<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.8085の一覧
[0] リリカル・とらいあんぐる転生日記  【完結しました】[satuki](2009/11/06 10:47)
[1] リリカル・とらいあんぐる転生日記 00[satuki](2009/06/19 17:02)
[2] リリカル・とらいあんぐる転生日記 01[satuki](2009/06/19 17:02)
[3] リリカル・とらいあんぐる転生日記 02[satuki](2009/06/19 17:02)
[4] リリカル・とらいあんぐる転生日記 03[satuki](2009/06/19 17:02)
[5] リリカル・とらいあんぐる転生日記 04[satuki](2009/06/19 17:02)
[6] リリカル・とらいあんぐる転生日記 05[satuki](2009/06/19 17:02)
[7] リリカル・とらいあんぐる転生日記 06[satuki](2009/06/19 17:03)
[8] リリカル・とらいあんぐる転生日記 07[satuki](2009/06/19 17:03)
[9] リリカル・とらいあんぐる転生日記 08[satuki](2009/06/19 17:03)
[10] リリカル・とらいあんぐる転生日記 09[satuki](2009/06/19 17:01)
[11] リリカル・とらいあんぐる転生日記 10[satuki](2009/06/19 17:01)
[12] リリカル・とらいあんぐる転生日記 11[satuki](2009/06/19 17:01)
[13] リリカル・とらいあんぐる転生日記 12[satuki](2009/06/19 17:01)
[14] リリカル・とらいあんぐる転生日記 13[satuki](2009/06/19 17:01)
[15] リリカル・とらいあんぐる転生日記 14[satuki](2009/06/19 17:00)
[16] 元ネタ帳(00~14)[satuki](2009/04/30 21:34)
[17] リリカル・とらいあんぐる転生日記 15【前編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[18] リリカル・とらいあんぐる転生日記 16【後編】[satuki](2009/06/19 00:04)
[19] リリカル・とらいあんぐる転生日記 17[satuki](2009/06/19 00:04)
[20] リリカル・とらいあんぐる転生日記 18[satuki](2009/06/19 00:03)
[21] リリカル・とらいあんぐる転生日記 19[satuki](2009/06/19 00:03)
[22] リリカル・とらいあんぐる転生日記 20[satuki](2009/06/19 00:03)
[23] リリカル・とらいあんぐる転生日記 21[satuki](2009/06/19 00:02)
[24] リリカル・とらいあんぐる転生日記 22[satuki](2009/06/19 00:02)
[25] リリカル・とらいあんぐる転生日記 23[satuki](2009/06/19 00:02)
[26] リリカル・とらいあんぐる転生日記 24[satuki](2009/06/19 00:01)
[27] リリカル・とらいあんぐる転生日記 25[satuki](2009/06/19 00:01)
[28] リリカル・とらいあんぐる転生日記 26[satuki](2009/06/19 00:01)
[29] リリカル・とらいあんぐる転生日記 27[satuki](2009/06/19 00:01)
[30] リリカル・とらいあんぐる転生日記 28[satuki](2009/06/19 00:00)
[31] リリカル・とらいあんぐる転生日記 29[satuki](2009/06/19 00:00)
[32] リリカル・とらいあんぐる転生日記 30[satuki](2009/06/19 00:00)
[33] リリカル・とらいあんぐる転生日記 31[satuki](2009/06/19 00:00)
[34] リリカル・とらいあんぐる転生日記 32【注:糖分過多】[satuki](2009/06/18 23:59)
[35] リリカル・とらいあんぐる転生日記 33[satuki](2009/06/18 23:59)
[36] リリカル・とらいあんぐる転生日記 34[satuki](2009/06/18 23:59)
[37] リリカル・とらいあんぐる転生日記 35[satuki](2009/06/18 23:59)
[38] リリカル・とらいあんぐる転生日記 36[satuki](2009/06/18 23:59)
[39] リリカル・とらいあんぐる転生日記 37[satuki](2009/06/18 23:58)
[40] リリカル・とらいあんぐる転生日記 38【少年編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[41] リリカル・とらいあんぐる転生日記 39【歯車戦士編】[satuki](2009/06/18 23:58)
[42] リリカル・とらいあんぐる転生日記 40【大将と愉快な仲間たち①】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[43] リリカル・とらいあんぐる転生日記 41【大将と愉快な仲間たち②】(分割しました)[satuki](2009/06/18 23:58)
[44] リリカル・とらいあんぐる転生日記 42【歪んだ物語・その修正方法】[satuki](2009/06/18 23:57)
[45] 【オヤジ】狩り[satuki](2009/06/05 17:07)
[46] 【オヤジ】狩り-01  【続いた。続いてしまった】[satuki](2009/05/18 23:29)
[47] 【オヤジ】狩り-02  【また続いてしまった】[satuki](2009/05/26 20:02)
[48] 【オヤジ】狩り-03  【またまた、続いてしまった……】[satuki](2009/06/02 01:26)
[49] 【オヤジ】狩り-04  【狩るべきオヤジは、まだまだ存在するのだ!!】[satuki](2009/06/07 19:31)
[50] 【オヤジ】狩り-05  【アンリミティッド・オヤジワークス……ソレは地獄絵図でしかないな……?】[satuki](2009/06/29 21:16)
[51] 【オヤジ】狩り-06  【覇王少女のファンには、彼女が女神に見えるらしい……視力検査したら?】[satuki](2009/06/09 18:10)
