<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.8085の一覧
[0] リリカル・とらいあんぐる転生日記  【完結しました】[satuki](2009/11/06 10:47)
[1] リリカル・とらいあんぐる転生日記 00[satuki](2009/06/19 17:02)
[2] リリカル・とらいあんぐる転生日記 01[satuki](2009/06/19 17:02)
[3] リリカル・とらいあんぐる転生日記 02[satuki](2009/06/19 17:02)
[4] リリカル・とらいあんぐる転生日記 03[satuki](2009/06/19 17:02)
[5] リリカル・とらいあんぐる転生日記 04[satuki](2009/06/19 17:02)
[6] リリカル・とらいあんぐる転生日記 05[satuki](2009/06/19 17:02)
[7] リリカル・とらいあんぐる転生日記 06[satuki](2009/06/19 17:03)
[8] リリカル・とらいあんぐる転生日記 07[satuki](2009/06/19 17:03)
[9] リリカル・とらいあんぐる転生日記 08[satuki](2009/06/19 17:03)
[10] リリカル・とらいあんぐる転生日記 09[satuki](2009/06/19 17:01)
[11] リリカル・とらいあんぐる転生日記 10[satuki](2009/06/19 17:01)
[12] リリカル・とらいあんぐる転生日記 11[satuki](2009/06/19 17:01)
[13] リリカル・とらいあんぐる転生日記 12[satuki](2009/06/19 17:01)
[14] リリカル・とらいあんぐる転生日記 13[satuki](2009/06/19 17:01)
[15] リリカル・とらいあんぐる転生日記 14[satuki](2009/06/19 17:00)
[16] 元ネタ帳(00~14)[satuki](2009/04/30 21:34)
[17] リリカル・とらいあんぐる転生日記 15【前編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[18] リリカル・とらいあんぐる転生日記 16【後編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[19] リリカル・とらいあんぐる転生日記 17[satuki](2009/06/19 00:04)
[20] リリカル・とらいあんぐる転生日記 18[satuki](2009/06/19 00:03)
[21] リリカル・とらいあんぐる転生日記 19[satuki](2009/06/19 00:03)
[22] リリカル・とらいあんぐる転生日記 20[satuki](2009/06/19 00:03)
[23] リリカル・とらいあんぐる転生日記 21[satuki](2009/06/19 00:02)
[24] リリカル・とらいあんぐる転生日記 22[satuki](2009/06/19 00:02)
[25] リリカル・とらいあんぐる転生日記 23[satuki](2009/06/19 00:02)
[26] リリカル・とらいあんぐる転生日記 24[satuki](2009/06/19 00:01)
[27] リリカル・とらいあんぐる転生日記 25[satuki](2009/06/19 00:01)
[28] リリカル・とらいあんぐる転生日記 26[satuki](2009/06/19 00:01)
[29] リリカル・とらいあんぐる転生日記 27[satuki](2009/06/19 00:01)
[30] リリカル・とらいあんぐる転生日記 28[satuki](2009/06/19 00:00)
[31] リリカル・とらいあんぐる転生日記 29[satuki](2009/06/19 00:00)
[32] リリカル・とらいあんぐる転生日記 30[satuki](2009/06/19 00:00)
[33] リリカル・とらいあんぐる転生日記 31[satuki](2009/06/19 00:00)
[34] リリカル・とらいあんぐる転生日記 32【注:糖分過多】[satuki](2009/06/18 23:59)
[35] リリカル・とらいあんぐる転生日記 33[satuki](2009/06/18 23:59)
[36] リリカル・とらいあんぐる転生日記 34[satuki](2009/06/18 23:59)
[37] リリカル・とらいあんぐる転生日記 35[satuki](2009/06/18 23:59)
[38] リリカル・とらいあんぐる転生日記 36[satuki](2009/06/18 23:59)
[39] リリカル・とらいあんぐる転生日記 37[satuki](2009/06/18 23:58)
[40] リリカル・とらいあんぐる転生日記 38【少年編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[41] リリカル・とらいあんぐる転生日記 39【歯車戦士編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[42] リリカル・とらいあんぐる転生日記 40【大将と愉快な仲間たち①】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[43] リリカル・とらいあんぐる転生日記 41【大将と愉快な仲間たち②】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[44] リリカル・とらいあんぐる転生日記 42【歪んだ物語・その修正方法】[satuki](2009/06/18 23:57)
[45] 【オヤジ】狩り[satuki](2009/06/05 17:07)
[46] 【オヤジ】狩り-01  【続いた。続いてしまった】[satuki](2009/05/18 23:29)
[47] 【オヤジ】狩り-02  【また続いてしまった】[satuki](2009/05/26 20:02)
[48] 【オヤジ】狩り-03  【またまた、続いてしまった……】[satuki](2009/06/02 01:26)
[49] 【オヤジ】狩り-04  【狩るべきオヤジは、まだまだ存在するのだ!!】[satuki](2009/06/07 19:31)
[50] 【オヤジ】狩り-05  【アンリミティッド・オヤジワークス……ソレは地獄絵図でしかないな……?】[satuki](2009/06/29 21:16)
[51] 【オヤジ】狩り-06  【覇王少女のファンには、彼女が女神に見えるらしい……視力検査したら?】[satuki](2009/06/09 18:10)
