<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.8085の一覧
[0] リリカル・とらいあんぐる転生日記  【完結しました】[satuki](2009/11/06 10:47)
[1] リリカル・とらいあんぐる転生日記 00[satuki](2009/06/19 17:02)
[2] リリカル・とらいあんぐる転生日記 01[satuki](2009/06/19 17:02)
[3] リリカル・とらいあんぐる転生日記 02[satuki](2009/06/19 17:02)
[4] リリカル・とらいあんぐる転生日記 03[satuki](2009/06/19 17:02)
[5] リリカル・とらいあんぐる転生日記 04[satuki](2009/06/19 17:02)
[6] リリカル・とらいあんぐる転生日記 05[satuki](2009/06/19 17:02)
[7] リリカル・とらいあんぐる転生日記 06[satuki](2009/06/19 17:03)
[8] リリカル・とらいあんぐる転生日記 07[satuki](2009/06/19 17:03)
[9] リリカル・とらいあんぐる転生日記 08[satuki](2009/06/19 17:03)
[10] リリカル・とらいあんぐる転生日記 09[satuki](2009/06/19 17:01)
[11] リリカル・とらいあんぐる転生日記 10[satuki](2009/06/19 17:01)
[12] リリカル・とらいあんぐる転生日記 11[satuki](2009/06/19 17:01)
[13] リリカル・とらいあんぐる転生日記 12[satuki](2009/06/19 17:01)
[14] リリカル・とらいあんぐる転生日記 13[satuki](2009/06/19 17:01)
[15] リリカル・とらいあんぐる転生日記 14[satuki](2009/06/19 17:00)
[16] 元ネタ帳(00~14)[satuki](2009/04/30 21:34)
[17] リリカル・とらいあんぐる転生日記 15【前編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[18] リリカル・とらいあんぐる転生日記 16【後編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[19] リリカル・とらいあんぐる転生日記 17[satuki](2009/06/19 00:04)
[20] リリカル・とらいあんぐる転生日記 18[satuki](2009/06/19 00:03)
[21] リリカル・とらいあんぐる転生日記 19[satuki](2009/06/19 00:03)
[22] リリカル・とらいあんぐる転生日記 20[satuki](2009/06/19 00:03)
[23] リリカル・とらいあんぐる転生日記 21[satuki](2009/06/19 00:02)
[24] リリカル・とらいあんぐる転生日記 22[satuki](2009/06/19 00:02)
[25] リリカル・とらいあんぐる転生日記 23[satuki](2009/06/19 00:02)
[26] リリカル・とらいあんぐる転生日記 24[satuki](2009/06/19 00:01)
[27] リリカル・とらいあんぐる転生日記 25[satuki](2009/06/19 00:01)
[28] リリカル・とらいあんぐる転生日記 26[satuki](2009/06/19 00:01)
[29] リリカル・とらいあんぐる転生日記 27[satuki](2009/06/19 00:01)
[30] リリカル・とらいあんぐる転生日記 28[satuki](2009/06/19 00:00)
[31] リリカル・とらいあんぐる転生日記 29[satuki](2009/06/19 00:00)
[32] リリカル・とらいあんぐる転生日記 30[satuki](2009/06/19 00:00)
[33] リリカル・とらいあんぐる転生日記 31[satuki](2009/06/19 00:00)
[34] リリカル・とらいあんぐる転生日記 32【注:糖分過多】[satuki](2009/06/18 23:59)
[35] リリカル・とらいあんぐる転生日記 33[satuki](2009/06/18 23:59)
[36] リリカル・とらいあんぐる転生日記 34[satuki](2009/06/18 23:59)
[37] リリカル・とらいあんぐる転生日記 35[satuki](2009/06/18 23:59)
[38] リリカル・とらいあんぐる転生日記 36[satuki](2009/06/18 23:59)
[39] リリカル・とらいあんぐる転生日記 37[satuki](2009/06/18 23:58)
[40] リリカル・とらいあんぐる転生日記 38【少年編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[41] リリカル・とらいあんぐる転生日記 39【歯車戦士編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[42] リリカル・とらいあんぐる転生日記 40【大将と愉快な仲間たち①】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[43] リリカル・とらいあんぐる転生日記 41【大将と愉快な仲間たち②】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[44] リリカル・とらいあんぐる転生日記 42【歪んだ物語・その修正方法】[satuki](2009/06/18 23:57)
[45] 【オヤジ】狩り[satuki](2009/06/05 17:07)
[46] 【オヤジ】狩り-01  【続いた。続いてしまった】[satuki](2009/05/18 23:29)
[47] 【オヤジ】狩り-02  【また続いてしまった】[satuki](2009/05/26 20:02)
[48] 【オヤジ】狩り-03  【またまた、続いてしまった……】[satuki](2009/06/02 01:26)
[49] 【オヤジ】狩り-04  【狩るべきオヤジは、まだまだ存在するのだ!!】[satuki](2009/06/07 19:31)
[50] 【オヤジ】狩り-05  【アンリミティッド・オヤジワークス……ソレは地獄絵図でしかないな……?】[satuki](2009/06/29 21:16)
[51] 【オヤジ】狩り-06  【覇王少女のファンには、彼女が女神に見えるらしい……視力検査したら?】[satuki](2009/06/09 18:10)