[52] 【オヤジ】狩り-07  【イロモノはイロモノを呼ぶ…………奇跡の開幕!?】[satuki](2009/06/11 20:03)
[53] 【オヤジ】狩り-08  【奇跡は続く!?遅れてきた漢……!!】[satuki](2009/06/18 23:39)
[54] 【オヤジ】狩り-09  【漢女と乙女……オトメ同士の決闘!】[satuki](2009/06/19 17:00)
[55] 【オヤジ】狩り-10  【死亡フラグをブチ折ったモノ……!】[satuki](2009/06/20 00:19)
[56] 妖精00 【良く考えたら、コレが全ての始まりなのかもしれないなぁ……?】[satuki](2009/06/05 16:52)
[57] 妖精01 【妖精爆弾……じゃなかった。爆誕!!】[satuki](2009/06/05 16:52)
[58] 妖精02 【やって来たのは運命にかぶれたロリジャイと、その家族】[satuki](2009/06/05 16:53)
[59] 妖精03 【蝶人になった日】[satuki](2009/06/07 19:32)
[60] 妖精04 【淫獣殲滅作戦――全ては清い【なのちゃん】のために】[satuki](2009/06/10 00:10)
[61] 妖精05 【遠足。それは至上最強の闘い!?】[satuki](2009/06/20 00:20)
[62] 妖精06 【掟破り!?……覇王の蘇る日!】[satuki](2009/06/27 20:12)
[63] 真・転生日記【オヤジ】風味 ――『妖精は覇王の夢を見る!』 01[satuki](2009/06/29 21:17)
[64] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 02  【復活したイレギュラー】[satuki](2009/06/29 21:25)
[65] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 03  【お約束は突然に】[satuki](2009/07/03 18:58)
[66] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 04  【突撃、となりの小学校!?】[satuki](2009/07/12 18:30)
[67] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 05  【誕生!?養護教諭プレシあ!?】[satuki](2009/07/14 20:13)
[68] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 06  【予定とは、乱される為にあるのだ!】[satuki](2009/07/16 21:43)
[69] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 07  【イレギュラー戦隊、参る!!】[satuki](2009/07/24 16:48)
[70] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 08  【仮面対仮面(オマケ付き)】[satuki](2009/07/27 16:53)
[71] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 09  【隣の市は危険がいっぱい!?】[satuki](2009/07/31 21:08)
[72] デザイア!?[satuki](2009/08/02 16:08)
[73] リリカル・とらいあんぐる転生日記 43【本筋は、忘れた頃にやって来る】[satuki](2009/08/04 23:55)
[74] デザイア!? 02[satuki](2009/09/04 19:03)
[75] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 10  【近付いてくる真相!?】[satuki](2009/09/04 19:04)
[76] デザイア!? 03 【女(装)王、誕生】[satuki](2009/09/07 02:14)
[77] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 11  【混沌の始まり】[satuki](2009/09/13 12:20)
[78] 真・転生日記【オヤジ】風味 (以下略) 12  【長い伏線(その一)】[satuki](2009/09/18 00:37)
[79] リリカル・とらいあんぐる転生日記 44【長い伏線(そのニ)】[satuki](2009/09/19 19:34)
[80] リリカル・とらいあんぐる転生日記 45【アインヘリアル?何それ、美味しいの?】[satuki](2009/09/25 21:50)
[81] リリカル・とらいあんぐる転生日記 46【少しだけ本気を出した。後悔はしている】[satuki](2009/09/27 21:52)
[82] リリカル・とらいあんぐる転生日記 47【もう少し本気を出してみた。さらに後悔している】[satuki](2009/10/02 21:46)
[83] リリカル・とらいあんぐる転生日記 48【ついに登場、最高評議会!?】[satuki](2009/10/09 11:11)
[84] リリカル・とらいあんぐる転生日記 49【三人目は…・・・グハッ!?】[satuki](2009/10/11 22:41)
[85] リリカル・とらいあんぐる転生日記 50【歯車戦士、愛の決闘】[satuki](2009/10/16 18:38)
[86] リリカル・とらいあんぐる転生日記 51【人生は闘いだ!!】[satuki](2009/10/17 21:59)
[87] リリカル・とらいあんぐる転生日記 52【魔神の生まれちゃった日】[satuki](2009/10/22 22:08)
[88] リリカル・とらいあんぐる転生日記 53【アニキ+ナイスミドル=???】[satuki](2009/10/27 16:33)
[89] リリカル・とらいあんぐる転生日記 54【変形する揺り籠!?至上最悪の悪魔の登場!!】[satuki](2009/11/06 10:46)
[90] リリカル・とらいあんぐる転生日記 55【ラスト・ラストをキミに……】[satuki](2009/11/06 10:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8085] リリカル・とらいあんぐる転生日記 09
Name: satuki◆b147bc52 ID:0674001b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/19 17:01



