<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.8085の一覧
[0] リリカル・とらいあんぐる転生日記  【完結しました】[satuki](2009/11/06 10:47)
[1] リリカル・とらいあんぐる転生日記 00[satuki](2009/06/19 17:02)
[2] リリカル・とらいあんぐる転生日記 01[satuki](2009/06/19 17:02)
[3] リリカル・とらいあんぐる転生日記 02[satuki](2009/06/19 17:02)
[4] リリカル・とらいあんぐる転生日記 03[satuki](2009/06/19 17:02)
[5] リリカル・とらいあんぐる転生日記 04[satuki](2009/06/19 17:02)
[6] リリカル・とらいあんぐる転生日記 05[satuki](2009/06/19 17:02)
[7] リリカル・とらいあんぐる転生日記 06[satuki](2009/06/19 17:03)
[8] リリカル・とらいあんぐる転生日記 07[satuki](2009/06/19 17:03)
[9] リリカル・とらいあんぐる転生日記 08[satuki](2009/06/19 17:03)
[10] リリカル・とらいあんぐる転生日記 09[satuki](2009/06/19 17:01)
[11] リリカル・とらいあんぐる転生日記 10[satuki](2009/06/19 17:01)
[12] リリカル・とらいあんぐる転生日記 11[satuki](2009/06/19 17:01)
[13] リリカル・とらいあんぐる転生日記 12[satuki](2009/06/19 17:01)
[14] リリカル・とらいあんぐる転生日記 13[satuki](2009/06/19 17:01)
[15] リリカル・とらいあんぐる転生日記 14[satuki](2009/06/19 17:00)
[16] 元ネタ帳(00~14)[satuki](2009/04/30 21:34)
[17] リリカル・とらいあんぐる転生日記 15【前編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[18] リリカル・とらいあんぐる転生日記 16【後編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[19] リリカル・とらいあんぐる転生日記 17[satuki](2009/06/19 00:04)
[20] リリカル・とらいあんぐる転生日記 18[satuki](2009/06/19 00:03)
[21] リリカル・とらいあんぐる転生日記 19[satuki](2009/06/19 00:03)
[22] リリカル・とらいあんぐる転生日記 20[satuki](2009/06/19 00:03)
[23] リリカル・とらいあんぐる転生日記 21[satuki](2009/06/19 00:02)
[24] リリカル・とらいあんぐる転生日記 22[satuki](2009/06/19 00:02)
[25] リリカル・とらいあんぐる転生日記 23[satuki](2009/06/19 00:02)
[26] リリカル・とらいあんぐる転生日記 24[satuki](2009/06/19 00:01)
[27] リリカル・とらいあんぐる転生日記 25[satuki](2009/06/19 00:01)
[28] リリカル・とらいあんぐる転生日記 26[satuki](2009/06/19 00:01)
[29] リリカル・とらいあんぐる転生日記 27[satuki](2009/06/19 00:01)
[30] リリカル・とらいあんぐる転生日記 28[satuki](2009/06/19 00:00)
[31] リリカル・とらいあんぐる転生日記 29[satuki](2009/06/19 00:00)
[32] リリカル・とらいあんぐる転生日記 30[satuki](2009/06/19 00:00)
[33] リリカル・とらいあんぐる転生日記 31[satuki](2009/06/19 00:00)
[34] リリカル・とらいあんぐる転生日記 32【注:糖分過多】[satuki](2009/06/18 23:59)
[35] リリカル・とらいあんぐる転生日記 33[satuki](2009/06/18 23:59)
[36] リリカル・とらいあんぐる転生日記 34[satuki](2009/06/18 23:59)
[37] リリカル・とらいあんぐる転生日記 35[satuki](2009/06/18 23:59)
[38] リリカル・とらいあんぐる転生日記 36[satuki](2009/06/18 23:59)
[39] リリカル・とらいあんぐる転生日記 37[satuki](2009/06/18 23:58)
[40] リリカル・とらいあんぐる転生日記 38【少年編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[41] リリカル・とらいあんぐる転生日記 39【歯車戦士編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[42] リリカル・とらいあんぐる転生日記 40【大将と愉快な仲間たち①】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[43] リリカル・とらいあんぐる転生日記 41【大将と愉快な仲間たち②】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[44] リリカル・とらいあんぐる転生日記 42【歪んだ物語・その修正方法】[satuki](2009/06/18 23:57)
[45] 【オヤジ】狩り[satuki](2009/06/05 17:07)
[46] 【オヤジ】狩り-01  【続いた。続いてしまった】[satuki](2009/05/18 23:29)
[47] 【オヤジ】狩り-02  【また続いてしまった】[satuki](2009/05/26 20:02)
[48] 【オヤジ】狩り-03  【またまた、続いてしまった……】[satuki](2009/06/02 01:26)
[49] 【オヤジ】狩り-04  【狩るべきオヤジは、まだまだ存在するのだ!!】[satuki](2009/06/07 19:31)
[50] 【オヤジ】狩り-05  【アンリミティッド・オヤジワークス……ソレは地獄絵図でしかないな……?】[satuki](2009/06/29 21:16)
[51] 【オヤジ】狩り-06  【覇王少女のファンには、彼女が女神に見えるらしい……視力検査したら?】[satuki](2009/06/09 18:10)
