生!?養護教諭プレシあ!?】[satuki](2009/07/14 20:13)
[68] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 06  【予定とは、乱される為にあるのだ!】[satuki](2009/07/16 21:43)
[69] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 07  【イレギュラー戦隊、参る!!】[satuki](2009/07/24 16:48)
[70] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 08  【仮面対仮面(オマケ付き)】[satuki](2009/07/27 16:53)
[71] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 09  【隣の市は危険がいっぱい!?】[satuki](2009/07/31 21:08)
[72] デザイア!?[satuki](2009/08/02 16:08)
[73] リリカル・とらいあんぐる転生日記 43【本筋は、忘れた頃にやって来る】[satuki](2009/08/04 23:55)
[74] デザイア!? 02[satuki](2009/09/04 19:03)
[75] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 10  【近付いてくる真相!?】[satuki](2009/09/04 19:04)
[76] デザイア!? 03 【女(装)王、誕生】[satuki](2009/09/07 02:14)
[77] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 11  【混沌の始まり】[satuki](2009/09/13 12:20)
[78] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 12  【長い伏線(その一)】[satuki](2009/09/18 00:37)
[79] リリカル・とらいあんぐる転生日記 44【長い伏線(そのニ)】[satuki](2009/09/19 19:34)
[80] リリカル・とらいあんぐる転生日記 45【アインヘリアル?何それ、美味しいの?】[satuki](2009/09/25 21:50)
[81] リリカル・とらいあんぐる転生日記 46【少しだけ本気を出した。後悔はしている】[satuki](2009/09/27 21:52)
[82] リリカル・とらいあんぐる転生日記 47【もう少し本気を出してみた。さらに後悔している】[satuki](2009/10/02 21:46)
[83] リリカル・とらいあんぐる転生日記 48【ついに登場、最高評議会!?】[satuki](2009/10/09 11:11)
[84] リリカル・とらいあんぐる転生日記 49【三人目は…・・・グハッ!?】[satuki](2009/10/11 22:41)
[85] リリカル・とらいあんぐる転生日記 50【歯車戦士、愛の決闘】[satuki](2009/10/16 18:38)
[86] リリカル・とらいあんぐる転生日記 51【人生は闘いだ!!】[satuki](2009/10/17 21:59)
[87] リリカル・とらいあんぐる転生日記 52【魔神の生まれちゃった日】[satuki](2009/10/22 22:08)
[88] リリカル・とらいあんぐる転生日記 53【アニキ+ナイスミドル=???】[satuki](2009/10/27 16:33)
[89] リリカル・とらいあんぐる転生日記 54【変形する揺り籠!?至上最悪の悪魔の登場!!】[satuki](2009/11/06 10:46)
[90] リリカル・とらいあんぐる転生日記 55【ラスト・ラストをキミに……】[satuki](2009/11/06 10:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8085] リリカル・とらいあんぐる転生日記 38【少年編】
Name: satuki◆b147bc52 ID:49dc76e7 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/18 23:58


 前回のあらすじ:歯車戦士【ゲンヤ】出陣。彼の人気にボクが泣いた。



「…………何で…………どうしてキミが……………………」

 少年の心は乱れていた。
 突然の、全く予想出来なかった事態。
 目の前の現実を信じることが出来ない。

 それ程までに、彼は目の前の現実を受け入れられず、【何故】と問わずにはいられない。
 こんな場所に居るハズがない。こんな場所に居るべきではない。
 少年がそう思ってる少女は、彼の思惑とは別に、確かにソコに存在した。

 この光景が作り出される数十分前。
 少年は他の新人たちと一緒に、レリック捜索の任務に就いた。
 そしてその途中で、ギンガ・ナカジマと合流。

 レリック求め地下道を進み、その中央部の開けた場所。
 ソコに在ったのは、レリックのケースが離れて二つ。
 すぐさま確保しようと、駆け寄る少年たちを遮る黒い影。

 甲虫がヒトに進化したような、異形のモノ。
 濃い桃色のマフラーを首に巻きつけ、腕を組んでソコに【在る】。
 その自然体が余計に不気味さを倍化させ、少年たちは思わず息を呑む。

「…………ハァァァァッ!!」

 まず飛び出したのは蒼。
 つい先程合流したギンガの拳が、黒い異形に向かって放たれる。
 即座にかわす……までもない、ゆったりとした動き。

 ソレが異形にとってのギンガの速度であり、【彼】にとってはギンガは路傍の石も同然。
 次元の違う動き。
 次元の違う【速度】ではなく、【動き】なのだ。

 スピードが速いワケではない。
 スピード【だけ】が速いわけではないのだ。
 速度も。威力も。見極めの速さも。

 ソレら【全て】に於いて、【彼】――――その【異形】は、ギンガの上の階梯に立つモノだった。
 その証拠に、【彼】のマフラーは大きく揺れることが無い。
 つまり大きく動く必要が無い。まるで肩幅くらいの円があって、ソコから出ていないようにも見えるくらいに。

 全てに於いて勝る相手が居た場合、どうすれば良いか?
 自分の取り柄で勝負する……無理だ。その分野ですら、相手は勝っているのだから。
 ならば相手の短所を探し、ソコを攻める……コレも不可能。

 そもそも欠点を攻めるという手法は、相手と実力が拮抗している時に初めて有効となるモノ。
 ではどうすれば良い……?
 どうすれば、この【敵】を攻略出来るのだろうか……?