[52] 【オヤジ】狩り-07  【イロモノはイロモノを呼ぶ…………奇跡の開幕!?】[satuki](2009/06/11 20:03)
[53] 【オヤジ】狩り-08  【奇跡は続く!?遅れてきた漢……!!】[satuki](2009/06/18 23:39)
[54] 【オヤジ】狩り-09  【漢女と乙女……オトメ同士の決闘!】[satuki](2009/06/19 17:00)
[55] 【オヤジ】狩り-10  【死亡フラグをブチ折ったモノ……!】[satuki](2009/06/20 00:19)
[56] 妖精00 【良く考えたら、コレが全ての始まりなのかもしれないなぁ……?】[satuki](2009/06/05 16:52)
[57] 妖精01 【妖精爆弾……じゃなかった。爆誕!!】[satuki](2009/06/05 16:52)
[58] 妖精02 【やって来たのは運命にかぶれたロリジャイと、その家族】[satuki](2009/06/05 16:53)
[59] 妖精03 【蝶人になった日】[satuki](2009/06/07 19:32)
[60] 妖精04 【淫獣殲滅作戦――全ては清い【なのちゃん】のために】[satuki](2009/06/10 00:10)
[61] 妖精05 【遠足。それは至上最強の闘い!?】[satuki](2009/06/20 00:20)
[62] 妖精06 【掟破り!?……覇王の蘇る日!】[satuki](2009/06/27 20:12)
[63] 真・転生日記【オヤジ】風味 ――『妖精は覇王の夢を見る!』 01[satuki](2009/06/29 21:17)
[64] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 02  【復活したイレギュラー】[satuki](2009/06/29 21:25)
[65] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 03  【お約束は突然に】[satuki](2009/07/03 18:58)
[66] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 04  【突撃、となりの小学校!?】[satuki](2009/07/12 18:30)
[67] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 05  【誕生!?養護教諭プレシあ!?】[satuki](2009/07/14 20:13)
[68] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 06  【予定とは、乱される為にあるのだ!】[satuki](2009/07/16 21:43)
[69] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 07  【イレギュラー戦隊、参る!!】[satuki](2009/07/24 16:48)
[70] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 08  【仮面対仮面(オマケ付き)】[satuki](2009/07/27 16:53)
[71] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 09  【隣の市は危険がいっぱい!?】[satuki](2009/07/31 21:08)
[72] デザイア!?[satuki](2009/08/02 16:08)
[73] リリカル・とらいあんぐる転生日記 43【本筋は、忘れた頃にやって来る】[satuki](2009/08/04 23:55)
[74] デザイア!? 02[satuki](2009/09/04 19:03)
[75] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 10  【近付いてくる真相!?】[satuki](2009/09/04 19:04)
[76] デザイア!? 03 【女(装)王、誕生】[satuki](2009/09/07 02:14)
[77] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 11  【混沌の始まり】[satuki](2009/09/13 12:20)
[78] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 12  【長い伏線(その一)】[satuki](2009/09/18 00:37)
[79] リリカル・とらいあんぐる転生日記 44【長い伏線(そのニ)】[satuki](2009/09/19 19:34)
[80] リリカル・とらいあんぐる転生日記 45【アインヘリアル?何それ、美味しいの?】[satuki](2009/09/25 21:50)
[81] リリカル・とらいあんぐる転生日記 46【少しだけ本気を出した。後悔はしている】[satuki](2009/09/27 21:52)
[82] リリカル・とらいあんぐる転生日記 47【もう少し本気を出してみた。さらに後悔している】[satuki](2009/10/02 21:46)
[83] リリカル・とらいあんぐる転生日記 48【ついに登場、最高評議会!?】[satuki](2009/10/09 11:11)
[84] リリカル・とらいあんぐる転生日記 49【三人目は…・・・グハッ!?】[satuki](2009/10/11 22:41)
[85] リリカル・とらいあんぐる転生日記 50【歯車戦士、愛の決闘】[satuki](2009/10/16 18:38)
[86] リリカル・とらいあんぐる転生日記 51【人生は闘いだ!!】[satuki](2009/10/17 21:59)
[87] リリカル・とらいあんぐる転生日記 52【魔神の生まれちゃった日】[satuki](2009/10/22 22:08)
[88] リリカル・とらいあんぐる転生日記 53【アニキ+ナイスミドル=???】[satuki](2009/10/27 16:33)
[89] リリカル・とらいあんぐる転生日記 54【変形する揺り籠!?至上最悪の悪魔の登場!!】[satuki](2009/11/06 10:46)
[90] リリカル・とらいあんぐる転生日記 55【ラスト・ラストをキミに……】[satuki](2009/11/06 10:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8085] リリカル・とらいあんぐる転生日記 52【魔神の生まれちゃった日】
Name: satuki◆b147bc52 ID:8d30dd20 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/22 22:08