[52] 【オヤジ】狩り-07  【イロモノはイロモノを呼ぶ…………奇跡の開幕!?】[satuki](2009/06/11 20:03)
[53] 【オヤジ】狩り-08  【奇跡は続く!?遅れてきた漢……!!】[satuki](2009/06/18 23:39)
[54] 【オヤジ】狩り-09  【漢女と乙女……オトメ同士の決闘!】[satuki](2009/06/19 17:00)
[55] 【オヤジ】狩り-10  【死亡フラグをブチ折ったモノ……!】[satuki](2009/06/20 00:19)
[56] 妖精00 【良く考えたら、コレが全ての始まりなのかもしれないなぁ……?】[satuki](2009/06/05 16:52)
[57] 妖精01 【妖精爆弾……じゃなかった。爆誕!!】[satuki](2009/06/05 16:52)
[58] 妖精02 【やって来たのは運命にかぶれたロリジャイと、その家族】[satuki](2009/06/05 16:53)
[59] 妖精03 【蝶人になった日】[satuki](2009/06/07 19:32)
[60] 妖精04 【淫獣殲滅作戦――全ては清い【なのちゃん】のために】[satuki](2009/06/10 00:10)
[61] 妖精05 【遠足。それは至上最強の闘い!?】[satuki](2009/06/20 00:20)
[62] 妖精06 【掟破り!?……覇王の蘇る日!】[satuki](2009/06/27 20:12)
[63] 真・転生日記【オヤジ】風味 ――『妖精は覇王の夢を見る!』 01[satuki](2009/06/29 21:17)
[64] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 02  【復活したイレギュラー】[satuki](2009/06/29 21:25)
[65] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 03  【お約束は突然に】[satuki](2009/07/03 18:58)
[66] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 04  【突撃、となりの小学校!?】[satuki](2009/07/12 18:30)
[67] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 05  【誕生!?養護教諭プレシあ!?】[satuki](2009/07/14 20:13)
[68] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 06  【予定とは、乱される為にあるのだ!】[satuki](2009/07/16 21:43)
[69] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 07  【イレギュラー戦隊、参る!!】[satuki](2009/07/24 16:48)
[70] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 08  【仮面対仮面(オマケ付き)】[satuki](2009/07/27 16:53)
[71] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 09  【隣の市は危険がいっぱい!?】[satuki](2009/07/31 21:08)
[72] デザイア!?[satuki](2009/08/02 16:08)
[73] リリカル・とらいあんぐる転生日記 43【本筋は、忘れた頃にやって来る】[satuki](2009/08/04 23:55)
[74] デザイア!? 02[satuki](2009/09/04 19:03)
[75] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 10  【近付いてくる真相!?】[satuki](2009/09/04 19:04)
[76] デザイア!? 03 【女(装)王、誕生】[satuki](2009/09/07 02:14)
[77] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 11  【混沌の始まり】[satuki](2009/09/13 12:20)
[78] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 12  【長い伏線(その一)】[satuki](2009/09/18 00:37)
[79] リリカル・とらいあんぐる転生日記 44【長い伏線(そのニ)】[satuki](2009/09/19 19:34)
[80] リリカル・とらいあんぐる転生日記 45【アインヘリアル?何それ、美味しいの?】[satuki](2009/09/25 21:50)
[81] リリカル・とらいあんぐる転生日記 46【少しだけ本気を出した。後悔はしている】[satuki](2009/09/27 21:52)
[82] リリカル・とらいあんぐる転生日記 47【もう少し本気を出してみた。さらに後悔している】[satuki](2009/10/02 21:46)
[83] リリカル・とらいあんぐる転生日記 48【ついに登場、最高評議会!?】[satuki](2009/10/09 11:11)
[84] リリカル・とらいあんぐる転生日記 49【三人目は…・・・グハッ!?】[satuki](2009/10/11 22:41)
[85] リリカル・とらいあんぐる転生日記 50【歯車戦士、愛の決闘】[satuki](2009/10/16 18:38)
[86] リリカル・とらいあんぐる転生日記 51【人生は闘いだ!!】[satuki](2009/10/17 21:59)
[87] リリカル・とらいあんぐる転生日記 52【魔神の生まれちゃった日】[satuki](2009/10/22 22:08)
[88] リリカル・とらいあんぐる転生日記 53【アニキ+ナイスミドル=???】[satuki](2009/10/27 16:33)
[89] リリカル・とらいあんぐる転生日記 54【変形する揺り籠!?至上最悪の悪魔の登場!!】[satuki](2009/11/06 10:46)
[90] リリカル・とらいあんぐる転生日記 55【ラスト・ラストをキミに……】[satuki](2009/11/06 10:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8085] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 11  【混沌の始まり】
Name: satuki◆b147bc52 ID:be8a4b8e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/13 12:20