[52] 【オヤジ】狩り-07  【イロモノはイロモノを呼ぶ…………奇跡の開幕!?】[satuki](2009/06/11 20:03)
[53] 【オヤジ】狩り-08  【奇跡は続く!?遅れてきた漢……!!】[satuki](2009/06/18 23:39)
[54] 【オヤジ】狩り-09  【漢女と乙女……オトメ同士の決闘!】[satuki](2009/06/19 17:00)
[55] 【オヤジ】狩り-10  【死亡フラグをブチ折ったモノ……!】[satuki](2009/06/20 00:19)
[56] 妖精00 【良く考えたら、コレが全ての始まりなのかもしれないなぁ……?】[satuki](2009/06/05 16:52)
[57] 妖精01 【妖精爆弾……じゃなかった。爆誕!!】[satuki](2009/06/05 16:52)
[58] 妖精02 【やって来たのは運命にかぶれたロリジャイと、その家族】[satuki](2009/06/05 16:53)
[59] 妖精03 【蝶人になった日】[satuki](2009/06/07 19:32)
[60] 妖精04 【淫獣殲滅作戦――全ては清い【なのちゃん】のために】[satuki](2009/06/10 00:10)
[61] 妖精05 【遠足。それは至上最強の闘い!?】[satuki](2009/06/20 00:20)
[62] 妖精06 【掟破り!?……覇王の蘇る日!】[satuki](2009/06/27 20:12)
[63] 真・転生日記【オヤジ】風味 ――『妖精は覇王の夢を見る!』 01[satuki](2009/06/29 21:17)
[64] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 02  【復活したイレギュラー】[satuki](2009/06/29 21:25)
[65] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 03  【お約束は突然に】[satuki](2009/07/03 18:58)
[66] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 04  【突撃、となりの小学校!?】[satuki](2009/07/12 18:30)
[67] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 05  【誕生!?養護教諭プレシあ!?】[satuki](2009/07/14 20:13)
[68] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 06  【予定とは、乱される為にあるのだ!】[satuki](2009/07/16 21:43)
[69] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 07  【イレギュラー戦隊、参る!!】[satuki](2009/07/24 16:48)
[70] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 08  【仮面対仮面(オマケ付き)】[satuki](2009/07/27 16:53)
[71] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 09  【隣の市は危険がいっぱい!?】[satuki](2009/07/31 21:08)
[72] デザイア!?[satuki](2009/08/02 16:08)
[73] リリカル・とらいあんぐる転生日記 43【本筋は、忘れた頃にやって来る】[satuki](2009/08/04 23:55)
[74] デザイア!? 02[satuki](2009/09/04 19:03)
[75] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 10  【近付いてくる真相!?】[satuki](2009/09/04 19:04)
[76] デザイア!? 03 【女(装)王、誕生】[satuki](2009/09/07 02:14)
[77] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 11  【混沌の始まり】[satuki](2009/09/13 12:20)
[78] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 12  【長い伏線(その一)】[satuki](2009/09/18 00:37)
[79] リリカル・とらいあんぐる転生日記 44【長い伏線(そのニ)】[satuki](2009/09/19 19:34)
[80] リリカル・とらいあんぐる転生日記 45【アインヘリアル?何それ、美味しいの?】[satuki](2009/09/25 21:50)
[81] リリカル・とらいあんぐる転生日記 46【少しだけ本気を出した。後悔はしている】[satuki](2009/09/27 21:52)
[82] リリカル・とらいあんぐる転生日記 47【もう少し本気を出してみた。さらに後悔している】[satuki](2009/10/02 21:46)
[83] リリカル・とらいあんぐる転生日記 48【ついに登場、最高評議会!?】[satuki](2009/10/09 11:11)
[84] リリカル・とらいあんぐる転生日記 49【三人目は…・・・グハッ!?】[satuki](2009/10/11 22:41)
[85] リリカル・とらいあんぐる転生日記 50【歯車戦士、愛の決闘】[satuki](2009/10/16 18:38)
[86] リリカル・とらいあんぐる転生日記 51【人生は闘いだ!!】[satuki](2009/10/17 21:59)
[87] リリカル・とらいあんぐる転生日記 52【魔神の生まれちゃった日】[satuki](2009/10/22 22:08)
[88] リリカル・とらいあんぐる転生日記 53【アニキ+ナイスミドル=???】[satuki](2009/10/27 16:33)
[89] リリカル・とらいあんぐる転生日記 54【変形する揺り籠!?至上最悪の悪魔の登場!!】[satuki](2009/11/06 10:46)
[90] リリカル・とらいあんぐる転生日記 55【ラスト・ラストをキミに……】[satuki](2009/11/06 10:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8085] 【オヤジ】狩り-08  【奇跡は続く!?遅れてきた漢……!!】
Name: satuki◆b147bc52 ID:9b9a67a8 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/18 23:39