 前回のあらすじ:リンディ、新たなる【デレ】の扉を開け――る手前まで来る。



「クライドは何とかグランダイノーに乗れるようになったし、他の面々もそれぞれのステージをクリアしてきた……」

 各地でほぼ同時に行われていた戦闘。
 その殆どが片付いていき、残るカードも僅かとなった。
 そしてそれは同時に、ラストステージが近付いてきたことも意味する。

「……で。あいつは一体、何をしてやがりますかねぇ……?」

 この時代に来てから、お散歩タイムに突入した半身。
 そんな彼は、現在……何故かピンチだった。
 リインⅡとのユニゾンをしようとしたらしいが、CⅡモードを起動したものだから、結果は――当然の如く失敗。

 奴さんはボクと同一存在。
 しかし分かたれている時は、微細な差が生じる。
 その一つが【契約】。

 CⅡモードのリインⅡとのユニゾンが出来るのは、あくまで【月村静香】なのだ。
 だから【御神(八神)あらし】には出来ない。
 しかしそれが出来ないと、現在進行形の窮地は脱せない。

「ったく。格好つけて飛び出したのは良いけど、収束出来ないとは……。仕方ない、ボク【も】行くかぁ……?」

 本来ボクは、部外者である。
 しかしそうも言ってられない状況になってしまった。
 それに騎士仮面――ゼストとは因縁浅からぬ仲である。

 そもそも今彼が所有してるザンカンブレイドを創ったのも、若き日の彼を鍛えたのも【静香(シズカ)】なのだ。
 ならばその責は、取らないといけない。
 そしてあわよくば、彼を取り戻す。

 それは友人として?
 それとも教官として?
 答えは……どっちもだ!