 コチラの攻撃が相手に一しか効かないのなら、手数を増やせば良い。
 ソレも複数の人間でソレを行うことによって、退路を塞ぎ、活路を見出せば良い。
 ソレはあたかも詰め将棋のようなモノ。

 向こうが一匹に対してコチラは五人。
 キャロが補助。ティアナが牽制。
 ナカジマ姉妹が時間差で左右から仕掛け、最後にエリオが上から刺す。

 ソレが彼ら考えた策であり、八割方……いや。九分九厘はその思惑通りとなっていた。
 最後の一手。
 ソレが今回の成否を分ける鍵だったのだが……。

「…………させない」

 突如乱入した物体により、その一手を仕損じる。
 ソレは少女だった。
 紫色の長い髪。黒をベースカラーとし、所々に紫色の房。

 その身にボロボロのマントは纏っていない。
 無表情だが可愛らしい顔は、今は見えない。
 だが。ソレでも少年には彼女が――――目の前の乱入少女が誰なのかが、ハッキリと分かった。

 引き寄せられるような紅の瞳は、彼の心を掴んで離さない。
 ……同じだ。
 先程見かけ、声を掛けた時と同じ。

 悲しさと儚さ。
 ソレらが同居した眼の周りを、今は【仮面】が覆っている。
 【ソレ】は【蝶々】だった。

 つい先刻。
 少年自身がオシャレだと思い、少女にプレゼントした――――【あの】仮面。
 だから分かった。如何に仮面で素顔を覆っても、その中にある真実の顔の形が…………。

「…………何で…………どうしてキミが……………………」
「…………」
「何で……?どうして、ココにキミがいるんだ……………………【ルーテシア】っ!!」

 少女の正体は、エリオが数時間前にデパートで出会ったモノ。
 彼女こそが【異形】の――――【ガリュー】と呼ばれる召喚獣の主であり、同時に優れた召喚魔導師でもあるのだ。
 ルーテシアに動揺はない。少年と違い、動揺など存在しないのだ。

 そう。彼女にとって、彼は【ターゲット】の一つ。
 故に最初から知っていた。
 ただ先刻は、忘れていただけ。

 目の前に手に入れたいモノがあり、ソレに目を奪われた。
 だから少年の正体を思い出したのは、彼が去った後。
 この時間差が後に彼女を苦しめることになろうとは…………その時は、彼女自身も思わなかった。



 



















 こんにちは。
 ボク、シズエもん…………何て言ってる場合でもないな。
 レジアスがスカリエッティの招待に応じ、ソロソロ現地に到着しようとする頃。

 我々【シズゲン組】は、丁度新人たちに追いついたトコであります。
 何やらエリオ少年が、ボーイミーツガールな青春ストライクをやっている場面。
 ……正直、介入してパッパと解決したいのだが、そうは問屋が卸さない。

 こういう【悲劇的恋愛・レベル一】に相当するような場面に遭遇した場合、観客は黙って見ないといけないのだ。
 たかがお約束。されどお約束。
 現に六課新人ズとギンガ。それにゲンヤは、何も言わずに見ているではないか。

 ただ今は黙っているものの、もし少年がコレ以上砂糖垂れ流し空間の深度を高めるのなら、多分お姉さんズ&彼のピンク髪の夜叉が許さないだろう。
 お約束はあくまでお約束。
 故により強いモノには逆らえず、ソレによって消滅する運命を辿るのだ。

 この場合のソレは、【嫉妬】という感情。
 キャロは言うに及ばず、ギンガ・ティアナは【このマセガキめっ!】みたいな感じだろう。
 スバルはただ見てるだけ。ソレこそ、ドラマや少女漫画を見るような気持ちで観戦するだけだ。

「何で……?どうして、ココにキミがいるんだ……………………【ルーテシア】っ!!」

 お。どうやら悲劇の主人公モードが入ったようです。
 ルーテシアみたいなクーデレ系は、最初は無視するんだろうなぁ……。
 だって、ソレがセオリーってモンでしょうからねぇ。

「…………アナタに教える必要はない…………」

 素晴らしい。
 何てテンプレ少女なんだ。
 コレはもしかすると、世界を狙えるクーデレになるかもしれない。

「……!!……………………もしかして…………さっき言ってた、【お母さん】のためなの…………?」
「…………っ」

 おお。どうやら少年と少女は、既に事情を説明し合うような間柄だったのか。
 若干スピードが速いような気もするが、ソレだけエリオ少年のフラグ立ての才能が稀有だということか。
 …………ちくせう。羨ましくなんか、ないんだからね!?