 前回のあらすじ:二人のメイドと、二人のメイド害。そして……一体のメイド(?)が集まって出来た、メイド戦隊【冥土ノ土産】。



 新型実験航行艦【ラグナロク】。
 現在その一室で、四人のメイド服に身を包んだ肉達磨が【異様な程】の緊張を伴いながら作業をしていた。
 その作業の名前は…………【掃除】。

 モップ掛け。
 シルバー洗浄。
 暖炉の掃除。

 凡そ一般家庭になさそうなモノを筆頭に、【掃除】という名の特訓は続けられてきた。
 初級編として掃除機の使い方に始まり、雑巾掛け・ハタキの使い方。
 なお雑巾掛けに関しては、絞り方も指導済みである。

「…………どれどれ?」

 窓枠に人差し指を滑らせ、埃が溜まっていないかをチェック。
 ……フム。
 流石はボクの鍛えた教え子たち。塵一つも残さないとは……。

「……合格だ。良くやった。これでキミたちは、一人前の【メイド(害)】となった!!」
『あ、ありがとうございます!!』

 涙を流す者。
 ソレは三つの影。
 残りの一つは、「はっちゃ~♪ルナちゃんに教えてあげなきゃ~♪」とか身体をくねらせている。

 もう一度現状を確認しよう。
 ムキムキマッチョな野郎隊と、ナイス(マッスル)バディな漢女組。
 そしてどちらとも区別が付かない……いや。人間かどうかの区別すら出来ない、【物体】が一つ。

 ……スゴイネ?
 マルデ、メイドノヤカタノヨウダネ?
 ……ごめん。現実逃避したかったんだけど、ダメだったみたい。

 というか、神はそれを許してくれないらしい。
 何てイケズな神様なんだ?
 もう「神様の、イ・ケ・ズ……?」とか、やってやろうか……?