「(若)プレシア」
「……もう突っ込まないわ。その代わり……」

 何故かプレシアとボクの背後に、雷鳴が響き渡る。

「…………仕方ない。一時間為すがままの刑で」
「短いわね?せめて五時間が妥当な線よ?」

 何時からここは値切りの会場になったのだ。
 どう考えてもおかしな状況である。

「……二時間」
「四時間」



「「三時間」」



 二つの声が重なった。
 ここに誓約はなった。
 誓約という名の、【(悪魔)契約】でもあるが。

「じゃあ、後は頼んだよ?クライドはそのまま、グランダイノーで。それ以外は転送魔法でゴウダイノーへ」
「分かったわ。さぁて……どんな格好をさせようかしらぁ……!!」

 迸るリビドー。
 プレシアが夢想し、そして暴走秒読み段階に移行する。
 ……うん。この闘いが終わったら、何処か遠くの世界に行こう。ボクの事なんか誰も知らない、遠い遠い世界に。

「ゆくぞ、カリムゥゥゥゥ!!流派東方腐敗が最終奥義――!!」
「責」
「破」
「「天狂けぇぇぇぇぇぇぇぇん!!」」

 スパークするマスター大佐と、見目麗しいまま暴走中の、騎士カリィィムサン。
 もうあれは、ボクの知るカリムではない。
 カリム自身がもう戻りたくないといった訳が、理解出来てしまったから。

「どうしたぁぁぁぁ!!もっと腰を入れんかぁぁぁぁ!!」
「う、うるさい!!今日こそ私は、貴方を越えるんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 何かカリムの声が、いつもより野太く聞こえる。
 熱血成分がリミットブレイクな感じで。

「ばぁくねつ!!責破天狂ぉぉぉぉ――ゴォッデス、フィンガァァァァァァァァ!!」
「ぬぁにぃぃぃぃ!?」

 元々の最終奥義に自分の業を入れて、アレンジする。
 彼女は今、己の師を越えた。
 そしてその勢いのまま、勝負を決めようとする。

「ヒィィィィトォ、エェェェェェェンd…………!?」

 もの凄い穏やかな顔で、カリムの業を喰らうマスター。

「今こそお前は、本物のキング・オブ・ハートに……」
「師匠ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?」



 ……ウン。確かにアレはない。
 年頃の娘ならば、尚更である。
 訂正しよう。遠い世界に行こう――――生物すら居ない、【虚数空間】という場所にでも。























 リリカルなのは3【ミッドは萌えているか?】。
 ……じゃあ、なかった。
 ミッドの空は燃えている。

 具体的には巨大刃を手にした騎士が、二刀の小太刀を持った少年を追い回すという具合に。
 ここだけ聞くと若干犯罪チックだが、実際はそんなことはない。
 そんなことでは済まない位、洒落にならない事態なのだ。

「どうした……!何か策があるのだろう?ならばソレを見せてみろ!!」
「見せ、たくたって、見せ、られない、んだよぉ~~!?」

 巨大刃をかわし、逸らしつつ、あらしは今後についてどうしようか考え中である。
 既に万策尽きた。
 でも誰にも助けを求めれません。

 唯一助けを求められる自身の半身には、自信満々で来ただけに、助けを求める訳にはいかなかった。
 格好悪すぎる。
 だから呼べない。助けなんか、呼べるはずもない。

「こうなったら、【ジークフロート】を召喚して……!」

 ジェイル・スカリエッティ専用ロボ。
 オレンジの楕円形の体躯に、緑色の大型の角のようなアンカーを持つ、超トンでも挙動を可能にするチートマシン。
 この時代ならスカリエッティが創ったソレが、もう存在している。

 そしてスカリエッティと同じ存在であるあらしなら、それを呼ぶことが出来る――ハズ。
 断言出来ないのは、先程リインⅡとユンゾン出来なかった為。
 さりとて手段は他に見当たらない。だからあらしは、ジークフロートを呼び出そうとする。

「来い、ゴルゴォォォォォォ「違うだろうに!!」――ギャポッ!?」

 金色の恐竜を召喚しようとしたあらしに入る、容赦のない突っ込み。
 それは物理攻撃を伴った、容赦の無さ過ぎるツッコミだった。
 分かりやすく言うと、シズカの剣が頭に刺さっている感じ。

「い、痛いじゃないか!!」

 突如現れた半身――覇王少女に対して、そうツッコミ返すあらし。
 しかし、知らなかったのかい?
 覇王少女の半分は、マイペースで出来ているんだよ?