「もしかしてソレは…………【レリック】は、お母さんを起こすためのアイテムなのかい……?」
「…………そう。でもコレは違った。コレは…………【わたしのための】レリックだった……」
「……?ソレって一体、どういうこと……?」

 ルー子は今、【わたしのための】と言った。
 つまりこの少女は、まだ【レリックウェポン】じゃなかったのだ。
 逆を返せば、【これから】そうなるのだとも言えるが……。

「…………エリオ。アナタは管理局員。そして管理局員は、色々なヒトを救うのが仕事…………合ってる……?」
「……うん。ボク自身も、ある管理局員に救われたんだ。だから今度は、ボクが色んなヒトを救う番なんだ……!」

 聞いてもいないことまで話す少年。
 ソレは彼の根幹部分を支えるモノだ。
 だから自然に出てしまうのだろう。

「……そう。だったら…………わたしやお母さんのコトも、助けてくれるの…………?」
「…………ボクに何が出来るかは分からないけど、ボクが出来ることなら【何でも】やるよ…………!」

 少年は特別なカタチで生を受け、更に特別なカタチで育ってきた。
 だがそんな彼も、今は普通の暮らしを享受する身。
 だからこそ出て来てしまった、【何でも】という言葉。ソレは恵まれたモノが、上からの目線で言う時用いられることが多い。

 この時の少年は、無意識とは言え【その立場】からソレを言っていた。
 ソレが悪いワケではない。
 しかし【一社会人】としてソレは、言ってはならない台詞だった。

「だったら…………アナタの命を――――アナタの【刻金】をちょうだい……?」
「…………エ?」

 世界が白く塗りつぶされた。
 ソレは彼を取り巻く空間から、【色】が抜け落ちた証拠。
 言ってることが理解出来ない。少年の瞳は、酷く不安定な感情を映し出していた。

「……刻金の治癒力があれば、お母さんは起きてくれるかもしれない。だからちょうだい、アナタの刻金(イノチ)を…………」

 ……なるほど。
 大方【ドクター】あたりの入れ知恵だろうが、確かにソレは良い手だ。
 上手く行けば刻金が手に入り、プロジェクトFの成功例も手に入る。

 エリオがソレを断れば、ルーテシアは【管理局】への憎悪を募らせ、最終局面で操りやすくなる。
 コレはスカリエッティというより、クアットロの戦略っぽいな。
 歪み具合が素敵過ぎるからね……?

「ボクは…………」

 葛藤。
 一度は死んだ身。
 でもソレを蘇らせて貰った命でもある。

 この命は、自分だけのモノではない。
 貰ったモノと同じぐらいのモノを返せるようになるまでは、自分は死ねない。
 精一杯生きて、たくさん返さないと――――自分は死ぬことが出来ない。

 ソレが少年の辿り着いた結論。
 酷く儚くて、酷く歪。
 ソレは少女も同じで、だからこそ惹かれるモノがあったのかもしれない。

「…………ゴメン。ボクは死ねない。だから、この【刻金】をあげることも……出来ないんだ…………」

 苦しい。
 気持ち悪い。
 でも言わないと先に進めない。

「…………ウソつき。【何でも】するって、言ったのに…………」
「…………」

 反論は出来ない。
 少年は下手な大人よりも潔い所がある。
 今回の場合のソレは、言い訳をしないトコロ。

 少年の立場に立てば、ソレは仕方のないこと。
 だが一度少女の立場に立てば、ソレは却って反感を煽ることになる。
 ぶつけようがない怒り。苦しみ。悲しみ。ソレは自身にぶつけるしか、なくなってしまうモノ。

「…………なら、良いよ…………」

 開封されるレリックのケース。
 その光景を、誰もが止められずにいた。
 まるで金縛りにあったかのように。

 悲しみの少女から放たれる暗い感情を前にして、誰もがソレを止められない。
 ボクは迷った。ココは介入した方が良いではないかと。
 だがソレに待ったを掛けた存在が一人。

 そのせいで、彼女のレリックウェポン化を見逃してしまった。
 それ程の存在。
 ソレは、ゲンヤがとても良く知る存在だった。



 ――ギュイィィィィンッ!!



 酷く聞き覚えのあるタービン音。
 ゲンヤのソレとお揃いで作ったソレは、かつての姿のままでソコに居た。
 紅いリボルバーナックル。銀色の仮面。そして何より…………蒼い【ウイングロード】。

「……ゲンヤ。待望のお客様のご到着だよ……?」
「…………あぁ。オマエは手を出すんじゃ、ねぇぞ…………?」

 冷や汗タラリ。
 あの頃より圧倒的に増した殺気は、どう考えても優しかった彼女ではない。
 だがソレでも、ソレでも彼女の気配を取り違えたりはしない。

 ソレはゲンヤも同じ。
 いや。彼の場合は、【彼女】との繋がりがソレを教えてくれるのだろう。
 ソコに居たのは【桜花】。かつて【クイント・ナカジマ】と名乗っていた…………ゲンヤの妻の変わり果てた姿であった。












 あとがき

 >誤字訂正

 俊さん。ご指摘頂き、本当にありがとうございました!!





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029381990432739