 前回のあらすじ:ゲンヤとクイントは、体育会系なお付き合いから始まった間柄。



 雲一つない晴天。
 若干寒さが有るものの、冬としては有り得ない位、爽やかな天気。
 まるでゲンヤとクイントを祝福しているように、もの凄いセッティングが行き届いた一日の始まりだった。

 ……というワケで、今日は二人の結婚式。
 昨日の夜から会場入りしているボクとレジアスは、未だにケーキを作ってます。
 あとは最後の仕上げを残すのみ。

 自分たちで作っておいて何だけど、良くもまぁこんな非常識なモノを作ったモノだ。
 教会の中庭で披露宴をやる為、その中心部に設置したウェディングケーキ。
 大聖堂とほぼ同じ高さで、ビルの五階分の高さを誇る。

 ギンガやスバルだけならまだしも、クイント自身が頼んできた設計。
 ……本当にこんなに食えるのか?
 普通なら絶ぇっ対に無理だと思うのだが……

『私(たち)の胃袋は、宇宙よ!!』

 とまで言われたら、作るしかない。
 決して、滅茶苦茶期待された瞳の力に負けたからではない。
 あの期待に満ちた、三対の瞳の力に屈したワケでは……ないと思わせて下さい。お願いですから。

 式の開始まで、後三時間。
 さて……あのデバイスの最終調整をするとするか。
 ボクの視線の先には、【二つの】クリスタルが置かれていた。





















 いよいよ結婚式の一時間前です。
 オーリスさんが受付をやっているので、御祝儀とかの管理は心配ないだろう。
 あの人に任せておけば問題ないしね……私生活では説得力皆無だけど。

 式場の準備はカリムや、彼女の侍従であるシスターシャッハがやってくれている。
 そして既に来場している女性陣を、カリムの義弟のヴェロッサが口説きまくっている。
 あ、今シスターシャッハにしょっ引かれた。ご愁傷様です。

 そうだ。カリムに誓いの言葉の、若干の変更を頼むのを忘れてた。
 事前に確認は取ったものの、本番で忘れられていたら困るしね。
 こういうのは、綿密な打ち合わせが必要なのだよ。

「おはよう、カリム……じゃなかった。おはようございます、騎士カリム」
「おはようございます、シズカさん。別に言い直さなくても良いと思うのですが……」

 いつもの若干軽装な格好とは違い、見た目的にも荘厳で重装備なカリム。
 司祭役をやってもらうので、当然といえばそうなのだが。
 今日の式は、聖王教会の関係者や地上本部の関係者が多数いる。あまり彼女にフランクに接するのは不味い。

「いえ。こういうのは一応、公私の区別が必要ですからね」
「フフ、そういうことにしておきましょう。それで……何か御用ですか?」
「話がはやくて助かります。事前にお願いした、あの誓いの言葉の変更ですが……」

 今回は指輪の交換はない。
 その代わりに、あるモノの交換を入れた。
 故に、誓いの言葉も変更する必要があるのだ。

「えぇ、教皇さまのお許しも得られました。あとは実物をご用意して頂くだけです」
「ありがとうございます。実物の方はさっき調整が済んだので、問題ありませんよ」

 その後少しだけ彼女と話していたが、お互い忙しい身なのでその場を後にした。
 仕込みは上々。
 最後の仕上げは、ゲンヤに少しだけネタバレするのみ。

「お~い、ゲンヤぁ!入るよー!!」

 新郎控え室の扉をノックし、中に入る。
 ソコにいたのは、白いタキシードを着たゲンヤ。
 ……アレ?思ったよりも違和感がない。というか、オッサンに新郎用のタキシードが似合うってどうよ?