「やかまし。ホレ、さっさとやるよ?あんまり時間、ないんだから……」
「ちょ、おま……!」

 待ったは聞かない。
 それが覇王クオリティ。
 強制的に再融合を果たした二者は、すぐに【月村静香】の姿に戻る。

《ようやく戻ったか。遅いぞ静香?一体どれ位、私を待たせれば気が済むんだ……?》

 元に戻った途端、【静香】に掛けられる【ドS】ヴォイス。
 どうでも良いけど、外見ロリ少女からそんな声が出ると違和感バリバリだ。

「黙れ、魔女が。……と言った方が良いのかな?」
《良く言う。まぁ良い――ピザ百枚で手を打とう》

 本当に嬉しそうな【S】顔。
 Mの人ならこれだけで大満足で、昇天してしまうことだろう。
 ……ちなみにボクはチガウヨ?

「……それは一ヶ月でかい?」
《まさか!……一週間で、だ……》

 凄まじい程のピザ愛。
 自分で性格設定しておいてなんだが、現実にこれは【ない】。
 しかし後悔しても遅い。だから原初のヒトは諦める。

「……良いだろう。結ぶぞ!その契約――!!」

 若干カリスマ的な声を出しつつ、ポージング。
 忘れているかもしれないが、【静香】の時は紫燕尾の服にマント姿だ。
 つまり――全てはこの瞬間の為!!

「「……ユニゾン・イン」」

 紫だった髪は白く染まり、瞳の色も抜け落ちる。

「「【術式――ハドロン】展開」」

 両肩の上、今まで中空だった場所に、黒い光球が一つずつ出現する。
 禍々しい光を放ちながら、そこからは紅い電撃にも似た光がバチバチと漏れている。
 ……今更ながら、これはどう見ても正義の味方には見えない。良くてダークヒーロー。悪くて……普通に悪役だろう。

「「発射!!」」

 勿論両腕は地面に対して水平です。
 これはある種のポーズ。
 偉いヒトにはそれが、わからないのです!

 禍々しい紅い光。
 まるで悪魔の一撃のようなソレは、ウォータンのザンカンブレイドに当たり……そして侵食していく。

「クックック……!やれるぞ……やれるじゃないか!!」

 悪役顔で【笑み】を浮かべるボク。
 そして己の得物の変化に気付いたウォータンは、直ぐに驚愕の声を上げた。

「何!?」

 マシンセ――じゃなかった。
 ナノマシンは、普通自己再生を行うべく使われる素材である。
 しかしその再生を破壊するモノがあった場合、どうなってしまうのだろうか。

 考えるまでもない。
 再生出来ない。
 つまり一度折れた剣は、再生しないのである。

「キミ(たち)の敗因はたった一つ。たった一つの単純な答えだよ…………キミ(たち)は、ボクのナノマシンを改良しなかった」

 正確には【ボクの】ではなく【姉の】なのだが、敢えて語る必要は無いだろう。
 ともかく何年も前のシステム、それも自分が作ったデバイスのことだ。
 当然対策も出来ている。

 ただナノマシン自身が既にオーバーテクノロジーなだけに、改良が加えられなかったのかもしれない。
 でなければ……ワザとか。
 ここでウォータンは退場し、ゼストが蘇る。スカリエッティのシナリオでも、そうなっているのかもしれない。