「……お姉さま゛ぁぁ?一体、どうしたんじゃぁぁ?」
「……あぁ。ゴメン、ゴメン。ちょっと考え事をしてただけだから……」

 イカンイカン。
 部下に心配されちゃ、面子が立たない。
 それに心配顔のウマ子はその……【乙女力】がアップしすぎて、破壊力がスゴイしね……?

「よぉし!!それでは今回のミッションに入る……!!」
『…………!?』

 【冥土ノ土産】の、この度の任務。
 ソレはミッドとは違った次元の、異なった国々の間で行われる戦争。
 血で血を洗い、既に退くに退けなくなった戦。

 本当は誰もがもう、戦いを止めて平和に暮らしたい。
 でも面子を気にする双方の国主は、自分からは停戦を言い出せないのだ。
 そこでボクたちが介入し、【平和的に】解決するように指令が来たのである。

 ……ちなみにこの情報提供者は、エドマエグループ。
 つまりルナパパが掴んできた情報なのだ。
 だからボクはノータッチ。詳細はルナパパとミゼットばあ……もとい。ミゼット【お姉さま】しか知らない。

「【時空管理局特殊治安維持部隊】…………みんなぁ~?【戦場の】お掃除に出掛けるぞぉぉぉ!!」
『ハイッ!!メイド長っ!!』

 ナイフと懐中時計を持ったメイドさんが今の発言を聞いたら、一体どんな顔をするだろうか?
 やはり嫌な顔をされるのかねぇ?
 ボクとしては【あの】マイスター的なメイド長の仕事振りは、見習う点が多いのだが。






















 人。人。これまた人。
 視界の中には人しか存在せず。また、視界の外も同様である。
 三百六十度が人で覆い尽くされたこのフィールドは、まさしく戦場と呼ぶに相応しい場所だった。

 問題ない。確かに問題ないかもしれない。
 ボクたちは戦場に赴く覚悟はしてきたし、圧倒的な人数であっても怯んだりはしない。
 ……普通に考えられる戦力差、ならねぇ……?

「…………ルナパパ?キミは一体、どういう戦力計算をしたんだい……?」

 この情報を集め、ミゼットお姉さまにプランを提出したのはルナパパだ。
 彼のコンピュータを内蔵したような頭脳は、一体どのような計算を基に試算したのだろうか?
 比較対象は?その対象と我々の戦力差は?……疑問は尽きることがなかった。

「……ウム。何でも、左手にルーン文字を刻んだ【ギャルパーンギヴ】とかいう若造が、七万の兵隊と闘ったいうので…………我々ならその十倍は軽いと思ったのだが……?」

 一人当たり七万の十倍で七十万。
 それが五人で、三百五十万。
 ……うん。どう考えてもムリがある。

 というか、どうやってこれだけの人数をかき集めたのだろうか?
 その方が気になって仕方ない。
 この次元世界は人口が多いのだろうか?

「(……まぁ、今更何を言っても変わらない、か……?)」

 前門の虎。後門の狼。
 それどころで済まない大量の兵士たち。
 ……仕方ない。どのみちココまで来て、何もしないで帰ることは不可能。ならば我々がやることは……?

「みんな、いくぞぉぉぉぉっ!!」
『了解!!』

 答え。
 突貫。
 そして殲滅……じゃなくて、無力化だ。

『ウォォォォッ!!』

 散開。
 そして各々の戦場を展開。
 その結果聞こえてくるモノは……。

『ヒ、ヒィィィィィィィィッ!!』

 ……悲鳴だった。蜘蛛の子を散らすように、兵士たちが逃げる逃げる。
 良く考えたらボクのフェイスを見た者は、普通は気絶するもの。
 如何にココが戦場で通常よりも緊張しているとは言え、皆が逃げるのは当然のことなのだ。

 これは思いがけない幸運。
 このままいけば、本当に【戦わずの勝利】が待っているかもしれない。
 良いぞ!もっと逃げろっ!!