 前回のあらすじ:隣の市の変態の元締め(代理?)、変態紳士の参上。



「……やぁ、コンニチワ。【女(装)王】さん?」
「……これはこれは。奇遇だねぇ?【覇王少女】さん……?」

 今宵の海鳴は、血に餓えている……訳ではなく。
 まるでフェイトの儀式魔法の如き雷が、各地で鳴り響いていた。
 比喩ではなく。現実のものとして。

「いやぁ……ボクの【覇王少女】っていうのは、真実そのものだから良いんだけどさぁ~♪」
「……っ」

 言外に、『お前はそうでないのに、そういうあだ名を付けられたんだよね~♪』と言っている覇王少女。
 そして相対する存在がそれに気付かない訳が無く。
 キッと奥歯を噛み締めながら、どう反論したものかと考えを巡らす。

「あ、ゴメンゴメン!気が付かなかったよぉ~~……本当は真実だったんだよねぇ?配慮が足りなくて悪いねぇ……?」
「……いやぁぁ。気にしてないから、安心したまえぇ……」

 凄い【笑顔】の覇王少女と、かなり顔が引き攣っている女(装)王。……もとい、八神あらし。
 対称的な巨体と小柄な少女の対比は、表情を含めて異常なまでに対照的だった。
 体型。ごつい漢顔と、可愛らしい容姿。女と男。

 まるで鏡合わせのように、対称的な二人。
 しかし鏡の本質は、己の真の姿を暴き立てる物。
 つまり何処からどう見ても似ていない二人だが、実は本質が同じということに……。

「……止めよう。何だか自分で自分を、貶めているような気がする……」
「……同感だ。ここで我々が言い争っても、何の実りもないからねぇ……」

 ……似ている。
 元々、人をくったような話し方をする二人。
 そして思考パターンも論理展開も、異常なまでに酷似している二人。

「しかし……まさか、こんな所で出会うことになるとはねぇ……?」
「同感だよ。ちょっと息抜きに、翠屋のシュークリームを食べに来ただけだというのに……」

 現在地=喫茶翠屋の目の前。
 目的=翠屋のシュークリームを食べることによって、リフレッシュするため。
 つまり……覇王少女の目的は、目の前の少女……もとい。少年と、寸分違わず同じもの。

『……はぁ』

 前回の接触の折、御神あらしは『次会うときは……良くも悪くも【終わり】を告げる時だろうねぇ……?』と言っていた。
 つまり、次の接触は最終決戦時。
 そう想定していたのだろう。