「故に――これでチェックメイトだ」

 僅かに紅い光を仮面に掠らせて、仮面も砕く。
 解放。
 これでゼストは、元の根性オヤジナンバーⅡに戻るだろう。

《……おい、静香》
「ん?なんだい?」
《やっておいて何だが、コレは――――流石に圧倒的過ぎる。つまらんではないか……?》

 歴戦の将でありシグナムが手も足も出なかった相手に、無傷で勝つ。
 それも一手で。
 どう考えても、これではバランスブレイカーである。

「そうでもないよ。もしこれでナノマシンが壊されてなかったら、大層苦戦したことだろうしねぇ?それに……」
《それに、何だ……?》

 誤解のないように言っておくが、如何に自分が作ったものであっても、薬とは違うのだ。
 最初から解毒剤を用意する訳ではない。
 今になって――現在になって、漸く出来るようになった手段なのだ。

「一応チート属性持ち扱いされてるからねぇ?あんまりにも使わな過ぎると、存在が消されそうな気が……」
《…………そう、だな》

 一応何件か苦情が来ており、端的に言うと【活躍しろ】・【働け】。
 だから働きますた。
 ただ……これはこれで、苦情が来そうな気もするが。

「……ぅぅ、ココは……?」

 もの凄いテンプレな台詞を吐いて、マッスルオヤジ【ゼスト・グランガイツ】の復活。

「おぉ?目ぇ、覚めたみたいだねぇ……?」
「シズカ、なのか……?」
「……他に誰が居るっていうんだい?」
「その物言い。やはり本人か……」

 かなり不愉快な表現だが、どうやらゼストに【月村静香】本人であると認証された模様。
 まぁゼストとしては、目が覚めたらいきなり訳の分からん事態に巻き込まれていたのだ。
 誰が味方で、誰が敵かを見極めるのが先決だろう。

「でさー、ゼスト?今の状況、理解……出来てる?」
「……恐らくは。若干捕捉が必要であるがな」
「んじゃあ、さっさと確認しましょうかね?」

 ウォータンだった時の情報は、殆ど間違いはなかった。
 ただ一点、自分たちが正義だと洗脳していたこと以外は。
 だから訂正は非常に簡単であり、すぐに済んでしまう程だった。

「……それで?スカリエッティは何処に居るんだ?」
「?そりゃあ、奴さんのアジトだろうけど……」

 言ってからハッとした。
 騎士ゼストは、やられたらやり返す御方である。
 事実、昔のレジアスとの模擬戦は、今回やられたら、次は倍返しを心掛けていた。

「もしかして……借りを返しに行くなんてことは……」
「違う」
「だよねー!?いくら今までのことが有るからと言っても「単純に礼を言いに行くだけだ」って、ちょっと――――!?」

 それってどう考えても、【御礼参り】だよね!?
 もしくは、高町式【お話ししようか?】シリーズですよねぇ!?

「あまり時間はない。だから話は後だ……!」
「オイ、ゼスト……って、はや!?」

 簡単に分かれの挨拶を言うと、ゼストはあっと言う間に遠くの空を飛んでいた。
 ……仕方がない。レジアスVSスカリエッティの邪魔はしないだろうし、行かせてやるとしますか。
 ん?そういえばゼストのヤツ……

「ザンカンブレイドが壊れてるのに、どうやってスカに御礼参りするつもりなんだ?」

 それは正しく、本人のみにしか分からないことだった。
 さ~てと。とりあえずボクに出来ることと言えば……

「オイ貴様!今までのやり取りはどういうことだ!何故リインフォースが変化した!どうして貴様とユニゾン出来るのだ!!何で……」
「……ノーコメントですたい」

 非常にウザク……じゃなかった。
 ウザくなっている、ニート騎士から逃げることだった。
 勿論リインは置いていきます。当然CⅡモードも解除済みで。

「あぁばよ、とっつぁん!!」

 逃げるとき。逃げれども。逃げれ。
 三十六計、逃げるに限る!
 ……なんか違うって?大丈夫、許容範囲内だ!

「……とっつぁん?何かの暗号か?しかし……」

 ほらね?
 世間から隔絶された頭コチコチ騎士には、これでOKなのである。
 だからこの隙に逃げる。それでは皆さん、さよなら。さよなら。さよなら♪












 あとがき

 >誤字訂正


 俊さん。毎度ご指摘頂き、本当にありがとうございます!





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02932596206665