「逃げるなぁぁっ!!戦えぇぇぇぇっ!!」

 とか心の中で最大限に応援していたら、敵さんの指揮官らしき声が響き渡った。
 それと同時に、何やら禍々しい光が戦場を支配する。
 ……どうやら、何かしらの魔法を使ったらしい。

 その効果を見極めるべく、ボクたちは構えを取る。
 一体。二体。そして三体と。
 次々と兵士たちの身体から精気が失われていき…………同時に瞳に紅い色を宿していく。

「……そうか。この魔法の効果は……!!」

 以前ルナパパの娘に教わった歌と同じ、兵士を【狂戦士】に変えるモノ。
 まるでバイオハザードのような光景。
 ゾンビのように襲い掛かってくる兵士たち。

「……まいったなぁ。これならルナちゃんの友だちに、【眠りの歌】っていうのを教わっておけば良かった……」

 後悔とは後に悔いるから、そう言うのだ。
 泣き言は後にしよう。
 とりあえず今やることは…………戦場の【お掃除】だぁぁっ!!






 






 ルナパパのサングラスが、紅い火を噴く。
 ウマ子が良い男を見つけると、それ以外を蹴散らす。
 ゼストの槍が地味な動きながらも、確実に相手を無力化していく。

「(……でも足りない)」

 レジアスの逞しい二の腕が相手の頭に衝撃を与え、彼の蹴りがまた一人倒す。
 レジアス目掛けて突っ込んできていた兵士たちは、先頭が後ろに倒れたことで、まるでドミノ倒しのようになっていった。
 これで一割。

 今レジアスが大量に倒した奴らを含めても、まだ九割の敵さんが残っているのだ。
 ボクたちのスタミナは、確かに化け物レベルである。
 だが。それでもこのままで行けば…………恐らく残り三割位を残すことになるだろう。

「(……これはマズイ、かもねぇ……?)」

 殺さずに狂戦士たちを無力化させるのは、通常のソレの何倍も労力がいる。
 加えて言うのなら、ゼスト以外は皆が徒手空拳であり、ボクもその一人。
 ……だがボクの本領は得物、ソレも小太刀を手にした時に発揮されるモノ。

 こんな体格と力のせいで、普通の小太刀では力を発揮出来ない。
 さらに言うとボクが小太刀を持った場合…………ソレは果物ナイフ位の大きさになってしまうのだ。
 故に普通の剣が、ボクにとっては小太刀サイズ。

 そして材料には、ボクの力に負けない素材が必要。
 ソレを考慮した結果、そのスジでは有名な【伝説の名工】に、剣の作成依頼をすることにしたのである。
 材料は苦労して入手した【オリハルコン】。

 あとはボクが作成に立ち会えば、ソレは完成する…………ハズだった。
 だが任務が一段落するのを待ってから行おうとした為、現在は影もカタチもない状態。
 こんなことだったら、メイドの訓練を一週間くらい休むべきだったか……?

「(……いや。ソレは出来ない……)」

 メイドの路は一日にしてならず。
 一日休めば、それを取り戻すのに三日は掛かる。
 それは、何処かの某主人公が言っていたではないか。

 だからこの事態は、仕方のないことなのだ。
 起きるべくして起きた、不可避の運命。
 しかしこのまま諦めるという選択肢は、ボクの中には存在しない。

 運命は存在するかもしれない。
 だが運命に抗うのもまた、人間の仕事なのだ。
 みんなの命は、今ボクの掌にある。

 それが部下の命を預かるということ。
 重い。重すぎる。
 でも逃げない。逃げられない。逃げるわけにはいかない!!