「お、おぉぉ!よ、よ、良く来たなぁぁあ!」

 ヤバイ。
 この人、メッチャ緊張してるよ。
 肩なんかガッチガチに強張ってるし、何か震えが止まらないみたいだ。

「……緊張しすぎ。それよかさ、ちょっと変更があったから伝えにきたんだけど……」
「な、何ぃぃぃぃ!?ちょっとマテ!今のオレは、既にいっぱいいっぱいなんだぞー!?」

 そんなことは知らん。
 と突き放すのは簡単だが、ここまで準備に時間を掛けたモノが、水の泡になるのは我慢ならない。
 仕方無いので、ちょっとだけ背中を押してやるか。

「ゲンヤさんよ?アンタ、今までで一番高揚したのって何時だ?」
「……クイントに、付き合うのを認めてもらった時だな……」
「そんでソコで勝ったから、今のアンタがあるんだろう?」
「……そういうことに、なるだろうな……」

 過去最高潮に盛り上がった瞬間を想起し、幸せそうに微笑むゲンヤ。
 ソコには既に焦りはなく、ただ落ち着いた雰囲気を醸し出していた。
 もう大丈夫だ。このオッサンはすっかりいつも通りだ。

「……もう、大丈夫だよな?」
「……悪ぃな。みっともないところを見せて……」
「なんの、なんの♪それよかさ、さっき言ってた変更なんだけどさ……」
「おぅ。何処が変わったんだ?」

 さて、ココからは悪巧みタイムだ。
 ゲンヤに全てを教えずに、企みを成功させる。
 ソレが今のボクに与えられた使命なのだ。

「うん。実は、ゲンヤに頼まれてたデバイスが完成してね。コレがその待機状態」

 そう言って差し出したのは、紅い宝石。
 六角形のカタチをしたソレは、後に誕生するマッハキャリバーやブリッツキャリバーの待機状態……の色違い。
 ちゃんと首紐も付けてある、こだわりの逸品だ。

「おぉ、出来たのか!ありがとよ、何て礼を言って良いのやら……!」
「ストップ。まだ続きがあるんだから、最後まで聞きなって」

 感動するオッサンを余所に、もう一つ宝石を取り出す。
 コチラは水色のモノ。
 ソレを見たゲンヤが怪訝な顔をする。

「そんでコッチは、宝石としてのイミテーション。二人にはコイツらを、互いに交換してもらいたいんだ」
「おまえ、ソレは……指輪交換の代わりか……?」
「そ。指輪はイヤだって言うから、別のモノを用意させてもらった。拒否は受け付けないからね」
「…………」

 逡巡。
 そして口元を吊り上げながら、ソレを受け取るゲンヤ。
 言葉は要らない。もう感謝の言葉は貰っているのだから。

「そんじゃ、後はカリムの指示に従ってね?」

 おぅ、と小さく聞こえる声。
 こういう時は、黙って去るのがマナーなのだ。
 だからボクはオッサンに背を向け、控え室の扉を開けて退出した。












 現在、聖堂で椅子に座って待機中。
 まもなくゲンヤとクイントが入場してくるハズ。
 若干間が空いてるので、今のうちに言い忘れたことを話しておこう。



 なのはが魔法バレをした日に、ユーノ・スクライア君が入院しました。
 原因は御神の剣士無双の被害にあった為。
 彼の正体が判明した途端に鋼糸が舞い、ソコから先は生かさず殺さずのリンチタイム。

 士郎や恭也に渡した電力式デバイスの魔法で回復させられ、回復したら再び無双のお時間。
 何という生き地獄。死ぬことすら許されないというのは、本当に恐ろしいのだ。
 我が子孫ながら、中々良い遣い手に育った模様。感激でお腹一杯だよ、本当に。



 ……っと、どうやらゲンヤたちが入ってきそうな雰囲気だ。
 入り口の重厚な両扉が開かれ、腕を組んだ御両人が登場する。
 クイントのドレスの裾を持ってあげているのは、二人の娘たちであるギンガとスバル。