 無論これは、フェアリィとしても同意だ。
 だからそのつもりで、準備をしてきた。
 最終決戦の、どの場面で介入するか。

 またその後、どう流れを持っていくかなど。
 想定をし、それに基づく展開を予想し。そしてそれに対する対抗策を用意する。
 ……という流れを実践中だったのだが……。

「……人生とは、ままならない物なんだねぇ……?」
「全くだ。流石の私も、これにはビックリだよ……?」

 体格も性別も全く違う二人。
 だがその二人が、今は同じ動作をしている。
 肩を落とし、頭を垂れている状態。

『…………はぁ』

 そして再び。
 今度は先程よりも、もっと溜めが長い嘆息。
 まるでユニゾンしているかのようなその動作は、互いが互いに疲れさせる原因にもなっていた。























 場所を移して、現在【翠屋】内部のボックス席。
 ……にでも行こうかと思ったのだけど。
 残念な事に、ここは【ラグナロク】の艦橋である。

 あの後、翠屋のシュークリームを食べるべく店内に入ったのだが……待っていたのは、謂れのない誹謗中傷。
 ……いや。この姿(覇王少女)を見れば、あれはある意味当然の反応だったのかもしれない。
 保護者会などで面識がある高町父母を除けば、あの店の従業員でボクと面識がある者は居ない。

 故にあれは必然。
 しかし、そうと分かっていても悲しい。
 そんな事態だったのだ。



「いらっしゃいま……貴様!この店に何の用だ!?」

 そう言って出迎えてくれたのは、稀代の朴念仁剣士【高町恭也】。
 苦手である営業スマイルから一転して、普段以上に険しい顔に。
 うん。そっちの方が【らしくて】、格好良いとは思うよ?でもさぁ……実際に相対したいとは思わないけどね?

「何の用って……翠屋のシュークリームを……」
「買占めに来たというのか!?……そうか。買い占めた挙句、高値で売り捌くつもりだな……!!」

 言ってねーよ。
 何その発想?
 とても頭コチコチな高町恭也君とは、思えない発言なんですけど?

「お兄ちゃん、どうしたの!?声が奥まで聞こえたけど……」

 そこへやって来たのは、我らが魔王。
 ……失礼。
 未来の魔王、【高町なのは】嬢でありました。

「なのは!?こっちに来ては駄目だ!!」
「え!?ど、どうしたの!?何があったの!?」
「……化け物だ。翠屋を狙う……いや。我が家の人間を狙う、狩猟者(ハンター)だ!」
「…………気のせいかな?私、お兄ちゃんの目の前にいるヒトを……よく知ってるような気がするんだけど……?」

 知ってるも何も、担任ですから。
 とは言っても、それをこの場で言って、何処まで説得力があるのやら。
 とりあえず、成り行きに身を任せるしかないな。

「何!?既になのはと接触済みだったとは……どこまでも用意周到な奴め!!」
「……何でだろ?今のお兄ちゃんを見てると、【かわいそ、かわいそなのです】とか言いたくなるのは……?」

 頭が、【可哀想】な人認定を受けた兄。
 その内容が理解出来た時。その時こそが彼の人生の終着点かもしれない。
 しかしそれは今じゃない。だから彼は暴走し続ける。

「……グハッ!な、何て破壊力なんだ……!!待っていろよ、なのは。お前のことは、兄が必ず護ってみせるからな!!」

 妹の仕草にときめき、そして勘違い街道まっしぐらな(駄目)兄貴。
 鼻から人体を構成する上で大事な液体が、滝のように流れていく。
 ……アレ?恭也がKYOUYAでもなく、【きょうや?】に見えてきたような……?

「化け物め!貴様には御神の業を使うまでもない!!新たにこの身に宿った技で倒してやる!!」

 ……うん。
 とりあえず鼻血を止めろや?
 どう考えてもシスコンを越えたシス魂です。本当にあり(以下略)。

「喰らえ!【癌魔砲】!!」

 恭也の掌から怪光線……ではなく、衝撃を伴った気合砲のようなものが飛び出してくる。
 あまりにも予想外で。そして想定外の出来事に。
 ……ボクは反応出来なかった。つまりそれは、どういうことかと言うと……?

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ…………!?」

 当然翠屋から物理的に追い出されましたとさ。
 まぁ、どのみち。
 その一件で入り口の扉が壊れた翠屋は、本日の営業が終了したらしいけどね?













 ……で。現在ラグナロクのブリッジに、話は戻ってくる。
 どさくさに紛れてシュークリームを買っていた、八神あらし。
 彼のおかげで普段は無機質な艦橋が、ちょっとしたお茶会モードに。

「……さて。そろそろ本題に移ろうか?」
「同感だね。お茶会も楽しいんだけど、今はそれより重要な事があるしね?」

 本来はラストバトル。つまり戦場で会う予定だった二人。
 当然場が盛り上がった状態のハズ。
 しかし今はそうじゃない。ならば一体、何をしようと言うのか?