「さぁ、みんなー!まだまだ【仕事】が残ってるんだぁぁ!!こんな【仕事】、サッサと片付けちゃうぞぉぉぉぉっ!!」

 鼓舞し。そして自らにも気合を注入する。
 最悪の場合、皆を強制退去させる。
 ふとそんな考えが過ぎったが、直ぐに頭の中から打ち消す。

 最悪はない。
 起こらない。
 起こさせはしないのだからっ!!



 パカラ、パカラ、パカラ、パカラ…………ッ!!



 戦場に酷く似合わない音。
 それは確かに馬の蹄の音だった。
 しかしその音は通常の馬のソレよりも軽く…………まるで【マンガの中の馬の蹄の音】のようだった。

 小高い丘から降りてくる、一つのシルエット。
 それは馬の上に二人の人間が跨っているように見受けられ、敵の大将のお出ましかと身体を強張らせる。
 …………おかしい。確かに二人の人間の【上半身】が馬に跨っているのは分かるが、下半身は一人分しかない。

 

 パカラ、パカラ、パカラ、パカラ…………ッ!!



 近付いてくる。どんどん近付いてくる。
 そしてハッキリと見えるようになる、意味不明物体の正体。
 ……それはまるで神話の中の生物のようだった。

 人間の上半身と、馬の首から下が融合した生物。
 所謂【ケンタウロス】と呼ばれるモノに、一人の男性が跨っていたのだ。
 まるで伝説の聖獣を使役して現れた、勇者のような存在。

 確かにソコだけ見れば、そのように見えなくもない。
 だが違う。それは断じて有り得ない。
 パッと見でソレが分かってしまう程、そのシルエットの正体は【おかしなモノ】だったのだ。

 まずケンタウロスの方。
 人間の上半身に、馬の首から下。
 ここまでは通常のケンタウロスと同じだ。

 違うのはココから。
 人間で言えば【頭】に該当する部分。
 そこに付いているのは、普通なら【人間の頭】だ。

 でも違う。
 ソコに付いていたのは。
 そこに付いていたのは…………!!

「……アレって、もしかして……………………【スライム】……!?」

 そう。ソコに在ったのは、紛れもなく【スライム】と呼ばれるモノ。
 何処を見ているの分からない両目が、その存在のおかしさを更に引き立てている。
 ……何なんだ、この生物は……!?

「クックック……その通り!!この生物の名は【ケンタウロスホイミ】……!!スライムの亜種だぁぁっ!!」

 その【ケンタウロスホイミ】とやらの背に乗った大男。
 筋骨隆々な体躯を、ボクらと同じデザインのメイド服が包み込んでいる。
 一点だけ違いを挙げるのなら、彼のホワイトブリムは両目を隠すラインまであること位。

「…………キミは、一体……?」

 そう言えばコラード女史から、彼女の教練を終了した生徒を一人、ボクの方へ寄越すと言う報せがあったっけ?
 本当ならもう少し先の話だったハズなんだけど…………?
 もしかしてアレか?コッチのピンチを察して、駆けつけてくれたのか……?

「ピンチの時に駆けつける、【六人目】の戦士…………ソレがこのオレ、仮面の勇者【メイド害】!!」

 新戦士参上。
 そしてお約束の、窮地からの華麗な脱出。
 その後に残っていたのは…………メイド(害)の優雅なティータイムだけだった。













 あとがき

 >誤字訂正


 E.さん、俊さん。ご指摘頂き、ありがとうございます!!


 >新戦士

 実は六人目にメイドガイ―七人目に女華姫の組み合わせか、六人目に貂蝉―七人目に卑弥呼……とかやろうと思ったのですが……。
 本筋と関係ない人々が活躍し過ぎ&目立ち過ぎになるので、それは止めました。
 さすがにソレは……ヤバ過ぎですよねぇ……?(汗)。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032284021377563