 子どもなりに精一杯のおめかしをした二人が、自分たちの両親の祝福をする。
 何とも心温まる光景だ。
 そういったことに縁があるかは別として、ボクもあやかりたいものだ……と、思ってみたりする。

「汝、病める時も……」

 司祭役のカリムが、お決まりの文句を次々と言っていく。
 この辺は異世界であってもそう大差はない。
 せいぜい、神様の部分が聖王さまに置き換わっているだけだ。
 
「続いて指輪の交換に代え、ネックレスの交換を……」

 クイントは聞かされていなかったのか。
 ゲンヤの顔を見て驚き……そして泣き出しそうになっていた。
 参列者たちが見守る中、二人はネックレスの交換をする。うん、良い光景だ。

「ここに交換は成りました……それでは互いに、誓いの【セットアップ】を……」

 ――ブゥゥゥッ!!

 聖堂の至る所で噴出す音が聞こえた。
 ゲンヤが一瞬フリーズし、カリムを見る。
 微笑むカリム。言い間違いではないことを確認すると、今度はボクの方を見るゲンヤ。

「(ガンバレ!!漢を魅せろっ!!)」

 アイコンタクトでゲンヤに、己の意思を伝える。
 恨めしそうな目をされても、ちっとも痛くはない。
 コレぐらいのサプライズは必要だと思うよ、ボクは?

「…………セット、アップっ!!」

 出来るか出来ないかは関係ない。
 司祭がやれと言ったら、やるしかないのだ。
 最悪、何も起こらなくても笑い話で済むだけだ。そう思い、ゲンヤはヤケクソ気味に叫ぶ。

「……!?コ、コレは……!?」

 一瞬の眩い光と共に、ゲンヤの格好に変化が生じる。
 光が治まった後に居たのは、両手両足にタービンの付いたデバイスが。
 タービンの色は黒。言うまでもなく、ソレはクイント用のデバイスの色違いだった。

 断っておくが、二つのデバイスは全く同一のモノではない。
 クイントのはカートリッジシステム内蔵のデバイス。
 そしてゲンヤのは、魔法が使えない代わりに電力で稼動するようにした、【電動式】デバイスである。

「……良しっ、私も!!【セットアップ】!!」

 ゲンヤの変化を見たクイントが、嬉しそうにそう叫ぶ。
 訪れた変化は、ゲンヤと同等のモノ。
 ソコにはタービンの紅いデバイスを纏った、クイントの姿があった。

 ――ガキィィィン!!

 二人は無言で、拳と拳を突き合わせる
 ここに誓約は成った。
 そしてその瞬間、立ち直った参列客たちからも、惜しみない拍手が巻き起こった。












 中将日記スーパー in 聖王教会



 シズカのヤツがとんでもないネタを仕込んでいたが、式は概ねつつがなく行われた。
 というよりも、アレのおかげで盛り上がったと言った方が良いかもしれない。
 本来の聖王教会式の結婚式にはなく、そしてお堅い管理局のイメージを壊す、前代未聞の試み。

 本当なら叱責モノだが、アイツはどちらの所属でもない上に、我々の常識を良い意味でぶち壊してくれたのだ。
 軽く文句を言う程度は出来ても、正式な抗議をする程のモノではない。
 その証拠に、司祭である騎士カリムも教皇が了承していたから、容認したのだろう。

 さて、次は披露宴だ。
 昨日から徹夜で作った、ウェディングケーキのお披露目。
 自分が主役でもないのに、少し武者震いがする。

 シズカがこのケーキカットの為に用意した、超特大のケーキナイフ。
 名前は確か、【アカヅキノオオダチ】とか言ったか。
 ゼストがアレを、先程から凝視している。欲しいのだろうか?並々ならぬ気配を放っているが。

 ……後で、シズカに相談してみよう。






 補論:その日のオーリスは、総勢二十体の目覚まし時計のオーケストラを聴くも、半覚醒までしか漕ぎ着けられなかった。
    再び布団のお世話になりそうになった時、彼女の携帯電話が唸りを上げる。
    発信者はレジアス。事態を予見した彼女の父親が、モーニングコールを仕掛けたのだ。

    その後の彼女はいつも通り。
    外でのキャラを作り、バリバリのキャリアウーマンになりきった。
    ソレが彼女の日常。その証拠に、この日も見事に結婚式の受付をこなしていた。












 あとがき

 >誤字訂正

 俊さん。ご指摘いただき、ありがとうございました。






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.043084144592285