「……気付いているんだろう?我々がどういった存在なのかを?」
「……多分ね。だから今から話すことは……」

 騎士からの問い掛けに、覇王は頷く。
 そして続ける。
 己が。いや、自分【たち】が、何を話し合うべきなのかを。

「……やっぱり、【二人で前転宙返りしながら、合体する】のが良いかな……?」
「いやぁ、【変な振り付けをしながら、融合する】っていうのもアリだと思わないかい……?」

 傍目には訳が分からない状態。
 一体に何について討議し、そして模索しているのだろうか?
 その答えは、二人以外には分からないように思える。

「それとも、互いに片耳ずつ変なイヤリングをするか?」
「いいねぇ……って、良く考えたら我々には必要ないんじゃないかい……?」
「そうだよ?でもさぁ、見せ場って必要だと思わない?」
「成る程。しかし人知れずというのも、おつだと思わないかい……?」
「……確かに。今回の場合、そっちの方が良いか」
「うん。そうだと思うよ……?」

 意味不明な会話。
 しかし本人同士には通じる、魔法の会話。
 結論は出た。ならばこれから先は……実践である。

「私が帰らない場合、シャマルにはやての記憶操作を頼んである。そしてそれは、闇の書の管制人格にも同様だ。そうすれば、はやてはおろか、守護騎士たちからも【あらし】の存在を抹消出来る」

 最悪の事態の備え。
 ……いや。この場合、来るべき日に備えてのものというべきか。
 八神あらしは既に準備を整えていた。

「キミはどうなんだい?準備は整ってるのかい?」

 ドクターは問う。
 己の準備は十全かと。
 その言葉にボクは――【フェアリィ・槙原】はこう答えた。

「【北斗静香】は転勤させる。そして【フェアリィ・槙原】の方は……」

 思い出すのは、さざなみの住人たち。
 義母。その父母。義母とツートップな魔王。
 巫女。猫又。狐。

「……大丈夫さ。あすこの住人たちは、良い人ばかりだ。ちょっと異世界を救ってくると言えば、最終的には許してくれるよ……」

 勿論最初に手紙を送って、向こうには承諾なしの事後承諾ですが。
 帰ってきたら、一体どういう目に会うのか。
 想像するだけで冷や汗が出てくる。

「良いのかい?記憶を処理することも出来るのに……?」
「…………良いんだよ。帰る場所があるのは、きっと良いことだと思うから……」

 互いが互いに別の選択肢を選ぶ。
 一方は消滅。もう一方は存続。
 だがこれは、ある意味仕方のないこと。相反する者同士。陰と陽を分かたれた者たちなのだから。

「……分かった。それと注意事項として、【その後】がどうなるかは……私も分かっていない」
「ボクが残るか……」
「キミが残るか……」
『それとも両方消えるか……』

 合わせようとした訳でもないのに、二つの声は重なる。
 合わせた訳ではない。
 合わせようとする必要すらないのだ。

「まぁキミの清らかさと、私のステキさが同居することになるのだろうが……」
「……ここまで不幸か。ボクの人生……」

 嬉しそうに言うあらしに、いつの間にかフェアリィに戻ったボクが、嫌そうな声を上げる。
 だがチャンスは今回しかない。偶然という機会を利用し、【神様】きどりな馬鹿野郎に鉄槌を下す。
 その為の最重要チェックポイントは、恐らく【ここ】しかないのだ。

「……まぁ良いさ。とにかくそうしなければ、どうしようもない」
「……その通り」

 ボクは右手。あらしは左手。
 互いが鏡合わせのように立ち、掌を合わせる。
 もう戻れはしない。永遠は、ここで終わりを告げるのだから。

「……往くよ」
「……あぁ」

 光が満ちる。
 艦船の艦橋という狭くはないフィールドに、光が溢れる。
 長い、永い、発光。

 黒い光と白い光。
 それらは今、白でも黒でもない色に混ざり合っていく。
 そしてそれは、物語の【続き】が――【混沌】を内包した物語の続きが、再び始まったということも意味していた。














 あとがき

 >誤字訂正


 俊さん。毎度ご指摘いただき、本当にありがとうございます!!





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028090953826904